【海外の反応】ダンダダン 165話 感想:愛らしい祖母の進化に読者が感情揺さぶられる

「ダンダダン」のキービジュアル 海外の反応【漫画】
公式サイト:https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237310729754

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1fcrieo/disc_dandadan_chapter_165/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】愛らしい祖母の進化に読者が感情揺さぶられる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] ダンダダン – 第165話が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] ダンダダン – 第165話

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターボおばあちゃんはかなりのキャラクター開発を経てきました。最初は彼女を永遠に憎むだろうと思っていました。 100話以降はそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに、漫画の各巻には、誰も見ていないと思っているターボおばあちゃんがどれほど愛らしいかを示す追加ページがたくさんあります。

彼女は本当によく書かれたキャラクターです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の言葉が「私の乳首を吸わせてあげる」だったキャラクターから来るのは奇妙なことですが、最初からそのような展開を期待している人は誰もいません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

番外編で猫を助けたり、減った女の子の霊を慰めたり、ターボおばあちゃんは本当にいい人です。冒頭のトリックパートはまさに妖怪の振る舞いそのもの

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

165章だったなんて信じられない、時間があっという間に過ぎた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが本当にアーク全体につながったかどうかを想像してください。

正直、彼らがクソしてるせいでそれが裏目に出てしまうのを見たいんだ、爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/KYQJaa0.jpeg には、深刻な/r/accidental renaissance/vibes があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、章の残りを読み込まずにインターネットがクラッシュし、ホームランで切断された、私はそれがその章だと思いました、そして実際にそれが彼らが目指している方向だと思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言っておきますが、ターボおばあちゃんは実際には決して悪ではなかったのですが、ただ少し道を誤っていただけなのです。

結局のところ、彼女は若い女の子を守っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ターボおばあちゃんは実際には悪ではありません。彼女の自己紹介でも、彼女は殺された少女たちの霊を導くためにトンネルを守っていることが証明されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の推測では、サンジェルマンが彼女を捕らえ、次のミニアークはターボおばあちゃんの救出になるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、彼女は新しい契約を結び、三条目が倒されるまで自分の力をオカランにブレンドする。なぜなら、変なコレクターのペンカートリッジに閉じ込められるよりも彼のものにした方が良いからである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…あなたは変装した漫画家ですよね?私はあなたを見透かしています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、これはアイラ、ジジ、バモラ、坂田にも輝ける瞬間を与えることになるだろう。

モモは小さいながらもまだ自分の力にアクセスできるのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はおそらくそうするでしょうが、何も掴めない小さな超能力の手や、当たった人を軽く焼きxxxだけの萌え萌えビームの爆発のように、おそらく滑稽なほど威力が低いでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これが漫画で起こっているのを文字通り見ることができます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

九尾チャクラモードの次のアークを取得する男

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。彼女はギャングに巻き込まれて危険にさらされたくないので、セント・ジャーメインの1対1に挑戦しますが、おそらく負けるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、私が考えられるのはこれだけです。それか、彼女はセント・ジャーメインに戦いを求めて捕らえられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それ自体が誘拐なのかどうかはわかりませんが、二人は明らかに何らかの形でつながっているので、それを理解するのはおそらく次の数回のプロットビートになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、少し前に彼女が「ハイパーギーザー」について激怒していたことを聞いて、そろそろその裏話をする時期が来たのではないかと思う – おばあちゃん、ジャーメイン、ダンダダン、その他すべてのこと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが次のアークである場合、モモは非常にナーフされており、オカランはおそらくもう変身できないため、彼女を救うのは難しいかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギャングの残りのメンバーが輝くチャンスは十分にありますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家族の宝石?戻る

実家の猫?消えた

家族の力?ターボ化

ヴィン?ディーゼル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホテル?トリバゴ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マーケティング?ゲリラ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンダダン?もしかしたらメイベリンかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家族?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宝石。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の家族の宝石がホームランを打たれるなんて信じられない。

おばあちゃんはひ孫が欲しくないようです。

一方、もう一人のおばあちゃんはツンデレです。カウントに殺されないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダナダダン地区では普通の一日のようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この時点で、ダンダダン地区の周りにはもうほとんど何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたも彼らの隣人になりませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DandaDan No Context Compendium へのもう 1 つの https://i.imgur.com/Zx6FOFd.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文脈から見ても乱暴ですが、なぜ彼らは「できるから」以外にそのようなことを決めたのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女にはすでに孫がいます。曾孫はバカのためのものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やったね、みんな。 165 章かかり、そのうちの 1 つを再び失いましたが、オカランは両方のボールを再び取り戻しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、どのような費用がかかるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日は悲しい日です….でも別れは終わりではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オカランの家にある宝石を一生懸命取り戻した後、その宝石で野球をする愚か者たちはとても面白かったです。 xD

モモを通常に戻す方法を見つけながら、次はターボおばあちゃん編になると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこの章が睾丸野球から始まるとは予想していませんでしたし、ターボおばあちゃんの個人的な成長に焦点を当てた深刻な内容で終わるとは予想していませんでした。このシリーズはワイルドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンダダンへようこそ。そこではルールが作られ、雰囲気がすべてです。

サイエンスSARUは、シーズン2を最後まで見届けるのに十分な奇跡を起こさなければなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがボールを落とすわけがない、私は彼らが1シーズン後に制作を中止し、またワンパンマンのクソショーをすることを心配しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日イベントで最初の3話を観たんですが…僕らはちゃんと食べています、だって彼らは確かに料理をしているんです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドというのは控えめな表現です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボールゴブリンのおばあちゃんがいなくなることが私を悲しませるとは思いもしませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは乱暴な説明です。正確ですが、それでもワイルドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう一度言いますが、その正確な反応を引き起こさないダンダダンの描写は、シリーズに悪影響を及ぼします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰か:ダンダダンって何ですか?

私:うーん、うーん。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シックスアイズが言うには、ターボおばあちゃんの呪われた術があなたの体に刻み込まれている、まだ使えるよ、オカルン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聖子がボールを打った理由は、ターボおばあちゃんともっと時間を過ごすためだったと気づくとき。ターボおばあちゃんが穏やかな別れを告げて去っていくのは大好きですが。彼女がこれらの人たちにソフトスポットを開発したことを本当に示しました。

さてオカランは次は何をするのでしょうか?彼はグループの中でもう権限を持たない唯一のメンバーですか?彼はもう異常なものを見ることができますか?セプロが持っているナノスキンを与えることでオカランを助けることができるでしょうか?彼はターボおばあちゃんが担っていたより戦略的な役割を果たすことになるのだろうか?

モモを通常の大きさに戻す必要があるときにこれが起こるので、それは痛いです。でも、それが人生なのです。家賃の支払い期限前に支払ってもらいたいのに、支払い期限が過ぎてから支払われることになります。 (おそらく最良の例ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

野球の試合の要点を非常にうまく捉えた。 それはただのギャグ以上のもので、別れのほろ苦い性質をさらに高めました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクドナルド・オカラン 😭 いやぁ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼は異常なものを見ることができるはずですよね?なぜなら、彼のボールはパワーアップを与えたので、彼がボールを取り戻したときにそれがちょうどゼロだったら奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って。

待ってください、ターボおばあちゃん。待って!

いやおおおお! 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヤメルー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

信じられないけど、彼女はアニメのせいでぬいぐるみIRLとして売れる前に去ってしまったんだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのボールはゾーンの外にありましたが、それでも彼女はコンタクトしてボールを飛ばしました。

今すぐ彼女をメジャーに連れて行ってください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オカランはこれからどうやって邪眼と戦うのでしょうか? それとも侵略編の後、完全に飼いならされたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い点です。彼らは彼をズマに連れて行き、オカランが力を取り戻すまで彼に任務を果たしてもらわなければならないかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまったく理にかなっています。そして、オカランがまだ力を取り戻していない間、ズマとジジの両方がさらに力を磨くのを助けながら、ズマをギャングに統合する良い方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ズマの力はオカランボールから来ています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

邪眼の条件ってオカランとモモがちゃんと愛し合ってる事じゃなかったっけ?

うーん、スピリッツを混ぜてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が力を取り戻すまでに2章かかる


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました