【海外の反応】「最初にミクを見つけたきっかけは何ですか?これは私のものでした」多様な経路から彼女を発見、懐かしさや愛情が感じられる

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fceiaj/how_did_you_first_find_miku_this_was_mine/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fceiaj/how_did_you_first_find_miku_this_was_mine/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】多様な経路から彼女を発見、懐かしさや愛情が感じられる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで最初にミクを見つけたきっかけは何ですか?これは私のものでしたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

最初にミクを見つけたきっかけは何ですか?これは私のものでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はすでにアシ日光のファンだったのですが、この作品が出てきました。それから別に、ボーカロイドを聴き始めて、大好きになりました。このつながりを作ったのはそれから約1年後です。

引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fceiaj/how_did_you_first_find_miku_this_was_mine/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が初めて彼女に出会ったのは、おそらく 6 歳くらいのときでした。上の兄弟のデバイスでランダムにインターネットをスクロールしていたのですが、完全に Vocaloid にハマったのは 10 歳になってからでした。私の最初の曲はワールド・イズ・マインかルック・マイ・ウェイ・ベイビーでした。どれだったか覚えてないけど(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャストダンス2018をプレイしてラブワードとポピポを踊りました。 「初音ミク」を検索して、そこからウサギの穴に落ちました(ふふ、分かりました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエフヴァン・ポルカ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。 2016年っぽいプシーン編集で聴いたんだけど 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が6年生のとき、私がアニメにハマっていることを知っていた友人が、ライムワイヤーからランダムなウィーブソングをたくさん集めたミックスCDを作ってくれました。メルトとココロの両方がそれに載っていたので、もっと見つけるためにそれらが何であるかを知る必要がありました。当時は11歳だったのに、今はもうすぐ28歳ですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冗談だったらよかったのですが、FNF 用のミク Mod です 😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はあなたと一緒です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もです:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何も分からないけど、彼女のことを本当に意識したのはその言葉を聞いた時だけだ…

バカ!

バカ!

バカ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナニがここまであなたをごかすの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みちなる世界へ飛べる希望の鼻( ・∀・)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慢性的にオンライン状態の個人。 Vocaloid の世界については、4chan や usenet などの場所から長い間知られていました。数年後、PS3 で Project Diva F が発売されたときに、ボーカロイドの世界に興味を持ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

にゃん猫

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分かりませんが、7年ほど前、DDLCが私にとってアニメ作品への入り口だったので、それを責めるつもりです。正直、ボーカロイドを始める前に誰を聴いていたか覚えていません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり昔になりますが、2014年くらいでしょうか? YouTubeでミクを見つけて、最初に見つけた曲は「ワールドイズマイン」でした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妹がバーを見せてくれた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

12歳くらいのとき、tiktokでミクのコスプレイヤーを見つけて、アニメのキャラクターのコスプレしか見なかったので、そのキャラクターが何のアニメのキャラクターなのか尋ねようと思ったんです。

すでに誰かがそれについてコメントしているのを見て、作成者がそれはボーカロイドのミクのものだと答えたのを見て、私はボーカロイドについて少し調べるようになりました。

グミ、vflower、ミク、レン/レン以外はまだ知らない kaito、maiko、人気のファンロイドはあまり知らない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Fall Guys (ミクとFall Guysのコラボがありました)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワールド エンド ダンス ホールがリリースされてすぐに近所の家で聞いたので彼に聞いたら初音ミクだと教えてくれました。私も彼女に夢中でした。3 年前に彼女を再発見しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

8〜9歳の頃、YouTubeをランダムにスクロールしていたら、古い偽の初音ミクVEVOチャンネルからIevan PolkkaのPVを勧められました(爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5歳くらいの時のラマーゼPのポピポ。そのことで家族を死ぬほど迷惑させました。今までのファンの感覚です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初にミクのことをどこで知ったのかは覚えていませんが、最も古い記憶は FNF MOD に関するビデオです。数年が経ち、原神をプレイし始めたある日、https://youtu.be/MNuiL1QQrLc?si=6niDfCkRB0ER1zA1 に出会い、原曲を見つけました。それから、ゲーム osu のビデオ、Rabbit Hole、THAT VERY ANIMATION という曲を聴きました (しばらくの間、私のお気に入りになりました)。そしてプロジェクトセカイをダウンロードして、ここにたどり着きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちが dnd をプレイしているとき、父のいとこの娘が机の上にフィギュアを置いていて、私たちは彼女の曲をいくつか聴きました。数年前にprskを始めるまで、私は彼女にあまり興味がありませんでしたが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2016 年はポルカでも踊ってみよう!私は11歳でした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イエヴァン・ポルッカ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めてボーカロイドに出会ったのは10~11歳のときで、昔はYouTubeでたくさんのアニメを見ていたのですが、フューチャートーンのナイフを勧められました。とても美しいと思ったので、インターネットでもっとできるゲームを探しました。プレイしてみると、自然とより多くの曲やボーカロイドをグーグルで検索しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が初めて聴いたオリジナルのミクの曲でもありましたが、そもそも最初のミクの曲は彼女がカバーしたUnrxxxelでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

にゃん猫fr fr

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は10歳未満の頃、父の携帯電話でYouTubeをスクロールしていて、突然象徴的な「ワールド・イズ・マイン」コンサートを見て、それ以来ずっと彼女を愛しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ踊って…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この投稿とコメントを読んで、私は皆さんと比べれば化石であることに気づきました☠️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Love Wardはただ踊るだけだけど、その時はそれがミクだとは知らなかった。 project diva mega mixのデモを入手しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の存在は漠然と知っていましたが、中学2年生の時に当時の親友がリン・レンのエレクトリック・エンジェルのギガ・リミックスを見せてくれて、すっかりハマりました。それを聞いてすぐにミクを見つけ、彼女が何者であるかに気づきました。

また、デイジーを見つけるのはとても楽しい方法です。私にとっては逆で、Spotify でミクのコラボを見ていたら、Ashnikko を見つけました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ievan polkka は自作の NDS 「ゲーム」にロードされ、作成者が気に入った数曲を再生するだけでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は年長者たちが初音ミクに反応するのを見ました。そしてそこからは下り坂になりました(笑)。ビデオが11年前に公開されたことを思い出してください。つまり私は15/16歳でした。私の音楽への執着はボーカロイドと「真夜中の思い出」の時代の間で入れ替わりました 1D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローリングガール!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パイプ爆弾

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はるか昔、2008 年、7 歳のときに誰かが私にダーク ウッズ サーカスを見せてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジャストダンスでイエヴァンポルカ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このコマーシャルから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こちらhttps://youtu.be/XI6i45NeLrw?si=5Klykjs4qjTO7Ktj

昔はそれに夢中だったけど、残りはコロナがやってくれた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の場合、それは間違いなく2010年頃のLevan PolkkaとNyanyanyanyanya(Nyan Catミームとして)だったので、多くの湿ったミームのコンピレーションでこれらの曲が使用されました。

とはいえ、この頃は 2 年ほど前に Project DIVA F をプレイしようと決めたつい最近まで、初音ミクやボーカロイド全般について何も知りませんでした。

何年も経ってからここでこれらの曲を見つけてかなりショックを受けました(そう、このゲームを手に入れる前に何も調べませんでした。唯一知っていたのは、これがリズム ゲームだということだけでした、笑)。しかも、ほぼフルレングスで。 LQ 15秒ループ:D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が初めてミクとボーカロイドを知ったのは、純粋にドミノの広告のせいでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミクさんのことは知らずにイエヴァンポルカ、ポピポ、千本桜などの曲を聞いたことがあると思いますが、初めて彼女を知ったのは『ジャストダンス』でした、彼女は上手いけどただの子供のものだと思っていました(つまり、それは野菜ジュースについての曲でした) )。 3年後だったと思いますが、私の友人がミクのことを知り、彼女を知っているか尋ねたので、知っていると答えましたが、大ファンではありません。私はミクに夢中です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

fnf そしてただ踊ってください、私を殺さないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり覚えていないのですが、2008 年に初めてコンピューターを購入しました。その頃、YouTube のアルゴリズムが Vocaloid を推奨してくれました。お気に入りに入れていたビデオの一部が削除されてしまったので、どの曲を最初に見つけたか覚えていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

思い出せないくらい昔のことです。私は 4 歳か 5 歳だったと思うので、2015 年の半ばか後半だったと思います (インターネットにアクセスできました)。私の最初の曲は Triple Baka だったと思いますが、本当に覚えていません。 Talkloidsを見るのも大好きだったので、まったく曲ではなかったかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTubeで初音ミクの消失を見た、クレイジーなイントロ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あしにっこのおかげで初音ミクを知った人が世の中にいるとは知りませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FNFミクmod….😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おかあさん😬

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2014年頃、兄のitunesプレイリストのどこかでY to Yと千本桜を見つけました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワールド エンド ダンス ホールがリリースされてすぐに近所の家で聞いたので彼に聞いたら初音ミクだと教えてくれました。私も彼女に夢中でした。3 年前に彼女を再発見しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーチューブ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YouTubeでaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaを検索したら彼らの曲が出てきた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミクとの最初の出会いは、2016年にトリプルバカとレヴァンポルカを聴いたことでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワールド イズ マインだったと思いますが、正確にはわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中学 1 年生くらいのときに友達とお泊り会に行ったとき、友達がミクの曲を見せてくれました😭💓 それが私の残りの人生の始まりでした (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホラーな内容の曲を探していたところ、Alice Human Sacrificeに出会いました。残りは歴史です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おお!!私はアシュニッコのファンではありませんが、まだボーカロイドに興味がなかったときに、ミクと一緒にこの曲のこのバージョンを発見し、とても気に入ったのを覚えています。たぶんそれが私がボーカロイドにハマった理由の一部でしょうか? 😮

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セカアアイデ、一番お姫様

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アシュニッコが言及しましたああああ!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さみだれ恋歌

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

午前12時にYouTubeをスクロールしていたら「愛して×3」があったのでそれをクリックし、今の場所に辿り着きました(私は12歳でした)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2022年に神っぽい表紙で彼女を発見。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました