【海外の反応】「電車のドアにあるQRコードのような記号は何をするのでしょうか?アクセシビリティのためだと思いますが、どのように機能するのでしょうか?」好奇心と技術的な興味

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fdfc9s/what_do_these_qr_codelike_symbols_on_the_train/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fdfc9s/what_do_these_qr_codelike_symbols_on_the_train/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】好奇心と技術的な興味👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで電車のドアにあるQRコードのような記号は何をするのでしょうか?アクセシビリティのためだと思いますが、どのように機能するのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

電車のドアにあるQRコードのような記号は何をするのでしょうか?アクセシビリティのためだと思いますが、どのように機能するのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fdfc9s/what_do_these_qr_codelike_symbols_on_the_train/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホームドア検知システムのQRコードです。 https://note-com.translate.goog/ipsj/n/n1987f13479a3?_x_tr_sl=ja&_x_tr_tl=en&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp&_x_tr_hist=true

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これは電車がホーム柵に「話しかける」手動の方法のようなものです。うわー、ありがとう、すごくカッコいい!!!!私は運転台・車掌室からすべて自動化されていると思っていました。それにしても、なぜここで使われているのか不思議です。これは東京ではなく JR 東海地域でのことであり、リンク先の新聞の内容とは異なり、私の知る限り、これは複数の事業者が使用する路線や線路を共有する路線ではなく、JR のみです。各列車に必要な設備を追加する必要がなくなり、それでもコストを節約できるのだと思います。

これは非常に優れており、特に新しい「tQR」仕様では、異常なほど高いエラー データの 50% を回復できます。今度この線のホームドアのある駅に行くときは、どこからホームドアが読み取られているか確認してみようと思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一時的なフォールバックである可能性が高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鉄道設備のアップグレードにさらに何百万円もかかるまではね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは素晴らしいことですが、窓に設置することに決めたことが信じられません…まだテスト段階であることを願います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホームドアにはQRコードが使用されています。プラットフォーム上のカメラでスキャンされ、ドアを制御します。これを利用することで駅のドア設置費用が大幅に節約されました。https://www.tokyo-np.co.jp/article/285014

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!!ただhttps://www.reddit.com/r/japan/comments/1fdfc9s/what_do_these_qr_codelike_symbols_on_the_train/lmf89g9/これを言った他の人にも!ホームドアのある駅ではカメラを監視します。私のステーションにはまだそれらがありませんが、タイムライン/計画はどうなっているのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは人々にスキャンしてもらうための試みでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、これはJRの公式の標識です。 4 番目の整列正方形がないため、これは標準の QR コードではありません。スキャンされません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれまでこれに気づいたことがありませんでした。どこで見ましたか?すべてのドアにありましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名古屋のJR東海中央線の電車内。ドア IIRC の 1 セットおき。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えっ、JR東海の事なのかな?東京近郊の通信事業者では見たことがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々がここに投稿した他のリンクによると、どうやら東京でもそれが流行しており、その傾向はますます高まっているようです。今後も注目していただけたら、お気軽にDMください。興味があります。 🙂


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました