【海外の反応】「ボーカロイドの曲とその意味:」音楽の暗いテーマや深い意味に感銘を受けている

海外の反応【音楽】
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】音楽の暗いテーマや深い意味に感銘を受けている👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでボーカロイドの曲とその意味:が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ボーカロイドの曲とその意味:

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/
引用:https://www.reddit.com/r/Vocaloid/comments/1fca5d0/vocaloid_songs_and_their_meanings/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでで最も陽気でハッピーな曲が首吊りxxxについてのものである一方で、非常に不安な曲が傘を失くすことについてのものであることがいつも大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、失われた傘は、何かを追いかけているときに頭の中で再生するのに最適な曲です

でも、どうして生きている傘を追いかけるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生きているから?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

傘は感覚を持っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロストアンブレラも歌詞に注目してみるとかなり憂鬱です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わたしちゅぶらりん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったくウィムディ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最初、『Mesmerizer』を、短編ビデオやソーシャルメディアのようなものが人々の注意力の持続時間を破壊し、依存症などを引き起こしていると解釈しました(この作品が作られた現代的な文脈では)が、それもかなり合理的な解釈です。薬物。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは最低賃金で働くことの圧倒的な重さ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キロ走ります😊

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キロ走るよ😥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キロ走るつもりです🗿

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのためにキロ走るつもりです 🧡

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キロ走ります😍

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、なぜこれはそれほど正確なのでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死体攻撃: ファック・ユー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみポンチ xxx(でも幸せ)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハッピーガールxxx

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは面白いですね!しかし、シイナモタ(『少女A』のプロデューサー)は2015年7月23日にxxxとみられ死亡した。その曲をそのコメントに含めないことをお勧めするかもしれません。

ETA に明確にしておいてください: 作成していないかどうか (そして作成したかどうか) を知らなかったとしても責められることはありません。読んでいる人たちに知ってもらいたかっただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ作った時はすっかり忘れてた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが亡くなったのはわかりますが、なぜ彼らは亡くなった後に新しいアルバムをリリースするのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい質問ですね!!! 『Yue Ni』(遺作のアルバム)を聴きながら、私も同じことを思った。シイナモタと仕事をしたスタッフと彼の親しい友人たちが協力して彼の曲のいくつかをリリースし、完成させました。それを知って私は泣きました、アハハ。よかったら、https://www.vocaloidnews.net/siinamotas-lost-album-therfor-pre-sale-and-release/ で簡単にお読みいただけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シイナモタは実際にこの作戦のせいで自xxxんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、彼が誰かに助けられたのではなくxxxで亡くなったのは本当に悲しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何????? カムサーかと思った?????

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはワオオカでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は心不全で亡くなった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違います、それはバイク事故でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デコ: ああ、そうそう、精神的に不安定な女性との性行為についての別の曲… Spendid (5,000 万回以上の再生)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いえいえ、不安定な女性との性交のことではなく、不安定な女性としての性交です。顕著な違い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はは、本当だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと2000万

セグソング用

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハイパー リアリティ ショー: 世界すべてがステージ

片想いと下で眠る彼:クトゥルフは見守るグミの心を壊さない。

レイア: 『Just Be Friends』の男が焼身自xxx。

レオン:『Just Be Friends』のルカは、『Just Be Friends』の男が灰になっているのを発見しました。

Ashes to Ashes: ヴィクトリア朝の王子カイトが邪悪な人形たちに殺される。

模倣: アイデンティティの危機

さよなら:ペルソナ5のシホ

ダブルラリアット: ぐるぐる回る!!!!

二つの顔を持つ恋人たち: 10代の妊娠の恐怖

マインド・ブランド: いじめっ子が『トゥー・フェイスド・ラヴァーズ』の女の子を侮辱する

少女零 ~School Daysのトレインエンディング~

ロミオとシンデレラ: xxx

巨大なOTN: ビッグガス・ディカス

お母さん「お母さんがSCPになる」

フィクサー: 人生には意味がない 😢

ジャガイモになる: 人生は無意味です 😄

あなたはダメな子です: 児童虐待

ひとりんぼ羨望:育児放棄

ちゅるりら ちゅるりら だだだだ:生徒会は大騒ぎしました。

Ga: 蛾になりたいですか?

愛して愛して愛して: Gifted Kid Syndrome

プラスボーイ: 思春期がこの少年を襲います。

Ten Sho Sho Ten Sho: 歌舞伎の代わりに不気味なグリッチホップを使用したマサの鬼火シリーズ。

モンスター: 間違った女の子とやらかしたんだね。

幸福と心の平和委員会: 幸せになるか、惨めに死ぬか。

スパイス: ファックボーイはそれを荒らしてください

オン・ザ・ロックス: 酔っぱらったxxx

メガネ:メガネはセクシーです

イフウドウドウ:最もセクシーな卒業ソング

熱異常:宇宙の熱死

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビッグガス・ディカス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聖槍エクスプロージョンボーイ:十代の性交の危険性

十面相:江ノ島盾子

ワールド・イズ・マイン: 私はすべてを所有しており、あなたは私に従わなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プリン全滅: 私のプリンが死んだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

名前を教えてください、いくつか知っているだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

強い風、なびく髪

メスミルツァー

なくした傘

初音ミクの消失

ラビットホール

悲しい女の子のxxx

ラグトレイン

少女A

旧くらりん

初音ミクの熱唱

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オンラインゲーム中毒者のシュプレヒコール: (ベースの) PSO2 で愚かなことは徹夜する価値がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさかキュクラリンがxxxのことだなんて😭 ボーカロイドのことだから予想してたはずだけど、聞いただけで歌詞が分からなくて、ある種の無邪気で陽気な初恋の歌みたいに聞こえる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Iyowa は、Doki Doki Literature Club のさよりからインスピレーションを得ているとほのめかしました (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、今気づいたんだけど、歌詞とMVの繋がりが見えてきたんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲は人生と学校での葛藤を歌ったもので、メインコーラスは「ああ、今すぐ化石になりたい」というもので、人生でできるのは作り笑いだけだというもので、2番のヴァース全体がヴァースからのアニメーションをループさせているが、ぶら下がりを表すために文字を上に移動した状態

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、インストゥルメンタルは時々不協和音で「オフ」になり、いくつかの部分に歪みが存在するので、どのようにして純真なラブソングのように感じるのかわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、もう一度注意深く聞いてみたところ、あなたの言いたいことが分かりました。しかし、何も考えていない過去の私にとって、それは何か暗いものをほのめかすというよりも、単に文体の選択としてしか思えませんでした。この曲は、ピンクの背景の女の子が恥ずかしさで顔を赤らめる(?)ビジュアルと常に組み合わされていて、おそらく私の見方にも影響を与えていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不協和音部分と「オフ」部分を私が解釈した方法は、あのぎこちない若いときめきの感情とまったく同じでした。つまり、この人が感じさせる大きな感情にどう対処すればよいのか、どうやって対処すればよいのか全く分からず、自分自身につまずいて緊張するようなものでした。好きな人にそれらを表現するために。ただし、翻訳された歌詞の文脈から、それらがどのように解釈されることを意図していたかがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メルトダウン: キロメートル走るよ💃🕺💃🕺

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑本当です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

からのトーンの絶対的な変化

「ああ、今日はとんでもない天気だね、そうだね」

「xxx」

それから

「もうxxxしなさい😔」はクレイジーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

要するに、この曲は麻薬による死とxxx、あるいは悲しいxxxについてのものだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは電車

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはゆっくりと動きます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とんでもない天気で、傘も持たずに、クソ野郎が傘を盗んだから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラビットホールには実際には深い意味があるのでしょうか、それとも本当にただのxxxなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文化と現代のロマンスの結びつきがいかに信じられないほど有毒であるかについての物語です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、xxxを何よりも重視する有害な関係として解釈される可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとっては、「ロマンスがうまくいかないから、今すぐクソ」というだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、過剰な性欲を防衛手段として使用する女の子の話です。彼女が以前失恋に苦しんでおり、現在は物理的なものを超えた有意義な人間関係に耽ることを恐れていることを暗示していると考えられます

これは、フックアップ文化全体に対する批判とも解釈できます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sad Girl Sex は Deco*27 が「ああ、私の最後の数曲はあなたにとって微妙すぎましたか?」と言っているだけだと私は確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベトナムがちょうど大きな嵐に見舞われたことを考えると、最初の値は正確ですが、ノッチを 30k に変更しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メスメライザーは一般的に安っぽいドーパミン依存症だと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マグネット: ゲイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Eraser Girl: エッジー・ゲイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キョウフウオールバックの意味:河愛勇樹はニュージーランドのウェリントンに住んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「I’m Gonna kms deep shit」というボーカロイド曲が大好きです。いつもバンガー!!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました