【海外の反応】「NHKは真犯人以外は米不足のせいだとしている。」外国人、感動する

海外の反応【ニュース】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fe1y3u/nhk_blames_the_rice_shortage_on_everyone_except/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでNHKは真犯人以外は米不足のせいだとしている。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

NHKは真犯人以外は米不足のせいだとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/news/backstories/3553/

NHK が日本政府のプロパガンダの代弁者に過ぎないと疑う人がいるとしたら。 外国人、自然、テクノロジーのせいにできるのに、なぜ米不足の本当の原因を責める必要があるのでしょうか?

きっとJA農家は銀行まで笑っていることでしょう。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、観光客よ。

飛行機から降りた人はみんな「RICEを食べるのが待ちきれない!」という感じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンドレスカリフォルニアロール

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😂😂😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼らは皆寿司を食べたいと思っています。

しかし、いずれにしてもそれが大きな要因であるとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はどういうわけか、日本の米備蓄全体を東京の数軒の回転寿司店にすべて割り当てることができるかどうか疑問に思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、彼らは一度試してみたら、とても良いのです。彼らは何かを感じるために何キロものものを飲んでいるわけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味のある方はhttps://mainichi.jp/english/articles/20240823/p2a/00m/0bu/024000c#:~:text=Under%20acreage%20reduction%2C%20rice%20production,policy%20for%20over%2050 %20年。

米不足の原因は、耕作に充てられる土地の面積を減らす減反政策のためだ。減反では市場価格を上げるために米の生産量が減り、小麦や大豆など他の作物に切り替える米農家に政府が補助金を支給する。日本はこの政策を50年以上続けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが理由ではなく、理由の 1 つです (ただし、2023 年から 2024 年にかけて作付面積は大幅に減少していません)

円安による輸出の増加も大きな理由だ。日本国外の人にもっと高く売れるのに、なぜ国内で米を売るのでしょうか?

https://japannews.yomiuri.co.jp/business/economy/20240904-209196/#:~:text=The%20government%20regards%20rice%20as,fold%20from%20a%20decade%20ago。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカでは米が異常に安いので、日本が格安で輸出できるなんて信じられない?

おそらく、高級な「日本米」を買う人は、それが交通量の多い道路脇で栽培されているとは知らずに買う可能性が高いでしょう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカではMade In Japanのお米は安くないのではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の地元のスーパーでは、錦米5ポンド袋が13ドルで売られています。輸出がその理由であることは明らかです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラベルを見てください。 ほとんどの錦はカリで栽培されています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インドがバスマティでやるようなことをするだろうと思うかもしれない。国内供給に十分でない場合は、輸出が制限される。話の終わり。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなことをしているのは日本だけではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

木工所から早く出て来いよ、坊や

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり関係ありません。問題は、基本的な食料ニーズを輸入に依存している国がそこまでする余裕があるかどうかであり、私たちは現在、この政策の実際の結果でその質問に対する答えを見ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の米不足の原因は観光客?それは私にとっては非常に突飛な概念のように聞こえます…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、これが事実であれば(実際にはそうではありませんが)、政府は現在の観光客数を倍増させることを目標にするべきではないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2023年の東京訪問者数は1,954万人を記録した。パリ(人口と規模の点で東京の一部の都市)の人口は4,750万人を記録した。過去6ヶ月以内に私が話した日本人は皆、日本には観光客が多すぎると言っていた。観光客の倍増に対応できる能力が想像できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここに住んでいますが、友人や近所の人たちも同じことを言います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはばかげています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても論理的ですね。外国人を責めるという論理だ。それがその方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの観光客たちがどれだけ太っているか見たことがありますか?週に1人のアメリカ人が、1年に12人の日本人の米を食べます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたがそんなあからさまに虚偽なことを言うとは信じられません。アメリカ人がどれだけ「太っている」かは気にしません。彼らは、日本人12人が1年間に消費できる量の米を1週間に食べることができません。

平均的な日本人は年間50kg弱の米を消費します。つまり、日本人12人でお米600kgに相当します。これは、1週間にその量の米を1日あたり約85kg消費することを意味します。それは人間には不可能です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/彼らは数学をやった/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブルー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

👀✈️🌬️✨🔭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に数学やってるの?それを誇張といいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

米不足の本当の理由は、人為的に米の供給を制御することを目的とした政府の政策に根ざしている。日本では米の需要が徐々に減少しており、過剰を防ぐために政府が供給を規制している。このアプローチは、安定した米価格を維持し、米農家の安定した収入を確保するのに役立ちます。

現在、米の供給は需要とほぼ一致しているため、需要が突然急増すると品不足が生じる可能性があります。例えば、今年は南海トラフ警報(南海トラフ地震警報)により、広範囲にわたる米の備蓄が促された。さらに、米不足に関するメディアの報道はしばしば状況を悪化させ、さらなるパニック買いにつながります。

日本の米農家は裕福ではないことに注意することが重要です。実際、コメ農家の平均所得は比較的低いため、この政策は農家の経済的安定に役立っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

南海トラフが大きなニュースになり、人々が緊急時への備えのチェックリストをあちこちに掲示していたとき、多くの人が当時、「無洗米が__kg、インスタント米が__パック必要と書いてありますが、実際に全員が食べられるだけの十分な供給があるのでしょうか?」と尋ねました。これ在庫ある?」

結局のところ、そうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

南海トラフ地震警報については、未だに謎が多いです。地震は予知できないですよね?では、なぜ自分ができるかのように行動して、人々を失望させるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

詳細な投稿をありがとうございます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇妙なことに、多くの日本の高齢者が10kgの米を4、5袋買っているのを見ました…買いだめする人は最も愚かな人々だと思います…コロナ禍のトイレットペーパーのようなものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、関西で大地震が起きたとき、それらの米袋が東京の家を支えることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

玄米なら買いだめはしていない可能性が高い。玄米は長期保存が可能です。家族が何年分の米を購入しているのを見たことがあるかもしれません。私たちも同じです。私たちの知り合いの多くもこれを行っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはその逆です。白米は玄米よりもはるかに長い保存期間を持っています。 しかし、玄米でもかなり長持ちするのは事実です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、あなたは間違っています。

多くのアメリカ企業はこれを真実であるかのように誤魔化そうとしますが、そうではありません。籾を取り除いた玄米は、同じ条件で保存した場合、籾殻を取り除いた白米よりも若干長持ちします。

外国企業がより多くの加工米をより高い価格で販売するために、この考えを推進しているのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その証拠はありますか?穀物で最初に消えるのは胚芽で、玄米には胚芽がありますが、白米には胚芽がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この真相を突き止めたいと思っています。なぜなら、私が今グーグル検索している英語の情報源の 100% は、白米は玄米よりも長持ちすると言っているのに、日本語のウィキペディアもあなたの意見に同意しているからです。

ただし、玄米は日本国外では非常に人気があるため、このアイデアに外国企業が関与しているかどうかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イオンのスーパーで売っていた普通の普通のお米でした…どこの銘柄か分かりませんが、白米でした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうすると5袋は多すぎる気がします。パニック買いかもしれませんが、オンラインで簡単に注文できるので、かなり奇妙です。彼らは年配の人たちだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本はまた昔と同じ排外主義的な発言で攻撃する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワントリックポニー:「クソガイジンだよ」なんて悲しいことでしょう。 🤡 🤡 🤡

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の日本人の彼女は米袋を何袋か買いだめしている、たぶん私たちは彼女を責めるべきだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。 それは、「外国人とデートする」として知られる「外国人であること」のよく知られた帰結に該当し、関係において常に非日本人の半分に問題があると述べています。

この場合、彼女は明らかにあなたのためにもっと買いだめしています。あなたは米が欲しいかもしれないし、外国人はたくさん食べるので、彼女はそれを買いだめする必要があるからです。 それが彼女の親戚、または本当に友人である場合も同じです。 基本的に彼女の知っている人なら誰でも。 ごめんなさい、全部あなたのせいです。

そして、もしあなたが日本人なら、あなたは明らかにRedditなどの外国の影響によって腐敗しており、それはすべて私たちのせいです。ごめんなさい、そのような場合は。

これは頬にしっかりと舌を入れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

乱れたRedditのコメント

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは冗談でした。 それが「舌を頬にしっかりとつける」ということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、あの悪名高き裕福な農民たちよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の日本人の友人のうち2人は農家ですが、彼らは裕福ではありませんが、決して貧しいわけではありません。 彼らは金持ちであるべきだと思いますか?

追記:農家が貧乏であるべきだとは絶対に思いません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが満足するには、農家の友人がどれだけ貧困に近づく必要があるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

繰り返しますが、それは意味がありません。 彼らはとても元気に暮らしており、もっとお米を作っていたら、今でもとても元気に暮らしていたでしょう。

一方が他方を否定することはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の農家のイメージは、タバコを噛みながら肉体労働をしている人だと思います。

私は農家を責めるつもりはありませんが(無料のお金!!)、農家は一般的に裕福ではないと考えるのは少し(かなり)単純です。 (ただし、農民の手、それは別の話です!)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが彼らに問題の一部であると伝えたとき、彼らは何と説明しましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の労働者と同じように、彼らも快適な生活を送り、その仕事に対して公正な報酬を受け取るべきだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私や誰かがどこで反対のことを言ったかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここであなたが好戦的になるのには何か理由がありますか?私はあなたの質問に率直に答えましたが、どうやらそれは愚痴っぽいことでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は非難されることを避けたがる。もちろん、それは常に他人のせいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今回彼らが中国人や韓国人を責めなかったのには驚いた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼らはそうです。 観光客のほとんどは中国人と韓国人です。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、日本! 1923 年を思い出してみましょう。私たちは地震の責任を都合よく韓国人のせいにしていたのです。かなりクールですよね?私たちは責任者とその緊急対応に問題をそらすために彼らの多くを虐殺しましたが、これは典型的な日本政府の対応では完全に時代遅れでした。しかし、おい、あなたの居住地と警察はあなたの怒りを簡単なターゲットに向けて発散できるでしょう、そして私たちはそれを無視して、警察に懇願することができました西側諸国はどうか、苦しんでいる日本の人々に支援を提供してください 我々がやったことは1923/24年に東京を再建したのは日本の税金ではなくアメリカ人とイギリス人でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

計算すると、毎月 300 万人の観光客が来て、消費額の 0.5% を占めることになります。

https://www.tokyoweekender.com/japan-life/news-and-opinion/weather-and-foreign-tourists-blamed-for-japans-rice-shortage/

日本は供給に関して非常に厳しい許容範囲に取り組んでいます。コロナ禍では、牛乳、マクドポテト、TP、バナナ、塩などでそれが見られました…

正直に言うと、人々がパニック買いをしているのであれば、(問題になる前に)制限を設定し、購入のボトルネックを緩和するために米の代替品を安くする必要があります。彼らにとってそれは常に経営上の問題です。食事だけではなく、人間関係も含めて。彼らはただ気にしません。

ご存知のとおり、私は何年も前にこのウイルス記事を読みました。アメリカの炊き出し業者がトヨタ(?)に寄付か何かを求め、お金を送る代わりにエンジニアを派遣してスープラインの改善を手伝ってもらったり、それを作る場所を再手配したりしたという記事です。すべてが速くなります。ここに住み始めたとき、それが有料昇進であることに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

観光客数は新型コロナウイルス以前と同等だ。そしてNHKは観光を「予想外の要因」と呼んでおり、日本政府は数か月間観光客を新型コロナウイルス以前の水準よりも押し上げようとしてきたが、これには何の予想外も存在しない。

また、著者は観光客向けのレストランでの逸話を使って食料品店の在庫を比較しています。

この記事で最も説得力があるのは、地震と台風による米の流出だ。 1 億 2,000 万人の日本国民の行動は、いくつかの大都市の 300 万人の観光客の行動をはるかに上回ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

経済縮小と円安も外国人のせいにするつもりなのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはJAと輸出業者だけであり、農家ではない。田舎ではまだ定価に近いお米が買えますが、数量限定だったり、白米か玄米かのカスタマイズができないこともあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イナゴがイナゴを食べ尽くすのを阻止するために国境を閉鎖すべきだ!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました