【海外の反応】「ナイビス – 完了」AIの活用とアーティストの才能の代替に対する懸念の高まり

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1fddd6s/nævis_done/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】AIの活用とアーティストの才能の代替に対する懸念の高まり👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでナイビス – 完了が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ナイビス – 完了

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私が無感覚になるまで見守ってください」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「黄金銃を飲み込め」

「私が無感覚になるまでイクのを見てください」

気まぐれなAI

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AI に関する主な懸念は、AI が知覚を持つようになることでした。しかし、私たちはそれが興奮する準備ができていませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ひざまずいてもらいます

そして、お願いします。

とても素晴らしい気分が痛い」

🤨 …BDSMAI?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「世界は凍りついています、変化が訪れるのを感じてください」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを CupcakKe リミックスする必要はありません 😭😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ! 今聞いた内容を再確認するには、巻き戻してキャプションをオンにする必要がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、彼女はこれに夢中だよ(笑)

AIは行き過ぎたのか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが最高だったけど、その後は味気ないものだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あはは、彼らは特定の韓国のウェブトゥーン/漫画/その他を歌詞に基づいているかもしれません、笑。 AIが生成したようなものです。実際のミュージックビデオ自体は実際の人々によって手動で作成されたにもかかわらず。

Naevis はまさに韓国のウェブトゥーンであり、彼女のビジュアルはウェブトゥーンでコーディングされているため、inZOI (韓国の『ザ・シムズ』シリーズのライバル) やその他の将来のアニメ作品で超人気になる可能性が高いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のボーカルはそうではなく、彼女がデビューする準備ができていなかったことは明らかです。彼女は会社の通常の基準に達していないため、SMは本当に彼女のために新しいボーカルコーチを雇うべきです。 /秒

真剣な話で言うと、彼女は本当にひどいようです。初音ミクはなぜ17歳になるとより良く聞こえるのでしょうか?また、SM の誰がこれを聞いて、リリースするのに十分だと考えたでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://youtu.be/luWgq7_ZgnY?si=ioj7IdtoMEnfz5WJ2012 年はこれを簡単に上回っています。中学生の頃からの私のジャムです。

バーチャル シンガー プロジェクトはクールで、制作の背後にあるアーティストによる多くの創造的な表現を可能にしますが、AI で忙しい Naevis は、ただ…なぜ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらの歌詞は別のものであり、声はあまり耳に心地よいものではありません。

普段はわざわざネガティブなコメントを残すことはないのですが、これはひどかったです。 頑張れSMさん。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ごめんなさい、チョップです。歌詞はAIが生成したものです 😐

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲はダメダメだよ。作詞はChatGPTさんですか?英国の作家をゲットせよ、SM!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまずいと思いました。とても悪い音でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはひどいです…私はこれ以外のほぼすべてのジャンルの音楽を聴きます。は。ひどい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの歌詞もネオンの街並みの背景も AI が生成したものだとは言わないでください… 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、技術デモの資金を調達するための巧妙な方法にすぎません。それは芸術ではありません。それはエンターテイメントではありません。

投資家全員が、エンターテイメントの「未来」を特定することなく、非公開で特定するのがどれほど賢いのかについて自嘲できるように、この種のことを社内に留めておくことができればありがたいのですがトロイの木馬を使ってそれを主流にしようとする悲しい試みをしている最大かつ最も成功したグループのグループ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、これは正真正銘のお尻です 😭 すべてがとても静かに聞こえますし、ネイビスの「声」(もしそれが何であるとしても)は本当に緊張しているように聞こえます(OFC、AI が生成した「声」…)。作品は雰囲気のある音にしようとしましたが、結局は空虚な音になってしまいました。さあ、SM、これに費やしたエネルギーを他のことに使ってください。たとえば、現在のアーティストのプロモーション、スンハンの復帰、aespaソロのリリースなどです。

評価: 2.25/10 (または、より偏った見方をすると… 0/10)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今となっては、自分の未開時代の才能を少し後悔しています 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

naævisのヴォーカルはひどいし、スター性はまったくない。彼女をデビューさせることが良い考えだと正気で考えた人がいるだろうか?彼女にはまったく才能がない。クァンヤに帰れよ、ネイビス!あなたはここには求められていません!!ブー!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが実際最悪だったので本当に嬉しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、主よ、なぜですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何かを期待していましたが、違いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても奇妙で、何を考えるべきか本当にわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それは私が推測する何かでした!確かに存在する曲ですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

chatgpt: “K-POP ソングの気まずい英語の歌詞のスタイルを使って、中頃のポップソングを書きましょう。決まり文句や無意味な要素がたくさんあるはずです。”

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこれは私が今年聴いた中で最悪の曲です。それは合法のお尻です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一体何人の人がこれに取り組んだことか…いやあ。インストゥルメンタル的にはOKな曲です、声はそれほど悪くありませんが、歌詞はとても…奇妙です..? ChatGPT ですらこれを書くとは思えません。によって書かれたような気がする

「嘘つき、嘘つき、嘘つき、嘘つき、いや

コーラスはキャッチーです…しかし、この歌詞は何なのでしょうか😭

今、私は実際に混乱しています。歌詞はAIですか、それとも実際に人々のチームによって書かれたのでしょうか?ジーニアスとMVではそうクレジットされているが、4人にとってこれはかなりナンセンスであり、英語向けに作られていないKPOPソングの翻訳のように感じられる。声も同様です。aespa のメンバーのミックスであるべきであることはわかっていますが、声とピッチのミックスというよりも、死ぬほど自動調整されているように感じます (私はそれを気にしませんが)。しかし、ミュージックビデオは素晴らしく、非常に流動的で、ドープなコンセプトです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に純粋にAIが生成したものですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲は完璧だけど、MV は少なくとも 2:51 あたりまではかなりうまくできていて、モーション トラッキングを放棄したように見える

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなことで時間を無駄にしたのは嫌だ。歌がとても下手です。 SMは自分たちのアーティストのプロモーション以外は本当に何でもするよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女をaespaに結び付けるのは非常に短絡的です。今では誰もが「aespaにカムバックした方がずっと良かった」と思うでしょう。声もロボットっぽくてびっくりしました。もっとボーカロイドっぽいのかと思っていましたが?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふふん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん…うーん。とにかく。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネイビス、私たちはあなたを愛していません 😔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレジットは「Ai Voice Tech」および「AI technical Direction」と表示されます。 SMだからってどうしてこれを支持してるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😭😭😭

笑ったり泣いたりを繰り返していました。

これは何ですか?歌詞がひどいことは別として(なぜこれが英語なの??)、声もひどいです。新しいことに挑戦するのは大好きだけど、これは全然うまくいかなかった

YouTubeのファンも何でも食べます、コメント欄がとても面白いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に低い期待を持っていましたが、控えめに言って、私はちょっと跳ねています 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、これはサブチャンネルに投稿されていないと思ったが、賛成票を見ればその理由がわかる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ツイッターで見たのですが、なぜ気づかなかったのか不思議でした(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私がここ数年見聞きした中で最悪の出来事の一つです。誰かが「すごいな」と思うのを見るのは、とても憂鬱です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミュージックビデオは本当にかわいいコンセプトでした

曲はひどかったが、これは AI が生成した曲であり、ほとんどすべての AI モデルは、良いサウンドの曲を作成できるほど高度ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…少なくともダンスはカッコいい??彼らがこれを救う唯一の方法は、ネイビスが生身の人間になることだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは楽しかったです!歌詞は確かに少し奇妙です(曲自体はAIで生成されたものではなく、MVの最後に作曲、作詞、編曲にクレジットされている人がいます)そして声は非常に不自然に聞こえますが、私はその方が好きです、それを思い出させますそれは彼女のリアルなルックスとの素晴らしいコントラストであり、彼女が確かにデジタルアイドルであることを思い出させます。全体的には、OKな曲を備えた本当に良いMVです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、歌も含めてすべてが気に入りました。期待していませんでした – 現物を購入するつもりです。

SMは、ほんの数年前にRed VelvetアイリーンのクローンダンスMVで使用したのと同じディープフェイク顔技術から大きな進歩を遂げました。

偽コンテンツの明らかな兆候はまだいくつかありますが、これを 480p で視聴すると想像してみてください。それらはうまく隠されるでしょう。本物のダンサーの顔を見てみたいです。 2:50 あたりの服のテクスチャや手の指の下のしわなどから、単なる顔の交換であることがわかります。 AIはまだそれらを偽造することはできません。

人工的に聞こえる声が人々を不快にさせると言及している人々についての面白い文章です。 Le Sserafim の Crazy では、「クレイジー、クレイジー、クレイジー」というヘリウムの声を口パクさせます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が踊っているときのアニメーションはとても素晴らしく、滑らかに見えます。曲に関しては、まあまあです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

歌詞は意味不明だけどメロディは好き

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に退屈な曲。コードは良い音ですが、声の変調により曲がクソのように聞こえます。 aespaが歌っているだけ(主にNingNing)だということにつまずいているわけではないですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これは忘れ去られつつあります。

とにかく、これはソロにとってはクールなコンセプトだったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々の否定的な反応は強いです…この曲とMVを純粋に楽しんでいるのは私だけでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現実のアーティストたちが同じ AI 企業に知的権利を盗まれるのと戦っているのに、エンターテイメント会社が生成 AI を使用してまったく新しいアーティストとそのすべてのアートを制作することを人々は評価しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンドロールを見るとまた印象が変わりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼らはクレジットに「Lyrics」と書くことさえできなかったのです…

衒学的なことはさておき、あなたがどのような印象を受けるかはわかりません。制作に多大な人間の努力があったという事実は、ほとんどが AI によって生成されたボーカルとビジュアルのアーティストを作成するための単なるアイデアとそれらのリソースの使用が、多くの人々にとって望ましくないという事実に変わりはありません。それは、人間の音楽アーティストの才能を高めるのではなく、代替品として使用されており、音楽作品の制作を訓練し、成功させ、支援するためのアーティストの多大な個人的努力が矮小化されています。このため、私を含む多くのファンにとって不快です。他の業界 (ゲーム、ジャーナリズムなど) の幹部がいる会社で、クリエイティブな人間の労働力を AI が生成したコンテンツに置き換えることで、お金と同じクリエイティブな人間の労力の両方を節約できると考えている (そして実際にそうしようとしている) 場合SM のような企業が Kpop でこれを試みることを人々が懸念する理由がわかります。

実際、スタッフのリソースがすでに抱えている人間の行為や訓練生に割り当てられ、投資される可能性があるにもかかわらず、スタッフのリソースがこれを行うように課せられているという事実のおかげで、事態はさらに悪化しています。たとえば、まだスタジオリリースを見ていないaespaの場合です。彼らのソロ。

このように推進されている AI 世代は陰湿です。 LLM や AI 学習モデルには、既存の人間の創造的な努力を強化したり、時間を節約して生産的なプロセスを実現するための貴重なツールとして機能したりするなど、多くの優れた用途がありますが、それらは、いかなる場合であっても、創造的な人間の才能の代替または代替として見られるべきではありません。 AI がどれだけうまくやってくれるか。これは、上記のコメント投稿者が言及した知的財産と合法性に関する概念全体以前の話です。LLM や AI モデルのトレーニングによって何の利益も得られない既存のアーティストに対する所有権はおろか、補償の欠如はひどいものです。

その結果、この曲や MV が人々にとって無菌的で魂のないものに聞こえることは、その出所を考えると驚くべきことではありません。しかし、これは曲や MV についてというよりも、それが何を表しているかということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲が韓国語だったらまた受け止められ方が違ったかも知れません(笑)。しかし、彼らはNaevisのデビュー作を全面的に英語で行うことを選択したため、AIが生成したものに対する反発がさらに顕著になるのは当然です。

曲は悪くない、本物のバップになるように(さらに)レタッチすべきだった。

たとえば、私たちの多くはaespaの「Welcome to MY World」が大好きで、それは文字通りaespaと母性愛です(金髪のaespaはDoneのミュージックビデオにも出演しており、バス停の避難所のポスター、約1分20秒あたりで歌っています)。神秘的な韓国語などクァンヤのコンセプトとか(笑)。リラックスした雰囲気は似ていますが、対照的な環境などにより結果は異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲とMVを心から楽しんでいます

これは実際に問題のある行動であり、さらに心配なのは、それをあなたが認めていることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここredditの人々は公開前からそれを嫌っていたわけではなく、「AI」と聞いてびっくりする人はいなかったので、それは予想されていたことだった。でも、私もとても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。 AIに対する社会のスタンスが変わるには数年かかると思います。大手企業はますますそれを推進しており、AIはますます優れています。私たちが現在行っていることはほんの始まりにすぎず、今後数年のうちに母斑症や同様の行為がこの業界の最初のステップとしてみなされるようになると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

脳細胞が 2 つ以上ある人は、いいえ、変わりません。現実の人々が業界の危機のために苦労し、カウンセリングを必要としているときに、AI と競争しなければならないことは、究極の屈辱であり、人間性を奪うことです。

音楽が好きなら、この種のことはただ笑えるだけのことですが、決して真剣に受け止めるべきことではありません。 1つは、AIに実際の仕事を奪わせ、人々に自分の人生で何でもさせて(それにUBI)、もう1つは芸術に参入し、競争するために人々の変化を台無しにすることです。

これは永遠にノーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは皆、サイバーパンクなどの世界にいます。未来、今、聖なる。

Naevis は間違いなく inZOI で再現される予定です (韓国人による The Sims シリーズの競合他社、おそらく 2024 年後半か 2025 年初頭に早期アクセスでリリースされます。グラフィックスは非常識です。今後の NVIDIA RTX 5000 シリーズに確実にアップグレードする必要があります)、これは超メタです (笑) 。

曲に関しては、悪くはないが、ボーカル処理が多すぎるが、ビジュアルは実際には狂っている。彼らはCGIに多額の予算をつぎ込んでいます、それはワイルドです。そして、ちび/かわいい/などが含まれていたので。まあ、グッズはおそらく誰にとっても飛ぶように売れるでしょう(笑)。

彼らは実際の人物 + モーション キャプチャなどを使用しています。こういったバーチャルアイドルに関しては、今はまだ初期段階です。実際の拡張現実などではありません。

Riot または League of Legends チームが実際に、これに対抗するために K/DA ((G)I-DLE ミヨンと (G)I-DLE ソヨンとセラフィン/レクシー リューなどがもっと必要です!) をカムバックさせたらどうなるかを想像してみてください。彼らはaespaとnaevisの主なインスピレーションなので、それはとても興味深いことです、爆笑。

しかし、UAP/USO/NHI/その他、バテル記念研究所、ロッキード・マーチン、エネルギー省、国家偵察局などです。 UAP/リバースエンジニアリング技術などが必要です。できるだけ早く開示して、母斑などが引き継いでいます、rofl。

実際、UAP などに関する上院公聴会が開かれています。もう一度、AARO の新しい人たちと。今月、2024 年 9 月なので、おそらく今日から 1 週間ほどです。さあ行こう!

近い将来、多くのことが最終的に開示される予定です (NDAA 2025 の新しいラウンド/シューマー UAP 開示法 2.0 などを参照) ので、おそらく私たちの多くは宇宙植民地化、タイムトラベル、別の次元へのチャンスを得るでしょう。 、多元宇宙など。

嘘をつくつもりはありませんが、これは最初の主流のバーチャルアイドル(PLxxxE、MxxxE:などもあります)としてはまともな作品であり、母斑をさらに磨き上げる必要があるだけです。毎回実際に彼女を投影するつもりでない限り、彼女の代役が必要なので、実際の生活で彼女をどのように宣伝するのか疑問に思うのと同じです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、UAP/USO/NHI/その他、バテル記念研究所、ロッキード・マーチン、エネルギー省、国家偵察局などです。 UAP/リバースエンジニアリング技術などが必要です。できるだけ早く開示して、母斑などが引き継いでいます、rofl。

実際、UAP などに関する上院公聴会が開かれています。もう一度、AARO の新しい人たちと。今月、2024 年 9 月なので、おそらく今日から 1 週間ほどです。さあ行こう!

近い将来、多くのことが最終的に開示される予定です (NDAA 2025 の新しいラウンド/シューマー UAP 開示法 2.0 などを参照) ので、おそらく私たちの多くは宇宙植民地化、タイムトラベル、別の次元へのチャンスを得るでしょう。 、多元宇宙など。

女の子何

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボットか何かですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「これを書いているのは母斑ですか?」と思いました。 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、本当に怖かったよ、だって今文字通り『X-ファイル』を見ているんだけど、それはすべてUAPとエイリアンの話だからね


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました