【海外の反応】「マクドナルド、労働者誘致のため日本の髪色規則を撤廃」人種的偏見を是正し、より多様な職場環境を生み出そうとする動きに前向きな反応

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fempod/mcdonalds_ends_hair_color_rules_in_japan_to/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fempod/mcdonalds_ends_hair_color_rules_in_japan_to/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】人種的偏見を是正し、より多様な職場環境を生み出そうとする動きに前向きな反応👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでマクドナルド、労働者誘致のため日本の髪色規則を撤廃が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

マクドナルド、労働者誘致のため日本の髪色規則を撤廃

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1fempod/mcdonalds_ends_hair_color_rules_in_japan_to/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクドナルドにもこのような方針があるとは知りませんでした。実際、私は食品業界のパートタイマーが大学生なので茶髪か金髪に染めていることをよく連想します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

茶色に染めた髪は、以前から存在していた「自然に見える」という制限に該当します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の同僚は金髪と紫色の髪をしています。彼らはそこで数年間働いています。私もマクドナルドに髪色制限があるとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サービス業では珍しいことではありません。有名なのは東京ディズニーランドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく上層部はあまりにも盲目だったので、ドナルド(ロナルド)・マクドナルド自身が髪を染めていることに気づかなかったのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは当然だ、彼は自然の変人だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

汚れのついたカーペットは油に濡れたカーテンとマッチする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクフリーキンに負けさせよう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

従業員の確保に苦労しているようだ。 私の地元では、パートタイムの仕事を宣伝する看板があり、時給を少しずつ上げていくシールを貼り続けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1050円→1055円

「なぜ誰もここで働かないのですか?」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファストフードチェーンの日本部門は以前、従業員の髪の色が「自然」に見えることを求めていたが、より多様性を認めるために外見規定を改訂することを決定した。

大阪の店舗で試験的に導入されたこの新方針は好影響を及ぼし、同店では4月の新入社員数が前年比3倍に増加したと報告したという。

大阪は日本のメジャーな都市と比較して、より進歩的でカジュアルな傾向があることは注目に値します。この種の取り組みがこの地域で芽生えていることに私は驚かないが、これがすぐに他県でも普及するかどうかはまだ懐疑的である。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

群馬でも見れました。一般的に、私は野生でより多くの髪の色やタトゥーを見かけるので、あなたは決して知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大好きだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショッカー。人々は生活できないほどの賃金で働きたくないなどと誰が想像したでしょうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そろそろ時間です。韓国では髪の色は何でも許されています。赤髪の従業員も多く、制服をとても褒めていました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神に誓いますが、以前に明るい色の髪をした女の子がマクドで働いているのをかなりたくさん見たような気がします…私が調整しているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このルールは運用でなんとかする類のものだったのでしょうか?というのは、東京のマクドナルドで銀髪の若い男が働いているのを複数人見たからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々が未だにマクドナルドを食べられるのは非常識だ。 私の知り合いの大多数は、20年以上前にこのゴミを食べるのをやめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何十億人もの人々が今でも毎年そこで食事をしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃクレイジーだ。 しかし、ボイコットは彼らに大きな打撃を与えているので、それは良いことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々はマクドナルドで食事をするのをやめ、代わりにバーガーキングで食事をするようになりました。

実際、日本のバーガーキングは近年積極的に出店を行っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の町の近くの店では、ドライブスルーが敷地から道路に出ているため、ランチタイムに定期的に渋滞が発生します。今でもとても人気があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは通常、チェーン店や店舗の従業員を対象とした業界の方針です。古風なルール。多様性が混在することは、ほとんどの場合ネガティブなことではありません。この髪の色のルールは、最もばかげた設定にも適用できます。妻は、公共の非常に安全な施設内では見えないコールセンターで働いており、髪を暗くしなければならないと言われました。これらすべてのマイクロルールは変化を受け入れることを無効にします。これが日本経済停滞の原因の一つだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数日前、ファミリーマートで鮮やかな青い髪の人が働いているのを見かけましたが、本当に驚きました。このようなリラックスはどこでも起こっていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクドナルドは従業員がひげを生やすことを許可していますか?おそらく外国人には許可されていて、日本人には許可されていないのでしょう。

コンビニエンスストアはその典型であり、外国人従業員に求められるスキルは日本人従業員とは異なります。外国人がダラダラ働いても、日本人は決して真似してはいけません。もちろん給料も同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これからたくさんの「主人公」が職場に登場することになります。

冗談はさておき、日本よ、よかった。そろそろ時間です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マクドナルドで紫髪のばーちゃんが働いているのを見たことがないのも不思議ではありません…。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました