【海外の反応】「皆さんは、地元の曲やメインストリーム/洋楽の曲よりもアニメ/jp の曲を多く知っているようになりましたか?いつですか?」日本語の西欧の曲より多く知られている驚き

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1ffrnok/have_yall_reached_the_point_where_you_know_more/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】日本語の西欧の曲より多く知られている驚き👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで皆さんは、地元の曲やメインストリーム/洋楽の曲よりもアニメ/jp の曲を多く知っているようになりましたか?いつですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

皆さんは、地元の曲やメインストリーム/洋楽の曲よりもアニメ/jp の曲を多く知っているようになりましたか?いつですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昔はロック/メタルのほんの少しのミュージカル/OSTをよく聴いていましたが、2018年からはより頻繁に季節ごとにアニメを見るようになり、徐々にシュタインズ・ゲート、物語から季節ものまでのOP/ED挿入曲を聴くようになりました。DITF、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、レヴュースタァライトなど、そして2020年はバンドリのオリジナルとカバーがほぼどこにでも広がっていき、ホロライブ/Vtuberのウサギの穴に飛び込み、yoasobi、ado、deco*27、kanariaを見つけました

今、私の yt jp プレイリストは +550 (カバーを数えます) だと思います。他の音楽よりも jp の曲を多く知っているので安全かもしれません  ̄_(ツ)_/ ̄ ̄

告白するなら、私はラブライブとシンフォギアの曲と東方音楽の氷山のことをあまり知らないということです

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決して、私はまだもっと「西洋」の曲を知っています(ブラジルからアメリカ、スウェーデン、ポーランド、残りのヨーロッパを経てロシアに至るまで、世界の半分ほどをカバーしています)。とにかくこれらが主流であれば意味がありません。

私のプレイリストは20%ほどが日本語です。アニメソングだけではなく、日本のさまざまなアーティストが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、おそらく私が聴く音楽の 70% は日本のものですが、そのうちの 2% くらいはアニメのものです。

日本語を勉強していたときに、「日本語に浸る」というアプローチが有効だったので、私は邦楽サークルに入りました。当時、私はアニメを追いかけていなかったので、好きなジャンルに関連するインディーズバンドをたくさん聴いていました。

皮肉なことに、私は何年も前から彼らを追いかけているので、アニメのOP/EDのバンドを認識できる立場にあります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Spotifyのプレイリストには邦楽と洋楽を50~50曲くらい入れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はほとんどいつもこの時点でそうしています(笑)、日曜日に教会で歌っているワーシップソング以外は、西洋音楽をほとんど聴きません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決して、私は今でも多くの洋楽を消費しており、毎日新しい曲を追加していることさえあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。私は主流の曲は知りませんが、今期のアニメのオープニングはすべて知っています。しかし、公平を期すために言うと、私は決してメインストリームの曲のファンではなかったし、とにかくそれらを知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の人生でこれほど西洋の曲を知っていた時期はなかったと思います。理由の一つは、私が普段あまり音楽を聴かないことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私のプレイリストは基本的にそのシーズンの番組のOP曲です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ちょっと悲しいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、そうじゃなくて、大事にしたいなら、nujabes 以外の日本の音楽は聴かないんだ。正直に言うと、「アニメっぽい」音楽はちょっとうんざりしますが、もちろんそれを楽しんでいる人には敬意を表します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私は主に YouTube か Spotify で自分の好みに合わせて厳選された音楽を聴いています。私は地元のラジオを聴かないので、主流/西洋の曲を知っているのは、IRに行くお店でBGMとして使用されている場合だけです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました