【海外の反応】「納豆を強化する」ナットウの独特な食感に寄せられる賛否両論と、食べ方の多様性に対する驚き

海外の反応【食べ物】
引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1fg7upr/enhancing_natto/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1fg7upr/enhancing_natto/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ナットウの独特な食感に寄せられる賛否両論と、食べ方の多様性に対する驚き👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで納豆を強化するが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

納豆を強化する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めて納豆を食べました 付属の調味料+コチュガル少々で100回くらい混ぜました。箱から出してすぐに届きました。ただのぬるぬるしたコーヒーだという大騒ぎの意味がわかりません。ブルーチーズを食べたことがない人は苦手だと思いますが、私は温めたほうがよかったのですが、そうすることで細菌が死滅するのでしょうか?オムレツに混ぜるのを考えていましたが、バクテリアを保持して風味を高める付け合わせについて何か提案はありますか?

引用:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1fg7upr/enhancing_natto/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先日、「納豆は加熱しないこと」について詳しく説明している日本の番組を見ました

基本的に納豆には熱を嫌う要素が2つあると言われています。

ナットウキナーゼは血栓などの生成を助ける酵素で、50~70℃で死滅します。納豆を温かいご飯の上に乗せても、良い酵素が死んでしまうので、温めないでくださいと言われます。

一方、納豆菌は100℃に長時間さらされると死んでしまいます。したがって、調理段階の最後の段階で納豆を何かに加え、余熱に任せるだけでも、かなりの部分の細菌が腸内で生き続けると考えられています。

もちろん常温で食べられるのがベストですが、温かい納豆でも栄養はしっかりとれるのでそのまま食べてもいいと思います。私はほとんどの場合室温で食べていますが、酵素を失う可能性があることを承知して、納豆パスタを作ったり、カレーにトッピングしたりすることもありますが、それでも腸の健康とタンパク質とビタミンの健康に貢献します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご飯の上に生卵、ネギ、鰹節、七味をかけて食べるのが好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

納豆3パックをもらったので3回食べてみました。そのまま、ご飯と卵とソースで。恐ろしいですね。私は人が嫌がるあらゆる種類のものを食べますし、西洋以外の味の食感にも慣れていますが、納豆はひどいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。私は日本に長く住んでいますが、日本のものは食べられません。テクスチャーが本当に一番気に入っています。夫も息子も気に入っているので、匂いはあまり気にならないのですが、私はちょっと苦手です。どうやっても「強化」できるとは思えません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かき混ぜると泡立つのが不快です。匂いはそれほど悪くなく、実際の小さな豆は素晴らしく、泡の粘度と味は私には合いませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、粘度はちょっとありますね🤢

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

納豆の一番おいしい食べ方は、納豆は冷えていて、納豆を乗せた丼は熱々の状態です。

アレンジしたい場合は、ネギのスライスを加えますが、ソースかマスタードのどちらか(あるいは両方)でも美味しいです。

私の意見では、納豆の二番目に良い食べ方はおにぎりの中に入れることです(ただし円筒形の俵型です)。私の近くでこれを売っている食料品店では、納豆に甘い茶色のソースが加えられていますが、よく考えるとおそらくうんざりするものでした。あるいは大豆と砂糖だけかもしれないが、日本酒とみりんに含まれるアルコールが納豆の効果にどのような影響を与えるかは分からない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを食べて育たないと好きになるのは難しい

私たちは幼い頃からいつも、醤油、コチュガル、角切りのグロニオン(ネギ)を韓国風にアレンジして食べていました。

この辺のお寿司屋さんはキユーピーと混ぜて手巻きにして出してくれるのですが、これもなかなか美味しいですよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにオムレツ。トーストにチーズ。そばや豆腐の上に乗せるのが好きです。あぶらげを買ってきてポケ焼きを作り、醤油につけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

余ったもので納豆チャーハンや納豆カレーを作るのが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だしとからしの上に醤油、大根おろし、わさび、ネギトロを加えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パスタに入れるとかなり美味しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

暖かくなると臭いますが、寒いと不快に感じる人が非常に多いことに驚いています。臭い食べ物の規模で言えば、もっとひどいものはたくさんあります。ただし、スライムはボウルや調理器具を掃除するのに迷惑です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的にJバスケットのナルトは好きじゃない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと美味しいものを探していますが、これが今のところ見つけたものです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

納豆をとても愛したかった。味は良いのですが、ねっとりした食感が我慢できませんでした。東京で4回、違うものを試してみて気に入るかどうかを確認しました。テクスチャーと口当たりを乗り越えることができませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました