【海外の反応】逃げ上手の若君 10話 感想:頼重のS&Mシーンが諸刃の剣に!?

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://nigewaka.run/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fgph0r/nige_jouzu_no_wakagimi_the_elusive_samurai/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】頼重のS&Mシーンが諸刃の剣に!?👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで逃げ上手の若君・The Elusive Samurai – エピソード 10 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

逃げ上手の若君・The Elusive Samurai – エピソード 10 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでは第 23 章の適応が完了し、第 3 巻の第 24 章と第 25 章が終了しました。

これは、表面的にはそう見えるエピソードの 1 つですが、多くの層があります。マンガ読者として見ている私たちにとってはなおさらです。

雫のダンスシーンがとても楽しみでした。とても気に入りました、よくできていました。足利兄弟とのシーンでは、直義が部屋に入らないように変更されたことに興味津々。

また、最後のシーンは漫画とは異なるので、アニメーターたちも楽しんでました。

View post on imgur.com

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のエピソードは「My Buddha」と名付けられ、失血で死にかけているトキユキをアントマンがブッダとして幻覚させました。

今回は尊氏に化け物に食べられる仏様を描いていただきました。続いて、神性が人間の目の届かない隠れた場所にしか存在し得ないこと、そして文明の近代化によって神性がどのように消えつつあるのかについての寓意が続きます。

うーん…興味深い象徴性がありますね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その部屋も結局、不浄な塗装作業とそれほど変わらない血でペイントされることになった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

尊氏自身も無敵ではないという意味もあるのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重はとんでもなく変態だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たった10話で気づくの? /秒

彼は最初から奇妙でした、私は彼の娘が正常になったことを嬉しく思います(おそらく彼女の母親のおかげだと私は推測します)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

雫は99%実の娘ではないと思います。彼女は神父と同じように彼を「神父」と呼びます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は控えめな変人でもあるので、時之にとって完璧なマスターになります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそれをもっとよく隠しているだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も鰻が大好きなので、食べると神様のパワーが体に宿るのを感じます(笑)。

可哀そうな時之さん。頼重のためにあれだけの物を集めさせられた彼は、誰もが彼を汚い変質者だと思っている。彼らが「ああ、彼はとんでもない変態だけど、それでも私たちは忠誠を誓うよ!」みたいな態度をとってくれるのは嬉しいことだよ!ははは

頼重が神の力の衰えについて言っていたのがちょっと好きです。ある意味、アメリカン・ゴッズを思い出させます。科学と同様に、現代世界もゆっくりと「神」に取って代わられるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重のためにあれだけの物を集めさせられた彼は、誰もが彼を汚い変質者だと思っている。

頼重:信じてください、彼らは私を尊重するのと同じようにあなたを尊重します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時之のときの「変態かもしれないけど、うちの変態だよ」って感じがすごく好きです。そして、頼重ではなく、むしろ頼重だと思って、実際に動揺したのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのうちの一人は、時行が築き上げようとしている国がどんなに倒錯したものであっても気にしないということを言い、もう一人は戦士としての倒錯者としてのスキルを磨くことについて何かを言いました。彼らはそれを無視しただけではなく、時之が望んでいるなら倒錯のための王国を建設する準備ができていました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当の仲間がそこにいるよ(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日ここら辺に流れてきた鰻の剥き方の動画以来、鰻はもうやめた、もう見ないわけにはいかない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソーセージの作り方を知っても美味しさは変わりませんよね?ははは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最悪なのは、頼重が時之をかばって最後にSMをやっているのか、それとも本当にハマっているのかが分からないことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それに疑問を抱いたのが私だけではなくて良かったです私の見解では、彼は実際にはそれが好きですが、公の場ではそれをしなかったでしょう

また、どうやって人形を動かし、鞭で打たせたのでしょうか?彼は本当に神に違いない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時之の成長が微妙だが着実に進んでいることがとても強調されている。彼は力技でパワーアップする典型的な少年主人公ではありませんが、知性と状況を読む能力で一歩先を進んでいます。彼が単に敵を圧倒するのではなく、裏をかいているのを見るのはとても満足です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

#ノーコメント

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重の力を取り戻すためだけに、ことわざの泥沼の中を引きずり回される哀れな時行(ただし、少なくとも最後には解決するが。時行のために倒錯を極めると言っていたあの家臣についてはあまり確信が持てないが :P)

あまり面白くありませんが、非常に興味深いのは足利兄弟とのビットです。非常に直感的な兄と常に苦労している、論理的で冷静な兄を示しています。彼は直感に大きく依存しているように見えますが、自分が実際に何をしているのか分からないほど、非常に恐ろしい何かと結びついています。暗い真実を封じ込めるために弟を残して。しかし、彼がこの取り組みでどこまでやるのか疑問に思う人もいるでしょう。今のところ、彼は時之にとって対処すべき別の問題のようだ。

この番組が戻ってくるのは素晴らしいことだし、もっと気楽なエピソードでもプロットを前進させているところが気に入っている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/XBN38U2.jpeg はとてもサスペンダーに見えたので、他の人が彼を見たらどう反応するだろうかと思いました。 https://i.imgur.com/bBCL6jV.jpegだから聞く必要すらなかった、なんてことだ、あのシーンは面白かった!可哀想なトキユキ!暴力団は今、頼重のせいで https://i.imgur.com/MensyDk.jpeg と考えています。 xD

https://i.imgur.com/tvblFlY.jpeg彼女の神楽の舞は素晴らしかったし、ついに彼女の力を見ることができてとてもよかったです!ビジュアルhttps://i.imgur.com/PldVNPw.jpeg

嘘じゃないよ、足利が化け物だということを一瞬忘れそうになった https://i.imgur.com/SdwDsB8.jpeg なぜ直義が https://i.imgur.com/IgGCvJu.jpeg だったからなのか https://i. imgur.com/Ttm8Yc4.jpegor 彼は自分が危険にさらされていると思いましたか?ふーむ…

とても気に入りましたhttps://i.imgur.com/CMwcRRI.jpeg基本的に、私たちが私たちの世界について学べば学ぶほど、答えを神に頼ることは少なくなります。

時行の汚名を晴らすには、https://i.imgur.com/xnLI8Y2.jpeg で、彼が本当は変質者であり、時行はただ物を集めさせているだけだということをギャングに示すことより良い方法はないでしょうか。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーはとても自由です、私はそれが大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのレベルの奔放さが好きなら、『ゴールデンカムイ』がぴったりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よおお、数スレッド前にこれを私に勧めたのはあなただったと思います、今は 7 eps くらいですが、本当に本当にそうです 😭😭😭 (大好き)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、とにかく楽しんでいただけてうれしいですゴールデンカムイのファンが増えるのはいつも良いことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは予想外の…退廃的なエピソードでした。まるでファンがこれ以上の素材を必要としているかのようです。 😶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、次のシーズンが終了するまでファンが楽しみ続けられるコンテンツがたくさんあることを確認するだけなのかもしれません

少なくともそれが私のコピウムだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「はい、彼は超変態領主かもしれませんが、彼は私たちの領主です、変態将軍を建てましょう」くそー、彼には本当に最高の信者がいて、それらのふざけた態度を取りながら、それでも彼のために命を危険にさらしたいと思っています彼ができてうれしいですあの人形についての誤解を「解く」ために…。

私はいつも、崇拝と驚異の変化に関する哲学的解釈が大好きです。これはなかなかいい解釈だけど、山や谷や風の神様がいたら、人生はもっと面白く見えるだろうけど、悲しいかな、私たちが得られるのは物理学だけだ

彼らがメタ化して、「このようなストーリーが機能するのはこれが最後だ、楽しんでください!」と単刀直入に言ったのも素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

湖上での彼らの会話の緊張感と美しさ…頼重のSM/公衆屈辱プレイによって、ほとんど即座に打ち砕かれました。この番組は毎週面白いよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは引き続き見ていて楽しいものです。いろいろなことを思い出したのですが、アラン・ムーアのコミックシリーズ『フロム・ヘル』を思い出しました。 「神秘的な驚異」が報酬を得ることができる単なる事実であり、歴史的記録に記録されたという説明は、悪役が古代ローマ人がそれを行ったと説明した方法と似ていました。そして、その謎が科学によって解明された自然現象にすぎないのだが、その時代を生きた人々にとっては圧倒的な魔法に感じられるのは確かだ。

うまくいけば、セカンドシーズンができると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

堕落した王子、反乱、そしてその背後に潜むサイケデリックな神性?

デューンです。こちらはデューン:ジャパンエディションです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リサン・アル・ガイブ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のイケメンBFがついに戻ってきました、先週は会いたかったです、ときゆき。先週の休憩の後、本当に良いエピソードだった。

爆笑頼重は、エピソードの前半で、時之をここに連れ出し、変人のようにあらゆる用事をこなしていました。きっと兄さんはウナギを珍味として食べさせたかっただけで、それで聖なる力が回復しないことは分かっていたんだと思います(笑)。

そういえば、諏訪の力がどのように機能するのか、そしてその土地や時代の神々とのつながりについて学べたのは本当に素晴らしかったです。彼は変性者かもしれないが、頼重は実際に力を持っており、雫のデモンストレーションは最高だった。人間が気づいていない目に見えない世界が存在し、人間が成長するにつれて、それはゆっくりと消えていきます。そう考えるとちょっと悲しい

足影兄弟の関係も見れて最高でした。直義と尊氏は表面上は良好な関係に見えるが、直義は兄の狂気への不安を募らせていた。あの仏陀の絵は恐ろしいものでした。では、この世に神や超自然的なものが存在するとすると、尊氏は悪魔に取り憑かれている可能性が高いですよね?

諏訪湖で繰り返される冬の現象についての宇宙の説明と雪の中での楽しみを見て、エピソードの素敵な終わりを迎えます。いくつかの優れた伝承を備えた素晴らしい世界構築エピソード!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「神性は人間の目の届かない隠れた場所にしか存在しない。そして文明の近代化により神性は失われつつある。」宗教について相反する見解を持っている人間として、本当に考えさせられました。科学や知識が増え続けているとしても、私たちは常にほんの少しの神聖さを持ち続けています。

私たちの既知の世界の壁を超えて、誰が何を言えるのか、というようなことです。私たちはプレオンよりも小さく、あるいは私たちが知っている宇宙の端まで行きます。非常に多くのことが他人に影響を及ぼします。このエピソードは、私たちには決して分からないかもしれないこと、そして、どんなに小さなことでも、神による分子の小さな衝突でさえ、ある意味では神の諏訪越えを本当に引き起こす可能性があるということを学ばせてくれました。

このたわごとは神学的に聞こえますが、申し訳ありませんが、これはすべて、不可知なものをもう少し解釈すると言いたいだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/UWOeUtG.pngそれはまるで、殺人の被害者が自分の血で何かを書くときのように見えます(笑)。

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/lFPCDvV.png、まあ、https://i.imgur.com/X5o0J76.png

View post on imgur.com

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

足利兄弟には興味深い関係があります。明らかに忠吉が普通なのですが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

村に警備員がいるのは素晴らしいことだ。そして孤児たちは助けを求められるようになりました。かわいそうな子供たち。

あなたとあなたの相関因果関係の「論理」がそこにあります、頼重。うーん、巫女の人形?ウート?なぜ…何をしなければならないのですか?笑、人々に間違った考えを与えて良かったですね。笑 そのイメージ。ああ、なんと、彩子は変態の術を学ぶと宣言しました。

いやあ、雫のダンスはいいですね。彼女はかわいいじゃないですか。 ファンシーな精霊たち。おい、さっきの猪だ。それで、彼が彼にやらせた他のことはすべて…彼をここに来させることができましたか?笑。

え、裏切り者のドゥーチェには兄弟がいるの?彼らは素晴らしい兄弟関係を持っていますが、彼が自分の行いでひどいことであることに変わりはありません。うーん、ネタバレ、ナレーター 😛 へー。

「人間の目は存在しないが、聖なる力は存在する」というのはなんて都合の良いことでしょう…うーん…ちょっといい話ですね。 。笑、ああ、彼はなんて愚かな事にも真剣になれるんだね。 (笑) 少なくとも、主君を軽蔑している彼らにとっては、これで問題は解決します。面白い結末。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、このエピソードにはいくつかの興味深い特徴がありました。

雫がプールで踊って神獣たちを眺めるエピソードが大好きでした。彼女が頼重の秘密を知っていたとしても不思議ではない。雫は子供達の中で一番ミステリアスです。彼女はとても賢いのですが、同時に彼女の性格はとても未知数に感じます。

尊氏の弟である足利直義についても紹介します。尊氏ほど勘に優れた者はいない。一方、直義は非常に計算高く、常に兄に勝とうと努めましたが、決して兄に勝つことができませんでした。彼の仕事は尊氏が征服したものを守ることです。仏陀とそれが消費されるシーンは面白かったけど。尊氏が闇に落ちていく気配がどんどん出てきました。直義の役割は尊氏を守り、臣下に尊氏の正体を見せないことでもある。

仏陀のシーンは時行と頼重の会話がとても面白いと思います。時間が経つにつれて、人々は神に頼ることが少なくなり、自分の直感に頼るようになります。いろいろな意味で、尊氏はそのように進んでいるのです。しかし、私は彼が時之に与える、自分は神ではなく人間だというメッセージが大好きです。家臣たちと一緒に楽しんでください。権力や地位の高い人はそれを忘れてしまうかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さて、このエピソードにはいくつかの興味深い特徴がありました。

脚色という点では、尊氏の部分には奇妙なカットがたくさんあることに気づきました。多くの場合、尊氏が正面を向いていて、次のフレームでは直義の方を向いているなど、中間を確認せずにフレームから次のフレームにジャンプします。それは非常に不気味で不自然であり、気付かないことが多いですが、その理由がわかります。あの絵。

いつもよりもかなり控えめですが、彼らはそのシーンを適応させる素晴らしい仕事をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードを作ったのは誰ですか?方向性は独特ですが、とても馴染みがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは明らかに今シーズン中に解決されないでしょうが、彼らが歴史改変の道を行くのかどうかは疑問です。つまり、時之は負けたんだ、彼らはそれを回避するつもりなのか、それともただ受け入れるつもりなのか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回登場した頼重の息子は家臣達と遊んでいたのでしょうか?もしそうなら、それは私を驚かせました。彼はもっと繰り返し登場するキャラクターになるのだろうか。

このエピソード自体は、頼重が利幸に空腹を満たすために権力を取り戻すために何をさせたかという爆笑的な誤解との間で明確に分かれていた。そして後者は時代の変化についての議論。より神秘的/宗教的な社会から、より論理的/科学的な社会へ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/CPfgTNE.pnghe ではありません、それは頼重の補佐である盛高とかそのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いったい何だったのか/尊氏に何が起こったのか自問する第10週

神の力についての話もとても気に入りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ところで、諏訪の御神渡りですが、地球温暖化の影響で湖が凍りにくくなり、御神渡りが起こる確率も下がっています。 ここ6年は明けの海が宣言されており、御神渡りは起こらないと判断された時期である

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、時行の評判は地に落ちた…そして頼重もそのSM扱いで評判が落ちてしまった。ああ、もうそれはカルマだ。しかし、史上初のダッチワイフが動いているのを見るのはかなり陽気で、加えて家臣たちが主の(疑惑の)倒錯にも関わらずまだ協力的である様子はとても面白かった。

話は変わりますが、私はこれまであまり見たことのない悪役としての尊氏をとても楽しんでいます。明らかに悪魔的な性質とは対照的な、リラックスした態度が非常に興味深いです。仏画に対する直義の反応を考えると、彼自身に何らかの神聖な力があったとしても驚かないでしょう。

ああ、「人間が成長するにつれて神は弱くなる」という解釈は、これらの物語にとっては新しいものではありませんが、物語としては依然として効果的です。かつて崇拝されていたあらゆるものが、輝かしい現代において科学的に説明できるように。

とにかく、今日は明るいエピソードが増えてちょっと新鮮です。今シーズンも終わりに近づくにつれ、また盛り上がってくると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「特に重要な役割の一つは巫女です」と、一本のわらの束が別のわらの束に突き刺さるイメージが描かれています 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人間の関与が進むにつれて神聖な力が弱まるという話をするシーンがとても気に入りました。それは、『もののけ姫』の中心的な葛藤の 1 つが (良い意味で) 簡単なスライドショーに集約されたようなものでした。過去に環境に配慮したメディアで何百万回も見てきたように、彼が人間の発達にあまり重きを置いておらず、これまで隠されていた空間に人間の目がより多く注目している様子について描いているのは興味深いと思いました。かつては超自然的なものがそのようなものであると真剣に受け止められていたが、最終的にはより詳細に検討されるようになり、観察されるとその力は失われることになった。

放送後、諏訪湖の「神渡り」現象について調べていました。彼らは、より多くの人々がその様子を真剣に記録するにつれて、その巨大な氷の槍が時代の経過とともに比喩的にどのように減少したかを示す素晴らしい仕事をしました。自分で写真を見てみると、場所によっては高さが1~2フィートほどあるように見えました…。しかし、場所によっては高さわずか1フィートを少し超えるところもあるようです。定量的なデータは、私の目からリアルタイムで脳に報告される定性的なデータを減少させます。そして、世界はそれにとって魔法のようなものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頼重、荒らしだな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっとしたわら巫女の前戯ってどうしたの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時行はBDSMの変態として永遠に誤って歴史に記録されそうになったときは笑った。

もっとも、その評判は今度は代わりに頼重に従うことになるだろうが。

足利兄弟と不穏な仏画のシーンは、雫が時行に超自然的な驚異の存在を説明した直後に続きます。

諏訪と時行が奇跡に恵まれているように、尊氏も言い知れぬ悪に呪われているようだ。それは兄の直義にも伝わった。

人間社会が成長するにつれて超自然的なものは徐々に存在から消えていき、科学や推論に取って代わられるという概念は、歴史小説ではなぜ超自然的なものが現代と比較してかなり定期的に発生するのかを説明するためによく使われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嵐の前の素晴らしい静けさのエピソード。ここでは、多くの登場人物の微妙な特徴付けと展開による優れた象徴性が示されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ngl 私はこの番組の人生の一部をあまり感じません。いくつかの世界構築はありましたが、その多くはランダムに組み合わされたように感じられました。ボルトと同様の問題。ショーがそれほど美しくなかったら、おそらく今頃それをやめていたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

弱い始まりと弱い終わり、その間のすべてが素晴らしかった。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました