【海外の反応】〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 9話 感想:数学での謎解き力は天才的だが、学校では放課後まで居残り勉強

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://www.monogatari-series.com/oms/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fgng8p/monogatari_series_off_monster_season_episode_9/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】数学での謎解き力は天才的だが、学校では放課後まで居残り勉強👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第9話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第9話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちのボーイが戻ってきて、女性が関係する幽霊事件の解決に引きずり込まれ、可愛くて風変わりな女の子に対処し、変態呼ばわりされます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のタイトルを先輩ではなく阿良々木変態に変えるという物語の比喩/ギャグがすでにあるのが大好きです。

あと、神原(ベストガール)がいなくてとても寂しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、彼ら(神原と阿良々木)のからかいのやり取りが大好きです。

「怪しいものは何も入れていないので、安心して飲んでください。」

「その注釈は必要ありません。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神原もすんなりと阿良々木変態と呼び始めたところが大好きです笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦場ヶ原(ベストガール)と貝木(ベストガール)にまたすぐに会えることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いのは、あのエピソードで彼は変態的な行動をしなかったということだよ、笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木君の放蕩は学校の​​言い伝えの一部になってるよ笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木先生の卒業は学園七不思議のひとつに

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アラララギ

それは「ら」が 1 つ多すぎます。その名は阿良々木!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カミマシタ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がほとんどすべてのクラスで落ちこぼれだったとしたら、どうやって副学級委員長になり、大学を卒業/入学できたのか、私は皮肉にも不思議に思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦場ヶ原と羽川に何か月もスパルタ勉強会をさせられたにもかかわらず、彼が数学以外の授業をすべて落第したことにはもっと驚いた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不良の体に昔の顔を貼り付けたところが大好きです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がほとんどすべてのクラスで落ちこぼれだったとしたら、どうやって副学級委員長になり、大学を卒業/入学できたのか、私は皮肉にも不思議に思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おかえり、阿良々木変態。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が本当に気に入っている点の 1 つは、彼が謎にどのようにアプローチするかというキャラクターの成長を見ることができることです。彼は思慮深く論理的であり、あまりためらうことなく知り合いに助けを求めています。彼はすべての重荷を引き受けたり、ハンドルから降りたりするわけではありません。まだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも 1 回はシャフトを傾けなければ、真の物語ガールではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズ初登場 象徴的なヘルスを行う 30 秒間何気なくメッセージを復号化する エピソードの残りの部分では表示されない

絶対ギガチャド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女があんなふうになるとは予想していなかった。彼女の説明に基づくと、彼女は私たちが知っているものよりもさらに…普通に見えると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシーンを見た私の感想は、彼女は新しいキャラクターかもしれないが、チーフディレクターの最も愛され、常に使用されている癖である首を傾けているということです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガエンお姉さんの好きなところは、決して頼れる大人を気取ったサイコではないところです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつでも頼れる、決して疑ってはいけない、頼もしいお姉ちゃんです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Izuko Gaen – 職業倫理や道徳的責任の感覚がありません!

物語の実際のガス灯門守のガールボスの女王

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木先輩→阿良々木ヘンタイのジョークを100話以上も描かずに今日だけやったなんて信じられない、爆笑。あのシーンの阿良々木検閲も純粋なコメディの金、サスガシャフトだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

携帯電話のロックを解除しようとして失敗した直後でも、ガエンは動じなかった。 😶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が何かを知らないときのガエン 😯

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伝説の不良、伝説の変態、阿良々木変態は本当に最強だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幽霊から助けが必要な女の子たちを救出しようとする(または彼女たちが自分自身を救うのを助ける)ために常に信頼できる唯一の男、そして女の子の周りで完全に信頼すべきかどうかわからない男でもあります(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の変態行為が、後輩たちの間で正式に高校時代の伝説の一部となっている様子がとても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学校の噂話はどうして彼が変態であることを知ったのでしょうか?彼の変態悪ふざけのほとんどはロリの幽霊をターゲットにしていませんか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら神原が(無意識のうちに)関与しているのではないか?覚えて?彼女はシリーズの中で最も口を閉ざしているわけではなく、彼女の広大なネットワークにより、物事は非常に広範囲に広がる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神原は普段から阿良々木君の周りで裸でいたのに、今回は服を着ていたのには驚いた、おそらく阿良々木君に問題があるのか​​もしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カレンさん、たぶん。彼女も今は直江津にいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西尾維新はミステリーを書くとき、完全に本領を発揮します。

コールドオープン、セットアップ、新しいベストガール候補、メニコの紹介に続く暗号パズル。パズルが次々と積み重なっていく、簡単な入門書です。うまくいけば、このアークには膨大な量のエピソードがあり、満足のいく適応が得られると思われます。

メニコと言えば、阿良々木が大学ですぐに新しい友達を作ることができたところが本当に大好きです!うちの子もこんなに成長しましたよ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファーストシーズン開始からファイナルシーズン終了までの彼の成長を如実に表しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして特にキズの序盤から。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メニコがこのような単純な手がかりからくだらないことを過剰に分析したのが大好きです。これは彼女の執着的な性格と観察力を示しています。彼女をもっと見ることができ、彼女がどこへ行くのか楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードではザレゴトの雰囲気をとても感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のパズルは常に適切な時間内に解読することが完全に不可能であることを除けば、物語の中で謎が何かを達成する代わりに、作家が賢いと思ったものの説明を聞くだけのシャーロックのテレビ番組のように感じてしまうだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LNで読むとかなり違うかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数学に関しては彼らはその 1 つの脳細胞を共有している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

西尾のもう一つのミステリシリーズ『忘却探偵』が、理想的にはシャフトによってアニメ化されることを心から願っている。

2015 年の実写映画化は誰も気づかずに終わってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うまくいけば、大量のエピソードにより、このアークはうまくいくようです

何話になるか知っていますか? 12話までやるのかな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/5ecsKgK.png阿良々木がいつも授業を欠席していることを考えると、私は気づきませんでした。それに、バスケットボールチームで一体何が起こっているんだろう https://i.imgur.com/kzTteFt.jpeg それで彼女はもう練習に参加できないのか? O_O

https://i.imgur.com/VgGGNjo.jpeg。彼女はまさか吸血鬼に吸い尽くされるとは予想していなかったのだろう。デストピアが犠牲者を生かしたままにしたことに驚きました。彼女たちが今も生きているのは正直奇跡です。

https://i.imgur.com/XWjX2t6.jpeg と https://i.imgur.com/CL2Zxxx3.jpeg この件で協力しているのを見ることができて本当にうれしいです。臥炎も影縫にバックアップを呼んだようですhttps://i.imgur.com/Wy661Zk.jpegそして、【どうやら別の任務に就いているオノノキ】(https://i.imgur.com/l0uYUaz.jpeg)撫物語と同時かその後か?

https://i.imgur.com/RCMiwCL.jpegメニコは阿良々木のクラスメートで暗号解読者なので、もっと登場することを本当に願っています。https://i.imgur.com/f5xxx7Vm.jpeg は大規模なサイファーアカデミーを提供してくれました。でも雰囲気は!

NISIOISIN が暗号解読や復号化パズルで大暴れする様子を見たい場合は、Cypher Academy を読んでください。非常に複雑なので、少年ジャンプの公式翻訳者は実際に途中で諦めて、新しい翻訳者に置き換えられなければなりませんでした。 xD

https://i.imgur.com/qNHI47h.jpegそして被害者全員 https://i.imgur.com/juewg0W.jpegうーん…播磨瀬はデストピアにバスケットボール部の他のメンバーを攻撃するように頼んだのですか?ああ、少年よ。彼女は本当にそのクラブをとても嫌っていましたね。

https://i.imgur.com/3ZV9KNy.jpegあの女の子があのメッセージを残したわけがない。あの「リビングメッセージ」は明らかにDeathtopiaが残したテレホンカードだった。もしかしたら彼女はしのぶに見つけてもらいたいのだろうか?また、なぜしのぶはこれに反応しないのですか?臥煙がデストピア・ヴィルトゥオーゾ・スーサイド・マスターについて言及したとき、私は彼女が阿良々木の影から飛び出すことを期待していました。

https://i.imgur.com/mIulH3E.jpeg最後に会ったのは花物語でしたね。可哀そうな阿良々木さん! https://i.imgur.com/9zQqZXM.jpeg つまり、彼らは間違っていないのです。 xD

https://i.imgur.com/MtbG1iP.jpeg「変態」を使用する代わりに。彼らはただ欲しかっただけだったことが判明https://i.imgur.com/OO5zee3.jpegとても気に入りました!

https://i.imgur.com/G3Trx9n.jpeg行方不明の少女は合計5人いて、見つかったのは3人だけだ。クソ。 Deathtopiaは日本に来てから本当に忙しくしています。

View post on imgur.com
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木と臥煙のバディ警官デュオに来ました。

エピソード全体で最も驚くべきことは、神原と日笠(勝利は日笠陽子!)のタッグで阿良々木をからかうことだが、阿良々木はすでに大学で可愛くて風変わりな女の子と友達になっている。

Deathtopia が史上最も複雑なテレホンカードの 1 つを残したところが大好きです (笑)。

『Deathtopia』はしのぶとスポーツ女子の女性陣のセンスが良いと言えると思いますが、バスケットボール部で何が起こっているのか彼女らをターゲットにしているのかな?たとえば、これらの女の子たちはみんな、ケイのように攻撃されたかったのでしょうか?

これは(今のところ)しのぶのいないしのぶ編ですが、アイキャッチがそれを補って余りあるものです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

阿良々木君がいつも授業を欠席していることを考えると、直江津高校がそんなに名門だとは思わなかった。

そう、本編では阿良々木がナレーターだったのであまり注目されていなかったのですが、直江津高校はこの地域では非常に偏差値の高い進学校です。だからこそ阿良々木君は優等生から最底辺の生徒に転落したのである。それは彼が愚かになったからではなく、彼の周りの誰もが学業において賢かったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、そだちに対するトラウマから意図的に数学を諦めた。そして、そもそも数学が彼の大きな強みであり、それが彼を直江津に入学させたのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほぼすべてのクラスで落ちこぼれだった彼は、どのようにして副学級委員長になり、大学を卒業/入学できたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

羽川、たぶん。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はどのようにして副学級委員長になったのか

友よ、それは直江津高校の七不思議の一つです。

彼がほぼすべてのクラスで落ちこぼれだった場合、大学を卒業/入学した

確かに戦場ヶ原と付き合う前は落ちこぼれだったが、国家試験までずっと阿良々木を指導し続けていたことを思い出してほしい。そして、私が言ったように、阿良々木は賢いですが、彼はそこまで賢くはありません(戦場ヶ原や羽川のように賢い)、それに、彼はひたぎと一緒に大学に行きたかったので、たくさんの努力をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デストピアが犠牲者を生かしたままにしたことに驚きました。

それはそれは、彼女とはまったく似ていません。最初に彼女を見せるのは赤ニシンだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやいや、わざわざ阿良々木を呼び出すためにやっているのは、しのぶの大切な人を試したいからだ。テレホンカード、​​女の子を「生きた」ままにする、いつものパターン。彼女は無知な幽霊ではありませんが、危険なほど知性があり、彼女が望めば、予測不可能なパターンで行動する可能性があります。これは絶対に阿良々木をテスト/誘惑するためのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

謎めいた署名も。確かに何世紀も経ちましたが、Suicide-Master が大の暗号愛好家であるという雰囲気は私にはわかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

陽子日笠声を日笠にしたのは意図的だったのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しのぶアイキャッチアルバム

笑 https://imgur.com/a/EWYu96N を作りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『そだちリドル』と『そだちロスト』では、阿良々木くんが数学がめちゃくちゃ得意であることがすでに確立されており、彼は学力がしっかりしています。

ソダチを亡命させたことに罪悪感を感じて以来、彼は学校の友達から自分自身を遠ざけることだけを選択しました。

おそらく斧乃木の秘密の使命は、撫子を一人前の祓魔師兼漫画家として指導することです。撫子がクラッチレスキューでやって来たときに阿良々木が嬉しい驚きを持てるように? (深刻な推測ではないので、これが完全に間違っていても驚かないでしょう)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒガサが帰ってきた!最後に会ったのは花物語の時ですよね?

彼女が前に現れたことをすっかり忘れていました。

一瞬カツラか白髪染めをしたそだちかと思ったのですが、顔がほぼ同じなんです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NISIOISIN が暗号解読や復号化パズルで大暴れする様子を見たい場合は、Cypher Academy を読んでください。非常に複雑なので、少年ジャンプの公式翻訳者は実際に途中で諦めて、新しい翻訳者に置き換えられなければなりませんでした。 xD

これらのパズルに到達したときに最初に思いついたのは、Cypher Academy でした。実はそれが私にとってNISIOISINの最初の紹介でした(笑)。生活が忙しくて週刊漫画を読んでいなかったからやめたのだと思いますか?今日のエピソードのあの部分はめちゃくちゃ楽しかったので、もう一度見る価値はありますか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

信右衛門のアイキャッチにも、なでこ同様にストーリーがあるようです。阿良々木ヘンタイがドーナツを全部食べて怒ったので、可哀想な信右衛門は飛び出していきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでは、2 人の新しい名前と声の付いたキャラクター (珍しい) が追加されただけでなく、花物語のほぼ背景キャラクターである日傘が実際のキャラクターとして復活しました。

meniko は初出演で上映時間は 5 分ほどでしたが、すでに素晴らしかったです。私は男性キャラクターを「ちゃん」で表すキャラクターはどれも大好きです、そして拳のポンドのオラはそれをさらに良くしました

声優に興味がある人にも、メニ子は麻倉もも、ハリマゼは小松未鶴です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小松未可子には、キャラクターの短い上映時間を最大限に活用したとはいえ、基本的にカメオ出演以上のことをしてほしかったような気がします。

メニコがもう少し増えることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

予告編を見る限り、彼女にはもっと役割があるだろうと思っていましたが(彼女がミイラになるとは予想していませんでした)、もしかしたら彼女は後の登場でもっと登場するかもしれません?

それともひがさみたいに、5分間出演するだけで大​​物声優の座に就いて、10年後にはちゃんとした役を得るかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして麻倉ももさんは声優ユニットTrySailのメンバーであり、暦と続終EDの両方を歌っています。

私が間違っていなければ、最初のキャラクターがEDソングを歌うことになります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学業に悪影響を及ぼさない範囲でお手伝いさせていただきます。

一体この男は誰だ?!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました