【海外の反応】「最も FOMO を誘発する JRPG は何ですか?」fomoを誘発するjrpgゲームの議論が白熱し、プレイヤーの忍耐力と完璧主義が試されているようだ。

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fev3sq/what_are_some_the_most_fomo_inducing_jrpgs/

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【海外の反応】fomoを誘発するjrpgゲームの議論が白熱し、プレイヤーの忍耐力と完璧主義が試されているようだ。👀💡

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海外のサイトで最も FOMO を誘発する JRPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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最も FOMO を誘発する JRPG は何ですか?

海外のネットユーザー
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最近ここで見た投稿にインスピレーションを受けて、少し興味をそそられました。本当に FOMO 体験を引き起こす JRPG にはどのようなものがありますか?

これには、いくつかの収集品が足りない場合や、ゲーム内の秘密のルートやエンディングが見つからない場合など、さまざまな理由が考えられます。 NG+ プレイスルーで「簡単に」入手できるものはすべて FOMO 要素にカウントされると思います。

また、より現代的な JRPG について述べていただければ、ボーナス ポイントを差し上げます。現代のゲームの反復では、通常、開発者はコンテンツを見逃す機会を避けたがる傾向があると思います。

皆さんのご協力に感謝します!

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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マナの伝説。

ああ、このゲームはあなたに運動会を与えてくれるでしょう。注意しないと文字通りゲーム全体を見逃してしまう可能性があります(笑)

海外のネットユーザー
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良い選択でした。このゲームでは見逃せるものの量が異常に多いです。最初のプレイ中は、モンスターを捕まえたり、育てたり、パーティーメンバーにできるなんて知りませんでした。

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さて、あなたは私の好奇心をそそりました、どうして試合全体を見逃すことができますか(笑)?

海外のネットユーザー
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ゲームには 3 つのメイン クエストがあり、それらのいずれかを実行すると、ゲームの残りの部分を無視していつでも好きなときに実行できる最後のクエストのロックが解除されます。

これは非常に非線形であり、クエストが利用可能になったら好きな順序でクエストを実行できますが、それは多くのクエストを見逃す可能性があることを意味します。また、マップ上に場所を配置する方法 (独自の世界を「作成」する方法) によって、そこで見つけられるペットやその他のものが変わります。また、表示するには非常に特殊な配置が必要なペットもいくつかあります。何年も経つまで私がゲームに存在することを知らなかったコンパニオンNPCさえいます。

初めてガイドと一緒にプレイすることはお勧めしませんが、このゲームの最も優れている点の 1 つは、ただ世界に迷い込むことです。

海外のネットユーザー
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ロケーションを配置するということは、FFTA/A2 のやり方に似ていますか?

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好奇心が強いのですが、あなたはその仲間について誰のことを話しているのですか?それは 3 つのアーク コンパニオン (例: ラルク、エラズル、エスカド) のうちの 1 つですか?

海外のネットユーザー
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いや、悪いアドバイス。

ガイドを使用してプレイすることで、最初からやり直したり、最終的に終了せずに放棄したりする必要がなくなります

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実際に見逃せるのはおそらくゲームの 2/3 だけです。これはたくさんありますが、明らかにすべてではありません。選択肢がたくさんあるため、順番を間違えると他の選択肢ができなくなります。

ただし、実際にゲームをブラインドでプレイする場合、このことはそれほど明らかではありません。なぜなら、ゲームはキャラクターに焦点を当てた一連のエピソードとして非常に提示されており、時々「待って、誰々はどうしたの?」

非常に繰り返しプレイしやすく、私のこれまでのお気に入りの 1 つです。

海外のネットユーザー
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数週間前に FFX-2 を始めたばかりです…30 分前にプレイしましたが、100% を獲得するために話しかけるべき NPC を見逃していたようで、すでにゲームを再開することを検討しています。

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ガイドの使用に抵抗がある場合は、Split Infinity FFX-2 ガイドをお試しください

それに従っている限り、100%完了してゴールデンエンディングが得られます

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そうするつもりですが、ガイドから始める必要性がいつも私を間違った方向に動かします。

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FFX-2 はガイドなしでは 100% 不可能だと思います。

そのため、自分のペースでゲームをプレイ/楽しむか、5 ~ 10 分ごとにガイドを隣に置いて見るかを選択する必要があります。

見逃せないNPCが非常に多く、その特定のゲームを100%後戻りすることがたくさんあります。

海外のネットユーザー
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笑 友人がスイッチのコレクションをくれたんですが、ケースの中に「最初に話しかけずにプレイしないでください – 非常に重要な忘れ物」と書かれた手書きのメモが入っていました。

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PS2時代にガイドなしでプレイした記憶があります。 NG+ で何十回もプレイしたはずですが、93% を超えることができませんでした。そのゲームにはランダムで不明瞭なクソが大量にありました。

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私の意見では、ガイドなしでゲームをプレイするほうが、ガイドを使ってゲームをプレイするよりも良い経験になります。

自分のペースでゲームを終えることができ、本当に楽しかった場合は、ガイドを使用して NG+ でゲームを 100% 完了することができます。

海外のネットユーザー
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実際には、新しいゲームに加えて他の主要なルートをプレイすることを中心に設計されており、かなり熱心にプレイすれば、必要な割合を獲得できます。

または、とにかくゴールデンエンディングのビデオを探してください。

海外のネットユーザー
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状況が違えば、喜んでそうしたいと思いますが、プレイしなければならないゲームが非常に多く、20年前に比べて時間が大幅に減りました。 (現時点で) 少なくとも 1 回クリアできるほどゲームを楽しんでいるかどうかさえ自信がない場合、そのゲームを 3 回も 4 回もプレイする余裕はありません。

海外のネットユーザー
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では、そもそもなぜ 100% を目指すのでしょうか?

そうやって自分を失敗に導くことになります。

海外のネットユーザー
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ゲームも短いです。あなたがそれを作らない限り、それは骨の折れる長いゲームではありません。 NG+ で 100% マーカーを取得するのは簡単です。派閥を変更して追加のカットシーンをいくつか見るだけで、最終的に 1 回の実行ですべての面倒な小数点チェックを行うよりも IRL 時間がはるかに短くなります。通常の人間の方法で行うと、複数の保存ファイルをリセットして管理する必要がないため、より自由度が高くなります。

ゲームがとても好きで隅々まで探索したいと思っている場合、100% は存在します。理想的には、比較的短いゲームを既にクリアした後に結論に達することです。

ゲームが好きかどうかも分からないうちに 100% アウトしようとするのは、ゲームを嫌いになってゲームのせいにする簡単な方法です。これは最も不可解なことの一つであり、プレイヤーが自制心を示せないことで X-2 の評判がどれほど傷ついたかを私は軽蔑します

海外のネットユーザー
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時には手放して楽しむことも必要です。その後、YouTube でベター エンディングをご覧ください。

(私自身もこの問題に苦労しています。言うは易く行うは難しです。)

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ペルソナ ゲームでは、1 日にできることは限られており、やるべきことがたくさんあります。

私は 4 をプレイしたことがありませんが、今は 4 ゴールデンをクリアしようとしています…

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ああ、あなたの甘くて無邪気な魂に祝福を…ダンジョン全体などの重大な見逃しコンテンツという点で、その人は最も深刻なFOMOのケースを持っています(笑)

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当然のことながら、ブラインド状態でどうやって真のエンディングを迎えることができるのかわかりません。条件がバカバカしくて、ペルソナ1でレイジを採用するのと同じくらいだよ笑

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大丈夫、最初の実行ではそれを目指しません。

でも、アーカイブするのがそれほど面倒でなければ、私はそれを好みます

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そうですね、でも自分を甘やかしたくないので、最初の走行ではガイドを見るのをやめて歩き回りました。それは2回目のプレイ用です

そして、そうです、それは難しいです

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P4ではいくつかのダンジョンを見逃す可能性がありますか?

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はい、ゴールデンで追加されたもので、12 月末までにマリーのソーシャル リンクを完了する必要があります。また、11 月にはバッドエンドになる可能性があるため、最後の 2 つのダンジョンは見逃せないと考えられるかもしれません。

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マリー SL に乗らないと 1 つを逃すことになり、最後の 1 つも逃す可能性があります

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すべてのペルソナ ゲームの中で、最も面白いのは 100% ペルソナ 3 です。ソーシャルリンクを最大化するには、文字通りスプレッドシートを作成するか、毎日ガイドに釘付けにする必要があります。これは非常に正確であるためです。そして、努力に応じて、P4 とは異なるユニークなペルソナも獲得できます。そのペルソナは、スーパーボスに対抗するためにカスタマイズされたものです。リメイク版はオリジナルに忠実なので、それはまったく修正されていません。

一方、P4 はより寛大で、P5 はブラインドでの最初のプレイスルーですべてを最大にすることができました。

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これらをプレイするのは初めてです…完全に。しかし、その後、その時間枠内でゲーム内のほぼすべてのことを簡単に行うことができ、少し計画を立てれば実際にすべてのソーシャル リンクなどを実行できることがわかり、fomo の問題ははるかに少なくなります。

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失礼なベルベットの係員と話し、彼女のソーシャル リンクをゴールデンで最大値にしないといけないとは知らなかったので、ゲームの最後の 10 時間は見逃してしまいました

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ネタバレはしないでください、少なくとも私はすでにそのつもりです

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すべての Falcom ゲームには、隠されたクエストや見逃せないものがたくさんあります。最悪なことに、各章の終わりに成績表が渡されるので、何かを見逃すたびにひどい気分になります。ミス可能なガイドなしでプレイすると完全に麻痺してしまいます。

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後のゲームには隠しクエストはもうありません。それらはすべて地図上に表示されるので、特に心配する必要はありません。 Trails of Cold Steel 2 は真の隠しクエストを備えた最後の作品だったと思います。

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ええと、3 と 4 にも隠されているとは限りません。特に無料で旅行ができる場合。イベントの前に町に行って特定のNPCと会話する必要があり、たとえばサイドクエストが開始されるものもあります。ここのようにhttps://www.neoseeker.com/the-legend-of-heroes-trails-of-cold-steel-iii/From_A-da_to_Frit-Z

これらを見つけるには、主要なイベントの前後に、ゲーム内のすべての都市のすべての NPC に話しかけることをお勧めします。

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すべての NPC の会話が表示されないのではないかという恐怖は、Sky 1 ですぐに理解できたので、まだこのシリーズに本格的に参加しようとはしていません。

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npcの品質はコールドスティール4とレヴェリーまで維持されていると思います。

ありがたいことに、隠されたクエストは過去のものになりました。

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重要な会話を見逃さないようにガイドに従うだけであれば、それらの会話のほとんどはあまり重要ではありません。町の人々がそれぞれの小さな物語を経ていくのを見るのは楽しいですが。

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すぐに頭から離れて思ったこと:

スターオーシャン 2。キャラクターの組み合わせに応じた収集品、クラフト、プライベートアクション、豊富なエンディングバリエーションなど。ストーリー的には完全に単純だが、完成主義者にとっては悪夢かもしれない。

最近のRPGはペルソナシリーズかな?その主な理由は、カレンダー システムと真のエンディングにより、真のエンディングを迎えるためにはすべてを完璧に (特にソーシャル リンク) しなければならないと思わせるためです。

海外のネットユーザー
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ただし、スターオーシャン 2 のリメイクはこれで本当に素晴らしいです。あらゆるイベントがいつでもどこにあるかを表示し、いつでもどこでも好きな場所にワープできます。

ただし、キャラクター全体を見逃す可能性はあります。また、キャラクター A を入手するとキャラクター B を失うことはゲームでは決して通知されませんが、どのガイドでも最初からそれを教えてくれるので、行ったり来たりし続ける必要はありません。ガイドとゲームの間。

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「ああ、ペルソナのゲームについて触れようと思います。カレンダーの仕組み上、この記事にぴったりです。今のところコメントが 6 件しかないので、誰も言及していないと思います – ちくしょう!!!」

またまたパンチに打ちのめされました…

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1 回の実行ですべてを行うことはまだできません。一部のキャラクターは他のキャラクターを拒否した場合にのみ参加します。

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私は SaGa シリーズが大好きですが、シリーズ全体が非常に FOMO を誘発するため、避けるべきです。それは、これらのゲームのほとんどがシークレットと RNG に基づいて構築されているためです。クエストは、パーティーに誰を仲間にしたか、戦った戦闘の数に応じて利用可能になります。ゲームによっては、誰を仲間にできるかがランダムになる場合があります。学習するスキルは RNG ベースです。場合によっては、メイン クエストがなく、シークレット クエストだけが存在する場合があり、トリガーして進行するクエストが 1 つも見つからないという理由だけで、あてもなく歩き回って何時間も費やしてしまうこともあります。このシリーズに参加するには多くの忍耐が必要ですが、報酬も同様に大きいです。

SaGa ゲームは、コンプリート主義者にとっては悪夢になる可能性があります。

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ただし、複数のプレイスルーを推奨しているためです。 1 回の実行ですべてを確認したり実行したりする必要はありません。

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そうですね。でも、何回プレイすれば 100% 完了するかがわからないと、とても不安になります。運が悪い場合に同じことが 10 回連続で発生することを防ぐフラストレーション防止メカニズムがあるかどうかはわかりません。

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最近初めてミンストレルソングをプレイしましたが、これは悪夢でした。ゲームは行われた戦闘の数に基づいて世界の状態を進めていくため、時間内に特定のイベントを見たり、特定のクエストを実行したりしたい場合は、可能な限り積極的に戦闘を回避/回避する必要があります。

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右。ミンストレル ソングを演奏する最適な方法は、単に「物事を見逃す」ことです。すべてを見るのに苦労せずに「普通に」ゲームをプレイすることが、意図されたプレイ方法です。なぜなら、このシステムは、何かを見逃すように特別に設計されており、完了主義的な考え方に固執すると、ひどい目に遭うことになるからです。

皮肉なことに、追加コンテンツや各主人公固有のシーンがたくさんあるため、1 回のプレイですべてを見ようとすると見逃してしまうこともあります。

究極のFOMOゲームです。

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すべてのクエストやアイテムなどを見逃さないように、ガイドなしで Trails をプレイする気にもなりません。

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ファイナルファンタジータクティクス アドバンスには、ミッションにアイテムを持ち込むことによってのみロックを解除できる秘密のキャラクターが多数あります…特定のミッションを完了すると消費されるアイテム。それだけでなく、彼らのうちの1人は、彼が現れるまでリセットし続ける必要がある特定のミッション1つだけを採用することができます。

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ゼノブレイド2 レアブレイド

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つまり、ある程度は正しいと思います。ガイドがなければ、ガチャで可能なすべてのレアブレードを入手したかどうかを知ることはまったく不可能です(笑)。それはかなり恐ろしい考えです

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はい、それらがまだクエストブレードであり、一部のブレードのクエストは、他のブレードを十分にパワーアップした場合にのみロック解除されます

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すべてのレアブレードのシルエットは一部のメニューに表示されませんでしたか(そして、私の唯一のプレイスルーが発売近くだったので、これはすでに発売時に表示されていました)?

レアブレードのクールなドラゴンのシルエットを見て、それが最終的にどのようなブレードになるのか楽しみにしていたのを覚えています…そして結局、それは今度はメカドラゴンを操縦する単なる別のワイフでした。それをクールだと思う人もいると思うが、私にとっては、あんなにクールなシルエットを見た後、それがワイフブレードだらけのゲームの中のただのワイフであることに失望した。

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KOS-MOSのロックを解除したことがありません

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どれくらい努力しましたか?

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私はそのようなものを見逃しても全く気にならないので、どれも当てはまりません。 私はストーリーとゲームプレイのためにそこにいるだけです。

編集: ただし、一般的に、より FOMO に満ちたゲームを選ぶとしたら、おそらく Trails シリーズがその王者でしょう。 本当に少しでも見逃したと感じたのは唯一のことですが、それは独占的なストーリー コンテンツやシーンが NG+ と結びついているからですが、それが YouTube の目的なのです。

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ああいう脳の働きをする人が本当にうらやましいです(笑)

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戦闘もストーリーも好きです。すべてのアイテムを集めたり、すべての宝箱を見つけたりすることには興味がありません。 私は探索するのが好きなので、かなり徹底的に探索しますが、後で何かを見逃していたことに気づいても、まったく気にしません。 特に私がそれについて知らない場合。 それを見逃すのは難しいです。 ただし、私が反対票を投じているため、これは一部の人々を悩ませているようです。

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それは素晴らしい姿勢です。私は考え方を変えて、ゲームをプレイするときはそれに向けてもっと努力する必要があります。

最低だ、あなたは反対票をもらっている:( あなたが反対票をもらっているのは、一般論として、誰かが提案を求めたとき、あなたの答えは要約すると、「私には提案がない、そしてこのスレッドは私には当てはまらない」ということになるからだと思います。 」と詳しく説明しないと、反対票を投じられてしまうでしょう。

もし私の返信に対するあなたの反応が最初の投稿だったら、代わりに賛成票を獲得することになると思います。

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私も『トレイル』では特にそうだが、人生に打ちのめされ、ビデオゲームの隠し要素を見逃すことを心配するエネルギーがなくなったので、成長しているのだと思う。

私は Trails through Daybreak をプレイしていますが、Cold Steel 1 ~ 4 をプレイしているときほど熱心にガイドを調べていません。 でも、レヴェリー以来、ゲームでやるべきことがたくさんあるので、クリアすることを気にしなくなったと思います。てか、すべてのミニゲームを省略したとしても、それでも 100 時間以上を稼ぎました。

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私はこの問題をとても抱えています。そして、そのゲームの物理的な戦略ガイドを購入して、ゲームに取り組もうとするのですが、プレイ中にガイドを確認するために常に立ち止まってしまうため、楽しくないことがわかり、大変な作業になってしまいます。 OCDは雌犬です。

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100% 賭けることはできませんが、それはあなたがゲームで育ったことによるものだと想像できます

アクセスできるガイドがありませんでした。発見は経験に生得的に備わっていました。私たちは早い段階でゲームをレンタルして、最初の実行を急いで進めました。

それから、自分のゲームを購入して所有するときは、自分が好きだと分かっているゲームだけを購入していたので、それらを繰り返しプレイしました (デモ ディスクに感謝!)。お金の価値を手に入れたかったのです。別のゲームに使えるお金は使いたくないのです。ウォークスルー。明らかに繰り返しプレイするように設計されたゲームがいくつかあることがわかり、最初からすべてを正しく実行しようとすることや、十分に気に入らなかった場合にまったくストレスを感じないようにすることができます。

あなたがデジタル時代に育った人であれば、最近のリリースによってネタバレされたくない場合は、特定の Web サイトにアクセスしないことを知っている人々と同じくらいの規律が必要になるでしょう。必要なのは、100% マーカー、プラチナ トロフィー、またはミス可能であることを知るたびに誘発される派手なドーパミン中枢ではなく、ライドを楽しむために自分自身を訓練することだけです。

また、自分でチャレンジのアイデアを考えてみることもできます。そうすると、スタジオによって設定された任意のパラメータが単なる任意のものとして認識されるようになり、自分の保存ファイルが自分にとって何の意味もない他のチェックリストと一致するかどうかは自然に気にならなくなります。

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オクトパストラベラー。どちらのゲームにも素晴らしいサイドクエストがあり、トゥルーエンディングはそれらのいずれかの背後にロックされています

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確かに、オクトパスには大きな失敗はなく、せいぜいいくつかの装備があるだけかもしれません。

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ストーリー全体ではありませんが、ゲームを終了してから数か月後に真のエンディングについて知りました


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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