【海外の反応】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 11話 感想:アリスと真城の面白いやりとりが印象的

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://vden.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fhf8jd/vtuber_nanda_ga_haishin_kiri_wasuretara_densetsu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アリスと真城の面白いやりとりが印象的👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでVTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 11 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

VTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 11 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後はありすと淡雪です(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私はあなたの規範を拒否します…そしてそれを私のものに置き換えます!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは間違いなくカンザリンの雰囲気を持っていますが、ましろんにはかなりの神楽ナナ/しぐれういの雰囲気もあると本当に感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宇井の「Catcher in the Ui」って曲に文字通りそういうセリフがあったじゃないですか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごめんなさい 15:32 に発見されました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

:^)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるうるさくて口の悪いドラゴンが今空を殴っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろんVTuber全体からインスピレーションを受けていますが、特にホロライブからのインスピレーションがとても強いと感じます。たぶん私は気が狂っているかもしれないが、ハレルは私にソラをよく思い出させる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ヤメテクダストップ」でまつりが紛失したときのことを思い出した。そして、チャットからの「ごめんなさい」は問題の解決にはなりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://cdn.imgchest.com/files/k739cqgqp97.jpg

私は間違いなく理解できますhttps://i.imgur.com/hzUT6pj.jpeg彼女の反応はホロライブのそらちゃんを思い出させます、そして彼女が事実上ホロライブの女神である点まで彼女の後輩がどれだけ彼女を崇拝しているかを考えると、彼女も同じように感じているかどうか。

https://i.imgur.com/vueYGIR.jpeg私も、彼女はコンサートを卒業式として計画しているので、同意したのだと思いました。よくわかりませんhttps://i.imgur.com/xGaN2kS.jpegうーん…

https://i.imgur.com/rjUBh8L.jpegかわいかったです!マシロンはすでに淡雪IRLとしばらく過ごしていたため、その決闘は非常に一方的だった。https://cdn.imgchest.com/files/wye3ce8ex34.jpgだから、お風呂の質問はマシロンにとってホールインワンだった。

[予想外 https://i.imgur.com/4CX7cfY.jpeg ましろんが残酷なことをしたいなら https://i.imgur.com/yeIEv1p.jpeg私は同人誌を十分に読んだので、それがどれほどひどいかを知っています。 ( ͡° ͜ʖ ͡°)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も真っ先に思い浮かんだのはそらちゃんでした。彼女は、ホロライブのOGであるために常に高尚な立場にあることに公の場で不満を抱いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

HLに限らず。彼女にとって先輩にあたるVtuberは現在も数名しか残っていない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

晴れる先輩のIQは160bpm、それが大切なこと、それが淡雪世界のすべての疑問の答えだ。

このエピソードでは、ハーレムの主人公である淡雪心音は、自分のハーレムを構築し、両側からプレイされ続けます。でもまあ、あのふたあゆき同人、コレクションする必要があるよ。そしてコレクションといえば、エンディングではありすが所有する素晴らしい阿波/シュワ神社が表示されます。アイドルマスターM面のニカ・レンズの「冬の日のエトランゼ」を歌いながら。実はこの曲は知らないんですが、ありすのキャラクターにぴったりでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのふたあゆき同人

アリスは間違いなく、彼らの間で何かをまっすぐにしたいと思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふたなりの女の子を好きになるのはストレートですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2倍ゲイだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲイの域を超えて気持ち悪いけど、人にはそれぞれ自分のタイプのお茶がある、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回からアリスとマシロンの戦いが続くとは思いませんでした。彼らは尊敬するライバルとして握手を交わしましたが、平和ハーレムは決して選択肢にはありませんでした。

マシロンからの今日の言葉: 「隠せば隠すほど、暗示的になる。」戦略的に検閲された淡雪の画像を見れば、それは実際に理にかなっています。

この回のエンディングテーマで登場した淡雪グッズは本物なのか気になります。見た目もいいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この回のエンディングテーマで登場した淡雪グッズは本物なのか気になります。見た目もいいですね!

私はアクリル絵具を少なくとも 1 枚所有しているので、少なくとも部分的には本物であることは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなに欲しいわけじゃないけど、それでも本物であるのはいいことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この回のエンディングテーマで登場した淡雪グッズは本物なのか気になります。

ぬいぐるみは(私の知る限りでは)現在販売されているものとは少し違うように見えますが、ピンバッジやアクリルスタンドは見たことがあるはずです。

あと、これはEDと同じhttps://www.amiami.com/eng/detail/?gcode=FIGURE-173504ではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはディスプレイにリリースされたバージョンの代わりにプロトタイプを使用した可能性があるため、違いが生じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

引用

正親の「全ては盗み見だ」と同じ発想。

グッズ

いくつかはIRLグッズです。 https://pbs.twimg.com/media/GWhemaZaoAA9K8u?format=jpg&name=4096×4096(https://www.gamers.co.jp/contents/event_fair/detail.php?id=5405) を見ると、アクリルの一部と一致する可能性がありますスタンドとバッジ。 EDに匹敵するほどの多様性があるとは思わない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この回のエンディングテーマで登場した淡雪グッズは本物なのか気になります。見た目もいいですね!

彼らです!これは https://pbs.twimg.com/media/GXhthhBb0AAgC6-?format=jpg&name=large https://x.com/vden_anime/status/1835346718680142225/photo/2 に投稿されたものです。アリスのテーマにぴったりだけど、なんて賢いマーケティング戦略なんだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この時代に少女革命ウテナの言及を見ることができてとても感謝しています。特に、ウテナ自身に似ているアリスについて。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対運命黙示録

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのシーンはウテナのことを言っているのかと思った。私は見ていないのですが、ウテナのクリップをいくつか見たことがあり、他の番組でもウテナに関する言及がたくさんあったので、参考になるのではないかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決闘場の背景に気づいたときはすっかり忘れてしまいました。絶対に基づいたリファレンス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「淡雪殿の草鞋を舌で温めたり、お風呂でごしごし洗ったりしてから、抵抗もせずに好き勝手にさせていただきました……」 ふふふ(笑)。それはまさに次のレベルの退化です。

コメントで始まったマシロンとアリスのライバル関係はかなり陽気でした。それから完全なコラボストリームになりました(笑)。フリギンありすがxxxしようとしてパンツを落とすのが面白すぎた。正直、ありすは淡雪のトイレに360度カメラを設置するだろうと信じています。あの娘はホードッグだ!

なぜHareruさんがライブに淡雪を選んだのかもとても気になります。そのIQビジネスとは一体何なのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまさに次のレベルの退化です。

以下が VTuber の 1 人のツイートからのそのままの引用であることを考えると、VTuber のコースと同様です。

「深いイライラしたため息

彼女にとって残念なことに、私の生物学的知識の欠如は、私が父親になることを妨げるものではありません。それはたくさんの子供たち、子供たち、毎年の妊娠、そして基本的にチームが私たちのものであるサッカーの準決勝トーナメントになるでしょう。車椅子を手に入れましょう、もう私を妨げるものは何もありません。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サスガxxxライブ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニック、それを引用せずに引用することはできませんhttps://x.com/kureijiollie/status/1834319278415446474

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレイジーに聞こえます 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは無事にその使命を果たしたと感じました。淡雪、ありす、マシロンの間の冗談のおかげで、私たちはハレルの計画と彼女のIQ 160の手がかりについてあまり深く考える必要がなくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際に Vtuber からそのレベルの退廃を見てきました。ホロライブのオーリーが女の子に夢中になっているクリップを見てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カリの記念日のレッドの彼女のカバーだけで十分です笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

または、コメントに投稿したように、キアラの新しい衣装に対する彼女の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

可哀想な淡雪、また異性愛者を演じることになったが、二人の道化師の間で

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ましろんとアリスが(偽)Twitterを巡って喧嘩してたんですよね。

彼らが互いにツイートする速さのせいで、エピソードを何度も一時停止したり巻き戻したりしなければなりませんでした。特にアリスが「LOVE CONQUERS ALL!」からどうなっていくのかが面白かったです。 「淡雪のクソ相棒は私だ!」たった数文で。どの時点で何かが単なる興奮ではなく愛になるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は不安定だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っている。それはとても素晴らしいことですよね? 😛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく左下のコンテンツです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが私の考えです:IQテストはいつ受けますか?おそらく心理学者か精神科医を訪問したとき、私の推測では、彼女はうつ病の問題を抱えており、曲を書くことは治療の一部です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味も分からないまま彼女が求めた答えは晴れるIQ。先輩は時々不思議な働きをする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

またまた、奔放なVTuberユーリ!

マシロンとアリスの決闘を、自分をめぐって衝突しないようにと言って鎮めようとする淡雪が好きですが、いや、それでも彼らは決闘を続けます。 https://imgur.com/1dZamjI

次回のエピソードでは、淡雪が晴れると一緒に最後の曲を歌うコンサートが放送されると思いますが、それでこの素晴らしいショーがしっかりと終わりを告げることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑、フタナリ同人ネタが見れるとは予想外でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショーはとてもよく書かれています。前回のエクササイズエピソードで体幹を強化したため、淡雪は https://i.imgur.com/wBQbMtK.png しかできません。

ここ数週間、カルマ チャートのバナー ランキングを作成していないため、次のようになります。

https://i.imgur.com/L8jGse0.png(もちろん字幕付き)

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/MKqqMGi.png (回転後にうまく切り取れるかどうかは確認していません)

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/Ropbo7o.png (これがうまく機能するかどうかは疑わしい)

https://i.imgur.com/SDmu2mJ.png(/user/Abysswatcherbel/、これを選択することはできません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は決闘に投票するだろう、おそらく彼らが肩を並べるだけだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右側のトリミングされた画像は、画像の 4 分の 1 から 3 分の 1 の間であると思います。デュエルはワイドスクリーンショットなので、おそらく女の子の一人を落とす必要があり、それはポイントを失います。

また、最終決定権はアビスにあります。あの脇の下なら2位の可能性は高い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードは仮想現実で行われ、アユキは実際に長時間の運動で体調を崩したと主張したいと思います(エピソード8以降)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は「晴れるは淡雪のIQが低いのが嬉しかったのかな?」と思いました。 😂しかし、それはおそらく、淡雪が彼女をある種の超有能なライブオンオリジナルの女神として崇拝するのではなく、普通の人として扱う方法にあると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ごめんなさい」とふたなり同人誌の表紙、どちらが私に多く送ったのかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこかでオレンジ色のドラゴンがマシロンにゴメンナソーと叫ぶのを聞いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと待ってください…ED に登場するのは本物ですか?!あと、アリスは歌えるよ!

ハレルは引退することを否定したが、彼女がIQを持ち出す理由は他に見当たらない。彼女はもっと挑戦的なことをしたい、または自分の可能性を最大限に発揮したい、または何かをしたいと思っています。もしかしたら、彼女は淡雪をもっと有名にするために、大きな頭脳を働かせているのでしょうか?

すごく具体的なことなんですけど、決闘開始の鐘はGガンダムの時から鳴っていたんですか!?それとも、多くの格闘アニメで使われる単なる比喩なのでしょうか?具体的にどのようにアニメ化されたのかというと、ボク​​シングにあの鐘があるのは知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後に淡雪が参加することを許可された場合、なぜ晴れるがこのコンサートを行うことに同意したのかはまだよくわかりませんが、彼女は間違いなく彼女をより高い高みに押し上げたいと考えています。彼女はそんな風にサポートしてくれます。

そうは言っても、何か別のものがあるような気がします。もしかしたら彼女自身も淡雪の大ファンなのでは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、VTuberレジェンドは晴れるコンサートのフィナーレを控えて意気揚々と出かけるようだ。これは私が考えていたよりも理にかなっています。

ハレルもアリスもまだEDを作っていないことを考えると、この2話は彼らが大きく絡んでくるだろうと予想していました。前のエピソードの結末を見て、次はハレルの番だろうと信じさせられましたが、アリスと淡雪の心をめぐる文字通りの決闘の流れが状況を変えました。

VTuber Legend の 11 人のキャスト全員が歌唱力があるのが不思議です。

前述のストリームで、ユキが自分がましろんのものであることを決して否定せず、からかいに対してだけ「怒っている」様子が気に入りました。マシロンは彼女のことをよく知っています。

最後にマネージャーさんは定期入れにましろと淡雪のピンクリップ(?)をつけてました!彼女は彼らを管理するだけでなく、単なるファンでもあるのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組が各メンバーにEDを与えることを想定して計画されていることは明らかであるため、有能な歌手のキャスト全員が出演することは驚くべきことではありません。 「アイドルトレーニング→VA」は日本の若い女性のための短期的なキャリアオプションであり、歌うことはアイドルトレーニングの一環です。誰かが悪い場合、彼らはただ…その人をキャストしません。

バンド番組のボーカリストに歌の上手い人をキャスティングするのと同じ発想。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ましろん、淡雪、アリスのレズビアンの三角関係だけで人生の一部を見せてもらえませんか(笑)。淡雪をめぐって女の子たちが争うのを見るのがとても好きでした。彼女は素晴らしいラブコメMCになるでしょう。あと 1 話しか残っていないなんて信じられません!

アリスは今日ひどく落ち込んでいた。彼女の部屋にある淡雪のポスター、パンツを脱いでいる写真、360 度カメラのジョーク… 淡雪を部屋に彼女と二人きりで放置しないでください。淡雪の心臓を奪い合う、終始不条理なエピソード。

“彼女は許さない”まあ、とりあえずアリスとましろんが妥協できて良かったですね(笑)。しかし、淡雪を巡る戦いは続く。

しかし、アリスとマシロンの心は淡雪のものかもしれないが、彼女の頭の中にあるのはハレルのことだけだ。あのコンサートはどうなっているんだろう…彼女は淡雪のアイドルなので、彼女たちのエピソードでシーズンを締めくくるのがふさわしい。終わってしまうのは本当に寂しい、これでミックスメディアの拡張ユニバースものを提供してくれることを心から願っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、今回の依頼はライブにゲストとして出演してほしいというものでした。

これは極めて保守的な数字です。最近キングス シアターで行われた holoEN Breaking Dimensions コンサートも同様の収容人数で、15 秒ほどで完売したと思います。

確かに卒業するみたいですね。それが視聴者にとって非常に控えめな見積もりである理由はなおさらです。みなとあくあ の最近のメジャー卒業では、YouTube でほぼ 100 万人のライブ視聴者が集まりました。

まあ、少なくともそうではありません。

それはとても賢いことです。

その他の定期的なコラボの時間です。

まあ、ライブオンではできる限りいつものことです。

チャットは質問を受けるのに最適な場所ではないと思います…

やめてくだすとぷ。

そしてもちろん、すべての質問は間違いなく禁止されます(笑)。

二人とも彼女のすべてを望んでいます…

まあ、少なくともHareruは卒業しないことが確認されました。

背景にある商品の実際の写真であると確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは極めて保守的な数字です。最近キングス シアターで行われた holoEN Breaking Dimensions コンサートも同様の収容人数で、15 秒ほどで完売したと思います。

この番組は、Vtube の古い時代を描いています。おそらく2018年から2019年頃だと思います。その時点で、vtube は数年前から存在しており、勢いを増し始めていますが、2020 年からの大規模な人気の爆発やその後の過飽和にはまだ達していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にはいいえ、以前のエピソードでいくつかの実際のストリームのサムネイルから外れていますが、これは少なくとも 2020 年半ば以降であり、それでもそれは 1st Fes 以降でしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからといって、2020 年の Vtube の様子が今日の様子とは大きく異なっているという事実は変わりません。過去数か月の数値を使用することは、最も正確な比較にはなりません。 1stフェスは、ライブオンがホロライブよりも全体的ににじさんじに近いように見えるため、あるいは当時にじさんじで行われていたコンサートやその他のイベントと比較するのがより適切かもしれません(ただし、間違いなく両方からインスピレーションを受けていますが)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前のエピソードの一部の実際のストリームのサムネイルから外れています

ライトノベルの発売時期を基準にした方が合理的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは2020年後半頃に書かれたもので、当時の会場(さまざまなZeppsと豊洲PITがその中で最も顕著でした)のキャパシティは1500~3000人でした。開催場所の例としては、とーこさんのソロライブ、そらさんとAZKiさんのイベント、すいせいさんの初ソロライブなどが挙げられます。忘れないうちに、上椿のコンサートも当時の会場の良い参考資料になるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また素晴らしいエピソードが増えました!

今シーズン、この番組がどれだけ好きだったかに本当にショックを受けています。見る前は、きちんとした前提とひどい演出を備えた6〜7/10のショーのようなものかもしれないと思っていましたが、本当に靴下がはずれました。ユーモアは素晴らしく、彼らが発するほとんどすべてのジョークは完璧に当てられます。絵も綺麗だし、キャラクターもとても面白いです。

この番組が終わったら寂しくなるよ!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました