【海外の反応】「(CB500/550) デュアル フロント ディスク ブレーキ セットアップについてフィードバックを提供できる人はいますか?」ブレーキの強化は必要だが、高額な改装は慎重に検討すべき

海外の反応【自動車】
引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ブレーキの強化は必要だが、高額な改装は慎重に検討すべき👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで(CB500/550) デュアル フロント ディスク ブレーキ セットアップについてフィードバックを提供できる人はいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

(CB500/550) デュアル フロント ディスク ブレーキ セットアップについてフィードバックを提供できる人はいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあ、みんな!上の写真は私の最愛の ’74 550k です。私はこのバイクが大好きで、よく手入れをしていますが、もう少し丁寧に扱ってもらう必要があります…

ブレーキは本当にこういったものに悪影響を与える可能性があり、非常に不安定なドライバーや歩行者がいる非常に混雑した都市に住んでいる私には、より良いブレーキが必要です。

工場出荷時の部品を使用したツインディスクのセットアップについては明らかにたくさん見てきましたが、ブレーキの改善について(もしあったとしても)多くのフィードバックを提供した人は誰もいなかったようです。

私の現在の計画は、2番目のブレーキディスクを追加し、すべてを新しいマスターシリンダーを備えたステンレス鋼のブレーキラインに変換することですが、時間とお金の価値があるかどうかを知りたいだけです。もちろん、ヴィンテージのクールな要素もありますが、実際には、必要なときに停止できるようにする必要があります。

GSXR と GL1000 のフロントエンドの交換についても読んだことがありますが、それについては避けたいと思っています。

ベリンジャーはアップグレードされたブレーキキットを製造していますが、部品代はすべて約 2,000 ドルかかります。

それ以外の場合は、これらに適した他の改造オプションを探し始めています。

とにかく、それを持っている人は、デュアル工場出荷時のディスク/キャリパーセットアップについてどう思うか知りたかっただけです。ありがとう!

引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

35mmフォークチューブ。幅が合えば81/82 GL500も同じフォークチューブを使用しているのでストレートドロップインかもしれません。なんてことだ、アメリカ国内にいるなら送料込みでキャリパーと一緒に送るセットもあるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

工場出荷時のトリプルツリーを維持することがオプションである場合、これはかなり厳しいように思えます。それで遊んでみるのもいいかと思います。 GL ではシングル ディスクでしたか、それともデュアル ディスクでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デュアルディスク。 230mmくらいだと思います。 81 および 82 GL500i (シルバーウィング インターステート) でのみ利用可能でした。

あれは500ポンド近く濡れた豚だったのでそうしなければならなかった

トリプルスペースを測定すると、大規模な改造なしで約 3 ~ 4 mm の遊びが得られます。可能な限り最も簡単なデュアルディスク変換かもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー。わかりました。もう少し読んで測定して、何が思いつくか見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

550 でデュアル ディスク変換を実行しようとしています。幸運を祈ります。 4into 1 でパーツを購入しましたが、問題ないようです。シングルディスクシングルピストンストックブレーキは本当に恐ろしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作業は非常に簡単で、パーツは交換可能でどちらの側でも機能します。高価なものではありません。 Ebay で購入した中古のローターと、4 から 1 への新しいキャリパー。また、ディスクを Truedisk に送り、ディスクを薄く加工して穴を開けました。ディスクを切断するのではなく研磨することで、ディスクを新しい動作状態に戻し、非常にクールに見えます。ブランクアウトパーツとカスタムスペーサーを必要とする機械式スピードメーターを排除しました。より大容量のマスターシリンダーも必要になります。ステンレスの編み込みラインを使用しました。

引用:https://www.reddit.com/r/HondaCB/comments/1fihcoe/cb500550_does_anyone_have_feedback_they_can/
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は多くのホンダ CB を所有し、リビルトしてきましたが、ブレーキが正しく設定されていれば、それほどひどいものではありません。

新しい MC、ステンレススチール ブレーキ ライン、より積極的なブレーキ パッドをお試しください。 EBCはビンテージバイク用の優れたローターを製造しています。

デュアルディスク設定のほうがパフォーマンスが向上するかもしれませんが、正直に言って、GSXR フロントエンドなどに 2,000 ドルを投じるのは愚かです。 40年前の古いバイクです。決して速く走るわけではありません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私はフロントエンドのスワップで特別なことをしたくありません。だからこそ、工場出荷時のデュアルディスクの可能性に興味があるのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「速く」走らなくても、現代の車は純正バイクよりも約 2 ~ 3 倍早く停止できます。誰かの後ろのフロントガラスを突き破ってしまうことは避けたい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2ディスクブレーキ化する場合は、下端{ブーツ}を接続して安定させるためのフォークスタビライザーを忘れずに。そうしないと、カーブで歌う音が聞こえる可能性があります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました