【海外の反応】シャイ 東京奪還編 11話 感想:シャイの光が、恐怖と疑念に包まれた人々を救う感動的なシーン

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://shy-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fi8hg9/shy_season_2_episode_11_discussion/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】シャイの光が、恐怖と疑念に包まれた人々を救う感動的なシーン👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでシャイ シーズン 2 – エピソード 11 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

シャイ シーズン 2 – エピソード 11 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[漫画]イコの変身とセンチュリーのヤバさを見るだけなら同じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のアークをThe futureでアニメ化できることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、最初にシャイニーガールのオープニング、それからツキカグラのエンディング?調理しましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Shyの声優さんがS1のOPのカバーを歌ったのはかなり驚きでした!まさに文字通り、キラキラ輝く女の子になったのがぴったりですね!

残り1話。まだシーズン3の発表を待っています。結局のところ、スティグマとその手下たちはまだそこにいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

S3に期待しています、次のアークは本当に良いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはまさに友情の力でありながら、シャイ、ザ・ジャパン・ヒーローでもありました。彼女は本当にみんなを救い、世界に一筋の光を照らしてくれました。彼女はまさに英雄だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイは、このシリーズの過程で長い道のりを歩んできました。かつてはとても孤立していて孤独でしたが、今では彼女はすべての友人/仲間を結びつける(そして力を与える)リンクです。 (彼女の世界で)そのSHYグッズを生産する者たちは、大金を稼ぐことになるでしょう。 😉

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

朝日(ヒーロー)を万歳!シャイは本当に最高の女の子で最高のヒーローです!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、このエピソードはとても美しくて、私を平和で満たしてくれました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのアマラリルクのエッジロードは、愛、希望、友情の mfin パワーを吸いに行くことができます!一瞬、状況が少し不安定になりましたが、シャイはなんとかそれをやり遂げ、恐怖のドームを吹き飛ばしました。

アマラリルクの連中は誰も傷つけないように振る舞い続けている。誰もがたわごとを持っています。みんな痛いよ。誰もが超強力なテロリストになるわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

友情は魔法だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら時丸は、アイとマイが幼い頃に助けてくれた鳥のようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく釣れた、そんなこと考えもしなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

盛り上がりの瞬間に OP を流すという比喩は決して古くなりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

想像してみてください。一万人の人々の蓄積された恐怖を取り除く前に https://i.imgur.com/heaQZAw.jpeg 。ジェットコースター事件の後に彼女が受けた憎しみがひどいものであったなら、彼女がドーム内でヒーローたちを導いていることは誰もが知っているので、それはさらにひどいものになっていただろう。ありがとうございますhttps://i.imgur.com/tFYtcoS.jpeg

https://i.imgur.com/ITfZQ2Q.jpeg は非常に期待されていました。もちろん、彼女は自分がしてきたことすべてを償いたいと思っているでしょうが、https://i.imgur.com/OeI269u.jpegand が愛と時丸とともに麻衣を救うことを決意したことをとてもうれしく思います。

https://i.imgur.com/9DVqRpJ.jpegシャイがマイを犠牲にすることなく、それらの憎しみの間違いを証明し、みんなを救うことができてうれしいです。あと1話だけです。もうシーズンが来ることを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは本当にこのアークに正義を果たした、なんてことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クライマックスで最初のOPを流すのはあまりにも不公平だ、私は泣き始めた、純粋に鳥肌が立った、誰もが言うように、恥ずかしがり屋はピーク少年です。このアークの本当に素晴らしい終わりであり、シリーズ全体で最高のエピソードです。このアークは、アイとマイに関するものであると同時に、シャイが真のヒーローになり、自分自身を確立するというものでもありました。彼らは両方のプロットラインを非常にうまく処理し、私はこれ以上満足することはできませんでした。

自分を犠牲にしようとしているマイが私にとても不安を与えたのは、愚かなことのように、友達や妹がどれだけあなたを気にかけているか見たことがないのですか?全ての重荷を一人で背負う必要はありません。 “せめて最期だけは良い人でいさせて”麻衣、君はずっと良い人だよ。良い人は、自分が悪いことをしたことを認識し、それを悔い改めたいと思っています。完璧な人は誰もいません!

そんな彼女の外出を拒否して時丸とシャイが月輪を組む姿がかっこよかったです。そう、それはありきたりで友情の力だけど、時丸とシャイがどれだけ成長したかを示していて、恐怖と疑いに迷った人々にとって文字通りの太陽であるシャイの真の力を見るのはとても美しかった。彼女はかつて、星のように輝く誰かに救われた少女でしたが、今はそれをしています。

このエピソードはとても気に入っています、来週最終回ですが、ぜひ別のシーズンをお願いします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーのクライマックスで流れるオリジナルのOPはいつもとてもうまくいきます。

まあ、それはとても素晴らしく、とても魔法少女でした。希望と光の力で世界を救う3人の魔法少女と1匹の魔法鳥の少年。

鳥の少年が鳥に変身した忍者だったのか、それとも逆に救われた後なのかは今となってはわかりませんが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くふふは本当に言いました https://imgur.com/a/pLUDTFxlol

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

myanimelist でエピソードを評価してください。スコアが高ければ、多くの人の注目を集めるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイン・オン・ユー・クレイジー・ダイアモンド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見ていてとても満足できる素晴らしいエピソードでした。アークの解像度は、アクションの処理方法と非常に優れていました。私は、彼らがこのショーで友情と優しさの力を、うんざりしたり場違いにせずにうまく機能させた方法が大好きです。

ちょっと不気味で疑問に思ったのは、クフフの母親についてのセリフでした。彼女には虐待的な母親がいたことが示唆されているようです。

S3 は本当に嬉しい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

行こうシャイ!それは私たちの女の子です!

それが「魔法の」デウス エクス ライトであることはわかっていますが、疑ってはいけないのです…でも、彼女があまりにも強調しすぎて、みんなが「明るすぎる、もう行ってしまった」と言ったらどうしようと思わずにはいられませんでした。盲目!”

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女自身のバージョンのソーラー フレア! :p

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、光は比喩的なものなので、せいぜい人々の負の感情を抑制する程度です。

彼女が恐怖を押しのけすぎたせいで、人々はより無謀になってしまう、とか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイバックパックロケットはどうなったのですか?そこでリフトが必要になると、彼らは彼女の力を忘れてしまったように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

使用中に死んでしまったようです。最初のセクションで見たように、過度に使用すると無効になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく私の注意力が半分しかなかったため、バックパックが無効になっているという記述を完全に見逃していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはいつも彼女が実際に飛行するために使用できるものというよりは、ブースターのように見えました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングクレジットでは彼女がそれを持って飛んでいる様子が描かれており、バックパックに何が起こったのかという疑念を強めるのに非常に役立ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

持続的な飛行よりも、彼女が冒頭で行う大きなジャンプのような、短時間のスピードの爆発に適しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgchest.com/p/wl7lrrqqx7x! https://imgchest.com/p/9249gg66b7nashttps://cdn.imgchest.com/files/l4nec9p2vb4.png が大好きです。 https://cdn.imgchest.com/files/b49zcjq69xy.pngそしてシーズン1のOPが流れ始めた瞬間はhttps://cdn.imgchest.com/files/pyq9cjw8nv4.pngでした!

https://www.youtube.com/watch?v=BrH11HJagD4&feature=youtu.bewhenhttps://cdn.imgchest.com/files/j7mmcbdm8d7.png を聞いてうれしかったです。その曲は私をとても興奮させました!

https://cdn.imgchest.com/files/j7mmcbdm8d7.pngishttps://cdn.imgchest.com/files/w7pjcl39o97.png, とても嬉しいです。彼女がフィナーレで死なないことを心から願っています、https://cdn.imgchest.com/files/k739cq28ma7.pngandhttps://cdn.imgchest.com/files/84jdcaln864.pngafterhttps://cdn.imgchest.com /files/k739cq28gd7.png。

https://cdn.imgchest.com/files/6yxkce6dox7.png。

残りエピソードは 1 つだけなので、来週のフィナーレの後に https://imgchest.com/p/9249gg66b7n の冒険の別のシーズンについての発表があることを心から願っています。

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/wl7lrrqqx7x

https://imgchest.com/p/9249gg66b7n

https://imgchest.com/p/dl7p993334o

https://imgchest.com/p/pg73wwmkg4r

https://imgchest.com/p/bp45zzwkn45

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイの容赦ないところが大好きです

うん。彼女は英雄的な犠牲が行われているのを見て、ただ「やめて」と言うだけです。

彼女がある時点で自分を犠牲にしようとして、その後みんなが彼女を助けに来て、「あなたは他人に自分を犠牲にするつもりはないのに、どうしてそこまでできると思うのですか?」と本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても素敵なエピソード、シャイが「うーん」と言って結局生き残らなかったということで私たちを騙した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、主人公が比喩や決まり文句が目の前で形になるのを見て、ただ「ノー」と言うのが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい最終回。来週の最終話の後にシーズン 3 の発表があることを心から願っています。この番組はとても良いです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、このアークが最初のシーズンのツベタアークほど感情的に強力であるとは思っていませんでした(そして今でも実際にはそうではありません)が、彼らはそれをまとめて素晴らしいフィナーレを提供しました。最後のシーンでは笑わずにはいられませんでした。

また、比較的控えめな作品であるにもかかわらず、必要なときにスタイリッシュにポップにする方法を彼らは本当に知っていると感じます。マイの月のシーンとシャイの太陽のシーンは両方とも視覚的にもOSTの面でも本当によく届けられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シャイは、悪役たちが与えている悲しい夢から皆を目覚めさせる太陽の光のようです。 その光に触れただけで結界が壊れるだけでなく、外にいる人たちも救われたのだ! クフフとドキも助けてくれればよかったのに ;_; 私はただ彼らに幸せになってもらいたいし、人々にコメントされずにドキにかわいいことをさせたいのです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでの偉業の後、シャイが認められることを本当に願っています、彼女はそれに値します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん;マーケティング契約、テレビ出演、多くのメディアの注目、作品。

正直に言うと、彼女にとっては地獄のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードが最終話だなんて信じられない!アニメ終了後に3期の発表があると嬉しいです! 🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

忍者編が最高だと言われる理由が分かりました。感情と物語の展開は素晴らしかったです。でもまあ、忍者のデタラメな魔力のエスカレーションにはもう飽きた

また、クフフがこの瞬間を選んで彼女の悲劇的なバックストーリーを削除したとは信じられません。これはこれまでのショーで最もめちゃくちゃなことだ、そしてそれは何かを言っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし第3シーズンが作られたら、彼女のバックストーリーの残りを聞くのを待ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日はシャイで本当にシャイでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく私はここでは少数派ですが、今シーズンはとても安っぽく感じられ、この最後のエピソードは私にとって最後の釘を刺しただけです。

最初のシーズンもよかったけど、今シーズンはこんな感じだった

友情パワーは何でもできる!悪人を救い、許しさえします。

昨シーズン、悪役は心を変えたが、それは彼女を救わなかった。実際に戦いで何かを失ったような感覚はありましたが、今回は何の影響もなく完全な勝利を収めたように感じられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてのアークがとてもほろ苦い結末だったら、すぐに古くなってしまうと思います。マイは自分の罪を忘れておらず、ツベタとは異なり、償いをして善行に専念する機会がまだあります。これは、道に迷った人でも、今後はより良い道を見つけることができることを示しています。そして、今回彼女が誰かの心を取り戻すだけでなく、彼らの人生も取り戻すことができたのは、テルの成長を本当に示しています。彼女は時々絶対的な勝利を収めるに値する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意しますが、毎回同じような結論を出したくないのです。同時に、表現力が不足していると感じられる明らかな脚本の低下がありました。シーズン後半のペースも、ある意味長く感じられましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアークは漫画ではペースが非常に悪く、アニメではそのほとんどが修正されましたが、与えられた素材でできることには限界があります。次のアークははるかに優れていますが、シーズンを増やすだけの問題です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはシーズン 2 のエピソード 11 なので、間違いなく反対票が投じられるでしょうが、私はほぼ同意します。ただし、シーズン1が今シーズンより著しく優れていたとは思いません。実際、今シーズンは私の意見が高まるだろうと期待していましたが、実際にはそうではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のシーズンでは、悪役が悪役になる前に死亡したということもありました。少なくとも私の理解では、マイはアマラリルクに参加したときまだ元気だったので、その後も生きることができました。

それに、どうせ悪役全員が死んでしまったら、すぐに退屈になってしまうだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと、このアークは火でした。シーズン3までにこれがクリアされることを本当に願っていますが、私はそれを少し疑っています。

あと、今気づいたのですが、時丸はアイとマイが救った鳥なんです。翼や鳥の足があるのはもちろんですが、マイが動物とコミュニケーションをとることができることを考慮すると、アイが彼を連れてきたとき、彼とマイが最初からお互いを知っていたように見えた理由も説明されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛と友情のフーガで彼らを襲いましょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/a/xCq9wL は興味深いですね。エピソードの後半でユニロードが登場しましたが、それが彼女だったのではないかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テルフルシャンシャイン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかってたよ、時丸は舞が救った鳥だったんだ、ずっと未練があったんだけどそれはスカーフのせいだった、それに家族がいないのに突然村に現れたのも奇妙だった。良いバーブ。

でも文字通り太陽になるシャイが本当に大好きで、本当にシャイニーガールでした。 Shiny Girl と言えば、OP が流れることを期待していましたが、実際に流れてきました。これも最初の OP でした。

麻衣が生き残ってよかった、死んで罪を償う必要はない、他の方法がある。でも、まだエピソードが 1 つあるので、このアークが幸せに終わることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちはすでにそれを理解しています、あなたには悲劇的なバックストーリーがあります。世界があなたを傷つけるのは理解できますが、それは世界を何千倍も傷つけるのが正しいという意味ではありません。でも本当に悲しいのはクフフです。彼らは、積極的に悲劇を引き起こしながらも、悲劇を阻止していると言えるほど、本当に歪んだ善悪の感覚と真実についての感覚を持っています。彼らが何の逆行も感じずにこれを行うことができるようにした理由を私は知りたくありません。

テルの衣装を考え始めて組み立て始めたのは先週からです。なぜ彼女がそのような表情をしているのか、まったく意味がわかりませんでした。でも白の配色はおそらく日の丸を意識したものでしょう。そして日出ずる国の火力。したがって、それはこのエピソードに非常に関連しています。

テーマソングを流しながら、彼女の力で巨大な太陽を作り出すのは本当にクールです。愚かな計画は台無しにして、焼き払ってください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メッセージや会話の多くは非常にナルトっぽいと感じますが、ナルトのほうがよかったです(笑)。まあ、それでも楽しいですよ。マイが償いをしようとしたり、助けを求めたりするのを見るのはうれしいことです。恥ずかしながら、すべては「手のひらにある太陽の力」で、そうです。ペペシャとクフフは私にとって最も興味深い動きです。何かが人々にヒーローの力を与えるようになるまで、ここはまだただの地球であるはずだったとき、私はまだ魔法の忍者もの全体を奇妙に感じますが、それは何でもです。全体として、それでも素晴らしい瞬間であり、エピソードの終わりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナルト以外のものしか見ていない人:「この作品からナルトの雰囲気をたくさん感じます。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、たくさんのリンチを受けることになるのはわかっています。しかし、ナルトは私が見た2番目のアニメです。もちろん、このシリーズの忍者のレベルはナルトと比較することはできません、そしてシャイにもナルトと比較するものがいくつかありますが、このアニメは感情を伝えるのがはるかに優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はナルトよりもずっと、そしてナルトよりもずっと前からたくさん見てきました(笑)。 「あなたの痛みは痛いほどわかります」全体が、それ以前のほとんどのアニメよりもはるかにナルトのものでした。特にそれを明確に表明すること。あなたは気分を害した子供のように聞こえますが、『シャイ』は他のアニメより少し劣っていると思います(これは私がすでに「まあまあ」と言うアニメですが、何も驚くべきものではありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが本当なら、この種の物語には数多くのテーマが次々に出てくるが、それらのテーマを伝える方法は限られていることがわかるでしょう。

ナルトの代わりにシンフォギアやプリキュアを使って、あなたの正確なコメントをすることもできましたが、複数のメディアが同様のテーマを持つ可能性があることを理解しています。

また、自分を卑下して個人攻撃をしないでください。または少なくともより良いものを使用してください。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました