翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1fji0j7/what_are_you_guys_working_on_now/
【海外の反応】柔道テクニックの向上に熱心なコミュニティ👀💡
海外のサイトで皆さんは今何に取り組んでいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
皆さんは今何に取り組んでいますか?
新しいトレーニングの展開をみんなで共有するためのスレッドを作成しようと思いました。
私自身、人々が私に提案した脇の下+ラペルグリップシステムを使用して、背の低い男性の祓い剛士を追求しようとしています。最初のステップはオフサイドの大外刈りを開発することでした。
実際、私はこれでうまくやっているので、それが私の得点テクニックの 1 つになっています。面白いことに、私は大外刈りは絶対にうまくいかないと信じていたので、これにはかなり満足しています。
次は左背負、左内まっきこみもかな。あるいは大越を離れた。柔道を練習し、上達させるのはとても楽しいです。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
11月の初段試験に向けて型に取り組んでいます
素晴らしいですね、頑張ってください。
先生が集中して取り組んでほしいのは、最初の 4 投、一本背負投、大越、外刈り、墨返しです。
一番苦労しているのは一本だが、1か月半も横たわっているので汗はかいていない。ただトレーニングを続ければ、必ずそこに到達できると思う
私は一本をかなりストレートに見つけました。乱取りや形だけで実行するのに苦労していませんか?
彼があなたにスミをやらせるのは興味深いですが、私は本道場で犠牲投げさえ習っていません。
一般的にはちょっと苦労しています。
墨について。山の基礎として、各技(足、手、腰、捨て身)の基本的な技術を身につけてほしいとのこと。受け身や握りも一緒に。
一本背負いでスリーブグリップを使っていますか?もしそうなら、ラペルグリップを握って同じ側で投げてみてください。私は一本をもっと近づけたいのですが、袖よりもラペルグリップの方がはるかに成功することがわかりました。
2段内股、1段内股。
大内ガリ、大外ガリ、出足払い。
井上公成は私の東京技です。
実は私も井上さんのようになりたいと思っていた時期がありました。たぶんそうするだろう、誰にも分からない。
私は彼から最初のコンボを学びました。
大内から大外へ。
@ 3:29
「井上公成は私の東京技です。」 – これが意図的か意図的ではないかに関係なく、私を笑わせました。
徳井技得意技(独特の技や得意技)
内股 井上康生
左手の指を数本捻挫したので、右手のグリップを改善し、左手のオーバーフックとアンダーフックを練習しています。
基本的に左利きで右利きになろうとしています(笑)。
柔道、仕事、家族、ポッドキャスト/YouTube、ブラジリアン柔術、旅行、その他の趣味の優先順位を変更すること以外は。理想のグリップを待たずに内股が打てるようになることを主に取り組んでいます。
あなたの脇+ラペルのハライとオフサイド・オ・ソトのシステムについて説明していただけますか?オフサイドのオ・ソトはそれにどのように当てはまりますか?
脇掴みと祓いはどうしてますか?私はこれを試しましたが、2 つの理由で断念しました。1 つは、ターンを開始するときに、受けは右腕を使って私の脇の下のグリップを押しのけ、投げを消し去ることで防御することができたことがよくありました(とはいえ、私はより多くのことを認めています)適切な脇の下よりもラペルグリップ)。投げ中に回避するために投稿する人もいてかなり苦労しました。脇の下を握るまでの順序は何ですか?また、それはどのように効果がありますか?
現在もろて背負投、小内、大内に取り組んでいます。後ほど喧嘩腰のマッチアップに向けて、オフサイドの一本背負投や体落としも入れたいと思っています。
慎太郎は、父親が使用していた脇の下/ラペルグラブの優れたチュートリアルを持っています。チェックしてみる価値はあるでしょう。
爽やかな投稿ですね!
現在は左手の基本的な投げ方を練習中です。また、伝統的な方法で行うのは非常に不快であるため、私に合う修正されたモロテ投げを見つけることに取り組んでいます。また、作業してコンボを作成できる角度と空きスペースの作成を完璧にしようとしています。
コソトガケ系。ベルト掴み、腰ゴルマや裏投げへのコンボ。缶内マタやハライにアンダーフックやオーバーフックがたくさん
柔道とモンゴルのことに非常に近いものです。
そこから2対1あたりの二次的なもの。
もっと定期的に道場に通えるように頑張ります。ちょっと恥ずかしいんですが、ここ1年はなんだかんだで休みが多くて、行っても週に2回も行くのが大変だったので、それが原因かもしれません。中途半端にまともな進歩を遂げるための最低限のこと。また、腰に何かを痛めたので見てもらいたいのですが、残念ながら今はまたお休み中です。うまくいけば、これが長い間最後になり、しっかりとした流れを作ることができます。
技術的なレベルでは、どの投げに集中するのが良いのか本当に分かりません。少なくとも私が生まれつき得意なことに関しては、特に目立ったものはありません。すべてが同じように不快に感じます。リラックスして転倒をより良くする必要があり、おそらくもっと流動的になる必要があります。
現在、左利きと右利きのグリップの戦いに取り組んでいます。 ACL手術後、徐々に柔道に復帰中 😀
すべてのスローをより流動的にします。そのため、通常のトレーニング以外では、週に数回、犬を連れて公園に行き、一人で打ち込みドリルを行っています。
私は経験豊富な生徒 2 人にコーチングの責任を与え、自分自身のトレーニングを開始しました。目標は3月の全国大会までに体力を回復し、技術を向上させることです。
大会で失敗しないように努める
私は投げのセットに焦点を当てています:右の大外刈り(積極的な入りと受けの前ステップへの反応の両方)、右の体落とし、左の尾車と内股、そして開始のためのいくつかのスイープ。
しっかりとした払い腰につながる組型と動き。いつも腕が硬いです(笑)
かための形と来週の授業計画。
グリップファイトで嵐の最初の10秒を乗り切り、トップに立つことと、相手の主導権で私の胸ぐらを掴むのに対抗し、私が腰に手を回して下に潜り大越に飛び込む。
受けのバランスを崩して反応を引き起こすことができる良い大外刈り。かかとに体重を乗せ、流れるような力の輪を使って投げに移行し、全体重を使って前方と下方に推進します。
全体的に足が速くなり、テクニックへの入りも早くなりました。ボクシングで培った考え方を柔道にも応用できればと思っています。ボクサーはその時点で手の位置からパンチをします。英国では、技術を発揮するために特定のグリップを探すのに行き詰ることがよくありますが、パリでは両袖を持った柔道家が金メダルを獲得した試合を見ました。だから、それが今の私の望みです。投げるためにグリップを握ることに依存するのではなく、むしろ持っているグリップから投げることです。
乱取りが上手くなることに集中して内股を完璧にしようといつも努力している、先生は本来の40投に集中すべきだと言っている
伝統的なグリップを使用した両手立ちの柔道。
回復。真面目な話、カタグルマ(コンプリーガル)。なぜ?楽しいから、本当にそれだけなんです。
かなり厄介だと思いますが、もしかしたら何か間違ったことをしているのかもしれません。
法定型車の要素の一つと思われる横落としが出来ないからだろう。
足技、いつも足技。その甘いスイープを高く追いかけてください。具体的には今、片袖コーチ
くずしはいつもくずし😞
私はここ数か月間、組型に焦点を当ててきましたが、それは大きな変化をもたらしました。それに加えて、コーチがすべての試合で私に与えてくれたいくつかの注意点、それは良い姿勢を保つこと、かかとを離さないことです。投げ技に関しては、釣り込み腰に取り組んできました。
くずれ横落とし、二番目に出足・大内刈りから形車。 現時点ではスキル開発のみ。
金曜日に半月板を損傷したので、忍耐力を練習します 😭
有酸素運動
古賀青雄投げと小野将英の外落としの動画を見る 脇の下の組み方を使う。
ああ、大野将平さんのことはよく知っています。なんだか右の大外刈りや内股を展開したくなる。
背負で脇掴みを使うとは思いもしませんでしたが。それで遊ぶ必要があるかもしれません。
私の記憶が正しければ、「新しい風」古賀動画で検索してください。背負い投げの脇の下のグリップだと説明
気づきました、見てみます。背負う男になってしまうのが怖い…でも古賀みたいに背負えるならそれでいい。
私はただ吸わないようにしているだけだ
どうやって
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント