【海外の反応】魔王軍最強の魔術師は人間だった 12話 感想:登場人物の死を予告する矢のシーンが特に印象的だった。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://maougun-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1feav20/maougun_saikyou_no_majutsushi_wa_ningen_datta_the/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】登場人物の死を予告する矢のシーンが特に印象的だった。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでMaougun Saikyou no Majukushi wa Ningen datta 魔王軍最強の魔術師は人間だった – 第 12 話 考察 – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Maougun Saikyou no Majukushi wa Ningen datta 魔王軍最強の魔術師は人間だった – 第 12 話 考察 – FINAL

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが募金活動を始めて、E Rudle が自分の名前の文字をもっと購入できるようにする必要があります。彼は怠惰な両親の元に生まれた26人の子供の5番目か何かだったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが募金活動を始めて、E Rudle が自分の名前の文字をもっと購入できるようにする必要があります。

実生活では自分の名前が 1 文字しかない人もいますが、コンピュータは名前フィールドに最低 2 文字を入力するようにプログラムされているため、電子フォームに記入するときに非常に多くの問題が発生します。

彼は怠惰な両親の元に生まれた26人の子供の5番目か何かだったのでしょうか?

ローマ人はかつて、5 番目の子供、5 番目の息子、または 5 番目の娘に Quintus や Quinta などの名前を付けていました。通常は Q と略されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

怠惰なローマ人。彼らが目立った成果を何も達成できなかったのも不思議ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人もこの影響をまったく受けないわけではありません。一郎 (1 位)、次郎 (2 位)、三郎 (3 位)、四郎 (4 位)、五郎 (5 位)、六郎 (6 位)、七郎 (7 位)、八郎 (8 位)、九郎(9番目)、十郎(10番目) – 出生順に応じて息子に付けることができるすべての名前。

「郎」という漢字は「次男」と読み、その前に数字を付ければOKです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バリ島の名前のように、文字通り 1 文字、男性の場合は「I」、女性の場合は「Ni」です。そして、フルネームで家族背景を知ることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なかなか良かったです。私もとても楽しかったです。

S2は欲しいけど、それができるほど人気が​​ないと思う xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、残念ながら、これ以上の復活は見当たりません。でもいいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに進めば進むほど良くなりました。

ジロンとサキュバスはどういうわけか私にとても好きになりました。最後の飛び蹴りは素晴らしかったです。 xD

しかし、確かに、これは一シーズンだけ楽しんで、二度と聞くことのないアニメの定番です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでいいと思いました。私はこれを「オーバーロード ライト」として見ました。座席の端に座ることはありませんでしたが、決して嫌いではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セカンドシーズンも本当に楽しい願いでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、かなり充実した最終回でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、私はずっと悪魔が完全な制空権を持って人間にどうして負けるのだろうと不思議に思っていましたが、どうやら彼らは爆弾を見逃していたようです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、爆弾がなければ、地面に近づかなければ、後方部隊を脅したり、瓦礫を落としたりする以外に、ほとんど何もできないのです。あるいは、無礼にハトのフライバイをすることもあります。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってこのエピソードのハイライトは、ジロンが後ろで「もう死んだ」と言っていることだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、上司の上司を侮辱したことに気づいた後の表情です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は彼女の殿下をとても軽蔑していたことを彼は知っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真剣に彼の人柄をもっと理解させました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。彼とサキュバスは私にとても親しみを感じました。

このエピソードは両方にとって素晴らしいものでした。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほらほら….あの終わり方だとシーズン2は無いように思えた… 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそうしないとは思いますが、もしそうなら嬉しい驚きでしょう。

プロットにいくつかの欠陥がありましたが、全体的には良い時計でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね。つまり、予算の限られたアニメとしては、これは今シーズンの隠れた逸品でした!制作が十分に人気があり、シーズン2が実際に良い結果になることを認識することを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CGも流石に低予算アニメですが、実は全く気にならなかったです。

今期放送のアニメ「失敗フレーム」はCGIがあまりにもひどいので、シーズン開始時にそれだけのために削除しました。

最近またこの作品を手に取り、CGI を無視することにしましたが、このショーはそれに比べれば技術的な驚異です。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に?連邦との通商協定のようなものなので、未解決の部分が多かったような気がします。ユリアと結婚するという合意条件を無視するだけでなく、協定自体を利用する機会すら得られないために、明らかに超重要な貿易協定のためにゼノビアに行くというその部分全体を持っているのはあまり意味がありませんそして結婚やユリアの話を広げることに失敗します。シーズン1が意図した結末は、単に結婚条件を含めなかったら意味があっただろう。なぜなら、彼は条約を締結して突然出発し、それが「私たちは今だけ強くなった」という結末に貢献しただろうからである。一種のこと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

終わり方からしてシーズン2は無いように思えた

未来の女の子たちとのモンタージュシーンだけを見せて終わった『迷宮のハーレム』とまったく同じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

迷宮のハーレム

私もその番組の終了を拒否します:,(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様、そんなこと思い出させないでください…ハーレムラビリンスのS2が手に入ることに今でも興奮していますが、それは私が現実を受け入れていないだけかもしれません。

とにかく、このショーはとても楽しかったです。インパクトはなかったかもしれないけど、キャラクターとストーリーはとても面白かったです。エンディングはシーズン 1 で終わりに傾いているように感じます。詳細については原作を読んでください。しかし、とにかくもっと得られることを願っています。

堅実な7/10。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様、そんなこと思い出させないでください…ハーレムラビリンスのS2が手に入ることに今でも興奮していますが、それは私が現実を受け入れていないだけかもしれません。

同じ。 😭

最悪なのは、本当に良くできたことだ。 BD は 13,000 枚以上売れましたが、それらは BD のみです。彼らがストリーミング収益からどれだけ稼いだかは誰にも分かりません。

しかし、ショーの成功とは関係なく、彼らは単にS2の計画をまったくしていなかったのだろうと思います。

そして「Passione」はBorderline-Hスタジオから通常のアニメも制作するために移行しましたが、これは残念です。 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして「Passione」はBorderline-Hスタジオから通常のアニメも制作するために移行しました。これは残念です

まだ希望を失ってはいけません。 Passione が、とてもxxxな「Chained Soldier」シーズン 2 の新しいスタジオになることが確認されました。もし彼らがこれを公園から追い出したら、彼らがxxxなアニメの道を歩み続けることに信憑性を与えるかもしれない(ハーレムラビリンスS2のような…お願い…)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの最後の 15 秒は大砲とは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、これは私がここしばらく見た中で最も騒々しい「マンガを読んでください」エンディングの一つでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セフィーロがあの魔法使いの男に爆発をキャストするのは満足です。

めぐみんは誇りに思うだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セフィーロがあの魔法使いの男に爆発をキャストするのは満足です。

そう、あの爆発的なストンプは最高にメタルだった。少しでも考えてみれば完全に非現実的で非現実的ですが、それでも!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、術者が唱えた魔法は彼には影響しないというのはアニメの常識です。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はそのようなことをするのが当然だったので、私は「はい~!1」と思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして彼女が軍の残りの者たちに向けた視線は叫んだ。「もし他の誰かが私のブーム・フォース・ワンの怒りを首に感じたいなら、遠慮なく私の視界に留まってください…」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハーレムを率いるブタさんは、今シーズン最高の繰り返しジョークの 1 つでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、それだけですか?このアニメは楽しかったけど、あまりにも突然終わってしまった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その通り。結末はひどい。彼がどのようにしてより多くの人間を魅了したかを別の方法で示すことができたはずだ。条約結婚一座を取引する連中は一体何の意味があったのでしょうか?彼は婚約しているのか、いないのか?ナレーターは誰ですか?ショーが終わったときにそれが明らかになるだろうと思っていました。

結末はとても不満だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘シーケンスがこのショーの最も弱い部分であるように感じますが、このエピソードは確かにそれを強化しました。人物の位置が意味をなさない、またはカメラの外で起こっているシーケンスが非常に多くあります。地位の高い人が驚くほど矢を受けて、それを撃ったのは卑劣な暗殺者に違いないと思うのに、気付かれずに通りの真ん中を歩いていたグループ全体が表示されると、私は腹が立ちます。あるシーンがその後のシーンと一致することはありません。火薬爆弾を一箇所に集中して投下したように見えて、他の場所や飛び去った壁で爆発が起こるようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが最初のアークになるように書かれたようですが、最後の20秒で、次のシーズンは絶対に来ないという理由で終了しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん …

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不評な意見かもしれないが、このエピソードは本当に作家の限界を示していたと思う。彼の物語ではアイクは戦術の天才として描かれていますが、彼が採用した戦術は決してそうではありません。

浸透部隊は都市の偵察に失敗し、奇襲の待ち伏せ矢で悪魔を(ほぼ)xxxことはできなかったであろう。砲手たちは敵軍の中で最も危険な、最優先であるべき魔術師をxxxことができなかった。痛ましいほど目立つのは、これらの明らかな間違いです。

全体として、私はこのショーを平凡だと評価します。アニメーションは役に立ちますし、キャラクターのデザインはまあまあですが、全体がストーリーの貧弱さによってひどく失望させられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっとこんな感じでした。結局のところ、アイクは敵が知らないまったく新しい武器で勝利します(したがって、私はそれを異世界ワナビーと呼んでいます)。

天才軍師を描くのは難しいですが、その葛藤には共感できます。ただ…彼がいかに天才であるかということに、あまり繰り返し注目を集めないでください。 FFS の作者 (あるいはおそらくアニメーター) は、なぜ 3 本線の一斉射撃が単一の堅固なライフルにそれほど有用なのかさえ知りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはほぼすべてのアニメです。戦術の天才的なキャラクターの問題は、たとえ優れたキャラクターであっても、作者は戦闘についてしっかりと理解しなければならず、それは難しく、勉強が必要であるということです。本物のファンタジー作家は、本を出版するまでに何年もかけて調査、校正、物語の計画を立てます。 LN の著者は 2 か月ごとに本を出版します。良い文章を書く時間はありません。そして、もし彼らに才能があったとしたら、彼らはおそらく LN 作家ではなく、本物のファンタジー作家になるでしょう。

また、現実的な軍事戦術はたいてい退屈であることも役に立ちません。ベージュ戦は時間がかかります。もしセイリフォが実際に包囲下にあったとしたら、そこに着くのに4日かかるのはかなり短い時間だろう。石の壁で適切に強化された場所は、数か月(あるいは数年)の包囲攻撃に耐えられるはずです。

戦術面を救えたかもしれないことの一つは、悪魔の存在を警告する魔法の防御を設定していればだったと思います。ハードウェアは、すり抜ける悪魔を 1 匹捕まえるほど敏感ではありませんが、力はありません。その後、幻想は消え、攻撃部隊が実際には人間のライフルマンであることが判明します。ストーリーの統一性を高め、アイクを知的に見せるのに大いに役立つだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もあなたの意見に概ね同意しますが、著者には研究する時間がないという言い訳は限界があります。彼らが優れた戦術を駆使して優れたストーリーを書いた例があります。

たとえば、私がフォローしている漫画があります。 https://isekai.fandom.com/wiki/Reincarnated_as_an_Aristocrat_with_an_Appraisal_Skill そこでは、MC が天才ボロツ将軍と戦わなければなりません。シナリオは、MC が唯一既知の川を渡る場所を直接脅かす要塞化された野営地を構築し、敵は反対側で立ち往生しているというものです。

これに応じて、敵の大将は鹿の群れを捕らえ、追い詰めます。鹿は自然に川の引き潮が最も下がったときに川を渡って逃げるので、将軍はそれを発見し、この新たな無防備な渡河を利用して軍隊を渡らせます。このような型にはまらない考え方はハンニバルのアルプス越えを彷彿とさせ、単にこの将軍が優秀であると評されるのではなく、実際に優秀であるという強い印象を読者に残す。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら漫画の方が優れているかもしれないが、私はアニメに圧倒された。シャーロットは基本的に核兵器だ。1900 年代初頭の火力に相当するワットを利用しながら、なぜ彼らは従来型の中世戦争を行っているのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは本の中でもっと詳しく説明しています。核兵器に対抗するための盾はありますが、土地を保持するには地面にブーツが必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、いくつか欠点がありました。でも楽しいショーでした。これにシーズン 2 がないことはわかっていますが、もしシーズン 2 があれば、私はそれでも大好きです ;(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存知のとおり、私がこれを見始めたとき(タイトルとポスターから完全に基づいていることに注意してください)、この「異世界かもしれない」ショーではなく、何か違うものになることを心から期待していました。実際には、それが何であるかについては問題なく楽しんでいますが、少し残念です。

そうは言っても、私が本当に驚いたのは、番組のタイトルがどれほど重要ではないかということです。 MCが悪魔の軍隊の人間であるという事実は、ショーの非常に無視された側面です。確かに、彼の倫理観は人間であるからだと主張することもできますが、風変わりな悪魔がいる可能性も同じくらい簡単にあります。まともな人間なら誰でも、彼が人間であることを知っており、その知識が実際に彼に害を及ぼすことは決してありません。それでは、一体何が重要なのでしょうか。

編集して追加: 3 列回転一斉射撃の要点は、リロードの遅れを補うことです。発砲した後にただ立っているだけなら何の意味があるの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに私の考えです。魔王が人間であることを知った瞬間、その部分の争いは全て無効化された。人間の都市に歩いて入ったり、IDK さんの言うように政略結婚をしたりしてもマイナス面は何もないので、それは彼にとってプラスにもなります。彼のアイデンティティを隠さなければならなかったので、最初の数エピソードははるかに興味深いものになりました。

追記:全体としては、このショーと、私が気に入らなかったひどい 3D だけで、むしろショーを楽しんだことを繰り返しておきたいと思います。 2クール目も欲しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

補うからといって、それが存在しないというわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、それはダメでした。 爆発はYouTubeビデオで見るような株の爆発のように見えた、貿易都市にいる女の子とアイクが結婚する義務があることを完全に忘れていた、キャラクターを登場させるにはCGIが必要なアニメーションは愚かで怠惰だったわずかな首の傾き。 このエピソードは、制作価値の低さに半分笑ってしまいました。

この番組には良い思い出もいくつかあったが、それはいつもクラスの後ろに座って鼻くそを食べる劣等生の思い出になるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、このショーは完全に忘れられるものになってしまった

精彩のないビジュアルと疑わしい文章では、良い番組とは言えません

ひどいものではなかったが、とても当たり障りのない、時間をかける価値のないショーの1つだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングは、物語がここで完結するのを感じさせました。シーズン2の予定は無いみたいだけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

欠点はあるものの、かなり楽しめました。私の唯一の欠点は、アイクは軍事の天才であるはずだが、彼の最も強力な戦闘機(そして彼自身)は一本の矢で倒されてしまうということだ。

銃を開発する代わりに、魔法の鎧のようなものに焦点を当てるかもしれませんか?もしくは普通の防具。 https://armstreet.com/news/gambeson-warriors-best-friend (布製の鎧) も剣や矢から身を守るのに役立ちます。チェーンメール?シールズ?つまり、どうですか… https://youtu.be/lOTyUfOHgas?si=BQjdRAaOKZxhSNLU?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見出しのない異世界/ファンタジーとしては間違いなく平均を上回っていましたが、驚くべきものではありませんでした。十分楽しめましたが、シーズン2がないのは残念ではありません。

私が気に入った点の 1 つは、呪文を唱えることです。アニメの魔法使いや魔女が敵に刺されないのに日本語で詩を朗読しながら7秒間その場に立っているのにはうんざりだ。これらの呪文は短く、本当に魔法のように聞こえました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

矢やボルトはとても危険です。ガンベソンはもちろん、クロスボウのボルトがチェーンメイルを貫通することも珍しくありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズの終わり方はなんとも奇抜だ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアニメのすべての悪魔を倒す方法を知っています。ただ矢で一つずつ撃つだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなりまあまあの終わり。 アイクはリーダーの地位に昇進しますが、それは数エピソード前に彼が拒否したものと同じではありませんでしたか?

私は、アイクの目標である共存の平和な未来に向けたさらなる進展を見たかったと思います。 まるで魔王が、戦闘中に自分に代わって戦った人間やドワーフたちを称賛しながら、彼らを王国で常に歓迎すると約束するようなもの。 あるいは勝利祝賀会のシーンがもっと増えるかもしれない。 あるいは、人類同盟は敗戦後の和平交渉にもっと寛容であると示される可能性もある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔王は基本的にアイクの街を救ったのは、彼が拒否する機会を与えずにセフィーロを昇進させるためだけでした。彼女が城にたむろせずにみんなの前に現れたのもそれが理由だった。もし彼女が彼をリーダーにしたいとそれほど決意していたなら、なぜ彼女は彼を最初に拒否させたのでしょうか?

特にリリスとセフィーロは人間をxxxだけです。セフィーロ フィオレンティーナが死んだのかと思ったとき、街全体が焼き払われるのではないかと思った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に暴力的な悪魔の文化を考慮すると、すべての人を征服し、その過程で大量の人々を殺害することで、平和な共存の未来に向けて努力するという考え全体がかなり疑わしいと感じました。実際にそれに賛同した人は少数ですが、この新しいアプローチに従うだけの他の悪魔のリーダーもたくさんいますが、彼らが本当に納得しているとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、それが彼女の隠された計画であり、それが彼女がアイクをそのままにし、彼を昇進させた理由です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイク、私たちはあなたのすべての種族を一つにまとめたいという願望、あなたがすべての部下に示した愛、あなたのすべての愚かな決断、ランダムな間隔でマスクを外そうとするあなたの意欲、ひどい文章とまあまあのアニメーションを耐える能力、そして何よりも忘れてしまうでしょう。 …

シーズン2も見逃せません。

最後に、私が観た12話を観てくれたどこかの誰かに感謝したいと思います。

あなたは去ってしまうかもしれませんが、すぐにあなたも忘れられるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

魔王さま、彼女は高貴で強力な雰囲気を持っていますが、見た目ほど意地悪ではありません


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました