【海外の反応】「星の海は残念でした」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fh22iu/sea_of_stars_was_a_disappointment/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで星の海は残念でしたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

星の海は残念でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、タイトルが示唆するように、私は非常に残念だと思います、ゲームは美しく、サウンドトラックもまあまあだったと思いますが、正直なところ、会話はひどいものでした、私は特にJRPGの素晴らしいストーリーを楽しんでいるにもかかわらず、ストーリーについて話しているのではありませんそれはゲームにおいて最も重要なことではないことを知っておいてください。ゲームに優れたメカニクスがあれば、あるいは何か楽しいものがあれば十分です。戦闘システムはまあまあで、特筆すべきことは何もなく、サウンドトラックもまあまあだったと思います。このゲームが超えていると感じる唯一の点はビジュアルです。このセリフをメッセンジャーのセリフを書いたのと同じ人が書いたなんて信じられない!メッセンジャーには平凡なストーリーがありますが、それは問題ではありません。ゲームのポイントは楽しいプラットフォームの側面、サウンドトラックと会話の絶対的なバンガーです。メッセンジャーの会話は傑作でしたか?いや、でも少なくともそれは賢いと感じたし、当時としては面白かったに違いない。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームの最も素晴らしい部分は、The Completionist にパッチを適用したときです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと面白いのは、開発者が「見よ、私たちの新しい後継者、ボブだ!」と言ったときです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼らは彼を補修したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

慈善詐欺。ほとんどの詳細は彼の wiki エントリに掲載されています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チャリティーイベントを利用してお金を募るのに、そのお金を寄付しないのは間違っているからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜなら、ジラールは慈善詐欺を犯し、まだ全額を寄付していないからだ。 💰彼はかなり優れたスプライト NGL を持っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、人々が慈善団体に寄付した慈善金を送金しなかったことと、彼がこの状況にどのように対処したかが原因でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームに対する私の最大の不満は、進むにつれてより多くの攻撃が必要になることでした。始めたときはクロノトリガーの精神がありましたが、10000000回ムーンレンジングをした後は物足りなさを感じました。より多くの動きとより多くの敵の種類が必要でした。そこでは、月と太陽をベースとした攻撃の機会が非常に多く失われています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars は「美しいレトロな懐かしい JRPG」であるため、9/10 の評価を得ているように感じますが、「忘れられないほど弱いストーリーとキャラクター」は、なぜ誰もが JRPG をプレイするのかについて根本的な誤解を持っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それについてはわかりません。私のお気に入りのゲームの多くはストーリーやキャラクターが弱いです。場合によっては、システムや戦闘によって、しっかりとしたストーリーの必要性が無視されてしまうこともあります (例としては、『FE: Conquest』や『世界樹の迷宮』シリーズなど)。そうは言っても、Sea of​​ Stars の戦闘にはまだ改善の余地がたくさんあると聞いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「そう、人々がストーリーゲームをプレイする明確な理由、つまりストーリーは非常にひどいものですが、他の二次的なものはすべて素晴らしいです! まあ、非常に浅いので、しばらくすると繰り返しで退屈になりますが、見た目は美しいです! まあ、時々、品質がランダムに低下し、ポートレートや特定のキャラクターがひどいものになる可能性がありますが、それは関係なく、[懐かしの餌を挿入] するためのラブレターなので、[SHITTY GAMING WEBSITE] では 9/10 の評価を付けます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、ゲームプレイのために JRPG をプレイする人はたくさんいます。繰り返しになりますが、Sea of​​ Stars もその部門では浅いと聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はターンベースの JRPG をたくさんプレイしていますが、星の海で激しく跳ね返りました。最初から楽しい要素がありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームプレイは水たまりのように浅いです。

レトロな JRPG や GBA の Golden Sun さえも吹き飛ばしてしまう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPG をレビューする人にとって、最初から私が本当にうんざりするのは、すべてのレトロな先祖返り RPG に次の文が含まれなければならないということです。

「これはクロノ・トリガーと90年代の他のJRPGへのラブレターです」

ラブレターなんていらないよ、また遊びに行ってもいいよ、ありがとう。また、Sea of​​ Stars を少ししかプレイしなかったときのゲームプレイも、本当に反復的になっていることがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、なぜこれらのゲームが見た目にこだわるのかわかりません。クロノトリガーですが、それほど魅力的ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去作へのラブレターでも構いません。 Sea Of Stars の問題は、ChatGPT が書いたラブレターのように感じられることです。表面的なレベルですべてのノスタルジーの餌箱をチェックしようとしますが、なぜ人々が古いゲームを愛したのかを理解していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主観という言葉をご存知ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

味という言葉をご存知ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは根本的な誤解ではなく、各批評家がより重視しているものです。だからこそ、opencritic は優れています。すべての批評家の完全な平均を示しますが、どの批評家が自分の好みに最も一致しているかを確認して、そこから検討することができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私自身、戦闘モデルが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まるで美学だけが目的であるかのように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うんちを磨くことができることが判明しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TBF、それは本当に良い美学です。音楽は素晴らしいです。戦闘は序盤は楽しいが、バリエーションが少ないのですぐに飽きてしまう。最後にはホイールにもっと興味を持っていることに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が JRPG をプレイする唯一の理由は、ジョブ システム、研磨、クラスなどです。それが私が『サガ』シリーズが大好きな理由です。物語は後回しにされる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『FAIRNESS』には、私を含め、ストーリー以外の側面で JRPG を楽しんでいる人がたくさんいます。音楽、世界観、グラフィックス、ゲームプレイ、そういったものです。 JRPG にはある種の相乗効果があり、それによって JRPG が「良い」か「悪い」かが決まると思いますが、人にはそれぞれ独自の基準があります。

Sea of​​ Stars を必ずしも擁護しようとしているわけではありません。ただ、一部の人にとって、ストーリーテリングが JRPG の最終目的ではないというだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがこれを主要なゲームプレイ ループと呼ぶのには理由があります。ほとんどの人がゲームをプレイするのは、瞬間瞬間のインタラクションが楽しいからです。良いストーリーは素晴らしいもので、最初のループが少し輝きを失い始めると、それが私たちを前進させるのに役立つことがよくありますが、結局のところ、ゲームをプレイしたくない場合でも、次のように素晴らしいストーリーを体験できます。本、映画、ビジュアルノベル、ラジオ劇、演劇など。

ゲームのゲーム部分は重要です。

『Sea of​​ Stars』が傑作だったと言っているわけではありません。ストーリーがかなり弱かったことには同意しますが、インスピレーションを得た多くのものと正直に言ってかなり同等でした。それは、90年代のBリスト作品からインスピレーションを得たものによく似た、少し平凡で、特徴付けがかなり軽めでした。

しかし、機械的には非常に優れており、素晴らしい音楽と芸術がありました。そして多くの人にとって、シンプルで真剣なストーリーとキャラクター描写は、青春時代のゲームを象徴するものでした。一部の人にとって、それがまさに彼らが望んでいたものであったことがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ストーリーは確かにプラスですが、私が若かった頃は、世界の構築、ビジュアル、ゲームプレイの方が私にとって重要でした(笑)。 (大きなモンスターとプレイできれば+ポイント)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、数時間で飽きてしまっただけです。見た目は素晴らしかったですが、プレイし続ける理由(ストーリーやキャラクター)がありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ誰もが JRPG をプレイするのかについての根本的な誤解

誰もがまったく同じ理由でプレイしているわけではないようです。私は JRPG の素晴らしいストーリーが大好きですが、それが JRPG をプレイする唯一の理由ではありませんし、JRPG を大いに楽しむための必須条件でもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうなると、あなたは、大多数がプレイする —>JRPG<--- のストーリー、キャラクター、世界などを引き起こした変人の一人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、SMT (4 ではない)、Octopath、FF5 など。

JRPG プレイヤーの大多数は、明らかにどちらかに優れたゲームを楽しむことができます。あるいは少なくとも、ストーリー目的でプレイするプレイヤーと戦闘目的でプレイするプレイヤーの間でかなり均等に分かれています。問題は、『Sea of​​ Stars』には、率直に言って長すぎるランタイムを持続できるほど面白い文章も楽しい戦闘もないことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その側面は、驚くべきものであるがストーリーが弱いゲームプレイの側面を持つほとんどの JRPG にどのように当てはまりますか?それらの多くは大成功を収めており、Saga ゲームのように非常に幅広いファンベースを持っています…私を含む多くのプレイヤーは、ゲームプレイ > ストーリーという感情を持っていることも付け加えておきます… ストーリーを考えるならJRPGS ではゲームプレイよりも重要であるため、ビジュアル ノベルをプレイする必要があります。それらの中にはストーリーは良いものの、ゲームプレイは最小限のものがあるためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、OPには本当に混乱しています。 RPG をプレイしていて、「メカニックが面白ければストーリーが良くても気にしない」なんて考えている人は一体誰なのでしょうか? 30 時間から 100 時間までのゲームを扱っていますが、ストーリーが良くない場合、どうやって耐えることができますか?一般に、ソウルズボーン ゲームのような一般的なゲームでは、ストーリーは重要ではありません。会話はまったく重視されませんが、私は無限に時間を費やすことができます。でもJRPGの場合は?少なくとも良いストーリーを用意したほうがいいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RPG をプレイしていて、「メカニックが面白ければストーリーが良くても気にしない」なんて考えている人は一体誰なのでしょうか?

世界樹の迷宮やディスガイアのさまざまなゲーム (ちょっとしたストーリーの素晴らしいゲームプレイの例を挙げるだけでも) を何百時間もプレイしたことが、なんとかなるのなら、クソだろう。人々は自分とは異なる好みを持っている可能性があることを考えたことはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが挙げたこれらのゲームは、ゲームプレイが非常に重視されており、基本的に中毒性の高いゲームプレイ ループでシステムの重い世界にプレイヤーを引き込み、その周りにストーリーを追加します。

Sea of​​ Stars のような JRPG は世界を通る道に似ており、ゲームプレイとストーリーの間の障壁があまり明確に定義されていないため、ストーリーとキャラクターが優れていることがより重要です。 『世界樹の迷宮』と『ディスガイア』では、次のゲームプレイ セグメントがいつになるのか、カットシーンがどのくらい続くのか、短いセクションを歩き回った後に別のカットシーンがあるのか​​など、まったく考えずに済みます。基本的に、いつフィラーを取得するのか、いつゲームプレイを取得するのかがわかります。さらに、ストーリーを進めず、ただゲームシステムをプレイしたり、その他のことをしたりするだけの長いセッションを行うこともできます。

古典的な JRPG にもそれはありますが、多くの場合、特定の環境にロックされたり、以前のエリアに戻れなくなったりします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が言いたいのは、私が返信した人のような「ゲームプレイファースト」のプレイヤーを軽率に軽視するのは、このコメントチェーンの OP が近視眼的で愚かであり、JRPG が好きでもプレイヤーが私を好きになる重要な理由を見逃しているということです。 Sea of​​ Starsについてはどちらの意見も持っていないが、この「RPGで最も重要なのはストーリーだ」という考えはサークルジャークには迷惑になっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私です

個人的には、ゲームに良いストーリーがあるかどうかは気にしたことはありませんし、ゲームの評価に影響を与えることもありません

私は一般的に、音楽、雰囲気、ゲームプレイのようなものがはるかに好きです

良い例は、無限の富です。ゲームのストーリーはそれほど良くありませんでしたが、ゲームに関する他のすべてが素晴らしく、簡単に 100 時間費やすことができました。

私が星の海をやめた理由は、戦闘が最初の数時間でまったく進化せず、退屈になったことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームプレイは私にとって最も重要なことです。 はるか、はるか、はるかに上の話。 悪い話も許せます。 実際、私が大好きなゲームの中には、ストーリーを嫌う人がたくさんいるものもあります。 悪いゲームプレイは許せません。 :>

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはなぜ多くの人が JRPG をプレイするのかについて根本的な誤解をしていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

事実。これらすべての 9 点/10 点のほとんど (すべてではないにしても) は、JRPG をあまりプレイしていないレビュアーによるものであることに気づきました。 Sea of​​ Stars は、そのビジュアル以外は非常に神聖です。もし『I Am Setsuna』(7/10の芋)のビジュアルがあったら、キリストの再臨として讃えられるだろう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーテリングの一部がどれほどメタ的だったかは楽しかったですが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーは忘れられましたが、書かれたレベルがどれほど貧弱だったかは忘れられません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらのゲームの多くは、見た目だけに囚われているようです。クロノトリガーとゲームプレイを魅力的にすることを忘れてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は間違った理由で JRPG をプレイしているに違いありません。ストーリーにはまったく興味がなく、スキップしてしまうことがよくあるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、私はすべての JRPG をプレイしていますが、ほとんどすべての JRPG はストーリーが弱く、特にエンディングが弱いと思います (すべてのエンディングは最悪です)。

また、古い JRPG の会話も、当時の翻訳が最高ではなかったため、ひどいものでした。新しい JRPG は、友情の力か、実存の危機に加えて神が悪いかのどちらかです… KH3 は、私がほとんどの JRPG について考えていることをうまくまとめています。

誰かが私になぜ JRPG が好きなのかと尋ねたら、ストーリーについて言及するのは最後だと思います。まあ、私はそれらのほとんどが好きではないので、それについては言及さえしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、多くの JRPG は似たようなものではないでしょうか?キャラクターは非常に一般的でアニメや漫画のようなもので、ストーリーは「隣人と出会ってゲームを開始し、最後には神をxxxことになる」と冗談めかして言われており、支離滅裂な物語になりがちです。

それとも文章や物語が悪いのでしょうか?それは明らかにキャラクターとストーリーの両方に影響を与えるからです

私はまだプレイしていませんが、その文章はほとんどの場合 5 歳の子供によって書かれたようだと聞いたことがあると思います。それでは明らかにプレイする意欲が高まりません 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Sea of​​ Stars との違いは、それらのゲームのストーリーテリングやキャラクターが、たとえすべて同じトロピカルなプロット構造に従っていたとしても、その瞬間瞬間のストーリーテリングとキャラクターが依然として非常に優れており魅力的であることだと思います。

Sea of​​ Stars では、主人公は非常にフラットです。基本的に彼らには個性がありません。そうするのは彼らのサイドキックだけで、彼があまりにも煩わしくてゲームを止めたくなりました 😄

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えー、星海を辞めたのはストーリーが弱いからではなく、プレイがつまらなかったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インスピレーションを得たゲーム(クロノ・トリガー)も、メインストーリー、キャラクター、展開がかなり弱いので、まあまあです。 SoS はダンジョン、音楽、グラフィックで優れています。選択できる動きがそれほど多くなかったにもかかわらず、戦闘もとても楽しかったです。 MPの回復やオーブの生成など、通常攻撃でも一挙手一投足が重要だと感じた。

これがトップレベルの RPG か何かだとは思いませんが、Reddit が主張するほど悪くないことは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、私はこのゲームでとても楽しかったのですが、同意せざるを得ません。ゲームは本当に美しく、その雰囲気を本当に楽しみました。それは無謀な冒険でした、そして私はそのためにそれを掘りました。主人公たちは信じられないほど浅はかで、何らかの理由でガールに夢中になっていると思いました。性格がガルって感じでした(笑)

以上です。それでも楽しかったです。キャラクターにもう少し深みがあれば、絶対的なバンガーになっていたかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールは、友達がいなかった作家の一人にとって、ある種の自己挿入であると確信しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールの状況全体について私に話させないでください、何が起こるかを知っているのに、私は何も感じませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に、あなたは、Zale と Valere が当時感じていたのと同じことを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、私は画面に向かって「まあ、聞いていないのに得られるのはそういうことだ!」と叫びました。

私は本当にガルのことを少しも気にしていませんでした。ひどい性格。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームはとてもよかったのでDLCを楽しみにしています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガーリングは何について話しているの?ガータゴニストのガーリーは当時のガール70ガーセントについて語ります。彼らはガールをガーロットと呼ぶかもしれませんが、ガーロフィケーションでガーランドを飾ったとしても、彼らはガーレル的に非常に深く、個性的なガールです。彼らはガールガールガールガールガールあなたガール?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールって何?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガール、冗談だよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソガール!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームの脚本家は文字通り、「ガルが画面にいないときは、他のキャラクター全員が『ガルはどこ?』と尋ねるべきだ」と言っていたような気がします。そしてゲームについてはそれ以上何も考えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘システムはすぐに陳腐化し、ストーリーも面白くなかったのでやめました。多くの評論家は派手なアートスタイルや派手なマーケティングの宣伝に振り回されていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時限攻撃システムを実装せず、各キャラクターにもっと多くの能力を与えていたら、戦闘システムがもっと気に入ったでしょう。半分くらいまでに各キャラクターのすべてが手に入るので、もっと期待していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私にとっても最大の問題でした。戦闘システムは、新しいメカニズムや能力を十分に早く導入しませんでした。あるいはまったく導入しませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それ以上の意味があるので、それがChained Echoesに影を落としてしまったことに腹を立てています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました