【海外の反応】「パーティーに遅れて加わったものの、ストーリーに大きく関係しているキャラクターはいますか?」仲間入りが遅くても、深い物語に関わるキャラクターに対する関心の高さ

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fhqdw0/characters_who_join_the_party_late_but_are_still/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】仲間入りが遅くても、深い物語に関わるキャラクターに対する関心の高さ👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでパーティーに遅れて加わったものの、ストーリーに大きく関係しているキャラクターはいますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

パーティーに遅れて加わったものの、ストーリーに大きく関係しているキャラクターはいますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がプレイしたほぼすべての JRPG で、最初から (またはその後すぐに) 登場するキャラクターが常にプロットにとって最も重要であるように思えます。通常、主人公、その相棒/親友、恋人、そのようなものです。その後、ゲームを進めていくと、キャラクターが現れ、何らかのキャラクター アーク (通常はゲームのメイン プロットとはあまり関係ありません) を経て、背景に消えていきます。

この傾向に反する JRPG はありますか?

私が思いつくいくつかの例(完璧な例ですらない)は次のとおりです。

クロノ トリガー – メイガスは最後に参加するキャラクターで、ゲームの最初の 2/3 で重要な敵対者になります。彼はプロットの出来事の主要な原動力ですが、彼が参加した後は、オプションのキャラクターであるため、何もできません。

FF7 – クラウドが故障した後、シドがリーダーの役割にステップアップしますが、それは短期間だけです。それ以外の場合、彼の役割は神羅を憎む者としてのみです。

ゼノブレイド 1 – フィオラは早い段階で参加しますが、すぐに死んでしまいますが、ずっと後になって「生まれ変わって」、ゲームの中間点の後に最後のキャラクターとしてパーティーに再参加します。シュルクとフィオラはザンザとメイネスと同様に一種の共生関係にあるため、彼らはプロットの非常に中心的な役割を果たします。しかし、彼女はまだゲームの開始時に現れるため、これが完璧な例とは言えません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ 5 ロイヤルやテイルズ オブ ヴェスペリアのアドインのように、ゲームの大部分に存在するが最後まで参加しないキャラクターを含めますか、それとも除外しますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナは常にこれを行っているので、実際にキャラクターを知ることができるように、キャラクターと事前にもっと時間を与えてほしいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2、4、5 はすべてそれをうまく行っています。

2では、達也は正式に参加する前に不定期でゲスト出演しています。そして、ラスボスのすべての原因は彼です。

4ではダンジョン3からナオトに怪しまれますが、最終的には彼女が安達のところへ導いてくれます。

5は5です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり…2.2? 2.1では達也がMCだから。

また、ペルソナ 5 は、うまくやれば、実際には例ではありません。その逆は静かに。 1、2回のカメオ出演は、ナオトが以前に参加し、実際に話し、交流し、計画を立てていたのと比較すると、まったく比較できません。

また、ナオトは後で何かをすることになり、謎を解くのに重要です。

ハルカ…は存在する。彼女が良い子であれば、一言か二言言うことさえ許されます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは重要だと思いますが、彼らも遅れて現れた方が興味深いです。しかし、そうですね、P5Rは素晴らしい例です。 (テイルズ オブ ヴェスペリアは未プレイです。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい、またはひどい例。あのゲームは大好きだけど、まだ塩辛いな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF4のフーソーヤ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エッジって言いたかったけど、彼はほんの少ししか関係ないことを思い出した。ルビカンテをxxxら、彼はただそこにいるのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、エッジのアークはゲームの約 3/4 で終了します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、一度セシルのパーティーに加わると決して離れないのは彼だけである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、忍は非常に忠誠心が強いことで知られており、捕らえられると自xxxることさえあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NEOすばらしきこのせかいよりツバメ。誰もネタバレタグをクリックしたくないように、偽の名前を使用しています。自分で解決できたときの方が、より満足感が得られます。

しかし、そうです、ツバメは実際にはゲームの最初から存在し、プレイ可能になるのはかなり後になってからですが、ストーリーで重要な役割を果たします。彼らは、目に見えないところに隠れているキャラクターの最良の例の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルを愛する者として、私は続編がどれほど素晴らしいものになったかに感銘を受けました。私の唯一の苦情はファンから来る奇妙なものですが、ゲーム後半のプロットの一部が前のゲームに少し重くなりすぎているように感じたので、初心者はまったく同じ影響を受けることはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、10年以上前の無名なDSゲームの続編であるということはそれで十分だろう。それでも、アニメ経由で原作の基礎知識を持った状態でなんとか楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

やあ、私はこのゲームが大好きで、間違いなくこれまでに作られた中で最高のサウンドトラックだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギミギミチャンス!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFXIII のファングでは、そこに着くまでに基本的にグランパルスに到着しており、すべてのサイドクエストをスキップすれば、そこから基本的にゲームの終わりまでまっすぐに進むことができます。物語における彼女の重要性についてはネタバレは避けますが、彼女が物語の大きな柱になると言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファングはグランパルスに到着する前にかなり確立されています。彼女は第 7 章までにキャストとチームを組みます。グランパルスは第 11 章です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、あなたは…爆笑、いいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたがそこで何をしたか分かりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女と彼女の妹はかなりしっかりしているよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails of Cold SteelCrow は 5 章に加わり、Cold Steel 1 と 2 の主な敵対者でした。

ペルソナ4ナオトは最後に紹介されたパーティーメンバーであり、その後調査チーム全体をほぼ引き継ぎました。

イースⅧIIIでは彼女がカウントされているかどうかはわかりませんが、ダーナはメインヒロインですが、ゲームの半分以上でメインパーティーに加わりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『コールド スティール』では、彼らは本当に盲目にしてしまいました。全く疑っていなかったんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

振り返ってみるとそれは明らかですが、最初の頃は、それが起こるとは思っていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イースVIII

ただし、ゲーム全体を通して、彼女は基本的に2番目の主人公です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グランディアのリエテ。幻想水滸伝Ⅲのササラ(みたいな)。ドラゴンクエストIVの主人公。 『ドラゴンクエストV』に登場する、とある二人のキャラクター。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Lieteは間違いなく重要です。 ゲームの 4/5 を費やしてアレントに到達すると、彼女は最終決戦前の最後の 3 エリアに参加します。

古代の超文明の過ぎ去った時代の伝説を旅して、地元の人々になぜ空飛ぶ船などを持たないのかと尋ねられたら、もっと素敵だっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ささらい

ハルモニア神聖王国の伝承をもっと欲しかった…スイコ3は大好きだけど、世界を救うシナリオに進化したのは残念だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シドはかなり関連性があると思います、TBH。彼は『FFVII』で最も関係のあるパーティーメンバーではありませんが、彼がほんの短期間だけパーティーを率いたという事実を除けば、まったく無関係であるとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルナー2のレオが思い浮かびます。最初は、彼は敵対者でしたが、彼はアルテナの意志であると心から信じています。ゲームの過程を通じて、私たちは彼が変化し、より良い方向に変化し、最終的に彼の死後にガレオンのマントを身に着けて、彼の真の変化を示しますそれは心からであり、おそらくは敬意からでもあります。

実際、彼は強力な剣士であり、メインデュオほどではありませんが、プロット上でその存在はかなり大きいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガレオンではありません、親愛なる Lola_PopBBae 様…魔法皇帝ガレオン!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

狂気の悪役爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この獅子座の人は誰ですか?参加するのはMYSTERE!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正確な

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の商品をサンプルしてください!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P5Rの明智と霞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カスミはかなり無関係です。彼らは彼女の周りのプロットを書き換えたくなかったので、3学期以前のことはまったく彼女に関係しませんでした。 3学期になっても彼女を書き出すことはできますが、その中で彼女自身の個人的なプロットを書かないことを除けば、あまり変わらないでしょう。

明智との明らかな違いは、プロットが文字通り彼が存在することを必要とするためです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくハルもそのリストに加えられるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり。明智と「かすみ」は絶対的に重要ですが、ハルが省略されても違いはありません。雪崩の引き金として別の悪人を作ることもできます。大きな物語におけるハルの役割は、彼女の父親が誰なのかと同じくらい重要です(笑)。

キャラとしてはすごく好きなんですけどね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハルはまだ参加していません、彼女のパレスはゲームの途中から多かれ少なかれ参加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF2のレオン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に練習しない限り、彼が戦闘で無力になるのは残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼にベルセルクを渡して6か7にして、フリオンに投げてもらいます。皇帝ですら2~3ラウンドのトップで死んでしまう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Trails to Azure は、この傾向に完全に逆行します。

両方のクロスベル ゲームを通して、アレックス ダドリーはおそらく最も主要なマイナー キャラクターです。このキャラクターは、完全にプレイ可能で、Azure のフィナーレに参加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼロからの軌跡の文字通り最後のダンジョンでパーティーに加わるエステルとジョシュアもいます。彼らの存在は将来のイベントに大きな影響を与えるため、彼らは依然としてプロットに非常に関連しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドアームズ 2 ではオプションのキャラクターを介してこれを実現します

マリベルが加わりました。彼らは伝説の剣魔術師の親友でした。彼らの人々は、フィルガイの歴史の紛争について最も知識のある人々の一人です。それは、エアリスが現在ほぼ絶滅した種族の重要性という点で、ゲーム後半のオプションのキャラクターであることに似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガエピソード1のジュニア。しかし、それはまだ進行中のプロットを持つ三部作なので、全体的なストーリーのまだ初期段階ですが、彼はエピソード2のジンと同様に、エピソード1の中間点を過ぎて参加します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト11 – ヘンドリックは第2幕まで参加しませんが、私にとっては45時間です

ゼノブレイド3:Future RedeemedNa’el。最終決戦までゲーム全体をわずかな敵対者として過ごし、実際にパーティーに入れるのはゲーム後だけです。

.hack G.U.:ゼルコバは p3 のゲームのかなり後半に参加し、シノとタビーはゲームが終了した後にのみ参加します。アズールカイトの残りの2人もゲームの最後に参加します….しかしオリジナルのPS2バージョンでは2の最後にオーラからのメールでバルムンクとオルカを手に入れたような気がしますが、基本的には使用が禁止されていました。ゲーム後まですべての P3 で「オフライン」。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナオトは基本的にペルソナ 4 のライバル タイプのキャラクターでした。ハル編は今月の悪役の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ シンフォニアのクレイトス

ファイアーエムブレム PoR のティバーン、ナシル、ナエサラ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレイトスは、ミセス・アイ・ゲット・オール・ゲーム・オール・ゲーム(彼女の名前は覚えていません)とレインを入手するのと同時に入手できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレット。はい、あなたは早い段階でクレイトスを手に入れることができますが、特定の誰かではなく彼を選ばない限り、彼は最終的にパーティーを去ります。しかし、彼は最後に参加することもできます。おそらくそれが他のユーザーが言及していたことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだけど、フラノワールの三人を断らない限りは…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は前半に出場し、後半でも重要な役割を果たし続ける。彼のことを言及するのはちょっとずるい気がする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラジアントヒストリアのエルカはある程度カウントされます。明らかに、キャラクターとして彼女は早い段階から登場しますが、パーティーメンバーとしてはゲームのかなり後半から利用可能になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、彼女の可用性が最悪だった、あるいはロッシュと同率で最悪だったということも覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ペルソナ2 永遠の罰』にはこれがタツヤにあります。プロットに非常に関連しています。実際、それが陰謀が起こっている全体の理由です。レベル60以上で加入可能。

ゴールデンサンはカウントされますか?結局のところ、あなたはフェリックスとその仲間たちほどプロットに関わっていないことがわかりました。彼らはプレイ可能になるまで続きません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF6のウマロ。彼の背景とリルムとの関係構築に関する深い伝承が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

え?私はこのゲームを何度かプレイしましたが、リルムとの関係構築を経験したことがありませんでした…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことを言わなければなりません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴゴはラストダンジョンでクソみたいに役に立ってしまった。

特にヴェルトをクソにしてレベルの低いガウを持っていたことを考えると。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガウはヴェルトに時間を費やすことで強くなるわけではありません。キャットスクラッチは、ゲーム内のあらゆる身体能力の中で最も高いダメージ倍率を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、私は彼のスキルのすべてを磨きたくないだけです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました