【海外の反応】「柔道にルールを加えられるとしたら。」犠牲の多用に対する懸念と、攻撃力の低い投げ技への依存への警戒感

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1fkekuu/if_i_could_add_a_rule_to_judo/

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【海外の反応】犠牲の多用に対する懸念と、攻撃力の低い投げ技への依存への警戒感👀💡

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海外のサイトで柔道にルールを加えられるとしたら。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

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柔道にルールを加えられるとしたら。

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新しい犠牲投げルール

現代柔道ではルール設定により犠牲投げに「犠牲はない」があり、多くの人が今では犠牲投げを単に落とし投げと呼んでおり、格闘技の場で犠牲投げに失敗することが何を意味するかを無視している。

犠牲投げとは、立ったままではいられない投げのことを指します。これには、友投げ、隅返し、谷落とし、まっきこみ、落とし背負い投げや落とし体落としなどの投げのドロップバージョンが含まれます。

この問題を修正するために私が導入しているホーム道場のルール。

誰かが犠投に失敗した場合、立ち上がるか、有利な位置または安全なグラウンド位置に移動するのは投球者の仕事です。

10秒間トップの位置に立つ。

または

20 秒間ガードを維持します。これらの条件のいずれかが満たされたら、地上で続行するか、スタンドアップリセットを要求するかを選択します。

これらの条件が満たされない場合、スタンドアップ リセットを要求する権利は対戦相手に帰属します。

立ち上がることができない場合、またはこれら 2 つの目標のいずれかを達成できない場合は、士道 (誤った攻撃と地上での受動的行為に対して) が授与されます。

これは、他のタイプのグラップリングスポーツではばかばかしいことであり、格闘技の場では致命的である、胸ぐらの防御を握りながらうつ伏せになることを防ぐためです。

このルールの理由。

犠牲投げは、現在のところ現代柔道での使用に対する影響がほとんどないため、悪用される可能性があります。

柔道を学ぶ際に犠牲投げを多用すると、難しい状況に陥ったり、攻撃方法がわからなくなったりするたびに、間違った犠牲投げに頼ってしまう可能性があるため、柔道の思考プロセスが阻害されます。 それらの状況に対処する方法を学ぶ代わりに。

犠牲投げは使用できる柔道の種類を制限し、両者とも悪い前かがみの姿勢を奨励します。

誰かが犠牲投げを専門としている場合、それは多くの場合、試合で良い成績を収めたり、ロンドリでより頻繁に勝つための近道として使用されます。

「犠牲なし」で無制限に犠牲投げを自由に投げ続けることができれば、それは必要ないので、彼らは他の投げを学んだり練習したりしません。

これはブラジリアン柔術のガードプルの問題に似ており、特定のスキルを使用することでより広範囲の知識が不要になります。

犠牲投げは他の種類の投げよりも怪我につながります(少なくとも私の道場では)。

あなたはバランスを放棄して、勝つチャンスのために自分と相手の健康を危険にさらして投げることになります。

これは柔道の相互福祉と利益のモットーに反すると私は信じています。

体重全体をかけて投げるときは、大きな力を使うことになり、怪我の可能性が高くなります。

これは柔道の最大限の効率のモットーに反しており、犠牲投げは最大限のパワーに分類されると私は信じています。

ここで一つ注意しておきますが、私はドロップスローに完全に反対しているわけではありませんが、ドロップスローをどう使うかが重要であるということです。

姿勢を良くして頭を高く上げて仕上げた落とし込み投げは、ウキの危険が少なく良い投げです。

頭も床につけた状態でドロップソイナージを終えると、下に回転する余地がないため、ウキの頭を高速で地面に打ち込む可能性があります。

最初の種類は非常に難しく、適切なタイミングで使用する必要があり、美しく熟練した投げです。 2つ目は、他に何をすればいいのか分からず、他に何も考えたくないときに行うことです。

現代柔道で悪用される「犠牲なし」犠牲投げの利点

1 犠牲投げは簡単に開始できるため、より頻繁に引き金を引くことができ、対戦相手がより良い位置をとって攻撃したり、攻撃する前に攻撃したりする時間を防ぐことができます。

これは、相手の攻撃を防ぐことで安全を保ちながら、各試行に勝つチャンスを少し与えるため、低確率の攻撃のスパムにつながります。

2犠牲投は、力強さとスピードを使って勝利を得る最も簡単な投球です。そのため、柔道のスキルに集中するよりもジムに通うことを好む強いアスリートに人気があります。

3 ドロップスローはカウンターが最も難しいため、他の立ち投げよりも安全に使用できます。

大外を狙うと相手にカウンター投げを打たれて負ける可能性がありますが、落とし背負を狙って失敗した場合は地面に横たわるだけで何の害もありません。 失敗した場合の結果は同じではありません。

私が生徒たちにはなってほしくないタイプの柔道家です。

1~2回しか投げられない人

寝技では絶望的で、ただ這い上がって主審が立ち上がるのを待っている。

柔道をするときは常に腰をかがめています。

私が投げられない理由に対する心の中の答えは、「もっと強くなり、もっと速くなりたいだけだ」というものです。

私は犠牲投げは柔道の一部であり、安全性が依然として最優先事項である下位帯(上位帯が下位帯でプレーすることを含む)に対してのみ完全に削除するつもりですが、私はもっと使用してもらいたいとも思っています。より高いベルトによって控えめかつより選択的に。

そして何よりも!!!

地面に身を投げるゲームの場合は、少なくとも寝技を学んでください。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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乱取りの犠投については、先生がよく指摘されていると思いますが、私もできるだけこれに頼らず、正しい柔道ができるよう努めたいと思います。

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それは私自身に対する個人的なルールでもありました。

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はい。私の場合は失敗するまで殴るだけです。私が何度もそれらを受け取る場合、私のパートナーはそれらを守る仕事が必要になります、そして私は喜んでそれを提供します(笑)。

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もし彼らが和指なしで単に捨身技に陥っているのであれば、それは「誤った攻撃」とみなされる可能性があり、そのように扱われるべきです。

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これはすでに起こっています。

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はい、だからオペが何を言おうとしているのかわかりません。失敗すると釘付けになる危険があり、かずしがなければ士道を取得します。彼は基本的に長い接線を続けている。

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必ずしもOPのアイデアではないにしても、とにかく彼らを落胆させるために何か言うことができたと思います。

武道とかそういう理由ではありません(それはわかります)。しかし、私は柔道のドロップアンドフロップを見るのは好きではありませんし、ほとんどの人はそうではありません。これらのテクニックはうまく実行されれば美しいですが、「活動」のためにあからさまに使用されるのは見るに耐えられません。

IJFが製品をより魅力的にすることをビジネスにしているのなら、プレーヤーが少なくともそれに対抗するためにもっと努力しないことを前提として、このすべてのナンセンスな犠牲について何かをしなければなりません。

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これは、ルール設計の観点から見たくない動作を阻害する間違った方法です。 頻繁に審判の介入が必要であり、それは人間に何度も何度も判断を求めることを意味します。 理想的には、どのルールセットでも判断の判断を最小限に抑える必要があります。

犠牲投の失敗やずさんな実行によるマイナスの結果をルールセットに直接「ハードコーディング」することは、選手のモチベーションを高めるより良い方法です。

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これは、生徒のトレーニング方法に問題があるように思えます。柔道に新しいルールは必要ない。特定の開発を支援するためにこのルールが必要なようですが、それは問題ありません。

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つまり、最高レベルの競技会であっても、人々はこうした問題を抱えていると私は信じています(私は競技の設定にあまり従っていないので、わかりません)。ですから、スポーツ界には新しいルールが必要だと思います。 -武道的な感覚。柔道はゲームになりつつあります。このゲームを戦闘にも活用したい場合、このようなルールは非常に便利です

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しかし、柔道には、落下攻撃に関する新しいルールや、その乱用につながるルールの変更、つまり受動的士道が必要であることは間違いない。誰もが話しているのは基本的にこれだけです(脚の掴みを除く)。しかし、受動性のシドーの問題に取り組んだとしても、グリップを拒否するためだけにドロップする人が依然としているでしょう。このようなシナリオで誤った攻撃ルールを適用するのは難しい場合があります。実際に投げる可能性がない場合でも、体重を完全に落とすと何らかの動きが強制されることがよくあるためです。

そして、それは公式には捨身技ではないが、OPは、たとえ名目ではなくても原則としてドロップスローが捨身技の一種であり、したがってそれを彼の議論の中でそのように考慮しているという彼の推論を非常に明確に説明した。

(これは彼のルールのアイデアが良いかどうかという点とは別の話です)

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しかし、柔道には、落下攻撃に関する新しいルールや、その乱用につながるルールの変更、つまり受動的士道が必要であることは間違いない。誰もが話しているのは基本的にこれだけです(脚の掴みを除く)。しかし、受動性のシドーの問題に取り組んだとしても、グリップを拒否するためだけにドロップする人が依然としているでしょう。このようなシナリオで誤った攻撃ルールを適用するのは難しい場合があります。実際に投げる可能性がない場合でも、体重を完全に落とすと何らかの動きが強制されることがよくあるためです。

私はあなたに同意します。大きな問題は、その方法です。柔道は規模が大きすぎて、最高レベルではリスクが非常に高いため、ルールは強制力があり、解釈が余地のないものである必要があります。最後の「動き」については、「本当の攻撃」が、実際の投げのチャンスのない「くずしを生成する」だけの攻撃と比較してどのようなものであるかについては、ほとんどの場合同意できると思います。それを何らかの方法で成文化する必要があるが、IJFはどうやって意図を証明するルールを書けるのだろうか?彼らがどのような決断を下すのか非常に興味があります。

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おそらく現時点ではルールを削除または緩和するだけでしょう。やや面倒なルール/現象の 1 つは、トーナメントのコンテxxxト内で shidos がどのように機能するかです。多くのハイレベルの試合では、メタが組み方からやや優勢なグリップで、その後、位置やタイミングなどに関係なく「安全な投げ」を試み、相手を失格にするか、相手が愚かなエラーを犯してあなたが投げるまで繰り返すことが明らかです。これはまったく新しい問題ではありませんが、より複雑なルール システムを作成すると問題が悪化すると感じます。 これについて政治的なことを言おうとしているのではなく、私たちは善意によって起こっている長期的な変化を実際に考慮せずに、ルール、抽象概念、目標を積み重ねているだけだと思います。

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実際にはそこまで複雑にする必要はないと思います。誤った攻撃のペナルティをもっと厳しくし、「受動的な」寝技に受動性に対する士道を与えるようにしてください。

回復したことを証明するために選手たちに静止姿勢をとらせるのになぜ10~20秒も無駄にするのでしょうか?タートルから立ち直らせるか、アクションが停止したら通常どおり破壊してから、必要に応じて shido を発行します。

しかし、犠牲投げ全般に関するあなたの指摘の残りの部分は妥当だと思います。IJFがもっと面白い柔道を望むなら、捨身技のスパムについて何かをしなければならないと思います。

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おお。それは最悪だ。柔道にルールが増えることは絶対に必要ない

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実際、ドロップアンドフロップを見るのは好きですか?

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柔道を見るのが好きな人はいません。

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本物。

/jk

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YMMV

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これらの精緻な解決策は、常に輸入されたオオヒキガエルの状況です。

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あなたがちょっと正しいのが嫌いです…

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オオヒキガエルはすでに緩んでいて、あちこちでドロップスローをしています。 生態系のたとえでは、ドロップスローの天敵は危険な地上での獲物のフォローアップとなるでしょうが、地上での獲物は厳しく制限されており、捕食者は無力になっています。 現在の環境では危険がはるかに少ないため、ヒキガエルは繁殖と落下を続けます。

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素晴らしい投稿です。ここでも、試合やトレーニングの種類に応じて同様のルールがあります。

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柔道にルールを追加できるとしたら、ローラースケートはオプションです。それをどう使うかはあなた次第です

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実質的にすべてのフルコミットメント柔道の投げは、実行を取得するためにバランスを犠牲にする必要があり、犠牲投げは崩しがそこにあるときに大きな力を必要としません。

生徒に、ピンのフォローアップで誤った攻撃を罰するように教えてください。

彼らは対抗するのが難しく、それは確かに彼らの利点です。

そして、それらは魅惑的であり、プレーヤーの成長を弱める可能性があります。この議論を聞いたことがあります。イメージできますよ。

それについては完全にはわかりませんが。私は捨身技の専門家で、非常に強い谷を持っており、巴でコンプ勝利をたくさん持っています。そして、墨返しも私が得意とする投げです。

私は柔道のキャリアの早い段階でこれらの投げを開発しましたが、その後、非常にきれいな内股を開発し、足技などで非常に技術的に熟練するようになりました。また、効果のないステミを連打したり、明らかに存在しない投げを強制したりする習慣もありませんでした。

どちらかというと、捨身技は十分に活用されておらず、捨身技に対する正しい勘を身につけている人がほとんどいないように感じます。

ハイレベルでは、ダブルレッグは成功確率が低いにもかかわらずカウンターがほぼ不可能であるために悪用され、受動的なシドーからレッドを遠ざけるために使用されるために禁止されました。

個人的には捨身技ではあまり見たことがありません。私がこれまで見た最悪の虐待は背負い投げでしたが、これは珍しい(迷惑ではありますが)戦略です。

頭の位置については、私はあなたの意見に同意したくないと思います。受けは頭ではなく肩越しに受けるべきだ…しかし、私が受けたまともな脳震盪は、16歳の競技界の注目選手がドロップインして、ドロップ背負投を叩きつけたことによるものだった。それが私のせい(頭を押し込まなかった)かどうかはわかりません、そしてその子は上手でしたが、それは深刻な怪我(首の損傷)でした、そしてそれは私が柔道で他の方法で経験したことのないことでした。

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落としたい落としの仕組みは?

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一般に、ウxxxの足を前にブロックしている足を持ち、通常はもう一方の足で立っています。 ドロップ体落としの場合は、膝まで落としてさらに前傾姿勢になります。

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犠牲投げを全面禁止にするか、バックグラウンドへの接触は自分からでも一本ならOKだと思う。あなたが言及した以外に、犠牲投げはレスリングやブラジリアン柔術と比べて、柔道のルールセットではあまりうまく機能しません。 「大内のために投げた!」という論争は山ほどある。 “いいえ!谷落としで反撃しました!」そうは言っても、この制限に関して私が考える問題は、地上時間を強制しすぎることです。誰かを 20 秒間ガードしなければならないとしたら、それは膨大な新技時間であり、時間を消耗し、誰もが退屈するでしょう。多くの人は技が上達したら、時間を短縮するために犠牲投球を使うだけです。

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はい、タイマーは答えではないかもしれませんが、犠打をした選手がその後グラウンドでの試合から逃げるためにうつ伏せになることは望ましくありません。 彼らには立ち上がるか地上戦をするか、ペナルティを課してもらいたい。 目標が達成される限り、それが正確に起こる方法はさまざまです。

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私はこの種のスレッドはあまり好きではありませんが、これについては完全に正しいです。

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攻撃性を示さないためのシールドなし(審判がどちらが勝つかを決定しなければならない場合に備えて覚えておいてください)、すべてのテクニックを許可(カニバサミが見たい)、足のつかみを許可、長時間の寝技(誰かが立っている場合のみ停止) …一般的に、より多くの戦闘スタイルとより幅広いメタをサポートするための自由が増えました…

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柔道家が担架で畳から運び出されるのを見たいのですね

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いや、もっと面白い試合を…適切なテクニックでトレーニングしないと危険になるだけだ…

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グラウンドタイムの​​延長は面白いのとは逆で、ブラジリアン柔術の選手たちでさえ、ブラジリアン柔術は見ていて退屈だと思っています。編集して追加: この延長されたグラウンドタイムは、他のすべての新技ルールは変更されませんか? 3分間のターンオーバーの試みを見るのが待ちきれません。素晴らしいですね。

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問題は、スタンディングガードパスは、ほとんどすべての点で膝でパスするよりも優れているということです。これが、たとえすぐに下がったとしても、高いレベルでガードを破るために立っている人がいる理由です。誰かが立ち上がったのでルールはリセットされ、フルガードとハーフガードを除くほとんどのガードも排除されます。デラリバとリバースデラリバ、シングルレッグX、Xガード、Kガード、バタフライとバリエーション、スパイダーまたはラッソとバリエーション、ワームガードとリバースデラワーム、その他のラペルガードなど、あらゆるタイプのオープンガードなどそれらはすべて、何らかの形でスタンディングガードパスに対するカウンターとなる可能性があるため、ルールセットからすべて削除されるか、使用できた条件が現在は使用できないようになります。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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