【海外の反応】シバタリアン 36話 感想:b級ホラー映画へのラブレター」、「楽しく充実した物語に対する総じて肯定的な反応

「シバタリアン」のキービジュアル 海外の反応【漫画】
公式サイト:https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361111939283

翻訳元:https://www.reddit.com/r/manga/comments/1fjux9j/disc_shibatarian_chapter_36/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】b級ホラー映画へのラブレター」、「楽しく充実した物語に対する総じて肯定的な反応👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで[DISC] シバタリアン 第36章が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

[DISC] シバタリアン 第36章

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかにホラーB級映画をベースにしている

そうやってマンガを読んだんです。これはホラーB級映画へのラブレターだ。それは陳腐で、時には不気味で、通常は意味がありませんが、それがホラーB級映画の本質です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に。それは自分たちが何を望んでいるのかを理解しており、ほとんどの面で成功したと私は信じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは多くのマンガに欠けているものだと思います。シバタリアンは FMA の再来ではありませんが、FMA が何を望んでいたのかをよく理解し、やりたいことを実行し、重要な指標で成功しました。

多くのマンガにはアイデンティティという中心的な焦点が欠けていて、何が定着するかを見るためにすべてを壁に投げつけるようなひどいものや、基本を理解していないのに車輪を再発明しようとするマンガもあります。マンガ家が最初からどこに行くべきかを理解するのに十分な時間がない場合にスケジュールを設定することにより、これはさらに悪化します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しい小さなホラースリラーライドでした。

RIP ギズモ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワイルドなお尻漫画の甘い結末。気に入りました。彼らが次に何をするのか楽しみです。

編集: 面白い細かい点: ミチは自分の力を保持していましたか?だって、他の人たちは山に登って来るとすごく風が吹いているのに、彼女は大丈夫みたいよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待てよ、シバタリアンという名前はずっと誤訳だったのか?むしろシバタリオンと呼ぶべきだったでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が言っていたことです!!彼らは第一章で「大隊」とのつながりを確立しました!

しかたがない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カタカナ語のシェナニンガンが再び襲いかかる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトルを英語にどう翻訳するかについて作者に尋ねられたのだろうか…特にこの物語の大部分はアメリカ映画からインスピレーションを得ているので、それは簡単なことだと思うだろう。必要なのは「そう、このタイトルは大隊へのオマージュのはずだよ」という 10 秒間の会話だけですが、おそらくそんなことは起こらなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

笑えますが、少なくとも彼らは最終章でそれを認めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、そうですね。 IIRC大隊はドーン・オブ・ザ・デッドの日本名です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドーン・オブ・ザ・デッドは「ゾンビ」リターン・オブ・ザ・デッドは「バタリオン」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガがこのように勝手に物事を終わらせるのを見るのは奇妙です。

本当は前章で終わったと思ってたけど、それでも良い終わり方だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この結末が大好きです。起こったすべてにもかかわらず、佐藤は彼らの物語の結末を念頭に置いていました。彼は友達と一緒にハッピーエンドを迎えるだろう。ミチ、ホンマ、ヨシと一緒です。ギズモが亡くなったのは残念ですが、少なくとも彼は素晴らしい人生を満喫しました。

そしてもちろん、ミチはサトが何を望んでいるかを知っていました!きっと親密さの表れですね!

ふさわしい結末だ。大変な苦労の末に!ストーリーのすべてのメタ要素が本当にストーリーにフィットしているように感じました。そして私もその子の意見に同意します。なんて良い結末でしょう。物語が始まってからもう1年半も経つなんて信じられない…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれが本当に好きで、もっと人気が出ればよかったのにと思いました。B級映画の良いところがすべて揃っていながら、投資する価値があるだけの感傷的な作品でもありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私個人としては、可哀そうな子供が殺害されて不気味な怪物に変えられた場所の近くにペットを埋葬するつもりはありませんが、それは私だけです。

素晴らしい小さなシリーズ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スリラー映画の素敵な結末。サトウとミチがカップルであることが確認できればよかったのに。彼らがそうであると言えるだけのことは十分に見えると思います(ミチはサトウが何をしているのか知っており、サトウはスポットが空いているときはミチのすぐ隣に座り、ミチは佐藤が座って彼女の脚を見ると彼女に寄りかかりました)が、確証はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼が朝の散歩から戻ってこない」というのが日課になっていて、二人が一緒に暮らしているのではないかと思わせるのに十分だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにハッピーエンド。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こうして漫画のBリストホラー映画は終わります。つまり、それが要点のようなものでした。そして、私はそれを可能な限り最善の方法で意味します。そして、この作品は、シンプルなアートスタイルを効果的に使用して、雰囲気のあるホラーをうまく釘付けにしました。ドラマチックに賭け金を釘付けにし、多くの続編のファッションでテレビ映画に直接接続する真のSyfyネットワークの敷居を大幅に引き上げることは言うまでもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

岩室克也

シバタリアンをお読みいただきありがとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい小さなマンガのとても素敵な終わり。彼の次の作品を楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズを見逃してしまうだろうが、エンディングはよくできていた。 このハッピーエンドに散りばめられた恐怖のように、あの女性が桜のことでパニックになっていた様子が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しいシリーズの素敵な終わり方。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に堅実な小さなシリーズで、読んでいて楽しく、予定通りのことをやっていて、とても心がこもっていました。 作者の次回作にも注目です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

桜が絶滅してしまうのではないかと残念に思います。 でも良いマンガ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全部が好きというわけではありませんでしたが、それでも読めてよかったです。 B級映画の雰囲気をよく再現していると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画の本当の名前はずっとシバタリオンでした!!!!クソ映画!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しく乗れました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あれは楽しいシリーズでした。マンガ家さんも楽しんで作っていただければ幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん、これはかなり良かった。いくつかの部分はもっと良かったと思いますが、あまり文句は言えません。とても楽しいドライブでしたし、無事に終わりました。本当に、それ以上のものを求めることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何らかの理由で reddit に文字を入力できませんが、それでもこの結末は良かったと言うことに変わりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなりばかばかしいことが多かったですが、楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は終わったと思ったときも楽しかったし、まだ続いていると知って読みましたが、まだ楽しかったです。短いですが、多くの古典的な映画への素晴らしいオマージュを持った楽しいアクション パック シリーズです。楽しく読めます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の母親に何が起こったのかを私たちは見たことがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には、柴田家をさまざまなばかげたホラー映画の状況に置いて、もう少しアークを楽しんだでしょう。しかし、これは良いシリーズだったので、おそらくコレクションとして 5 巻を購入するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪くはないが、素晴らしくもない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、ここでの反応にはちょっと驚いています。人々がこのシリーズについてこれほど肯定的であるとは予想していませんでした、そして個人的にはそれが素晴らしい始まりだと思いましたが、非常に激しく落ち込んで、最後の数章は何でもありでした。

この漫画の評価にはちょっと矛盾がある


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました