【海外の反応】「HoloENのアメリア・ワトソンが9月30日に卒業」アメリアへ感謝と寂しさの交錯

海外の反応【VTuber】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1fl5ojv/amelia_watson_of_holoen_is_graduating_on_sept_30th/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アメリアへ感謝と寂しさの交錯👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでHoloENのアメリア・ワトソンが9月30日に卒業が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

HoloENのアメリア・ワトソンが9月30日に卒業

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がここにいてくれたことに感謝しましょう。彼女がいなくなると寂しくなるでしょう。

HoloEN公式より:https://x.com/hololive_En/status/1837024026482594066/photo/1

彼女は、どんな立場であろうとも、Cover Corp の関連会社であり続けるつもりのようです…悲しいですが良いニュースです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が最近スタジオのセットアップに費やした時間と資金を考えると、彼女が米国側で HoloEN のタレントのサポート役に移行する準備を進めていたのではないかと期待しています。彼女のすべての経験と創造性を考慮すると、彼女は大きな恩恵を受けるでしょう

私たちのナンバー 1 探偵の活躍は素晴らしいものでした。Myth と並んで EN Vtube シーンへの彼女の貢献は過小評価することはできません

追記:私が投稿してからさらに最新情報があったため、アメさんはスタッフの役割には移らないが、今後も時々イベントに出演する予定であることを明らかにしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワトソン・アメリアのチャンネル活動は終了となりますが、今後もホロライブプロダクション所属となります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は後のコメントで、スタッフに加わるつもりはないことを明らかにした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからといって、彼女が他の EN メンバーにスタジオを貸してほしいと頼まれても貸してはいけないという意味ではありません。

彼女は今後も彼らやホロの知り合いたちと友人であり続けるつもりですが、彼女が新しい道で他にどのような冒険に参加するのか気になるので、将来彼女に会えることを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もこれについてはしばらく疑問に思っていました。 Ame は、ホロライブの舞台裏でオフストリームで多くの仕事をしており、Botan と同様に、Myth や他のタレントが必要なときに技術的な支援を提供して素晴らしい仕事をしてくれました。アメの将来がどうなろうとも、彼女はきっと素晴らしいことをしてくれると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新しいアメちゃんになってくれるといいですね。

それはぴったりだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は最初のホロモムを作るだろうEN

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が投稿して以来、さらに多くの最新情報があったため、アメはスタッフの役割にシフトするつもりはないが、イベントには引き続き時々出演する予定であると明らかにしました

そのため、さらに混乱が生じます。一体何が起こっているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Ina 氏のストリームの冒頭のたとえ話によると (誤解がある場合は、誰でも自由に修正してください)。

タレントおよび IP としての「アメリア・ワトソン」は今後もホロライブに継続し、将来のホロライブ イベントに散発的にゲスト出演する予定です (「…アニメのように、キャラクターに助けを求めるとキャラクターが到着し、どうなったのか不思議に思うようなものです)このような。”)

アメはおそらく明日の配信でさらに詳しい背景を説明するでしょうが、主なポイントは、アメリアをタレントおよび知財として保持しつつ、彼女自身の主な興味/キャリアを追求させる方法について、アメとカバーが合意に達したということだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

混乱しないように思えますが?彼女はストリーミング活動からは撤退しますが、それでも時々イベントに出演する予定です。

誤解があるかもしれませんが、声優活動に例えています。例えば「ラブライブ!」アニメ/マルチメディアフランチャイズ初のアイドルグループμ’sが8年前に活動を停止。 μ’sの新しいアニメはなく、新しい音楽もリリースしませんが、声優や歌手が一部のラブライブに参加しています!関連イベントは今でも続いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを「真のアイドルの卒業」と表現していると聞いたことがあります。従来のアイドルが卒業しても、(必ずしも)永久に離れるわけではありません。 記念日などの大きなイベントのために戻ってくる人も多いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良い結末もあれば悪い結末もありました。アメは真のエンディングへの道を見つけたのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルタイムからパートタイムへのシフトのようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全な憶測ですが、正直に言うと彼女はストリーマーとしての生活にうんざりしているのかもしれないと私には思えます。彼女は自分のことをやって自分のブランドを構築するために卒業するのではなく、基本的には卒業しないだけでなく、もうストリーミングもしないのです。たまにイベントに参加するだけかもしれません。

もちろんそれは間違っている可能性があります。別の見方としては、これは新しい常態へのテストである可能性があります。現在、卒業は、去る者と残る者を分ける、越えてはならない非常に確固たる境界線を設定します。昔の才能は名前でさえ呼ばれないこともあります。人々は「今週もココを見た」とは言わず、「あるドラゴンを見た」と言います。

おそらく彼らは、自分の仕事をするために会社を辞めて二度と会社と関わりを持たなくなる代わりに、タレントも自分のケーキを持って食べることができるという考えを導入したいのでしょう。彼らは辞めて、自分たちのことを追求しますが、それでもリストに載っていて、グッズやイベントなどがあり、話題になったりすることはあります。

正直に言うと、古い人材に時間を費やしていると、おそらくより多くのお金を稼いでくれる新しい/現在の人材を育成することはできないので、そうは思いませんでした。しかし、ホロライブの多くは何年も前からこれを行っており、ホロライブのセットのペースは時々非常に残酷に聞こえます。卒業式の数が少ないことは、どちらかと言えば衝撃的であり、少女たちが年齢を重ねるにつれてそれを持続できるものではありません。これは、世代全体が卒業するという非常に現実的な問題を回避するために、彼らが先回りしているのかもしれません。たとえば、あなたの世代で卒業していないのが唯一の人であるとしたら、かなりがっかりするでしょう。もし彼らが今後もこのような完全に消えていないアイデアに移行したとしても、グッズを販売したり、曲を作ったり、新しい才能を紹介されたり、イベントに参加したりすることは可能です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WWEのロックがいつかブルームーンに現れてリングに上がるのと同じだが、彼は映画ではドウェイン・ジョンソンとして活動している。ホロライブとVtuberは基本的にWWEですがアニメの女の子です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、彼女が去った後も長い間リリースされる予定のない、事前に録音されたものがたくさんあることを意味すると賭けたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは自然な流れのように感じられ、新しい世代がデビューするたびに、雨は常に「休暇」に行きました。誰かが技術的な問題を抱えていても、アメはいつも助けてくれました。彼女はスポットライトを浴びるよりも、背景で手助けすることを好むかもしれません。彼女の幸運と、新しい仕事に大きな満足が得られることを祈っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソワトソンは私がコロナ禍で出会った最初の Vtuber でした 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが彼女を見つけたとき、彼女は何をしていましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Minecraft のストリームを見て、yt で私に勧められているのを見て、良い時間を過ごしました。正直に私に Vtuber の概念を教えてくれました。それ以来、私は Vtuber に夢中になり、あらゆるプラットフォームで Vtuber を視聴しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はPPPを作っていた。 24 時間にわたる私の絶対的なお気に入りのストリーム シリーズは、「PPP OR DIE」で最高潮に達し、すぐに「DIE」が続きます。

私は最初から運命づけられていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は少なくとも完全に離れるわけではなく、すべての活発な活動を停止するだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が初めてVtuberと出会ったのはぐらさんだったんですが、アメちゃんは初めての推しで、彼女の作るという意志の強さは観た人なら必見で、ハマらずにはいられないです。

ここ数年の卒業式で、もうその準備ができていないと思っていたにもかかわらず、先輩が去るのを見ると、思っている以上に傷が深くなります。それでも、アメリア・ワトソンの演技を見られることは私にとってとても大切なことです。

アウター・ワイルドの流れは永遠に私の心の中に生き続けるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も。アウター ワイルドのサン ステーションに彼女が着陸するクリップを見ました。初めてVtuberを見ました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえどんな神話でも4EVER!!!!!!! ❤️🧡💛💙💜

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、Myth5Everにしたかったのですが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

myth4everが彼女が去るつもりか何かの兆候のようであることが嫌いになり始めています。まだよくわかりませんが、名前が与えるニュアンスが好きではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライブ中にそのハッシュタグを見て、「これは不吉な予兆だったのではないか」と思いました。もう想像しなくてもいいのかな…………

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この特別なケースが彼女がまだコンサートに参加できることを意味することを願っています。大きなものと同じように。

「じっとしてられない、動き続けるからみんなで歌おう!」は誰が歌うのか?今 :(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Calliは、それが実際のものではないと彼女のストリームで明らかにしました。心配しないで。 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神話 Vlog 中にグラとアメがいないことを思い出してください。これはつまり….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一体何だ、顎が落ちた😭😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうしても卒業するなら、この後まだ準備されていないグッズに彼女が参加することになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は自分のチャンネルだけを卒業します。彼女は今後もコラボやゲスト出演を続ける予定であり、ホロライブの所属者でもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は実際には卒業しているわけではなく、私の解釈によると、彼女は管理職または技術サポート職に永久に異動する予定です。彼女はストリーミングを停止しますが、引き続きカバーの仕事を続けるため、新しいカバー米国本社の一員になる可能性が最も高くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

固定されたコメントの中で、彼女は「いいえ、時々イベントに参加するだけです」と答えています。彼女は特にスタッフには加わっていません。https://www.youtube.com/live/MPb3HMp5clg?si=e9fPgE6y1V1eORcO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

学校に例えると、彼女は卒業しますが、ゲスト講義を行ったり、卒業生としてイベントに参加したりする予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://yt3.ggpht.com/K3uURSqRu22uCL1R3fpY-kz4mXwpeotnTkNWB_FYsORLkFfgG6okRdnlSTczO4Ranfy70CJk7no=w256-h256-c-k-nd

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神話のバッドエンディングが異なるものになるようになりました。男。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神話アニマティクスの金髪の人は誰なのかという質問は受け付けません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「ココは誰?」という私の最初のコメントは、今でも完全に癒えることのない古傷のように覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は世界を救った。癒すのに時間がかかりました…. ああ、こんにちは、クロニイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メンバー全員がホロライブに残っている最古の5人世代は、現在HoloXです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、それを考えるのもクレイジーです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メンバーが5人ならHolo Xだけどまだ完成しているのはHolo ID Gen 1

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲーマー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フブキがゲーマーの一員だということをどうして忘れてしまうんだろう(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フブキは 2 つの世代に分かれているため、彼女は特別なケースです。彼女はゲーマーズが発表されたときから参加していますが、ゲーマーズとはそれほど多くのことをしていません。おかゆところねは切っても切れない関係で、みおも一緒に色々なことをします。フブキはゲーマーよりも第1世代と過ごす時間が長いようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神ifホロID第1世代の1人は辞めます。本当にVtuber界に大きな足跡を残すことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジェネレーション0はどうですか?まだメンバーは5人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは別々にデビューし、その後の世代に変わりました。それが通常はカウントされない理由だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らも2年前にAZKiが正式に加入するまでは5人のメンバーではなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待ってください、それは2年前ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

かなり。彼らが第 0 世代であるのには理由があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは一つのグループとして一緒にデビューしたわけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらは世代というよりはすべてを網羅したグループなので、すべての世代をリストしてから 5 つの個別の名前をリストする必要はありません。 さらに、世代をサポートするためのベイクがなかったり、一般的にスタッフとの緊密な接触がなかったりすることで、彼らが直面していると思われる共通の問題がいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らがデビューしたときのことを覚えています…Mythがデビューしたときのことを覚えています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

評議会って言おうとしてたんだけど…そう、HoloXだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワトソンはまだホロライブにいますし、これからもホロライブに残ります。卒業するのはワトソン本人ではなく、彼女のチャンネルだ。彼女は基本的にアクティブなストリーミングを停止し、他のメンバーをサポートし、ゲスト出演/コラボレーションを引き続き行う予定です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、まったく期待してなかった:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ、アメが最初に神話を卒業するとは思わなかった。それはクレイジーです。 4年間ありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残りの神話がこれに対処できることを願っています。 Ame は彼らをサポートし、革新するためのアイデアを持ち続けているような存在でした。

「くそー、グラが大丈夫だといいな」って思ってたけど、正直女の子はみんなアメが大好きで…。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました