翻訳元:https://www.reddit.com/r/Toyota/comments/1fkwlqf/toyota_admits_new_tacoma_has_serious_transmission/
【海外の反応】信頼性の高いトヨタの意外な問題に困惑👀💡
海外のサイトでトヨタ、新型タコマに深刻なトランスミッション問題があることを認めるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
トヨタ、新型タコマに深刻なトランスミッション問題があることを認める
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
初年度モデルは絶対に買わないというルールはトヨタにも適用される
GR カローラの初年度である 2023 年には、クラッチが非常に早く焼けてしまったり、明らかな不適切なテクニックがなかったりするなどの問題がいくつか発生しました。生産台数がどれほど少ないか (2023 年に 5 ~ 6,000 台が製造されたと思います) を考えると、それを判断するのは非常に困難です。また、標準的なトランスミッションであるため、運転スキル/テクニックを数値化するのは困難です。とにかく、彼らはクラッチの素材やフライホイールの仕上げを2024年に変更しました。14か月待った結果、2024年が手に入るのは本当にうれしいです。
クラッチ?….車全体が炎上した
数千台生産されたGRカローラのうち、過去に事故を起こした2台は問題にならない。私は23 GRカローラを持っていますが、問題はありません。
私は2021年のシエナハイブリッドを購入しましたが、実際のところ、ドライブトレイン自体は2020年初頭からRxxx4プライムとハイランダーハイブリッドで使用されていたということです。
つまり、大量に販売されているわけではありません…とにかく誰も見つけることができませんでした。彼らの人為的な欠乏はおそらく長期的にはいくらかのお金を節約したでしょう
第 2 世代には最初の数年間にいくつかの問題がありました
それは常にうまくいくとは限りません。 タンドラはエンジンブローアップエンジンで3年間使いました。
メイド・イン・メキシコへようこそ。
マニュアルドライバーは勝ち続けます
残念なことに、最後に聞いたところによると、彼らのマニュアルトランスミッションはオーバーヒートすることが知られています。
それはクレイジーです。私は、トランスミッションにギアオイルを入れずに、4.0L V6 スワップを搭載した 87 フォード レンジャーを数日間運転しました。全く気付かず、オイルパンに大きな穴が開いているのを見て初めて気づきました
現代の車は当時のものとはかけ離れています。
それが本当なら残念だ。少なくともマニュアルの方が修理が簡単で、交換も安価だが、トヨタは本気で取り組む必要がある。
eCVTを搭載したトヨタ車を所有している人が勝者だと思います。
渋滞と坂道を除いて。
マニュアルにもよりますが、山では2016年の1.8 オーリスハイブリッドよりも、2006年の1.3マニュアルヤリスの方がずっと好きです。
特定のマニュアルは渋滞に巻き込まれます。ただし、ある種のクリープモードを備えたマイルドハイブリッドもあります。
関係ないけど素敵なOSS GPスタック(笑)
オートとマニュアルの両方に影響します。
記事より:
マニュアル トランスミッションを搭載したトラックはこの問題の影響を受けないため、タコマに 3 つのペダルがある場合は安心してください。
残念なことに、彼らはCHRにも重大な伝送問題があることを認めませんでした!!
笑。パークから追い出して、GMCの隣の集団の真ん中まで降ろした
燃費と排出ガスの要件を満たすには、より多くの技術が必要です。
テクノロジーが増えると、コストが高くなり、信頼性が低下します。
そうですね、トヨタの場合はそうかもしれません
これらの要件はブランド全体の信頼性に影響を与えていると思います。
しかし、トヨタは全体的に数ノッチ下がったようだ。 彼らは全体的にエンジンの問題も少なからず抱えていた。
私は 24 TRD Pro を 3200 マイル所有していますが、私はどれほどひどいのでしょうか?
レンタルで数日間ハメられました。トヨタはこれまでと同じように問題を解決するだろう。
ねじ込まれた
VIN を見つけて、これをご覧くださいhttps://i.imgur.com/oof2AUv.jpeg
2条件
VIN の最初の 8 文字がリストの # の前の 8 文字のいずれかに一致する場合は、ステップ 2 に進みます。
あなたのVINと写真上の一致する線を見て、#の右側の数字が写真上で一致する数字よりも小さい場合は、TSBに該当するため、ディーラーなどに行く必要があります。
ホンダ リッジラインは、多くの人が本物のトラックだと考えているものではありませんが、信頼性の点で、私が現在の市場で検討する 3.6L ペンタスター RAM 1500 を除けば、唯一のトラックです。
これは、トラックを所有する 98% の人が実際に快適で効率的であることを考えるのに十分現実的です。
トランスミッションにも破片があるとコメントする人もいます。
これはどのようにしてトヨタの厳格なテストと評価システムの隙間をすり抜けたのでしょうか?
とてもがっかりしました
トヨタ ジュンコ モン ファンコ
彼らはどう対処するのでしょうか?
トヨタがいつもそうしてきたようにそれを修正することで…
正直なところ、これはトヨタの主な利点です。彼らは自分たちの評判を重視しているため、自分の費用でそれを修正します。今年、私は 2013 年型アウディに関して 3 件の集団訴訟を受けました。アウディは非を認めるのではなく、ただ可能な限り最良の弁護士を見つけただけだ。私のもう1台の車は2014年型プリウスで、私のガールフレンドは2020年型カムリを手に入れたばかりです。ずっとトヨタファミリーです。
うん。現時点では他のブランドは買わない。アウディ RS3 などのスポーティなものを購入したいのと同じくらい、トヨタ/レクサスの信頼性と価値が私が望むところです。次に買うのは間違いなくレクサスです。
しかし、彼らは実際にリコールを解除するまでに甘い時間を費やしています。私はディーラーで働いていますが、タンドラのエンジンは悪夢です。リコールはまだ出ていないので、長いブロックをただ投入することはできず、エンジン全体を分解する必要があり、技術者は少なくとも3日間の仕事では給料がもらえず、その後、保証が多すぎるとしてトヨタからペナルティを課せられます彼らはまだリコールを発行していないので、ドル
まあ、時々そうなりますよ。 プリウスのABSは故障しましたか? トヨタが修理代を負担してくれるのは走行距離が15万マイル未満の場合で、決して安い修理ではありません。
誤解しないでください。私はカムリをシエナに交換したばかりで、2013 年型プリウスも所有しています (生涯のトヨタファン)。ただし、第 3 世代 (2010 ~ 2015 年) プリウスの ABS とヘッドガスケットの問題とトヨタの取り組みについてはこちらを読んでください。それらの大きな問題を回避しようとしています。 ディーラーは、保証が切れるまで何年もオイル消費について私にガスを吹き込みましたが、その後、彼らは問題を認めました。
それは光栄なことですが、ほとんどの部品が入荷待ちになっていると聞きました。 4 バンガー トラックに 60,000 ドルを支払い、壊滅的な故障が発生した後 3 か月待たなければならないことを想像してください。
したがって、現時点ではTSBのみであるため、パワートレインの保証を外されたら台無しになります。将来のトラック購入者は今日このことに注目しており、それが近い将来の新車販売にどのような影響を与えるか、また、近年のトラックの将来の再販価値にどのような影響を与えるか 🤷🏽♂️
他の人も言っているように、ディーラーの技術者がこの仕事に追われてしまうと、保証作業の給料のせいで家族を養うことができなくなるでしょう。ディーラーのレポートではコストが高すぎるため、指標では悪く見えるでしょう。
これはどのように修正されるのでしょうか。これは、尋ねて答える必要がある最も重要な質問です。これは、多くのビジネス チェーンと顧客の認識に影響を与えます。
コメントに賛成票を投じても反対票を投じても関係ありません。世間の認識はあなたがコントロールできないものです
スピードを出しすぎたり、レッドラインをはるかに下回る特定の回転数を超えたりしたために保証サービスを拒否されている GR86 オーナーにそのことを伝えてください。でっち上げだったらよかったのですが、よかったらインターネットのウサギの穴に行ってみてください。
彼らができる唯一の方法は、トランスミッションを交換することです。新型ランドクルーザーにとっても悪い兆候ではないことを願っています。なぜなら、どちらも同じトランスミッションを搭載しているからです。
4ランナーも同様です。 2025 年の第 6 世代にはあまり良くないようです。注文中です:(
サービスをありがとうございました! (モルモットなので) 🙏
私の前回の質問にどのように対処するかについて反対票が集まった理由がわかりません。多くの読者は、これがリコールではなく単なる TSB であるという詳細を実際に読んでいなかったようです。つまり、工場保証(パワートレインの保証を意味します)の対象外である場合は…あなたはダメです。
実際に中古市場で信頼を得るためには、実際のリコールまたは10年間/15万マイルの延長トランスミッション保証にアップグレードする必要があります。これは、トヨタが信頼を寄せる「品質」「信頼性」に大きな白い目を向け、汚点を落とすことになるだろう…私見だが。
トラックの購入者が今後何年にもわたって選択肢を検討する中、reddit でどれだけ賛否両論の投票を行っても国民の認識は変わりません。
https://i.imgur.com/oof2AUv.jpeg、VIN 範囲外の場合、修正 (アクチュエーターが固着しないようにソレノイドを修正) が実装されています
高価なのに信頼性の低いものを作っていただき、本当にありがとうございます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント