【海外の反応】「アメリア・ワトソンが9月30日をもってストリーミング活動を終了することを発表。」アメリア・ワトソンの退任発表に、驚きや寂しさのコメントが寄せられている。

海外の反応【VTuber】
引用:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1fl5qcu/amelia_watson_announces_ceasing_of_streaming/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1fl5qcu/amelia_watson_announces_ceasing_of_streaming/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】アメリア・ワトソンの退任発表に、驚きや寂しさのコメントが寄せられている。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでアメリア・ワトソンが9月30日をもってストリーミング活動を終了することを発表。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

アメリア・ワトソンが9月30日をもってストリーミング活動を終了することを発表。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/VirtualYoutubers/comments/1fl5qcu/amelia_watson_announces_ceasing_of_streaming/

非常に重要な情報

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普通、誰かが卒業発表するとすぐにグッズの販売を中止するじゃないですか?思い出そうとしているのに脳が泣きモードになっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、だからこそ、私たちはこの作品で未知の領域に足を踏み入れようとしているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメが未知の存在になることは、アメができる最もアメらしいことのように感じます。それに、アメが新しいあーちゃんになることは私のやりたいことリストには入っていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、これは卒業ではないと思います。彼女はストリーミングで燃え尽きて、そのパートを辞めただけだと思います(笑)。この女の子は約 4 年間、一貫して力の入ったコンテンツを出し続けていたので、これは当然のことです。

正直、グラではなくアメが最初にこれをやったことにもっと驚いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が卒業を発表したとき、彼らはアクアのグッズを再放送しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

卒業しても才能の死体を食い荒らすつもりだ。これは最悪です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その判断は9月30日以降まで保留して、自分の主張が正しいかどうかを確認してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レッツゴー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

固定されたコメントを確認してください。残念ながら (そしてある程度幸いにも) あなたの議論は失敗しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はまだカバーにいます、何を困惑しているのですか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでに発売されているもの

声明の別の部分では、これ以上商品を販売しないと書かれています。

は、2024 年 9 月 30 日に彼女のチャンネル活動をすべて終了します。これには、YouTube などのプラットフォームでのライブストリーミング、ソーシャル メディア活動、ライブ イベントへの参加、新しい商品の定期的なリリースを含む、すべての通常の活動が含まれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イドクマン、カバー曰く「アメは卒業後もホロライブに所属している」。私はこれをヒルのように見ました。卒業後にこのような待遇を受ける人材は他にはいない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、すでに販売されている商品以外の商品を停止するのですが、読めませんか?彼女がそれでお金を得ていないわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は卒業するわけではないので、ストリーミング活動から引退し、おそらく舞台裏で働くことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼女はいなくなったわけではない。彼らは彼女が今後もホロライブに所属するつもりだと言いましたが、アメ自身がまだグッズ販売で利益を得るつもりなら、なぜそうしないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は卒業生ではありませんが、Cover を卒業した人たちも発表後のストリーミングから 100% の収益を獲得し、最終配信前にグッズから大きな % を得ることができるので、このようなことが「浸潤」だとはあまり考えないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

収入に関する情報源はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確認できる情報源はありませんが、収益の100%を保持できるNDAに該当するという隠れたルールについての噂がありましたが、卒業ストリームのみのものだと思います、噂はココの卒業ストリーム中に始まりました。しかし、たとえカバーがまだ取り分を取っていたとしても、タレントたちは依然として残りの取り分を得て収入を得ているので、それを「ヒル」と呼ぶのはばかげています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

経営に移ってenのあーちゃんになりそうな予感。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Ame はビデオのコメントにメッセージを固定しました。

こんにちは、たくさんの温かいコメントや願いをありがとうございます。すべてをまとめると、ストリーミング、イベント参加、通常のコンテンツなどの一般的な活動を終了します。でもたまにはホロライブのいろんなプロジェクトに参加させていただきます!これはすべての人にとって新しいステップですので、どうなるか辛抱強く待ってください。チャットや友達との配信での素晴らしい時間をたくさんの思い出が頭の中によぎったので、少し感情的になりましたが…申し訳ありません。

ここの公式投稿を読んでください! (誤解を解くために言っておきますが、私はスタッフには加わりませんが、誰かが技術的なサポートを必要とする場合は、できる限り全力を尽くしてお手伝いします)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、過去に他のタレントが彼女の 3D スタジオを使用していたことを考えると、私の予想では「アフィリエイト」ということで、ホロライブが他のタレントにスタジオを借りることになるでしょう。

また、おそらく他のストリームにもまれに登場します。 1年後の次の神話記念日にアメに会っても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5thフェスでははあちゃまが突然サプライズ登場したのはご存知の通り。それが私がAmeに期待していることです。将来、Myth が記念コンサートを行うと想像してみてください。そしてどこからともなく、最後の曲で彼女が現れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナウルたちと同じように、彼女は第三者のアシスタントである可能性があると思います。アメちゃんになるのではなく、ホロ達を助けるのが彼女には合っているのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

yt 動画の固定コメントを確認してください。そこで彼女はホロライブのスタッフには参加しないと明言しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普通の「卒業」ではないようです

これは彼女がCOVERの運営側に移ったということなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らはカバーズのアカウントで彼女がホロライブのアフィリエイターとして残ると述べました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私もそう思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公式声明は多かれ少なかれこれを裏付けています。

それも驚くべきことではありません。私は彼女をあまり見ていませんし、彼女が信じられないほど技術的に熟練しており(彼女は初めて個人的な 3D スタジオを立ち上げましたが、非常にうまく機能しています)、舞台裏で協力的であるというつぶやきさえ聞いたことがあります。彼女の才能はストリーマーとして「無駄に」されていると主張する人もいます。

これがすべて良い方向に進むなら、彼女と他のみんなに乾杯。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、そうではありません。彼女はアフィリエイトだと書かれていますが、非常に曖昧です。それがスタッフを意味するのか、Aちゃんのような半分スクリーンに映るタレントを意味するのか、ランダムなイベントに現れる誰かを意味するのか、あるいはグッズとして音声パックを時々販売する単なる誰かを意味するのかはわかりませんでした。

一言で言えば、曖昧すぎて何も言えない。

追記:彼女は自分はスタッフではなく、本質的にはアイドルスタイルのタレント兼ストリーマーとしての役割を終えたと明言しました。彼女は時々プロジェクトに登場しますが、それだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は自分でこう言っていました、配信1年目は舞台裏でもっと楽しんでいると思います。おそらく彼女のチャリティー配信にあったのではないかと思います。彼女は他のメンバーにもそれが可能かどうかを確認するためにそれを行っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の声明では、彼女はスタッフではなく「タレント」として残るとしている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い。ということは、もしかしたら彼女は経営陣には移らないかもしれないが、彼らは彼女の3Dスタジオを借りることになるのだろうか?変なシーン(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人の間には厳密な境界線があるのでしょうか、それとも彼女もあーちゃんのようになってしまうのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テクノロジー グレムリンへのアップグレードは楽しいアップデートです。ワトトの陰謀に期待です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りの 3D コンサートは https://www.youtube.com/watch?v=rHMZxQxnp8Q まさに素晴らしい作品です。これは、Ame の自宅で、彼女が個人的に調整した 3D セットアップを使用して撮影されたもので、実際の企業が発表したものよりも正直に見栄えが良くなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

yt の彼女の固定コメントより「誤解を解くために、私はスタッフには加わりませんが、誰かが技術的なサポートを必要とする場合は、できる限りサポートするよう最善を尽くします。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメスタッフの件は私にとってコピウムのような気がします。

彼女が作った 3D Studio のためなら、おそらく完全な仕事には程遠いでしょう。

彼らは彼女に特別出演やカメオ出演の枠を残しているだけなのかもしれないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、もしそうだとしてもマネージメントに切り替えた最初の Vtuber ではないので、彼女がまだ存在することを知るのは素晴らしいことです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は固定コメントで、経営陣には参加しないと述べた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが意味するのは、AMEの「背後にいる」人物がHOLOを去ることになるが、ペルソナであるAMEはプロモーションに使用されており、独自のマスコットを持っており、世界的な関与にとって重要であるため、会社に残るということだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンはそれで満足しないだろうけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が再キャストされるとは思わない。 IP に関しては、彼らが廃止したくない理由は理解できます。多かれ少なかれ、Guraと並んでEN支店の顔です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、そうではありません。カリはアメよりもEN支部の顔です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、生意気なことを言うつもりはありませんが、私がアメが好きなのと同じくらい、彼女は決してEN神話の顔ではありません。グラとカリはEN 1の顔としてはるかによく知られています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたもそれを読みましたか?キャラクターは彼女に「所属」しているのではなく、その背後にいる人物です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 3D アバターや、COVER が HoloEN の管理に中途半端だったときに彼女が自分でなんとかやり遂げたすべてのことを考えると、驚くべきことではありません。

彼女におめでとう、それは1000%当然のことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はYouTubeコミュニティへの投稿で、スタッフにはならないと述べた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメが神話から最初に行くとは予想していませんでした。彼女がその後何をしても彼女は幸せになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私にとってそれほど驚くべきことではありません。デビュー以来(特にここ 1 年くらいは)彼女が裏方の仕事をしてきたことを考えると、彼女が裏方のポジションに移ることは当然のことです。

それでも痛いです。さようなら、推し。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実。これは彼女が(半)卒業するための最も論理的で予想される方法です。彼女がミスの常駐技術魔術師であることを考えると、いつか彼女が脇役として舞台裏に移るのではないかと人々は長い間推測してきた。

そしてここに来ました。

私の心の一部は悲しいです、なぜなら彼女は私の推しではありませんが、私はアメと彼女が彼女の配信にもたらした特別なエネルギー、そして彼女の無限の創造性がずっと好きだったからです。言うまでもなく、Myth はもう完全には完成しません (彼女は完全に脱退するわけではありませんが、グループ ストリームにももう登場しないと思います)。

一方、これは彼女のような勤勉な女の子にとって望むことができる未来と同じくらい良いことです。そうそう。頑張れ、アメ。あなたにはそれに値するのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じこと、これはアメに対して失礼な意味で言っているのではなく、残りの神話ガールたちはホロライブ以前にすでに有名になっていたので、他のキャリアに完全に集中できるように、アメ以外の誰かが先に去るだろうといつも思っていました。アメはそれらすべての中で唯一の小規模で比較的無名なクリエイター。

しかし同時に、彼女は自分自身を演じるよりも、技術/サポート/プロダクションの役割を明らかに好むことを示しているため、それは同時にそれほど驚くべきことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グラ以外に、pl の神話はどれも重要なものではありませんでした。カリとキアラは神話デビュー前にかなり苦労しました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はイナを重要ではないとは言いません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直一番爆発したのはぐらだった。しかし、残りの部分も嘲笑するようなものではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、グラが一度に何ヶ月も虚空に消えているという事実を考えると、私は正直に最初にグラがセミリタイアに入るだろうと予想していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はストリーミング活動をやめると言っていますが、その言い方は少し奇妙です。もしかしたら、彼女はホロライブとは活動するが、「アメ」としてはもう活動しないのかもしれない。 Cover からの正式な発表を待つ必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホロライブサブの人々は、彼女がロサンゼルスのオフィスに関与するつもりだと言い続けています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは最大のコピウムですが、それはそのままにしておきます… :(((( o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、発表では今後もホロライブで働くとのことだったので、それほどコピウムではありません。

編集:NVM、最終的には彼女が再びイベントに現れる可能性が高いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は今後もホロライブで働きます

「アフィリエイト」という言葉は私が目にし続けた言葉でしたが、働いていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が9月30日以降に再び現れるまで、私にとって確かなことは何もありません:))

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何のコピウム?そんなことは起こらないという証拠を見せてもらえますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンファオ、それは何ですか?それが起こることを証明できますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは誤りであり、否定的なことを証明することはできません。あなたが主張していることを証明する立証責任はあなたにあります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました