翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fiojn5/reynatis_demo_impressions/
【海外の反応】戦闘が退屈との声、ストーリーとキャラには魅力がない👀💡
海外のサイトでReynatis デモの感想が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Reynatis デモの感想
いくつかの「今後の JRPG」ビデオでそれを見た後、チェックしてみることにしました、そして…ええと。
戦闘は素晴らしく(回避のタイミングを正しく取得できませんでしたが、おそらく私の問題のほうが多いでしょう)、スイッチでは荒く見えましたが、かなりうまくプレイでき、良い流れがありました。しかし、ストーリー、設定、キャラクターは、私を夢中にさせ続けるとは思えません。
皆さんはどう思いますか?
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
サークルがいっぱいになる回避は絶対に機能しないのでやめました
同じ!パッチが適用されることを願っています。
PS4のタイミングはめちゃくちゃです。 なんとか動作させることはできましたが、このシステムにはあまり感銘を受けませんでした。
バグか何かでない限り、抑制モードで攻撃を受けるまで待ってから、巨大な円がポップアップしてr1を押し続けます
ええ、それは決してうまくいきませんでした。
そのときあなたは間違ったモードにいたのです。一度も失敗したことはなく、タイミングはいつも同じです。
開発者が攻撃されそうになるまで解放モードにしておきたいのに、人々はそこに立って起動するのを待ってからモードを切り替え、MPを吹き飛ばしてから元に戻すだけなので、とにかく設計が不十分であるように見えます。すぐに切り替えて、回避ギミックを実行してから切り替えてください。
おそらく彼は PS4 を使っていたのではないかと思いますが、PS4 では入力の処理に遅延が発生し、タイミングが狂ってしまいました。 私がその問題に遭遇した唯一のゲームではありませんし、その最悪の例でもありませんが、適応するのは苦痛です。
PS4 では、円が埋まる直前にボタンを放します。 処理の遅延により、タイムインが正しく行われます。
バド、メカニックのことは理解しています。うまくいきませんでした
戦闘はひどい感じでした。背中に風船を乗せた猿のようにひっくり返り、回避とカウンターの動きは同じボタンに縛られているため非常に直感的ではなく、能力はぼんやりと感じられ、レベルデザインは文字通りただの狭くて特徴のない戦闘チューブでした。そしてグラフィックは気が散るほど悪かった。
話は面白そうだった。
私にとっての4/10の経験
このゲームの長所が何であれ、デモではそれをうまく紹介できませんでした。設定もキャラもいいです。戦闘がこのタイトルのハイライトであるはずだと思うが、かなり精彩を欠いている。デモ中ずっと基本攻撃を連打していましたが、攻撃を当てようとするたびに画面に巨大な円が表示されるため、攻撃を受けるのは非常に困難です。
指名手配のレベルシステムはかなり奇妙です。警察がいるのはわかるが、現状では戦闘行為に対する罰か、1時間のデモでの時間の無駄のように感じられる。デモをもう少し延長して、戦闘に必要な深さの層であるパーティーの仕組みを紹介することもできたでしょう。間違いなく60ドルの値札の価値はありません
下村陽子のサウンドトラックのためだけに買わないと言ったら嘘になる
このゲームはまさにff13 vs.のような気がしますが、ゲームにはost以外の予算がないようです
Harvestella は「OST 以外の予算は不要」な外観を実現したので、これもできることを願っています
30ドルくらいで買った後もハーヴェステラをプレイする必要があるのは当然だけど、クソオストのせいでファーミングゲームを買わされたんだよ、笑、このゲームがそれほど悪くなかったら警官かもしれないけど、FF16と比喩の間に挟まれてその前は悟空だった。たわごとは荒れています
Harvestella は実際、驚くほど優れています。詳しくは述べませんが、ファーミング ゲームとして販売されているにもかかわらず、ほとんどファーミング ゲームとは言えません。次回飽きたらぜひ挑戦してみてください!
デモで一番良かったのは、この音楽を聴くためにキングダム ハーツ 4 を買うべきだということを思い出させてくれたことです。今回、彼女の素晴らしい音楽がこのような貧弱なゲームの背景になっているのは本当に悲しいです。
本当は遅らせるべきだと思う。ほぼすべての面で、非常に多くの磨きが必要です。
このゲームは7月から日本で発売されました。遅らせることは何もありません。
本当に?デモとはバージョンが違うのでしょうか?
私は日本語のデモ版しかプレイしたことがありませんが、日本のレビューに基づいてこのデモ版がゲームの内容を正確に示しているのは間違いないと思います。
興味深いですが、予約注文したり、定価で購入したりするほどではありません。 販売終了まで待ってみます。 繰り返しになりますが、バックログには他にも十分なゲームがあり、おそらくそれに取り組むことはできないでしょう。
私の偏見かもしれませんが、AA ゲームとしては、モデルの品質、表現、アニメーションの動きすべてが非常に汚く見えます。私がプレイした他の AA JRPG とは比較できません。たとえば、Daybreak の方がはるかに優れています。
まだデモをプレイしているところですが、ゲームが割引価格で発売されたときに試してみるには十分ですが、それほどクレイジーなものではありません。
少し関係ありませんが、OPを読んでいると、Switchでサードパーティ製のアクションゲームをプレイする気にはなれません。基本的に他のどの代替品よりも見た目が著しく悪く、動作もさらに悪いです。できる人には敬意を表しますが、Switchでのぼやけとフレームレートの低さには腹が立ちます
戦闘はまったく私の注意を引かず、チュートリアルの後は飽きてしまい、特に主人公とNPCのグラフィックの詳細は非常に完成度が低く、私にとっては環境と比較するとPS2のグラフィックでした。
前提は面白かったが、ゲームプレイの一部は精彩を欠いていた。探索はほとんどありません。そして戦闘に関しては…
より強力で攻撃的な敵、またはより多くのウィズ アーツを使用する必要があるか、あるいは互いに大きく異なると感じられる敵のみが必要です。おそらく上記のすべてです。一方のモードではマナを消費し、もう一方のモードでは完全に回避してマナを補充するという戦闘ループを具体化するものだけです。
ゲーム全体はもっと充実したものになる可能性がありますが、このデモは最高のショーケースではありませんでした。 ARPG の良いデモというと、NEO TEWY を思い浮かべます。
見た目も素敵だったので、しばらく注文させていただきました。デモでもそれは変わっておらず、回避が最悪というか一貫性がありません。着地するとかなりカッコいいですけどね。
私はこのスレッドのほとんどの人たちとは反対側にいるようです。実際、デモは本当に楽しかったです。私は戦闘が本当に好きです。これはアクション戦闘の一種で、たとえ反応速度が鈍かったとしても、実際にはまともにこなすことができます。テクノロジーではなく、ある種のファンタジー、アストラルチェインの雰囲気を感じていました。私は基本的に興味がなかったのですが (スクリーンショットとロゴを数枚しか見たことがなかったことが主な理由です)、実際にこのゲームを積極的に楽しみにしているようになりました。私のROG Ally Xでも非常にうまく動作するので、それは素晴らしいことです。そこでプレーできれば素晴らしい試合になるだろう。
ゲーム全体で 4 時間以上プレイしていますが、とても気に入っています。ゲームプレイは楽しく、ストーリーが展開するのは良いです。サークルを使った回避のタイミングも使いこなせるようになるまでに時間がかかりますが、最終的には毎回使いこなせるようになります。コンボとキャラクターの切り替えを組み合わせることで、戦闘の反復性が減り、これは最高です。私も MEA で遊ぶのが大好きです。女性MCも頑張ってます。
まったくひどい。そして、それはプレイステーションの平均ユーザースコアにも反映されており、私が最後にチェックしたときのスコアは 2.5/5 でした。
それは私にとって非常に退屈なゲームです。デモをプレイすると、すべてを見たような気分になる状況の 1 つです。むしろ『Visions of Mana』のようなものをプレイしたいと思っています。
理由はわかりませんが、低予算のアニメ風のポータブル タイプのゲームが大好きです。
その点ではNSは新しいPSPに似ています。
NANCOはそういうのをよくやっていました。
そうは言っても、今すぐください。
キングダム ハーツのかゆみを掻くものなら何でも
最近リリースされた KH バンドルを PC でプレイするだけです。
予約注文しましたが、少し迷っています。回避は異様に難しく、動きは少しぎこちなく感じられ、さらにキャラクター モデルは 2024 年にリリースされるゲームとしてはひどいものに見えました。とはいえ、背景のデザインとアートは本当に大好きで、ストーリーには十分に説得力があります。おそらくとにかく手に入る
文字通り、このゲームについて私が知っている唯一のことは、プロタグの女性に私を迎えに来て、お姫様のように運んでもらいたいということです。
それは最悪のように聞こえますが。恥。
数時間以内に落としました。それは退屈な心に影響を与えたものであるはずでしたが、それが示されています。最初はもっと期待していました。
うわー、クファンをすぐに発動できました、だんだん良くなってきました
数時間くらい?デモはそれほど長くありません…もっと激しく荒らしてください。
本気ですか? 1時間半ほどやってみたのですが、まだ終わりませんでした。 繰り返しになりますが、すべてを急いで進めようとはしませんでした。
文字通り「怪しい」手段で今すぐプレイできます。
デモをプレイしたと言いましたが(笑)、次回は実際に頭を使ってください、クファン。
正直、『キングダム ハーツ』は『KH2』がピークだったと思います。 3 は他の作品のように私を引きつけません。問題の 1 つは、レイナティスのような、戦闘との対話方法が精彩を欠いていることです。 あ、ちなみに私は自分を KH ファンだと思っていて、大学時代に KH1 が発売されてからずっとそう思っています。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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