【海外の反応】天穂のサクナヒメ 12話 感想:タマの死やサクラの成長を描く感動の回

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://sakuna-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fm5mgg/tensui_no_sakunahime_sakuna_of_rice_and_ruin/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】タマの死やサクラの成長を描く感動の回👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで天水のサクナヒメ・サクナ ~米と廃墟の~ 第12話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

天水のサクナヒメ・サクナ ~米と廃墟の~ 第12話 考察

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、この作品と『マヨナカパンチ』の両方が、すべての「外部」が非常に異なっているにもかかわらず、本質的にどれだけの共通点を持っているかは非常に興味深いです。 どちらのショーにも、コミカルな瞬間にもかかわらず、常に強い憂鬱な底流がありました。 今シーズンがショーで「過負荷」だったことは知っていますが、PA Works のこれら 2 つの宝石が徹底的に無視されていたのは非常に残念です。私も『ナレナレ』(良い番組ではあるが、おそらく素晴らしい番組ではない)がとても好きですが、なぜこれがあまり注目されなかったのか理解できます。 しかし、確かにこの二人はもっと騒ぎを起こしたはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうです、『マヨナカパンチ』は今期の私のお気に入りのアニメの 1 つですが、あまり人気がないようです。これはPAワークスのアニメだけではなく、『ダンジョンピープル』は今シーズンの私のナンバーワンアニメの座を『マヨナカパンチ』と争っているのですが、そちらもあまり注目されていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毎シーズン、人気が出るアニメ番組はごく一部です。問題はそれ以上で、人々は良いものに気づいていないか、忍耐力がありません。シリーズが大ヒットした漫画や小説ではない場合、または人気のスタートを切った場合のように感じます。それを獲得したショーは、Makeine、Wistoria、Elusive Samuraiです。

もちろん、より混雑した日に苦しむショーもあります。ある存在。

アトリ

サクナ

仙石妖子

ダンジョンピープル

異世界のQA

その点を付け加えると、すべてが質の高いショーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

40 くらいの番組を見ましたが、最終的にはお気に入りがたくさんできたことになります…. (『ダンジョン ピープル』は素晴らしいので、本当にもっと見たいです)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやー!タマじゃないよ…。クソ、男。それはサクナにとって最後の家族のようなものです。少なくとも彼らは彼を盛大に見送った。しかし、まあ、これほど悲しいエピソードは予想していませんでした。私を真っ向から蹴った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても悲しいことですが、残念なことに、どうやら絶対に必要なようです。 タマが両親に何が起こったのかを、再び鍛えられる前に話せていれば…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このクソエピソードはとても悲しかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダン・タマがあんなふうに去っていく…きちんとした別れさえも得られない可哀想なサクナ。

あれは見るのが辛かった

#ゆいティア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナは成長しましたね。キンタがどれほど悲しんでいるかを見るとすぐに、キンタや他の人たちに対する怒りはすべて消え去り、彼女はただ自分自身の個人的な悲しみを経験しました(形だけの方法で頑固なタマさえも非難しました)。 1話のサクナは分かりにくいです。エンドゲームのサクナで1。おそらく、キャラクターの大幅な成長を追跡する最近のショーの中で最も優れたものの1つ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgchest.com/p/m9yx28adq7q https://imgchest.com/p/pg73w5x8j4r でレベルアップして https://cdn.imgchest.com/files/j7mmcp9dgq7.png と戦えるようになると期待していましたが、そうではありませんでしたそのためには、彼女にとって家族のような存在である https://imgchest.com/p/5xy238vn94l を犠牲にしなければならないと思います。

彼女に告げずに https://cdn.imgchest.com/files/w7w6cd2a9ey.png する方法は https://cdn.imgchest.com/files/k46acxq2qw7.png,https://cdn.imgchest.com/files/wye3cm29ro4.png です。 (

https://imgchest.com/p/ljyqzr35ny2特にサクナの両親が両方とも今まで https://cdn.imgchest.com/files/345xcxvrvn7.pngup がなくなってしまいました。

しかし、彼が https://cdn.imgchest.com/files/j7kzcqajdz7.png を見ることができてよかったです。

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/m9yx28adq7q

https://imgchest.com/p/5xy238vn94l

https://imgchest.com/p/ljyqzr35ny2

https://imgchest.com/p/pg73w5x8j4r

https://imgchest.com/p/lqye6g5zq4d

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

終わる前にこの番組を手に入れることができて本当によかった – 昨日はep11までのすべてを追いつきましたが、今日は心が折れました。

ショーのような小さな宝石。ココロワの醜い笑い声と、タマの不承認で非常に批判的な「おひさま」が恋しくなるでしょう XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当に残念でした。稲とタマの足跡が泥の中に残っている最後のショットが私を魅了しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ああ。

#アッコ涙

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にこれまでのこの番組の最高のエピソードだ。タマは最初からずっとサクナのそばにいました。実はタマさんも最初から私たちに寄り添ってくれています。タマはサクナにとって本当に家族のように感じていたので、彼女が彼を失うことは大きなことではありませんでした。

タマたちの成長とともに、キンタたちの成長と決意も浮き彫りになります。サクナを成長させるためにどんな道でも突き進んでほしいというタマのわがままな要求に喜んで従う。これは宝石であり、正直に言って、彼らはこれをこのアニメにとってかなり良いストーリーに変えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナからのもう一つのヒット作:Of Rice and Ruin 🙁

フィナーレが本当に物足りないものでない限り、このショーが私の夏のお気に入りになると今では確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに雨が降ると大変な日ですね。。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えー、正直に言うと、そんなことは期待していませんでした、それは確かです。

編集: 説明用 [サクナ] ゲームでは、実際にホシダマの刃の残りの半分を見つけることができるため、その武器を作成するときにタマが犠牲になることはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、アニメではゲームのゲームプレイをうまく再現できないので、これは良い変更だと思います。よりストーリーテリング的な方法で武器を入手する方法の代わりにそれを使用するのは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードには、濡れた目で見ているような奇妙なフィルターがかかっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タマネギではなく米を植えることになっていたのだと思いました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナに決断を押し付けるのは実に残酷だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

雨が降ると大変な日ですね。

素晴らしいエピソードです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このようなエピソードは予想していませんでした。アニメのエピソードでこんなに泣いたのは初めてだと思います(笑):,)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは本当に心が痛むものでした。タマは基本的に倒されたので、痛いところを本当に打たれました。

少なくとも、太右衛門が彼をカバーするのは、悲しい意味でちょっと面白かったですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初から泣いてたけど、回想後のタマの田植えシーンでは号泣してしまいました…タマの犬っぽさをしっかり表現していて、『レッドファーンの育つ場所』を読んでいるみたいに胸が痛くなりました:'(

サクナが幼少期の犬/親の亡骸を振り回すという悲劇、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナがココロワの自動人形を倒すために使用した小さな刃へのタマの変身が十分に強力であるならば、なぜ彼は新しい武器を作成するために自分自身を溶かす代わりにその形を使い続けなかったのだろうかと思います。

また、このエピソード以外にもタケリビと豊花の交流エピソードはありますか?なんか忘れてた…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その刃は十分な大きさではなく、サクナは適切な戦闘で剣を使用する訓練を受けていないため、使い方を知っている道具が必要です。彼女はたまたま絶対的に巨大な神、両方を倒した神に立ち向かうことになります。戦争の神と豊穣の女神、そして島の住人を一度に加えて、彼女はそれを一人でやっている、彼女はそれを中途半端にすることはできません、サクナは戦争と豊穣の女神であり、彼女は自分が選んだ職業のツールを使用することで力を得ます。彼女のスキルのほとんどは、適切に機能するために彼女が選択したツールも必要とします。

それに、アウトロ以外では実際に彼らが一緒にいるのをあまり見たことがないんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サブがサクナがタマに実際に呼んでいた方法を知らなかったのは残念です。そっちの方がより感動的だったような気がします。

つまり、彼が戻ってきて、彼女が最終的に彼の本名で呼んだらどうなるでしょうか?字幕にはその感動的な瞬間がまったく反映されていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さようならタマ、寂しくなるよ。しかし、その新しい武器はかなりクールに見えます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました