【海外の反応】「フリーダム ウォーズ リマスター — アナウンストレーラー」懐かしさ、楽しみ、続編への期待

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fjf7da/freedom_wars_remastered_announcement_trailer/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】懐かしさ、楽しみ、続編への期待👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでフリーダム ウォーズ リマスター — アナウンストレーラーが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

フリーダム ウォーズ リマスター — アナウンストレーラー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ。 ということは、まだ続編の可能性はあるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バンダイから?おそらく、あなたも Last Recode のリリース以来、私たち Dot.Hack ファンと同じ立場にあるでしょう。 『フリーダム ウォーズ』も Vita を手に入れるきっかけとなったゲームの 1 つだったので、続編も出してほしいと思っていますが、売り上げがよほど良くない限り、バンダイが続編を出してくれるとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IP はまだ SIE によって所有されているため、続編は実際に SIE に依存しています。それがうまくいけば、おそらくディンプスは続編の開発を許可するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ディンプはソニーとバンダイナムコが一部所有していることに注意してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくそれが、PC ユーザーと 1 億 5,000 万人以上の Switch 所有者の数が、Vita や PS5 単体で販売するよりもこのゲームの売り上げに貢献することを知っているため、このリリースをマルチプラットフォームにすることを許可しているのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさかこんなクソゲームをリマスターするなんて。敵の戦いのいくつかはひどいものだったため、バランスを再調整してくれることを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に今はソロでしかプレイできないので、最後のオプションのボスをクリアするのにまだ苦労していますT_T

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのラスボスはソロのBRUTALです。私の心はあなたを想っています 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのボスのDPSチェックは非現実的だわ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何度か倒すことはできましたが、それを養う力を見つけることができませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはいいですね。私はいつもこのゲームをもう一度プレイしたいと思っていました。魂の犠牲のためにVitaを破壊しましたが、それでも持ちこたえました。ここでも同じであることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愛の魂の犠牲。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オンラインが死んでいなかったら

このゲームはソロではとても難しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、この発表が魂の犠牲リマスターに関するものだったら、私はさらに 10 倍興奮するだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Switch/PS5/PS4/Steam – 1月10日

IGN 記事:https://www.ign.com/articles/freedom-wars-remastered-hands-on-preserving-the-vita-classic-as-you-remember-it (スクリーンショットを含む)

ゲームは PS5 と PC 上で 4K60 で実行されます。

リマスター版は、ソニーよりライセンス使用許可を取得したディンプス株式会社が開発を行っております。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

注目に値するのは、Dimps が Sony Japan と Shift とともにオリジナル ゲームの開発に参加しているため、それなりの結果が期待できるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームは PS5 と PC 上で 4K60 で実行されます。

60fps ロックは PC の標準を下回っているため、ロック解除されたフレームレートが許可されることを願っています。現在、人々は通常、90、120、144hz をターゲットにする機能を期待しています。

kow tecmo でさえ、古いアトリエ ゲームを PC に移植する際にその重要性を理解しているので、デフォルトでフレームレートがロック解除されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam のハードウェア統計によると、1080 60 より高いモニターを使用しているプレイヤーは 10% 未満であることが示されているため、これは奇妙です。グラフィックス カードは依然として一般的に 900 および 1000 シリーズの範囲にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりましたが、それでもゲームでフレームレートの上限を解除できるようにしたいです。私はデュアル 144hz モニターをセットアップしていますが、ゲームが特定のリフレッシュ レートに達していない場合、それがすぐにわかります。高いリフレッシュレートを気にしないのであれば問題ありませんが、他の人が気にしないために自分たちが罰を受けるのが嫌いです。心配する人のためにオプションがあるべきです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここに 4090、スーパー ウルトラワイド モニター、144hz サポートを持って座っていますが、ハードウェアに関して言えば、私たちが少数派の中の少数派であることは承知しています。それらの SOEC を持っている私たち全員がゲームをボイコットする可能性があります。違いは、売上が非常に小さいので、彼らは気にしないでしょう。

サポートは嬉しいですが、期待できることはほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、人々は通常、90、120、144hz をターゲットにする機能を期待しています。

あなたのような人は少数ですが、「人々」全体としてはほとんどありません。これは、標準を超えたハードウェアを使用している場合に、時々対処しなければならない問題の 1 つにすぎません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ?まあ、これは私のビンゴカードにはありませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーダム ウォーズの先生:

戦闘やモンスターはそれほど面白くありませんが、実際には興味深いストーリーとキャラクターを備えたディストピアモンスターハンター。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでゴッドイーター?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゴッドイーター:フリーダムウォーズ

アーマード・コア : デーモン×マキナ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に作ったのはゴッドイーターの開発者シフトです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、そうだけどゴッドイーターほどではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのゲームのジャムが大好きで、10万年の終身刑か何かの囚人で、クエストをこなすと刑期が何年も免除されるという演出全体が大好きでした(笑) ゴッドイーターのパクリのような気がしますが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は私は『World』や『Rise』よりもかなり前から、『Monster Hunter』よりも『Freedom Wars』のゲームプレイの方が好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、メインラインのモンスターハンタータイトルはゴールドスタンダードであり、GenerationsやRiseのようなサイドシリーズのゲームは通常嫌いです。

私の狩猟ジャンルトップ3はMH4U>ゴッドイーター3>ワールドです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう!

この発表が/r/games/、/r/pcgaming/、/r/PS5/、および/r/NintendoSwitch/に投稿されたのを見ましたが、それが何なのかを説明するコメントは一つもありませんでした(トレーラーでは説明がなかったので)ゲームの紹介/説明も非常に良い仕事でした。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソニーがファーストパーティ (まあ、ディンプと共同開発したファーストパーティ) をマルチプラットフォームに移行させたという事実は、私にとっては正気の沙汰ではなく、驚くべきことです。特にソニー/任天堂ではあまり頻繁には起こりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、彼らがこの IP についてまったく気にしていないことを示していると思います。

Baten Kaitos のリマスターが Steam に登場した瞬間に、任天堂が新しい Baten Kaitos に資金を提供していないことを確信したのと同様に。なぜなら、もし彼らがそのブランドを大切に思っているなら、それを独占的に保つためにナムコと契約を結ぶだろうからです。

私はこの世代のナムコのリマスター作品が大好きでした。これはどうでもいいけど、クロノア、テイルズ オブ ヴェスペリア、ミスタードリラードリルランドはどれも面白かった。おそらくグレイセスFリマスターも手に入れることになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん、これはちょっと大きいですね。いつか彼らがスライ・クーパーを腐った墓地から解放してくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他にこのようなことが起こったのは、The Tomorrow Children のときだけだと思いますが、それはソニーが IP を元の開発者に売り戻したためです。それでも、再リリースはまだ PlayStation プラットフォームでのみリリースされました。これは、ソニーが自社の IP をサードパーティの開発者/パブリッシャーにライセンス供与する用意があることを意味するため、かなり大きな取引です (ただし、ソニーがバムコと並んでディンプスを共同所有していることは、おそらくこの点で役に立ったでしょう)。

ソニーはまだライセンスを保持しているため、このIPに価値があると考えていることは明らかだが、厳密に言えば、これはMLBを除く2番目のPlayStation資産が任天堂プラットフォームに登場することになる。 Nintendo Switchでグラビティラッシュを見る夢が現実に近づいています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スイッチのグラビティラッシュ1と2のためにxxxいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、また来たよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここに黙ってお金を持っていけというミームを挿入します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日、シャワーを浴びながら文字通りこのゲームのことを考えていました(笑)。なんという偶然でしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あよ!? 続編につながるくらい成功してくださいT_T 最後の大暴露の次に何が起こるのかまだ知りたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VITA は命を意味します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、このゲームはVITAで無料で手に入れたんだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これをvitaで2ドルかそこらで買ったのを覚えています。ちょっとクールではありましたが、私はハンドヘルド形式のこのようなゲームのファンではないので、これは PC で良いはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

必須の Vita ゲームの 1 つです。またプレイするのが待ちきれません。モンスターハンターの中で一番好きだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホントにクソ??このゲームが完全に忘れ去られていないのが嬉しいです、このゲームの雰囲気が大好きでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

へえ、このゲーム聞いたことない。近未来のモンスターハンターみたいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グラップリングフックを備えたディストピア社会の未来的なモンスターハンターです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは終末的/未来的ですか?ディストピアという言葉があると思いますが?モンスターが走り回ったり、人々を誘拐したりするせいで、世界はほとんど荒廃していますが、人々はまだ、治癒ゼリーや、治癒、格闘、エリアのブロックなど、あらゆる種類のことができる奇妙なテクノ有機つる植物などの豪華なテクノロジーを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、えーっと…あのトレーラーはとても有益だったので聞きたいのですが…それは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは懲役 100 万年の囚人であり、ミッションに参加したり物資を寄付したりしてパノプティコン (ハブの名前) に貢献すると、その刑期が軽減されます。刑期を完全に軽減すれば、あなたは市民となります。ストーリーには明らかに続きがありますが、それが基本的なあらすじです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっとこれを試してみたかったのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい!もうvitaに引っかからないように移植を期待していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に素晴らしい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おかしいですね、このゲームはプレイステーションが所有する IP だと思っていました、間違っていたようです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはそうです。どうやら彼らはそれをリマスタリングする許可を求めたらしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アレクサ、フリーダム ウォーズ オスト エルサレムを再生してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Day1 私のために買ってください。このゲームが大好きでした。それは私がvitaで手に入れた最初のゲームでした。メモリカードがランダムに破損する前に、百万年の懲役刑をクリアできなかったのが残念です。私も完成間近でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次は魂の犠牲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam ページ https://store.steampowered.com/app/3004100/FREEDOM_WARS_Remastered/ によると、ついに英語吹き替え版がリリースされるようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは大きな発見です。エラーでないことを祈ります。オリジナルも大好きでしたが、ずっと吹き替えが欲しかったんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い。これはソニーのIPかと思いました。ということは、Dark Cloud 3は夢ではないということでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソニーのIPです。彼らの話によると、ソニーがスタジオにライセンス供与し、バンダイが出版しているという。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはPS Vitaでしたっけ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スイッチの寿命が遅いので、PC リリースを優先してそのバージョンをスキップすると思います。私が心配しているのは、PC での 4k/60 をターゲットにしていると言われていることです。それで、フレームレートが1440p/120/144を許可するように構成できることを願っています。それが私のPCでの目標であるためです。個人的には、60fps は最近の PC の標準を下回っていると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リマスターであっても、このゲームがあまりにもクレイジーであるとは思えません。しかし、あなたには決してわかりません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました