【海外の反応】魔導具師ダリヤはうつむかない 12話 感想:窓辺の葉が全く動かずに残っていることにツッコミ続出

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://dahliya-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fm1xom/madougushi_dahliya_wa_utsumukanai_kyou_kara_jiyuu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】窓辺の葉が全く動かずに残っていることにツッコミ続出👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 12 話 考察 – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

魔導師ダリヤはうつむかない ~今日から自由な職人ライフ~ 咲き始めたダリヤは魔法道具で新たなスタート – 第 12 話 考察 – FINAL

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

著者の意図は、あまり多くの葛藤や結果を伴わずに、冷たくふわふわした「自分の道を見つける」ような物語を書くことであったと思います。これは、特定の日本の作家が好むと思われる執筆/プロットのスペクトルの一方の端です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

葉っぱはまだそこにあります!ああああああ!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやら彼らの世界には風は存在しないらしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、それは、物事を吹き飛ばすほどの風が決して当たらないように見える地域の1つです。うちのテラスにこんなコーナーがありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

墓地を除いて、彼らはそこにたくさんありました 🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、それは魔法です。魔法を離さないでください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が夢中になっているわけではありませんが、e10 と e08 でこの確立ショットを使用して以来、葉が変わっていないだけではありません。 -この点を自分自身の精神的健康をきれいにするために-MzrmGiF

アニメーターがどのようにショートカットを見つけているのかを見るのは興味深いです。彼らの名誉のために言っておきますが、少なくともエピソードごとに変化の感覚を生み出すために、ショットにいくつかの小さな変更を加えました。

とにかく、プロットのダイナミズムの欠如と泥だらけのアニメーション、10/10の葉の配置にもかかわらず、ショーを楽しみました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ!!!!誰かが私たちを性交しているような気分です!はい!見えてきました!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

がっかりしました、彼らが何らかの形で私たちにいたずらをしてくれると本当に期待していたのです。 このショーの数少ない本当に残念な側面の 1 つ。 全体的にはこれで十分気に入ったと思いますが、その段階から先に進むことはできませんでした。しかし、それはほとんど正しいことを行いました、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべての葉を重ね合わせると、葉がわずかに動いていることがわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。大量の葉っぱのためにこの時点でショーを中止するのはあまりにもつまらないでしょうか?もちろん冗談ですが、ああ、私はこれまで何度もそのような光景を見て、悲しみの段階を経験してきたような気がします。

追記:ああ、決勝だったのでそんなこともできません。やあ、葉っぱが勝ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結果的にはまともなショーになりました。なんだかBookwormを思い出しましたが、もっと冷たくて重くありません。残念ながら、ビジュアルの質の悪さ、特に愚かで非論理的に配置された影によってがっかりしました。もし彼らがS2を作るなら、この点を本当に改善する必要がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを Bookworm と比較するのは不公平なので、これ自体は小さな成功だと判断することにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、私は本の虫の比較としてこれを見ていたわけではありません、これはそれ自体の問題です。

このアニメには魅力があり、本の虫にも魅力があります。でも、どちらが好きかと聞かれたら、これでしょう(結局、私はロマンスが苦手なんです)。

:3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点では、本の虫について考えるとき、アニメよりも 30 冊以上の小説を思い出します — [本の虫シリーズ] で、最後には (すべての実用的な目的で) ロマンスの領域に入ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこにたどり着くまでかなりの道のりだった xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪名高い窓辺の落ち葉は我慢できましたが、影があると没入感が半減してしまい、一度見ると目が離せなくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにこれです。一度見たら、どこにでもいる恐ろしいものです。気が散るほど…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、「神の恵みにより」のように感じられ、ペースに至るまで、いくつかの比較を行うことができます。十分な素材があれば、すぐにシーズン2が放送されることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメシーズンのすべてのエンディングエピソードの中で、これはそのうちの1つでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメシーズンのすべてのエンディングエピソードの中で、これはそのうちの1つでした。

これは保証できます….

もっとあるでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがスローバーンロマンスなのかSOLなのか判断できなかったような気がします。

背景のキャラクターはゆっくりと燃え上がるロマンスのように動作し、MC は SOL モードになっています。

おそらく2クールだったら、言語化はしないまでも、少なくとも内心では恋愛感情を認めているという、もっと満足のいく結末で終わらせることができたかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが「私はゲイではありませんが」ミームをダリアの「私たちはただの友達です」バージョンに変更してくれるのを待っています。

もう着てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こいつらは濃厚なロマコメだ、もう結婚すべきだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、彼らがそんなに密集しているかどうかはわかりませんが、ただ急いでいないだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「そして彼らは同僚でした」

「そして彼らは会長と保証人でした」

「そして彼らは魔王と魔女でした」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見つけるためにテレビを一時停止し、彼らがまたあのウィンドウを表示したと言う必要がありました。私は本当にクラッシュアウトしています!!!!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イヴァーノがダリアが男爵夫人になる可能性について話していたとき、ウルフについて言及していたのだろうか?伯爵家の息子である私は、ウルフの称号については遅いです。そして一族はいつか侯爵となる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそんな印象を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、彼女の父親が男爵に叙せられたのは、彼の発明が影響を与えたからです。彼女は騎士や城などと関わりながら、同じ道を進んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、父親は男爵になったけど、彼女も同様に爵位をもらえなかったのでしょうか?解明されていたら見逃してた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一代限りのタイトル。それは伝わっていないんです。物語ではよくあることです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これも Crusader Kings 2 のメカニックでしたが、何と呼ばれていたかは覚えていません。たとえば、誰かを伯爵や公爵にすることができ、その人物が死亡すると、その称号は伯爵や公爵の長男(または通常継承する誰か)の代わりにあなたに継承されます。

編集: 思い出しました、副王制、または副王です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実生活でも珍しいことではありません。これらの番組の多くが舞台となった時代よりも、今日のほうが一般的です。

特定の貴族の称号は非世襲の称号/貴族であり、それを獲得した人の生涯のみ保持されます。最も一般的なのは、武官の武勇に褒美を与えることでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

またしても人や物に奇妙な影が付きます。最初に見たかったものとは違いました😞

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に遅かったですが、それでも快適な時計でした。ダリアとウルフが一緒にいると可愛いですね

私たちは今、奇妙な影から解放されています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは良い番組だった、今シーズンのベストではなかったが、会社を持つことのビジネスの部分をもっと見せてくれてよかった

お酒のコマーシャルとしても最適

S2が実現するなら待ってます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながら、これは二期は制作されないと思います。楽しかったですが、最初の3〜4話のめちゃくちゃ急いでから、信じられないほど後半が始まるので、原作に興味を持つ人が十分ではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、アニメとしては魔剣がどうなるのか、なぜ動いたのか(磁力?)には少し興味がありますが、それ以外はあまり気にしていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

打つ

トビアスは史上最悪の夫だ

優れた日本料理はない

とても協力的なギルド

強い女性MC

逃す

シーズン半分はトビアス不在

最後のエピソードにはトビアスは登場しない

父親はつながりを作っているが娘には伝えておらず、どういうわけか娘はそれらのつながりの条件をトリガーすることができます

お互いに友達になる

異世界は何も加えない。

ビジュアル、予算

ダリアはもっと咲いてもよかったかも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界は何も加えない。

ダリアが前世の日本から持ち帰ったアイデア。

ヘアドライヤー

防水布

冷蔵庫

キャンプストーブ

水虫に関する現代医学の知識

虐待的な労働環境と過重労働の結果についての認識。

実際のところ、このシリーズは異世界の枠組みがなくても大丈夫だったと確信していますが、それはダリアの知識の簡単な説明を提供します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もダリアの世界についてはほとんど知りません。モンスターの材料はある程度一般的のようで、ウルフは定期的に撲滅任務に出かけていますが、文明は美容院にとって十分快適ですか?ダリアとオオカミがムール貝を食べたりワインを飲んだりしている間、ハーピーは村から子供たちを奪います。都市の外での生活は、ずっと地獄のような苦痛でしかないのでしょうか?ここの社会階層はほとんど理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ美容院は高いと思うのでしょうか?夕食を食べることと城壁の外の怪物と何の関係があるのでしょうか?

通常、居心地の良いファンタジーには深い世界構築がありません。あなたはただ信じないことを保留し、何が起こっているのかについてあまり深く考えません。  特に、世界を探索するための冒険ではなく、キャラクターとその相互作用に焦点を当てている場合は、すべてを知る必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヘアサロンは間違いなくレジャーと生活の質の指標です。せっせと暮らしている農民にはお金もなければ、自分を美しく見せたいという願望もありません。ですから、私が言いたいのは、子供たちがモンスターに誘拐されている村に未だに討伐隊を派遣しなければならないにもかかわらず、ある面では生活の質がどれほど進んでいるのかということは、他の村では生活の質がはるかに低いことを示しているので、ちょっと奇妙です。その格差が気になります。すべてを知りたいわけではありませんが、私たちはほとんど何も見せられていません。

私が言いたいのは、番組で見たことによって生じた答えのない疑問があるということだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜそれが奇妙なのか理解できないけど、まあ、そうなんだろうね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

父親はつながりを作っているが娘には伝えておらず、どういうわけか娘はそれらのつながりの条件をトリガーすることができます

うわー、まるで父親が娘が助けを必要とするかもしれない状況を考慮して、それに応じて計画を立てているかのようです。 まるで、彼がいなくなったときに友人/無関係者/同僚が娘の世話をするための基礎を築いているかのようです。

良い子育てに対するあなたの最初の反応が「このデウス・エクス・マキナって何?」だったら、あなたは気の毒だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレイジーなプロットやコメディーな出来事がないファンタジーものを見るのは時々良いものです。

時にはダリアの花が咲くのを眺めるだけでもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダリヤはお父さんに仕事や魔法のアイテムについて話します。ヴォルフレッドがママに騎士になることとダリヤについて話す間。しかし、彼らはただの友達です!いつか一緒に踊る仲間たち…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『聖女の魔力は全能』/赤髪の白雪姫といった感じのかなりしっかりとしたチルセカイ。ウルフとダリアの関係が発展していく様子(とてもかわいいです)と、彼女が他にどんな新しい発明を生み出すのか、別のシーズンで見てみたいと思っています。次回は魔法のネオスポリンを作るかも?笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

白雪姫/赤髪のことはちょっと忘れてしまいましたが、聖者の魔法の力はもう少しうまく機能したと感じています(アニメでは、LNにはあまり満足していませんでした)。 そこでのキャラクターはより成長しているように見えました。 皮肉なことに、コンセプト的には、これにはもっと可能性があったと思いますが、その可能性を完全に達成できるかどうかは明らかではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Saint’s Magic Power がとても好きで、LN を試してみようと考えていた人として、LN に対してどのような失望を感じましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は個人的に LN が大好きですが、現在のアークの前に停止するべきだったと感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『聖女の魔力は全能』/赤髪の白雪姫といった感じのかなりしっかりとしたチルセカイ。

そう、同じ2つの番組を観ながら私もずっと考えていました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメではあまり説明されていなかったことの 1 つは、ダリアの過去の仕事の経験が家電製品の製造に関係していたということでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

…ああ、それは無限に理にかなっています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クソ影

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの最後のエピソードは最悪だった。実質的に見返りはありませんでした。それはいったい何だったのでしょうか?これまでで最悪のエピソードだったと思いますが、本当に楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はあなたを理解しますが、あなたが私の雰囲気を理解するなら、私はあなたを取得したくありません(幻想の中で生きようとしています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

分かりました。このショーには確かに魔法のような何かがあり、あらゆる「間違い」が背景に紛れ込み、奇妙なことに、ずっと前景にあったものについて何か良いことを語っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はあなたと一緒です。 ギラギラした静止画とアニメーションの品質にもかかわらず、私はショーと世界のほとんどを楽しんでいた。 ダリアは可愛いけど、このエピソード以外は明らかに今シーズン最悪のエピソードだった。 彼女は友達だと何回言えますか…飲んでください

彼女は私の友達です、私の友達を守ってください、私の友達と言ってください…うーん。 フィナーレのためにただ怠惰です。 地獄、原作がこんな終わり方なら、間違いなくもっと良い終わり方をしてくれるはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードは、むしろ OVA エピソードかそれに近いもののように感じました。これは、キャラクターが何かを達成した後の 1 日の様子です。しかし、これまでにその部分を実際には理解していませんでしたか?確かに、最初のシーズンにしては奇妙な最終エピソードだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、自分の気持ちがわかりません。楽しいシリーズでしたが、私はこれ以上の世界を見ることに興味がありません。非常に多くの期待があっただけに、本当に残念です。

最初の数話は、ポイント 1 から始める前に、彼女の子供時代、父親、婚約について説明できるように、アークがどうなるかを考えようとしていますが、それは 3 ~ 4 話です。他のエピソードは、通常ならバックグラウンドで起こっているような、Bプロットのように感じました。彼女は靴下を作りますか?興味深いですが…ほとんどの場合、「彼女はこの人とこの人に会い、エピソードごとの会話をする」という目的でバックグラウンドで行われます。

何か大きなロマンチックな啓示が起こるとは予想していなかったし、巨大な製品に問題が発生して彼女のライセンスか何かが危険にさらされるとは予想していなかったが、2年後にこのシリーズについて思い返すと、正直に言って思い出せないと思う「彼女は食べ物を食べ、多くの人々と話し、時々靴下を作りました」以外に、プロットが何であったかを説明するものは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/7mIow2ois はエジプトの川です。様子を見てくださいhttps://imgur.com/D77qXRR彼女はここを見ました#akyusqueel

私はイヴァンコのやり方が好きですhttps://imgur.com/yBvX5qqhttps://imgur.com/Lq6NOeB、彼は根っからの荷主です#feelingloved

https://imgur.com/jTJLUWV は、二人とも両親の遺産から前に進むという、物事を終わらせる良い方法でした。

これが最終的にシーズン2になることを願っています、ロマンスが完全に開花するのを見たいです、そして彼らのモンスターソードがどうなっているのか知りたいです…しかしおそらく、https://imgur.com/uAD8cTzshotsは減り、影が良くなります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イワンコがウルフとダリアの将来を一緒に計画しているところが、このエピソードの最高の部分でした。まあ、それと、彼らが一緒に踊る未来の垣間見ることができます。ウルフが去った後、彼女は顔を赤らめていたので、いつか彼に対する自分の気持ちに気づくかもしれない。

ロマンスをうまく終わらせるために第2シーズンが放送されることを願っていますが、そうでない場合は、木の葉が落ちている窓辺を減らすだけで十分なまともなショーでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメには満足しているとは言えません。ストーリーにはもっと多くのものがあったので、もっと良く制作されるべきでした。最後のエピソードは、シーズン2は存在しないと明確に述べているようで、本当に残念です。このシリーズは、物事が本格的に始まる時期にさえ達していません。ただし、シーズン自体で勢いを付けることさえありませんでした。

ぜひ小説を 1 巻から読んでみてください。https://j-novel.club/series/dahlia-in-bloom-crafting-a-fresh-start-with-magical-tools


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました