【海外の反応】「JRPG は平凡だと認識していますが、それでもプレイするのは楽しいですか?」純粋にゲームプレイを楽しむ姿勢

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fk9p57/jrpgs_that_you_aknoweldge_that_are_mediocre_but/

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【海外の反応】純粋にゲームプレイを楽しむ姿勢👀💡

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海外のサイトでJRPG は平凡だと認識していますが、それでもプレイするのは楽しいですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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JRPG は平凡だと認識していますが、それでもプレイするのは楽しいですか?

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私にとっては Lost Spear で、ありきたりで平均的なものですが、リプレイすると楽しいと思います。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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スターオーシャンのゲームは戦闘があるのでどれも楽しかったです

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これが私の答えでもあると思います。スターオーシャン 5 は、ゲームとしてはせいぜい 65% の完成度といった感じでしたが、ゲームプレイに問題のないループがあったため、それでも楽しく時間を過ごすことができました。スターオーシャン 4 には強いうんざり要素がたくさんありましたが、実際にはこのシステムを純粋に楽しみました。

さらに、彼らには良い「雰囲気」があり、最悪の彼らでもSOゲームをプレイしていることがわかります。 SO6 は両方とも雰囲気があり、全体的に予想よりも優れていたことに非常に感謝しました。

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はい。 SOゲームが大好きです。

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少し前にSO2Rのプレイを終えましたが、本当に素晴らしい雰囲気です❤️

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スターオーシャン 3 は、これまでに書かれた SF 作品の中で最も夢中になれる作品の 1 つです。

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腹立たしいと言う人もいるかもしれない

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私自身、初めて宇宙船に乗ったときのネイティブの反応をいつも楽しんでいます

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Lost Sphear と同じ開発者による他の 2 つのゲーム、つまり私はセツナとオニナキです。

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今年初めに、槍を失ったことで満たされない気分で投稿をしました。 『わたしはセツナ』は良かったので、近々『鬼鳴』をプレイするのを待っています。

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オニナキ、大好きでした

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Souls Hackers 2 がチャットに参加しました。

つまり、正直に言うと、実際には「かなり良かった」と思いますが、悪い評判を与えているのはダンジョンクロール(特にマインドパレスのもの)だけです。

ペルソナの戦闘システムの強化/アップグレード/融合、そしてキャラクターやストーリーに至るまで、他のすべては私の意見では問題ありませんでした。

リンゴは実際、これまでで最も優れた面白い主人公の一人です。

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たとえダンジョンがすべてひどいもので、戦闘が他の SMT ゲームの焼き直しだったとしても、私は Soul Hackers 2 を楽しめました。

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SH2 を凡庸と言っていいでしょうか?ダンジョンのデザインがひどいことを除けば、堅実なゲームだ。

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会う人全員がそれを嫌っているようです=(

ほとんどのレビュー サイトで、約 55% の混合スチーム スコアと約 7 を獲得しました。

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悪いゲームではないが、続編としてはかなり残念だ。最初のゲームはとても良いのですが、3DS でのリマスターがとても良いので高価なのが残念です。正直、これほど古いゲームでありながらよく耐えていることにショックを受け、コロナ禍でも打ち破ってとても気に入りました。本当に素晴らしいキャラクターキャストで、とても魅力的です。

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いつかこれらすべてをチェックしてみたいと思っています。

デビルサマナーのゲームが明らかに SteamDB に登場するという噂を見たので、もしかしたら期待できるかもしれません 😀

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ストアがまだ営業していた頃、閉店すると聞いて、私はそれ (そして他のすべての SMT ゲーム) をすくい上げました。あとは、私の 3DS がドードーのような道を歩まないことを神に祈るだけです。私が購入したのはライフサイクルの最後の方、最後に出た青と黒のやつです。できれば。

私は IV のハードコピーも持っています。これは私が経済的に困難な時期を過ごしていた当時、販売されなかった唯一の物理的なゲームの 1 つです。

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大好きでした。 SMTとペルソナの中間すぎた気がします。ペルソナファンには気の利いたソーシャルネタが足りず、SMTファンにはトークやストーリーが多すぎて、みんな怒っていました。マインドパレスは視覚的に面白くなかったですか?はい。ただし、ダンジョン全体としては、元の SMTV 全体よりも視覚的に多様性がありました (Vengeance に新しいゾーンが追加されたかどうかはわかりません)。当たり障りのない青と黒は、少なくとも当たり障りのない赤とグレーよりも落ち着きます。

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記録上、私は SMTV で復讐ルートしかプレイしたことがないので、コメントできません。

ただし、今年これまでのところ、私のお気に入りの JRPG の 1 つになったと言えます。 (おそらく P3R を超える可能性はありますか? 審査員はまだ出ていません..)

私はいつも自分がペルソナ派だと思っていましたが、SMTV がそのシリーズの最初の作品だったので、考え直し、以前のタイトルに戻ってチェックすることを検討しました。 🤔

これらの姉妹シリーズの両方を楽しんだことが、私がソウルハッカーズ 2 も楽しんだ理由だと思います。

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SMT ファンはストーリーを重視しています… SMT ファンはメカニックがすべてです。SMT ゲームはすべてストーリーがミニマルで、雰囲気が大きいです。それは、ダンジョン クローラーの側面ではちょっとつまらない古典的なダンジョン クローラーの続編だったからだと思います。そのため、新しい時代のペルソナ ファンと昔ながらの SMT ファンを同時に失望させています。

決して悪いゲームではなく、ストーリーは点でオリジナルとほぼ同等でかなり良いです。リンゴは SMT シリーズの女性主人公の中でトップ 3 に入るのは簡単で、彼女はイザボーとネミサと並んで上位にいます。

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売れてしまいました。最初の悪いレビューのおかげで、時間が経つにつれて、私はこのゲームにますます興味を持つようになりました。

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かなり頻繁にセールが行われており、かなりお得です! 😀

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正直なところ、苦情の多くはトロンのようなマインドダンジョンに集中しているようです。視覚的には決して変わらないことを理解してください(後のフロアにはパズルがありますが)。それはゲームの一部です。他にもダンジョンがあり、他のことが起こっています。個人的には、SMTIII や V のようなゲームのダンジョンのビジュアル デザインはまったく好きではなく、どこにでもあるグレーと赤よりも、当たり障りのない青と黒のビジュアルを好みました。ストーリーとキャラクターは素晴らしく、ペルソナのようなガイドや多忙な作業を必要とせずにキャラクターの関係の進行は興味深いもので、戦闘システムのバリエーションを楽しみました(メインラインのSMTのxxx/呪いにはより多くの戦略が必要かもしれませんが、私は私は怠け者で、抵抗に当たったときにターンを失わないことを好みます)。

これは、昨年プレイした私のお気に入りの新作ゲームで、FFXVI や TotK をも上回りました (ヴァルキリー プロファイルのリプレイが総合トップの座を獲得しましたが、これが古典であるのには理由があります)。マインドダンジョンへの期待を抑えていただければ、楽しんでいただけると思います。

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IV と IV の黙示録を実際にプレイする必要があります。これらは私にとって間違いなく最高の SMT ゲームです。それらが 3DS に閉じ込められていて、今では非常に高価になっているのは残念ですが、非常によく持ちこたえて、これまでで最高のターンベースのシステムを持っていると私は主張します、それはとてもきびきびしています

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それは計画の中にあります。持っていますが、まだプレイしていないだけです。実際、私はメガテンのゲームについて良い評判を聞いていたので、何年にもわたってセール中にいくつかのメガテンゲームを手に入れてきました。実際にプレイしたのは数年前です。私は、どのゲームにもハマることができず、定着することもできない時期を経験していました。 『P5R』は危うくかかりそうになったが、実際に成功したのは『ストレンジ・ジャーニー』だった。10年前に兄が誕生日プレゼントにくれたもので、私は一度も触ったことがなかった。完璧なタイミングでした。私が書き終えた頃、アトラスは 1 年後に閉鎖するという発表の直前に、3DS eショップで最後の爆発的なセールを行っていました。ゲームが 4 ~ 10 ドルだったので、すべての SMT ゲームとスピンオフを含め、不足していた 3DS にあるアトラスのものをすべて購入しました。何年も点滴を受けていたと確信していますが、残りのものはすべて手に入れました。通常なら SMT を順番に実行するところですが、IV は MC の死亡によって自動的にパーティー ワイプを実行しなかったが、V は実行したと聞いていたため、これは QoL に逆行していると考え、負けに適応するのはその逆よりも難しいため、III の後に V を選択しました。

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ほとんどの部分で本当に楽しめましたが、唯一嫌いだったのは、後のソウル マトリックス フロアにあるクソポータル パズルでした。私はサイバーパンクの設定が気に入りました。キャラクターとメインパーティーはよくできていて、サウンドトラックは非常に優れています。はい、本作の『ペルソナ』や『真・女神転生』ほど良くはありませんが、このシリーズのファンならプレイする価値は十分にあります。

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これらのポータル ソウル マトリックスは、私がプレイした JRPG の中で最も怒りを誘発するマップの 1 つでした。

Google に直接アクセスしてガイドを調べました 😅

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私はこのゲームのほとんどすべてが大好きなので、このゲームにとても引き裂かれています。キャラクターは好感が持て、音楽は神レベルで、美学に本当に共感しています。

しかし、私は戦闘システムやダンジョン探索は好きではありません。95% の確率でそれをやっているのですから、これは非常に残念です。

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リンゴがペルソナかSMTに出ていたらよかったのに、笑。彼女はすごいですね。私はSH2が好きですが、ソウルマトリックスは…そうですね、魂を粉砕しました。通常のダンジョンも驚くべきものではありませんでしたが(地下 2 階があるのは確かに選択でした)、少なくともある種の多様性と雰囲気がありました。

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私の悪魔に会いたいです。

メインラインでもペルソナでも、融合させた悪魔が実際に動いているのを見るのはとてもクールです。

Soul Hackers では、自分が何を装備しているのかさえわかりません。クレイジーな部分は、敵のサモナーが悪魔を召喚するということです。選手にもそうしてもらいたいですね。

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うん。プレイしてからしばらく経ちましたが、「サバス」の最後の動きはその点に関して言えばこれくらいだったのを覚えています。 :/

しかし、アトラスがさまざまな悪魔を積み重ねるというこのアイデアをどのように取り入れ、各リリースでそれを拡張したかを見るのは興味深いことです – 最も最近では、ペルソナ 3 のアイギス DLC でオリジナルに新しい融合呪文が追加され、さらに SMTV ではマガツヒが特定の悪魔の間を移動するコンボを備えています悪魔。

今後彼らがこれを融合システムの中核にどのように組み込んでいくのか、そしてこれが私たちのペルソナ/悪魔名簿の選択にどのような影響を与えるのかを見るのを楽しみにしています。

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ソードアート オンライン ゲーム

私の目にまともなものは致命的な弾丸だけだが、他のものは気が遠くなるような一般的なものから睡眠を誘発する退屈なものまで多岐にわたる

しかし、それでも今のところすべてを楽しんでプレイしています

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笑 私も同じように感じます。私はラスト リコレクションをプレイしていますが、それなりに楽しんでいますが、テイルズ オブ アライズ、グランブルーファンタジー リリンク、スカーレット ネクサスなどの私が大好きなものと比べると、非常につまらないです。

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私はFBが大好きですが、それはとんでもなく過大評価されています。 Imo Hollow Fragment と Hollow Realization の方が優れたゲームです。そうは言っても、特に私たちのキャラクターがLRの終わりまでにクソなことをしているので、バンダイがすでに続編を作ってほしいと思います。

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これらのゲームは本当に良いです、そして私はその丘の上で死ぬでしょう

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レジェンドオブドラグーン。ストーリーはトロピカル、ローカライズは…粗いですが、楽しいです。

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🙌🏻はい!このゲームは私のお気に入りの 1 つです。端はざらざらしていて、胸部はひどくアンバランスです。ゲームを開始するときに使用する武器は、何度もアップグレードした後にダンジョンの宝箱で見つかり、これがゲーム全体で繰り返されます。でも、なかなかユニークで懐かしいですね。そしてその曲はバンギンです!

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メニューのテーマは最高のメニュー トラックの 1 つであるオート麦で、初めての JRPG の 1 つとして私にとっても非常に懐かしいものです。私はリマスター/続編のためなら何でも差し上げますが、それが起こらないことは誰もが知っています

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このゲームは常に面白いです。なぜなら、その「ファン」などは、これが面白い平凡なゲームであると認識している群衆と、これが傑作であると合法的に信じている人々の間で大きく分かれているように見えるからです。どちらもゲームが好きですが、やり方は大きく異なります。

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『ブレイブリーデフォルト 2』のプロットは数字的には現実的ですが、純粋に戦略を求めて、ジョブ アビリティの理想的な組み合わせを見つけるためにプレイするだけなら、楽しい時間を過ごせるでしょう。

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同意しました。ゲームを壊すだけでも十分楽しめました。

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ブレイブリーデフォルト2は素晴らしいですね。私がこれまで見た中で最高のジョブシステムの 1 つを備えており、それを壊すのが非常に楽しいのに、なぜ平凡だとみなされるのか理解できません。ストーリーが悪いとは思いません、ただ一般的です。

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ああ、私は最近、娘を見ながらこれを最後までプレイしました。

ストーリーが一般的で、後のステージのボスはパズルのようで、いくつかのビルドが他のビルドを上回るほど圧倒的に優れているため、平凡だと考えられています。

ところで、彼女はこの物語が大好きでしたが、もう 5 歳です。早めに始めなければなりません。

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それは、ゲームが進行するにつれて非常に具体的な方法でそれを壊す必要があるからです。エンドゲームは基本的にOP 1ショットビルドが必要で、そうしないと勝てません。ただバランスが取れていないと感じた

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完全に。ゲームは、後のボスの一部ではほとんどパズル ゲームになります。

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そして、これらのボスとの戦いは包囲戦であり、時間がかかります。

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デジモンストーリー サイバースルゥース – ローカリゼーションが悪く、ストーリーが混乱しており、かなり繰り返しが多い。しかし、ゲーム性はしっかりしているので、安く購入できた割には十分楽しめました。

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同じように、ハッカーのメモリを備えたスイッチ コレクションを 7 ドルで入手しました。私のこれまでのお気に入りのゲームに影響を与えなかったとしても、2 ゲームの堅実な価格。

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しぶしぶ同意する。私はこのゲームが大好きです。進化の仕組みは信じられないほど中毒性がありますが、7/10 を通してです。

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笑 デジモンストーリーゲーム全体について言いたくてここに来ました。

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そして、それはほとんどの人にとって最高のデジモンゲームであると考えられています…

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そのゲームは私にとってその目的を完全に果たしました。満足のいく形でデジモンと戦い、進化させることができました。

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東京ミラージュ セッションは私のお気に入りの 7/10 ゲームです。洗練やバランスに欠ける部分もありますが、驚くほど魅力的です。 WiiU 版を持っていたにもかかわらず、私は喜んで再び Switch 版の全額を支払いましたが、他の人にはセールを待つように言いたいです。

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サウンドトラック(J-Popでもありません。良いものですが、私の好みではありません)は素晴らしいです。メニューや UI デザインも、これまで見たことがないほど飛び出しています。

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7/10 は凡庸ではありません、欠陥があるだけの良いゲームです 😭

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Beyond the Beyondは、純粋に奇妙に満足できるバランス感覚を備えているためです。獲得するレベルはわずかですが役に立ちます。不注意であれば敵は簡単にあなたをxxxことができます。拾った薬草はすべて使用される可能性が高く、ダンジョンは緊張しますリソース、ゴールドが全体的に不足している、呪文は強力だが高価など。

誤解しないでください。これは平凡な伝統的な JRPG のイメージですが、すべての基礎となる数学が驚くほどしっかりしているため、他の明らかに優れたゲームよりもはるかに優れているため、私はそれを楽しんでいます。それは良いことではありませんが、少なくとも私の種類のゴミであることは間違いありません。

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うーん。 これは、私がこれまでに始めたものの、退屈のために終了できなかった唯一の JRPG かもしれません。 戦闘用ドラッグをオンにすると、レベルは無関係に感じられ、ダンジョンは NES 時代の「このボス戦に勝てるのか、それとも逃げて戻ってくるべきなのか」というパラノイアを思い出させるものでした。

それから、あの忌まわしい呪いと一般的な話がありました。

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『Beyond the Beyond』は文字通り、私が最後までやり遂げないことを選択した最初の RPG です。私だけじゃなくて嬉しいです!

この事実は、このゲームについて私が覚えている唯一のことでもあります。

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それは公平だ。このトピックでは平凡であることが求められましたが、私は注目を集める意見をドロップするためにここにいるわけではありません。もし私がそうであれば、『Beyond the Beyond』はあまり良くないと思いますが、『Golden Sun』よりは良いと思います。

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ビヨンドを超えて勝利しましたか?と思っていても、発売日に買ったので数時間以上プレイしたことはありません。

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エンカウント率を下げてゴールド/経験値を増やすパッチが本当に欲しいのですが、これは魅力的なゲームですが面倒です。

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ファイナルファンタジー XV の雰囲気

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同意する。核心まで平凡で、悪いゲームだと主張する人さえいる。しかし、若者たちとの兄弟旅行は完璧な雰囲気を持っています、残りの部分は残念です

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そうだ、ブラザーズ/アメリカーナ/スライス・オブ・ライフのメンバーとのロードトリップはうまくいった。また、彼らは戦闘に関して興味深いことを始めているとも思いました。

素晴らしい FF ゲームや優れた JRPG というわけではないかもしれませんが、私にとっては楽しいゲームでした。

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平均的には平凡だと思います。私にとって、それは非常に高い高値と、途方もないほど悪い安値のゲームです。私はいつも、それが美しいゲームの混乱であるように感じていました。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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