【海外の反応】「任天堂とポケモンがパルワールドメーカーのポケットペアを告訴」ゲームメカニクスの特許をめぐる両社の争いに対する懸念と議論

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fkghb8/nintendo_and_pokémon_are_suing_palworld_maker/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fkghb8/nintendo_and_pokémon_are_suing_palworld_maker/

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【海外の反応】ゲームメカニクスの特許をめぐる両社の争いに対する懸念と議論👀💡

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海外のサイトで任天堂とポケモンがパルワールドメーカーのポケットペアを告訴が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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任天堂とポケモンがパルワールドメーカーのポケットペアを告訴

海外のネットユーザー
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引用:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fkghb8/nintendo_and_pokémon_are_suing_palworld_maker/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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それには長い時間がかかりました。私はそれらが明らかであると信じていました。

著作権の代わりに特許を取得するというのは興味深いですね。

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まあ、特に任天堂やポケモン会社のような企業が別の会社を訴える場合、訴訟には時間がかかる

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任天堂が訴訟を起こした他の訴訟には1日もかからなかった

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あなたが話しているのは実際の訴訟、それとも停戦命令のことですか?後者は数時間以内に簡単に送信できます。

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小規模な事件ではより明確な証拠があった

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ポケモンはしばらくの間、実際に誰も訴訟を起こしていない。

停止通知書はその日のうちに作成して送信できます。

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彼らがそんなに長く待ったのは奇妙であり、おそらく彼らは、15分間で名声を得て、代わりに何か新しいものが見出しを飾ったときに消えることを期待していたのでしょう。

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証拠集めかな?あるいは、最近のアップデートで追加されたものかもしれません

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それがリリースされてオンラインで爆発的に広まるまで、彼らは注目しませんでした。彼らは時間をかけてすべてのアヒルを一列に並べたいと考えていました。

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任天堂が裁判で負けてほしい。クソいじめっ子。

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誰かが私の作品を本質的にコピーし、私が彼らを告訴したときの私(私は彼らをいじめているだけです)

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彼らは一体何をコピーしているのでしょうか?

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このゲームはポケモンとARKの50/50のパクリです。彼らは、パルワールドで太陽に近づきすぎることを知っていました。任天堂はいじめっ子になることもあるが、今回はそうではない。

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私の理解によれば、このゲームはデザインを除けばポケモンとはまったく似ていません。ゲームプレイ的には、これは Ark クローンであり、すでにたくさんのものが存在します。

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ARK の類似点に気づいたのが私だけではなくて良かったです。 UI はまさに ark に似ており、任天堂によって閉鎖された ark のポケモン MOD を思い出させます。

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日本の裁判では何があっても負けない。彼らがこの訴訟で勝訴することは他には決してないだろう。

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彼らはお金を搾り取るのを待っていた

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彼らは勝つと分かっていたので待っていた

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人生には3つの確実性があります。

死、税金、任天堂訴訟

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彼らは私を訴えているのですか?!

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あなたはポケモンです、ハリー

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私は何ですか

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*あなたは

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特許侵害。彼らは似たようなスタイルを求めて彼らを追及しているのではなく、どこかで特許取得済みのメカニックをコピーしたとして彼らを追及しているのです…それは正当な訴訟になるでしょう。

編集: 「私」が見えませんでした -_- … 私にとってはまだ早いです、続けてください。明らかにコーヒーが必要です

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先ほども触れましたが、これは特許訴訟であるということをもう一度言っておかなければなりません。 最悪ではありますが、それらは合法であり、常に発生します。 Microsoft、Apple、Google が参加したさまざまな訴訟を見てみましょう。 たとえデザインが任天堂の注意を引いたとしても、それがポケットペアが訴訟を起こされる理由ではない。

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これは日本企業2社間の特許訴訟でもある。 これらのスレッドで大胆な予測を行う人の 99.99% は、ここで行われている実際の法律や法制度をまったく理解せずに予測を行っているでしょう。

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興味のある方は、https://youtu.be/cbH9-lzx4LY?feature=shareda 日本の特許制度がビデオゲーム業界でどのように機能するのか、また任天堂が特許問題で最後に会社を訴えたとき何が起こったのかを説明する良いビデオをご覧ください。

私たちが覚えておくべきことの 1 つは、任天堂は多くの訴訟やストライキで悪名高いですが、著作権法は特許法とは異なる方法であるということです。特許法の場合、これをめぐって裁判に持ち込まれた例は実際には非常にまれです。

任天堂がなぜ行動を起こしたのか(ボールキャッチ機構の特許)についてRedditで見た通常の意見とは対照的に、PocketPairは特許に関して大きな失敗を犯したか、最悪の場合、自らサメになろうとしたのではないかと疑っている。交渉が枠外だった問題。

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編集:IANALですが、ブティック知財会社でパラリーガルとして3年間働いていました

特許の倫理や小規模開発者を訴訟することはさておき、任天堂はある種窮地に陥っている。あなたの IP はあなたを会社たらしめるものであり、これは他のほとんどの企業よりも任天堂の場合にさらに当てはまります。

特許所有者は、侵害を発見したり、特許が取り消される危険がある場合には、積極的に特許を防御する法的義務を負います。

つまり、早い話が、任天堂が侵害しているとされるpalworldとpocketのペアについて特許を失う危険を冒すつもりがない限り、文字通り法廷に持ち込む必要がある。

さらに、日本は特許権者に対して寛大であることで有名で、過去にはゲームプレイの仕組みなどの特許取得を認めているが、侵害されているとされる素材が何であるかを明確に知るまでは、さらなる詳細を待たなければならないだろう。

海外のネットユーザー
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はい、まさにこれです。 以前にも言いましたが、特許訴訟は何も新しいことではありません。 実際、非常に一般的です。 Apple、Google、Microsoftを見てください。 人々は、自分の好きなものが再び任天堂に潰されたことに、当然の反応を示しているだけだ。 私はたくさんの理由で任天堂が大好きです。 私はある意味ファンボーイだと思います。 しかし、私でさえ、彼らがどれほど訴訟を起こすかが嫌いです。

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ポケモンをテーマにしたバーでのパーティーを訴えた件を持ち出したことで私は反対票を投じました(笑)。彼らは訴訟が大好きです。任天堂はファンプロジェクトに関してはしっかりと冷静になる必要がある。

彼らが特許を求めて訴訟を起こすことはあまりなく、一度訴訟を起こしたのは、相手の企業が自社の特許を強制しようとしていたときだったと思います。ポケットペアが私たちがまだ知らない何かをしたのかどうか興味があります。おそらく彼らは任天堂がすでに持っているものを独自に申請したのか、あるいはそれを強制しようとしたのでしょうか?この展開を見るのがとても興味深いです。

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うん。 テーマ別パーティーや自家製スマッシュブラザーズ近接トーナメントを訴えるのはかなり愚かだ。 それらは取るに足らないものであり、ファンやゲーマーの間での任天堂の誠意に役立つと思います。

現在、さまざまな憶測が飛び交っている。 詳細は追ってお知らせいたします。 私たちは皆、一歩下がって、それを展開させるべきです。 そして、私たちの誰も弁護士ではないことを心に留めておいてください(笑)。

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それが悲しい部分であり、それが業界の現状なのです。任天堂も訴訟が多すぎるという点では同業他社と同様だ。

しかし、私は、彼らが、将来的に他の誰かが同じことをするのを思いとどまらせようとして、自分たちが訴えた人々に対して求めた判決において、あまりにも執念深いものだったと思います。

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彼らはより少ない額で訴訟を起こした。 テーマパーティーや近接トーナメントなど。 それは単なるつまらないことであり、愚かなことだと思います。 私もその判断に同意します。 彼らには(単なる例として)ROM サイトを訴訟して削除する法的権利があるにもかかわらず、損害はかなり深刻であるように見えました。 特に、もうどこにも販売されていないものに対して損害賠償を請求しようとしている場合はそうです。

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彼らが訴えているものは何ですか? それが特許に関するものであることはわかっています。これはゲームの仕組みを意味すると思いますが、それに関する情報はあまりありません。誰か知っていますか??

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おそらくそれはモンスターボールとパルスフィアの類似点です。それらを使用してクリーチャーを捕獲し、他のクリーチャーと戦うために送り出します。確かではありませんが。

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もし任天堂が告訴状を公表しなかったらどうなるでしょうか?

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昨夜、ガールフレンドや友達とそのことについて話していて、彼女はそれを訴訟の理由として持ち出しました。私はこのゲームが嫌いなわけではありませんが、なぜ訴訟が起きたのか知りたいだけです。

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それは、小動物にボールを投げてボールの中に入れ、そのボールを他の動物に投げて戦わせるからです。

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奴らはクソ馬鹿だ、ただこれだけは言わなければならない。

これは非営利のファンゲームやROMハックではなく、steamで30ドルで販売されている最も人気のあるゲームの1つです(またはそうでした)。ポケモンとの類似点は否定できず、単なる偶然ではないことが明らかです。

任天堂の訴訟が正当化されるとしたら、それはこの訴訟だ。

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彼らは友達のデザインを訴えるのではなく、ゲームプレイに関する特許を訴えるのです

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彼らはそうではありませんが、そもそも彼らが訴訟を起こしているのは本質的にそれが理由です。

任天堂にはおそらく可能な限り最高の弁護士がおり、おそらく「デザインが非常に似ている」という主張が必ずしも最良の議論ではなく、まだある程度意見に基づいているため、単独で訴訟に勝つことはできないことを知っているでしょう。たとえそれが非常に些細なことであっても、勝てる可能性を高めるために訴訟に他の事柄を追加するのが一般的です

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彼らはデザインをめぐって訴訟を起こしているわけではない。 それを周囲に広めないようにしましょう。 他社の「見た目は似ているが、法的には異なる」デザインがたくさんあります。 しかし、おそらくそれは彼らの注意を引いたでしょう。 残念ながら、テクノロジー業界では特許訴訟は珍しいことではありません。 常に起こります。 マイクロソフト、グーグル、アップルを見てください。

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つまり、彼らは知的財産の限界に到達し、押し広げ続けているのです。仲間はポケモンとは明らかに異なります。デジモンもそうですし、バクゴンも同様です。このゲームは、より漫画的なモンスターが登場する Ark のようにプレイします。旗艦のパルとポケモンも同様の黄色であることを除けば。これらの異なるゲーム スタイルの間に類似点はほとんどありません。

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なぜ人々があなたに反対票を投じているのかわかりませんが、私は同意します。パルワールドはポケモンにとって競争上の脅威であり、彼らを倒す方法を見つける必要があります。

著作権侵害が効果がない場合は、最も損害を与える可能性のあるものは何でも特許侵害になります。

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議論の弱点、さらに悪いケースでは、彼らが勝ち、ポケットペアはもうパルワールドで働く余裕がありません。彼らは、まったく同じ Pal で別のゲームを作成することも、特許を傷つけるゲームプレイを変更することも許可されますが、それでも Pal のデザインを維持することは許可されます。

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「クローン」であることが訴訟の理由にならないのは2000年代以来である。アセット(一部はポケモンから直接取得または追跡されたものと思われる)や特許取得済みのゲームプレイ機能を調査していたため、おそらく長い時間がかかり、おそらくこれが訴訟につながったものと考えられます。そうでない場合は、何の根拠もありません。

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この訴訟は全く些細なことであり、不当なものである。そしてもし任天堂が勝てば、これはビデオゲームとソフトウェア開発にとって恐ろしい前例となるだろう。

ポケモンに似たデザインは一切関係ありません

これは特許訴訟です。キャラクターの見た目について特許を取得することはできません。任天堂/ゲームフリークが「盗まれた」デザインを巡ってポケットペアを訴える有効なアプローチは2つあった。ポケットペアがポケモンのゲームからアセットを流してモンスターを作ったという証拠があれば、簡単に著作権侵害で訴訟できるだろう。しかし、アセットの反転がなかった場合、それは著作権侵害ではありません。

ポケモンによく似たキャラクターを作ったらそれは間違いだと主張する人もいるかもしれませんが、その場合、見た目が似ているという話になった場合、それは商標権侵害になります。これは任天堂やゲームフリークが試みていることではありません。

その代わりに、彼らは特許訴訟を起こしている。彼らはどの特許が侵害されているかについては言及していないが、それが特許侵害であるということは、ゲームの仕組みについて話していることになる。これは、任天堂がボールを投げて敵を捕まえるといった単純なことに対する所有権を主張していることを意味する。もし任天堂がこの訴訟に勝てば、そのような些細なことでも所有権を主張できることになり、任天堂の許可なしにビデオゲームを作ることは不可能になるだろう。なぜこの全体が危険なのかを理解するには、任天堂が所有していないまったく別の特許に関するこの記事を参照してください https://screenrant.com/nemesis-system-wb-patent-video-games-worse-bad/ なぜなら、何も持っていないからです任天堂やポケモンと関係があるのであれば、これが任天堂を攻撃する陰謀の一部であるとは考えずにその記事を読むことができるはずです。

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ソフトウェア特許は何も新しいものではありません。 そして、これが些細で不当な訴訟であるかどうかを判断するのは時期尚早だ。 特許はボールを投げるだけではありません。それはほんの一例に過ぎないことは承知しています。 しかし、それだけではありません。 注目すべき事例には、Google 対 Oracle などがあります。 Android で Jxxxa API を使用したことで Google が勝訴した訴訟。 フェアユースとして引用されています。Micrsoft 対 i4i。 Microsoft が Word.Blackberry 対 Facebook のカスタム XML エディターの侵害で訴えられ敗訴した訴訟。 現在進行中だが、ブラックベリーはメッセージング技術に関連した特許を侵害したとしてフェイスブックを訴えている。

そうは言っても、Pocketpairが何かを侵害した可能性は非常に高いです。

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そうですね、任天堂がモンスターの捕獲、訓練、および/または戦闘の所有権を主張しようとしていると仮定すると、任天堂が勝てばゲームにとってひどいことになるでしょう。しかし、彼らが負けた場合、それはゲームにとって素晴らしいことになる可能性があります。

私は PalWorld をプレイしたことがないし、そのゲームプレイについては何も知らないので、ここでの話はかなり的外れかもしれないが、ボールを投げてモンスターを捕まえたり、モンスターを訓練したり戦ったりすることは所有できるものではないと判断された場合を想像してみてください。そうすれば、法的影響を恐れることなく、ポケモンのようなゲームが大量に作られるようになるだろう。

なぜポケモンが長年にわたってあまり改善されないのか、人々は疑問に思っていますが、それはポケモンに革新を強制する競争が実際に存在しなかったからです。

これらすべてを念頭に置いて、任天堂はここでの和解を試みるのではないか、そうすればどの特許が侵害されたのか、どの特許が法的強制力があるのか​​について正式な判決が下されることはなくなるだろう。最終的には、どちらの当事者もこの事件について話すことを許可されずに終了します。そうすることで、任天堂が訴訟を起こすのではないかと、人々は任天堂がどのような仕組みなのかを正確に知ることができなくなるのではないかと、将来的に同様のモンスターゲームを作ることから人々を遠ざけることになります。所有している/執行できる。

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その論理の下では、メイズ・ウォーを除くすべてのシューティングゲームは、すべて物を撃つことを目的としているため、告訴される可能性があります。ドゥーム、コール オブ デューティ、ヘルダイバー、さらにはスプラトゥーン、そのすべて。これは卑劣な行為であり、擁護されるべきではありません。

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物を撮影するということは現実の世界で起こっていることであり、人々はそれを題材にしてゲームを作ります。ポケモンは、ユニークで空想的な動物を特別なボールの中に捕らえ、それらの動物を訓練して戦うという独創的なアイデアでした。パルワールドもそう。あなたの銃撃者の例は愚かです

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ゲームのアイデアの著作権は作成できませんが、IP を商標登録することはできます。あるいは、任天堂のキャストで、一般的には合法ではないが、努力を続けて古い人が「ああ、これは発明だと思う」となれば機能する、ある種のゲームメカニック特許を取得することもできます。

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似ているからといって兄弟を侵害するわけではありません。おそらく任天堂が特許をめぐって訴訟を起こしている可能性が高い、ボールで物をキャッチすること以外には、ゲーム内に完全な侵害となるものは何もない。

数十億ドル規模の企業を擁護するのはやめてください。彼らはあなたのことなど気にも留めません。任天堂がこれで負けるのは悪いことではない。

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この訴訟が存在し、デザインに関するものではないことは、皮肉なことに、私たちがこれまでに経験したデザインが大丈夫であることを証明する最大の証拠です。

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それはポケモンのようなものではありません。捕獲できるさまざまな風変わりな生き物がいるからといって、それが「あからさまな」模倣品であるという意味ではありません。どちらかと言えば、ポケモンよりもアークに近いです(笑)。

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あなたのブーツはニンテンドースイッチのプラスチックの匂いがします

ミームやジョークはさておき、私たちは単に(実際ビデオゲームが大好きなので)特許取得済みのゲームメカニクス(おそらく投げられるオブジェクトでフィールドエンティティを捕まえる行為)をめぐって、あんなに偉い開発者が一生に一度の大打者を追いかけるのを見るのが嫌いです。

これがどれほど大きな影響を与える可能性があるか理解していますか?私たちは大企業がこのように強大な権力を行使することを望んでいません。ゲームメカニクスには特許を取得すべきではありません。

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それは私がニンテンドースイッチを踏んだことを暗示しているのではないでしょうか?私をブーツリッカーと呼ぼうとしたのではないか?分かりません笑

とにかく、これが大きな影響を及ぼさないことは保証できます。任天堂の訴訟のせいで、私たちは今、破滅的になる必要はありません。

そして、実を言うと、球を投げてモンスターを捕まえる仕組みは、それほど重要なものではありません。これは、最初からポケモンに関連した非常に象徴的なメカニズムです。これは、「はい、グラップリングフックのアイデアの特許を取得しています」と同じではありません。それに、パルワールドはモンスターを内部に閉じ込める球以外の何かを本当に思いつかなかったのでしょうか?兄弟のように、来てください。

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私をブーツリッカーと呼ぼうとしたのではないか?

ポケットペアのブーツをなめようと懇願しているのと同じ愚か者だ。

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ジョニー・テストでもボールの代わりに四角を使っていました

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それがどれほど象徴的であるかは、文字通りには関係ありません。これは特許訴訟です。ご存知ない方のために付け加えておきますが、特許の有効期限は 20 年です。モンスターボールを使ってポケモンを捕まえるという概念は、すでに 20 年以上前から存在しているため、他の人が使用するのを妨げる権利はありません。

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さあ、英語は私の第一言語ではありませんが、私の頭では意味がわかりました、笑

私はポケットペアのパーセを擁護しているわけではありません、私はパルワールドが好きではありませんでした。そして、それは一つの訴訟ではありません。これは別の訴訟ですが、今回は 2 つの理由によりさらに悪化しています。

問題の特許は公開されていないため、モンスターキャッチャージャンルのインディーズ開発者や企業は今後、デザインだけでなく機構面でも非常に紙一重を歩まなければならない。

訴訟は非常に遅れて提出され、(一般に)未公開の情報に基づいていた。つまり、このジャンルのゲームを作りたい開発者は、1年経っても安心できないということになります。

Palworld は、野生のモンを捕まえるために投げられるオブジェクトを使用した最初のゲームではありませんでした。実際に大規模な聴衆を獲得したのはこれが初めてでした。問題は球の形なのでしょうか?要は、それが分からないということです。私たちが知っている唯一のことは、任天堂がこのジャンルの最初の大ヒット作を攻撃したということであり、他の開発者は恐れるべきであるということです。私は破滅者ではありません。私が間違っていることを願っています

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このジャンルで最初に大ヒットしたのはポケモンでした 😂 クソ Palworld ではありませんでした。おいおい、これはゲーム史上最も明白なパクリだ。私たち全員が今それです。他の開発者がポケモンのゲームを作るのを阻止した任天堂は悪い人ではありません。

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任天堂のファンボーイは本当に別の種類です 😅

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数百万ドルの会社を放っておいてください!!!!

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任天堂と同じように、彼らも四半世紀の間独自の考えを持っていませんでした。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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