【海外の反応】菜なれ花なれ 12話 感想:「2-1-2」の連携技の完成、感動的な結末

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://narenare-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fmxekw/nanare_hananare_narenare_cheer_for_you_episode_12/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】「2-1-2」の連携技の完成、感動的な結末👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでナレナレ ハナナレ・ナレナレ -Cheer for You!- – 第12話 座談会 – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ナレナレ ハナナレ・ナレナレ -Cheer for You!- – 第12話 座談会 – FINAL

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クーデレ愛好家として、彼女は間違いなくこのショーの私のお気に入りのキャラクターです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頭の上のちび鈴羽が実際の感情を表現するのをやめたのは残念です。あれは可愛すぎた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のアイドルコンサートでは、スタジアムのいたるところで彼女のパルクールが行われる予定です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の新しい仕事の可能性を伴うスピンオフ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは実際のチアリーディングの側面にもっと焦点を当てていれば、もっと輝き、より良くなったと思います。それがクラブであろうとポンポンであろうと。たくさん飛び回ったように感じました。たとえば、ハナの場合は、もっとスクリーンタイムが欲しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、部品が急いでバラバラになっていました。全体的にまとまりがなく、中心となる強い対立やテーマが欠けていました。それなりに楽しめましたが、もっとエピソードが必要か、中心となるストーリーにもっと焦点を当てる必要があったかもしれません。それはカナタが飛べないこととホークスのようなものだったが、彼らはマリの怪我や飛べないこと、そして何が起こったのかを説明する多くの機会を本当に逃した。

女の子同士の関係を探る機会ももっとたくさんあったと思います。鈴羽と詩音の組み合わせは、温泉の後、名前ベースで消滅しただけで、詳細は不明です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、すべてに同意します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらすべての詳細に同意します。それでも…私は結局、このやや乱雑で、常に焦点を当てているわけではないシリーズを愛することになりました。これを2倍の長さに伸ばしていたら、2倍以上の効果があったのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こっちも一緒。しかし実際には、スタジオが望んでいたことが1つあり、プロデューサーは別のことを望んでいて、どちらも実際のチアリーディングに焦点を当てたくなかったように見えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ビジュアルと歓声の瞬間が大好きだったので残念です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは実際のチアリーディングの側面にもっと焦点を当てていれば、もっと輝き、より良くなったと思います。

実際のスポーツそのものについての話がほとんどなかったので、3、4 エピソードで落としてしまったと思います…変わらなかったのは残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこのアニメから何を学びましたか?

キャベツ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第 2 話か第 3 話のディスカッション スレッドで、誰かがこの番組を映画『パルプ フィクション』のように見るべきだと主張しました。これらの人々の生活を垣間見ることができますが、彼らの物語全体を垣間見ることはできません。そして、多くの点で私はそれを理解しています – 私の言いたいことが理解できるのであれば、物語が語られているよりも速く進んでいるのを見ていると、確かな感覚があります。

好きか嫌いか決められない。 『パルプ・フィクション』は、登場人物たちが「人」ではなく明確に登場人物であるため、登場人物に感情移入するよう求めていません。ヴィンセントがどのようにしてここにたどり着いたのかを想像する必要はなく、考えもしないのです。なぜなら、彼はキャラクターとして物語自体の文脈の中にのみ存在しており、ヴィンセントについて重要なのは、彼が物語上実行する役割だけだからです。

しかし、このショーは、すぐに表示されるストーリーの外で、登場人物に気を配り、彼らについて疑問に思うように求めますが、それはそれがどのようにペースを進め、垣間見ることができるかに反するだけです。

皮肉なことに、私はそれがあまり気にしないほどうまくいく物語だと感じていますが、それはショーが目指しているテーマやプロットラインにとっては奇妙です。

少なくとも、彼らが何をしようとしていたのかは理解できますが、総合的に考えると、私にとってはそうではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはアキラのバイクのことをしました!笑。クラシック。彼らがマリを説得して復帰させ、2-1-2のスタントを成功させられたことをうれしく思う。すずが去るのは悲しいけど、ポンポンズと過ごしたおかげで彼女は自分の夢を追い続けているんだろうね。

これはかなりまともなシリーズでした。かわいいキャラクターとシンプルで楽しい小さなストーリー。それに、チアリーディングのアニメはめったにないので、これは良い気分転換になりました。 s2 が登場するのか、それともこれでもう 1 つ完成するタイプなのか疑問です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリが去ることは、エピソードの最初の数分間だけで取り組まれることの一つだと思っていました。彼らが彼女が去った理由を受け入れて先に進むかのように。しかし、どうやらここではそうではないようです!マリを連れ戻そうとする女の子たちにエピソードの半分を費やしたことに驚きました。https://i.imgur.com/GP5kxLk.jpeg

カナタがついにマリを見つけたとき、私は彼女の気持ちを直撃するような深いスピーチを期待していました。https://i.imgur.com/wNPZBN2.jpegあのシーン全体は実際にはかなり面白かったです!本当の感情の部分https://i.imgur.com/geBvi5l.jpeg

嘘をつくつもりはありませんが、結末は少し奇妙でした。このアニメは24話になる予定だったけど短くなったような気がする。なぜ彼らは https://i.imgur.com/3Bibjz1.png それは簡単に PoMPoM にとって新たな弧になる可能性があると感じています。 i.imgur.com/4l9htXp.jpeg確かに少し中途半端な感じですが、得られたものは楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、結末は少し奇妙でした。このアニメは24話になる予定だったけど短くなったような気がする。

かなり私の気持ちもそうです。 24 のエピソードをサポートするのに十分な設定がたくさんありましたが、そのほとんどが開発されることはありませんでした。これは楽しい(しかし少し支離滅裂な)12話のシリーズではなく、もっと長いシリーズになっていたと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鈴羽がアイドルのキャリアを追求するために東京に引っ越したのは、夏の間にすれ違ってチアリーディングを使ってお互いをサポートしていた女子学生のグループであるPoMPoMをそのまま「解散」するための優雅な方法だと思います。友人、家族、そしてそれを必要とする他の人たちを支援しながら、彼らが望んでいたものを達成するために個々の恐怖を克服しました。

他の女の子(マリを含む)は、PoMPoM としてではなく、会って一緒に何かをすることもできます。アンナは、6 人がグループを構成していると主張しているからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

深読みしすぎかもしれませんが、マリ先輩の家の外にある夜の女王の花がなぜか目に留まりました。一年に一晩しか咲かないので、儚いイメージが強いですが、わざと入れたのではないかと思うほど特殊な花です。ポンポンは儚いもの、ありのままに感謝するというメッセージにぴったりだと思いました。

(マリのアパートの近くにも、しおれたヒマワリがありましたが、それにはさまざまな意味が考えられます。)

忍者編集:https://imgur.com/CrT45Wd

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは S2 を作るかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード1で約束されたスーパーマンのパルクールに関するショーではないのはまだ残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鈴羽は何気なく垂木に飛び込み、JR新宿駅のみんなを驚かせた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがそれをチアリーディングスポーツドラマに変えなかったのは残念だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは決してアニメ側の提案ではありませんでした。彼らは、信頼、友情、喜び、ただそのためだけに正しいことをすることについて語りました。人々にお互いに親切であり、お互いをサポートすることを思い出させる作品です。背景としてチアリーダーを使用しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組にはまったく期待していませんでした。基本的に、それが変装したアイドルアニメにならないことを望んでいました。ありがたいことにそうではありませんでした。しかし結局、私はまだこの番組で完全に気に入られることはありませんでした。動画工房はアニマエールでうまくいきました!

本当に他に何を言えばいいのかわかりません。 6/10 観たことは後悔してません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメを嫌いな人もいますが、私はとても気に入りました!!かわいい女の子たちがかわいいことをして応援します!!

それでマリちゃんの家に行って説得して、チア部も全部協力してくれました!!最後はみんなで応援して、協力してやりきったのが嬉しかったです!!

本当に素敵な応援アニメでした、優しくて心地よかったですそして最後はみんな好きなことしてます!応援し続けるかなた、少しずつ歩くめぐみ、カフェの手伝いをする杏奈、人助けを続けるのどか…人生のレッスンを通して、詩音はピアノと音楽を、鈴羽はアイドルとしての夢を追いかける!! (だから彼女は自分の笑顔にあんなに不安を抱えていたんだね)

シーズン2か何かがあることを願っていますが、それは比較的良い終わり方だと思います(少し急いでいますが)

^^今回、名島有希が幼馴染たちとバンドを組まずにアイドリングをするために行ったのは面白いですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/user/badspler/https://imgur.com/5TMtr0M

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ!完璧です!~

#グランハイプ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後の2つのエピソードのマリのミニアークは実際にはかなりまともで、彼女の不満のコメントがカナタとポンポンズにどのような傷を与えたかを理解し、修復することで彼女が償いを果たす良い方法です。独立して見ると、すべてのエピソードにまともなストーリーがあるという点で、実際にはかなり一貫しています(おそらく、女の子たちが実際に店を救うために必要な奇跡を完全に実現しなかったアンナのスタウトレコード編にはまったく当てはまりません)。

奇妙なのは、この物語全体としては、エピソード間のストーリー構成があまりなく、全12話の本筋がまったくわかりにくいのに、ところどころに伏線があること(めぐみの態度、ビデオコメント事件)など)、これをエピソード的な人生のスライスショーとして見るのは難しいし、残念ながら、キャストに主要な登場人物が非常に多いため、ナレナレの物語は恥ずかしい隅に置かれています。

それでも私は、これが十数年前のPA WORKSのもう一つのオリジナルアニメ「TARI TARI」に似たものになるだろうと期待していた。舞台芸術を演奏する生徒たちのグループが、高校の活動を通して人生の意味を見つける様子が描かれていたが、私見ナレナレはこれを見事に通過している。かなりの数の興味深いキャラクター開発をテストしてください。もっと良いものはあったでしょうか?はい、特に昨年、私自身の AOTY と同じメイン スタッフのグループが、非常に緻密に書かれた驚くべきプロットのキャラクター ドラマを担当したためです (そのため、このメイン テーマの揺れが少し理解しにくくなっていますが、違いはあるかもしれません)柿本監督が脚本の役割も引き継いだという点では)、しかし、それは悪い物語、または当たり障りのない物語には程遠いです。

全体として、それは私が期待していたとおりのことを行い、実際にはこの夏AOTSに近づくほどの力はありませんでしたが、シーズン中の毎週日曜日に興味深い30分を提供してくれました。

https://anilist.co/anime/169295/BanG-Dream-xxxe-ムヒカ/

最終スコア: 86/100

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

気に入った部分がたくさんあったので、完全にまとまっていないのは許せます(ただし、さまざまなサブストーリーを適切にカバーするためにもっと時間やエピソードがあればよかったと思います)。 結局のところ、マヨナカ・パンチとサクナシーは両方とも全体的にはより成功しているようです(PAワークスとしては少し典型的ではありませんでしたが)。

タリ・タリファンの皆様へ — これは番組への素敵な補足です — タイムスキップの続編小説の要約: https://infinitemirai.wordpress.com/2024/09/10/tari-tari-budding-shining-and-somedays-橋本正和の続編小説を歌う/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、これは私にとって現時点での AOTS です。このショーの多くの側面が私にとってはうまくいくと思います。バラバラです。しかし、それは CGDCT です。素晴らしいアート/アニメーションが備わっています。私はこれらのキャラクターに投資できます。全部違うのが好きです。コメディは素晴らしいです。反応する顔を見るのは楽しかったです。ドラマは大ヒットした。バラエティに富んだ番組で、とても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は決してメインプロットを設けたものではなく、人を応援するという行為や精神というメインテーマがあり、それを中心に小さな物語がいくつも構築されているように感じます。複数のキャラクターとストーリーライン (異なる志を持つ 6 人の女の子) を織り交ぜ、キャラクター同士が相互にサポートしたり、それを他の誰かに送金したりできるようにします。柿本監督が演出だけでなくシリーズ構成も手掛けるのは初めてで、そのせいで作品が荒削りになっているのかもしれない。来年 https://anilist.co/anime/173335/Kamitsubakishi-Kensetsuchuu/ で彼が同様の能力で何を生み出すかを見るのは興味深いでしょう。

監督と脚本チームが同じ(さらに編集は梅津智美)にもかかわらず、この 2 つの番組はまったく異なる制作環境で作られているため、MyGO/アヴェ・ムヒカと比較するのは不公平です。 「ナレナレ」は、群馬県のPRを目的とした車両でもありますが、個人的には、そのポジティブな雰囲気や鮮やかな色彩が、独特の魅力的な視点で捉えられたと思います。一方で、長年続いている音楽シリーズ(BanG Dream!)もありますね。停滞を避けるために新しい方向に進もうとしているし、MyGO/アベ・ムヒカの物語は雰囲気やトーンの点で前作とは大きく異なっている。実際、『ナレナレ』はシーズン 1 やシーズン 3 に近いと感じます。ほとんどが気さくで陽気ですが、人々がある程度共感できる葛藤や混乱も散りばめられています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チアリーディングを題材とした、心地よい人生の一片を描いたドラマの、心地よいフィナーレ。

バイクでアキラのスタントをするキャプテン・ノイには大爆笑。しかし、さらに驚くべきことに、花と柊は実際に彼らを追いかけ、麻理に会うためだけに麻理の遠い田舎の故郷まで自転車で向かいました。 (https://ja.wikipedia.org/wiki/つま恋は山だらけ)

ポンポンの励ましのおかげで、マリ先輩は鷹の翼応援団に復帰することができ、マリとカナタが果たせなかったチアリーディングの必殺技「1-2-1」の完成した真の姿がついに見られる。怪我とPTSD。心を正しい場所に置き、ついに彼らは華麗に技を実行することができます。

クレジットは、PomPomsとホークウィングチーム全員が新しいダンスの振り付けを一緒に実行することで終わります。

そしてエピローグのモンタージュでは、鈴羽が狂気のパルクールの動きで東京の住人を驚かせながら、アイドルになるという探求に乗り出す様子が描かれている(たとえ彼女のアイドルとしてのキャリアがうまくいかなかったとしても、きっと彼女のパルクールは彼女に別の機会を与えていただろう) )、のどかは学校で人生相談コーナーを始め、めぐみはリハビリを続け、アンナはスタウトレコードのウェイトレスとして手伝い、シオンはシンガーソングライターとして自信を深め、カナタはマリとともに鷹の翼のチアリーダーに復帰する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これではがっかりするばかりです。シオンは本当に何も重要なことをすることができなかったし、文字通り何も起こらない百合の餌はうんざりする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の数話は大変だったにもかかわらず、私はこのショーが好きでした。しかし、くそー、ショーはそれが何を望んでいるのかわかりませんでした。通常、この前提を踏まえた最善の策は、スポーツ番組を作ることだろう。しかし、スタジオはさらに別の「ワーキングガールズシリーズ」を望んでいたように思えます(そして、彼らの場合の「仕事」は、具体的な仕事ではなく、MCも専念する深刻な活動を意味する可能性があります)が、プロデューサーはCGDCTアイドルショーを望んでいたように思えます。それで、私たちは得たものを手に入れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に?かわいいですが、びっくりするほどではありません。 PA Works CGDGT の基準には及ばないものの、冷めたピザのように、たとえ悪くてもかなり美味しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラジルのお友達と遊びに行きませんか?https://i.imgur.com/p3B691g.png

目は大丈夫ですか元気応援?https://i.imgur.com/i6NHpEU.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近年、これほど気に入ったアニメはありませんでした。最近では珍しいテーマ、信頼、友情、喜び、正しいことをすること。善良であることを思い出させる作品お互いにサポートし合ってください。ポンポンが恋しいです。

そして、メグがチアリーディングチームに積極的に参加する2シーズン目を迎えるのにふさわしいと今でも思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ついに誰かが立ち上がって、彼女がこのリーダーシップ全体についてどれほど苦手かを大統領に伝えた。リーダーが何もせずにただうろうろしているだけではなく、物事が素早く解決するのは驚くべきことです。彼女が最初から実際にリーダーとして行動していれば、多くのドラマは避けられたのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は CGDCT が大の苦手なので、この番組に対する批判にはすべて同意しますが、楽しめました。私はキャラクターが本当に楽しかったので、たくさん見ることができて嬉しかったです。 OK、おそらくハナ、ヒイ、ミヤビ、社長のようなキャラクターはもっとスクリーンタイムを得ることができるかもしれませんが、そうですね。 CGDCT部分は十分楽しめました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は頻繁に飛び回っていましたか?それが何になりたいのか本当に決めることができなかった

オープニング好きだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この作品のあらゆる性格タイプを楽しんでください。ヨガちゃんとパルクールちゃんには独自のスピンオフ OVA が必要です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のエピソードも、これまでのエピソードと同様にいろいろな出来事がありましたが、とても幸せな雰囲気で終わりました。気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PA作品 ユリはまた私たちを誘惑した、彼らは罪を償うだろう。レズビアンは単なるファッショントレンドではありません。ユーリエンディングをください!!しかし、これはまだ甘い結末でした。

カナタはマリをポンポンに再加入させることで多くのリーダーシップと成熟度を示しましたが、彼女の例え話に取り組む必要があります。なぜなら「応援はキャベツのようなもの」というセリフが私をxxxしまったからです 😂

今日は2つのフィナーレがあって、女の子たちが自分の不安や自分を弱者に感じさせるすべてのものを歌を通して表に出すのはとてもクールだ…vden、そしてこれ。 Pompoms の全員がここまで来て、本当にチームになっています。 2-1-2は素晴らしく見えましたが、もっと長くしてほしかったです。

鈴羽がアイドルになる??彼女がどれほど内気であるかを考えると、それは予想外でしたが、それは彼女にとって控えめであり、人間として成長する素晴らしい機会でもあります。シオンと彼女がデートを始めるには必要だったんだけど 🤦🏽‍♂️

めぐみが最後に歩いて、ポストクレジットシーンで女の子たちと共演できたのも最高でした!実際の応援や実際のユリにもっと焦点を当てるなど、別の方法で見たかったと思うことがいくつかありますが、全体的にはこれを本当に楽しんで、ポンポンのダイナミックさはとても健全だと思いました。私はこれらの女の子たちを恋しく思います

https://myanimelist.net/reviews.php?id=537997

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーの要点が何だったのか、まったくわかりません。鷹の翼に焦点を当てたすべてのプロットラインは非常にバラバラに感じられ、意味がありませんでした。マリを紹介し、彼女にそこまで焦点を当てる意味は何だったのでしょうか。私は彼女の性格が嫌いです。彼らがミュージックショップを救ったエピソードの後、アニメはかなりひどいものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://files.catbox.moe/70ituh.jpga スピンオフで、鈴羽の無表情なパルクール アイドル #saberawe としてのキャリアが描かれます

https://files.catbox.moe/ei098b.jpg背景には歩行器を使っているおばあさん、笑#trololol

https://files.catbox.moe/3cu73l.jpgここで一理ありました…「#missedthepoint」

https://files.catbox.moe/uba634.jpg物静かで真面目なマリを演出します。 時々そういうこともある#どうしようもない

https://files.catbox.moe/m3gz14.jpg#grouphug

https://files.catbox.moe/ekpj5q.jpg#magistronk

素晴らしいショーであり、PA Works によるやや珍しいドラマのスライス オブ ライフ ジャンルへのもう 1 つの冒険です。 これなら本当に S2 を使えるよ#katoupls

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タランティーノの特徴を活かしたチアリーディングの信頼と友情の道

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

落ち着いた満足のいく結末ですが、全体的には私が期待していたものではありませんでした。話は本当にあちこちにあり、私は女の子の半分ほど気にすることができませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはOKシリーズのかなりまともな終わりだったと思います。学校のクラブとポンポンの間で少しやりすぎたように思います。

PomPoms Cheer Service のアイデアは非常に素晴らしく、ゾンビランド サガがフランシュシュにグループの宣伝と経済的維持のために雑用をさせるのと同じように、それを主な焦点にしていればシリーズはさらに良くなったと思います。

そうは言っても、私はほとんどのキャラクターを楽しんでおり、本当に堅実なエピソードもいくつかありました。私のお気に入りのキャラクターは間違いなくアンナで、彼女とスタウト・レコードに焦点を当てたエピソードが私のお気に入りだったと思います。 7/10。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは、登場人物のいずれかに適切に満足のいくアークを提供するために、登場人物の数を本当に減らす必要があったように感じます

しかし、この番組の無謀なエネルギーがあまり面白くなかったと言ったら嘘になります。全体的にはかなり大丈夫なショー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ななれ花になれ – 7/10、自分自身を乗り越え、他の人やお互いを助け合う女の子たちを応援します。ちょっとドラマチックすぎて、ある登場人物の逆転劇は、まるでオンラインで痛烈なコメントをしたほとんどの人がすぐに後悔していると言わんばかりに、本当にこの世のものとは思えない感じがした。しかし、これが人が目指すべき姿であると言いたかったのかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ようやく最終回に間に合うように追いつきました。

全体として、私の考えは一般的に、ここで見られる他の多くのコメントを反映していると思います。ショーには強力な中心テーマが欠けているように感じられ、結果として苦しみました。さらに、スタウト・レコード編はおそらく私にとってショーの最低点だったと思いますが、チアリーディング・クラブのプロットにより多くの時間を割くには、それをカットすることが有益だったという意見です。

もう一つの弱点はキャストの多さのようです。登場人物が非常に多く、それぞれに分かれる時間が限られているため、感情移入するのは難しいです。

比較したい番組が 1 つ思い浮かびます。それは、昨年の Overtake! です。過去のトラウマを克服するというアイデアを扱った番組でもありましたが、チアリーディングの代わりに、F4 レース (および少しの写真撮影) に焦点を当てていました。あのショーの演出はもっと良かったと思うし、ある時点で本当に泣けるほどだった。

ナレナレディドはいくつかのことをうまくやります。アート スタイルは素晴らしく興味深いもので、病院の外の夜の雨のシーンに特によく合っていたと思います。私たちが見たキャラクターたちは全体的に好感が持てましたが、もっとよく練られた物語の中で彼らは本当に輝いていたのではないかと思います。 (余談ですが、ミニ鈴羽のギャグは面白かったです。)

結局のところ、傑作とは言えませんが、観たことを後悔していません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

興味深いのは、2 つの異なるスポーツに焦点を当てているにもかかわらず、Overtake! と Narenare が同等であると考えたのは私だけではないということです。それは、両方の番組のストーリーとキャラクター開発が主に競技レース/チアリーディングの設定の外で行われているためだと思います。一部のコメント投稿者が『Overtake!』に失望しているのを見た記憶があります。同シーズンのMFゴースティンと比べて、実際のレースにあまり焦点を当てていなかったからである。

『オーバーテイク!』の方が演出が優れているという意見には同意するが、このドラマは、焦点を当てるべきキャストが少なく(主人公が 6 人ではなく 2 人だけ)、物語が展開するにつれて感情的な賭けがはるかに高くなったことからも恩恵を受けていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どう感じればいいのかわかりません。

これには明らかにペースの問題がありましたが、同時に2クールのシリーズであれば、後半が前半をサルベージするような気がします。

ep1 は多くの期待を示しており、ある時点で他の応援団がより大きな役割を果たすことを期待していました…彼らは決してそうではありませんでした

はこのアニメが10年前に佐藤順一が作ろうとしたWish Angelになることを望んでいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズ全体について私が何を思うかを言う前に、マリのキャラクターが好きではないことを否定することはできません、そして彼女のアーク全体はショーの中で最悪でした。それでもエンディングは台無しにならなかった

このショーは地獄のように過小評価されており、最初のエピソードが最高ではなかったという理由だけですが、多くの堅実な側面があるため、どんちゃん騒ぎとしては優れていると思います。

アンナベストガールも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードの感想:

マリは、他人と自分の両方を傷つける間違いを犯しながら、多大な精神的負担を抱えてきたため、ありがたいことに、マリのストーリー展開に対する解決策は過度に劇的なものではありませんでした。彼女がより閉鎖的/控えめなのは、彼女が田舎の故郷である嬬恋から県を越えて、はるかに大きな都市である高崎に勉強するために引っ越してきたためであり、他のメンバーとは異なり、飛び入りでチアリーディング部に入部したためであるように見えます。チアリーディング経験のある方。

前回のエピソードで花と柊が彼女に答えを迫ったことに対する彼女の孤立した/よそよそしい反応の後、野いちごの展開はやや唐突に感じられます。野いちごがマリを連れ戻す重要な役割を果たすのであれば、2-1-2のトス失敗と野いちごの後悔の文脈をエピソード1/2に持ってくる方が良かったかもしれない。

めぐみとマリの会話はおそらくこのエピソードの中で私のお気に入りの部分です。めぐみは、他人に良いことをしたり、他の人をサポートしたりすることは必ずしも報われる必要はないこと、応援することは(現在または過去の)自分自身をサポートする方法でもあることを理解するようになります。

鈴羽の離脱は現在のPoMPoMの終了を告げるもののようだが、東京から沼田市までは車で数時間の距離にあるため、将来的にはスケジュールが合えば会える可能性はまだある。

全体的な感想:

興味深い、そしておそらく唯一無二の CGDCT ショーで、どういうわけか私に多くのことを考えさせ、毎週楽しみにさせてくれました。カラーデザインと音楽はおそらく私がこの作品で最も記憶に残っている部分です。

応援する、応援するという核となるメッセージはしっかりと伝わってきますが、ポンポンやチアリーディングの衣装がなくても、メインキャストを普通の学生のグループにして純粋な気持ちで応援するなど、同じことができたのではないかと思うこともありました。 . 制作側は「この番組がチアに関するものなら、チアリーディングに関するものでもあるはずだ!」と考えたように感じます。計画段階では。

また、ショーがこれほど多くのキャスト(メイン6人+サポート4/5人)をどのようにしてわずか12話に収めようとしたのかを見るのも興味深いです。それらすべてを視聴者に愛されるほど十分に開発するのに十分な時間はありません(そして、彼らはそれを知っていると思います)が、それでもショーの過程でさまざまなキャラクター間の関係や対話を見るのは楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はぁ。これはアイドルオーディションですか?

チア部はうまくいっていないようだ。

彼らはどこへ行くのでしょうか?

彼女は彼らを追っているのですか?

おそらく西側でしょう。

そして彼らは出発しました。

彼らは彼女を見つけました!

彼女は何をしているのですか?

そして彼女はその例えを失いました…

ああ、彼らもここに来ました。

彼らはなんとか彼女を説得して戻ってきたようだ。

そして彼らの新曲が登場しました。

彼女はまだ怖がっています。

彼女はやったよ!

そうだ、鈴羽はアイドルになるんだ!

むしろふさわしく、来シーズンにはラブライブとアイドルマスターの両方の新シーズンが始まります。

そして新しいED、これは宇宙内でのパフォーマンスです。

レコード屋さんの下の階がカフェになっているみたい?

やあ、彼女は松葉杖を使っていますが、ついに再び歩くことができます。

最後にPoMPoMsの写真を撮って終わります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました