【海外の反応】「任天堂がポケットペアを訴訟したことに関するいくつかの誤解と不正確さを解消する (Palworld 開発者)」特許の悪用への懸念と、日本特有のゲーム業界の慣習に対する疑問の提起

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fkwfdy/clearing_up_some_misconceptions_and_inaccuracies/

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【海外の反応】特許の悪用への懸念と、日本特有のゲーム業界の慣習に対する疑問の提起👀💡

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海外のサイトで任天堂がポケットペアを訴訟したことに関するいくつかの誤解と不正確さを解消する (Palworld 開発者)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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任天堂がポケットペアを訴訟したことに関するいくつかの誤解と不正確さを解消する (Palworld 開発者)

海外のネットユーザー
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任天堂がポケットペアを告訴すると発表したことで、根拠のない憶測や不正確な情報が数多く浮上している。何が起こっているのかを少し明確にするために、いくつかのことを示します。

これは特許訴訟であり、著作権訴訟ではありません。

任天堂は知的財産ではなく特許をめぐってポケットペアを訴えている。彼らは、ポケット ペアがデザインや 3D モデルをコピーしたかどうかをめぐって訴訟を起こしているわけではなく、ポケット ペアによる AI の使用疑惑をめぐって訴訟を起こしているわけでもありません。

これは特許取得済みのゲームメカニズムの侵害をめぐる訴訟です。

ご存知かもしれませんが、同様のゲーム訴訟で、セガはかつて、クレイジー タクシーに見られる正しい進行方向を示す矢印をめぐって、https://en.wikipedia.org/wiki/The_Simpsons:_Road_Rage の開発者を特許侵害で訴えました。この訴訟は非公開で解決された。

この訴訟は日本でも起こっている

任天堂もポケットペアも日本の会社です。任天堂は日本の裁判所でポケットペアを訴えている。米国特許法はこの件には適用されません。

彼らがどの特許について訴訟を起こしているのかはわかりません。

問題となっている実際の特許は不明です。彼らがどの特許について訴訟を起こしているのかはわかりません。オンラインの人々によって提案されているすべての特許は単なる推測にすぎません。確認されるまでは、特許が「それだ」という話はしないでください。そうしないと、後でバカに見えるかもしれません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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そうしないと、後でバカに見えるかもしれません。

爆笑するまで誰も止めなかった

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このサイトの 90% はこれに相当します。

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インターネットの 90%

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実は全人類の90%が

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一言で言えば、それはかなり/r/gaming/です。

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これはレディットです。これがこのサイトの目的です。

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インターネット全般と同じように、xxxのためのものだと思っていましたか?

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私はバカになるためにここにいます

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また、これは、法律(国に関係なく)は生涯にわたって認定された専門家でさえも挑戦する非常に複雑な主題であることを人々に思い出させる素晴らしいものになります。インターネット上の一部のランド人が、自分たちが何を言っているのかを実際に完全に理解している可能性は、信じられないほど低いです。

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わかりやすく教えていただきありがとうございます。これについては誤った情報が広まっているように感じます

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この論争全体で、ここでは無料のランチを期待して大人になりすました子供たちがたくさんいることがわかりました

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MODの皆さん、これをピン留めしてください

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彼らはそうすべきです

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サブレディットは 2 ピンに制限されています。

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この訴訟は大げさでねじれたものになりそうだと感じていた。

これを共有してくれてありがとう!それは常に現実に根ざした状態を保つのに役立ちます。

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私には法律の専門知識はありませんが、多くのゲーマーがプログラミングについて話す様子を考えると、法律に関する知識があれば誰でも、目を見張るような量でダイナモに電力を供給できるのではないかと思います。

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素晴らしいですね。もしご希望であれば、/r/Games/ に再投稿することをお勧めします。

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/r/games/ はこれについて正気を失っており、ほとんどのゲームは OP が投稿したポイントを完全に見逃しています。そして、それを認めている人たちは、要するに「任天堂はダメだ」とコメントしているだけだ。

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そして、それを認めている人たちは、要するに「任天堂はダメだ」とコメントしているだけだ。

そうですね。任天堂はクソ会社だ。

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誇張はすごいですね。皆さんの多くは任天堂に対して執拗な憎悪を抱いています。

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えー、私もそう思いません。私ならソニーやマイクロソフトよりも任天堂を優先します。

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任天堂もダメだけど。最近、彼らはDMCAを悪用して、削除通知にゲームのビデオゲーム映像を使用して、MigSwitchをレビューするビデオを削除しています。ファンのプロジェクトやイベントを潰してきた彼らの歴史は、本質的にファンがゲームを楽しむ方法を強固にするために法律を利用しており、私たちには必要のない資本主義の地獄のレベルです。

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笑資本主義地獄。これについて愚痴っているなら12歳に聞こえる

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R/gaming もこの件に関して正気を失いつつあります。

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ここに論理を持ち込むなんて、よくもそんなことだ!

任天堂は覚えていない?!

/秒

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ゲームメカニクスの特許取得は依然として卑劣な行為だ。

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日本の制度では、ビデオゲームの基本的な部分や曖昧な部分であっても特許を認められていますが、大手ビデオゲーム会社の間には、創造性を阻害するため特許を決して強制しないという暗黙の合意のようなものがあります。

したがって、これらの企業はいくつかの特許を持っていますが、大企業にも中小企業にもそれを強制することはありません。

任天堂が特許侵害で訴訟を起こした最も最近のことは、コロピがタッチスクリーンに関する自社の特許を使用するという任天堂の申し出を拒否し、その後一転して中小企業を特許トロールして金儲けをしようとしたときだった。この反則行為により、任天堂はコロピ社に警告し、コロピ社が撤回しなかったので、コロピ社を特許侵害で訴えました。これは、最終的にシステムの悪用をやめさせるための手段だったからです。

したがって、紙の上では壊れているように聞こえますが、この企業間のこの「名誉規範」により、不思議なことにすべてが秩序を保っており、また、各大企業がお互いの特許を侵害しているため、各大企業を抑制することもできます。したがって、たとえばカプコンが正当な理由なく特許トロールを決定した場合、数社が撤回を強制する報復として特許侵害で訴訟を起こす可能性がある。どの企業も危険を冒すつもりはないため、特許トローリングを避けるために、すべての企業がこの種の抑制と均衡の状況に保たれています。本当に理解しているふりをするつもりはありませんが、それが私の研究でわかったことです。日本のプレイヤー層が任天堂からのこの種の訴訟を非常に真剣に受け止めている理由もここにある。任天堂が特許侵害で訴訟を起こすのは何らかのおバカ行為があった場合のみだという前例があるからである。この件に関するポケットペアの日本語ツイートを見ると、ほぼすべての日本のコメントが彼らを非難している。なぜなら、任天堂に特許侵害で企業を責め立てるには重大なことが必要であることを彼らは知っているからだ。

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… ああ、テクノロジー業界にこの特許問題があるとは聞いていましたが、ゲームにも問題があるとは知りませんでした。

基本的にすべての大手企業は、誰も使用しない親「核」を持っています。そうしないと、特許MADが引き起こされます。

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https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1fkjevu/for_people_worried_about_nintendo_patent_trolling/ が削除されたことにさえ気づきませんでした。

しかし、/user/SmolAppleChild/が話した内容に関する優れたビデオを見たい人は、https://www.youtube.com/watch?v=cbH9-lzx4LY をチェックしてください。

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それは、それらが何であるか、そしてその背後にある下線テxxxトと進歩によって異なります。このような全面的な「すべての X は卑劣な行動である」ということは、本当に意味がないし、現実を反映していません。

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私個人としては、ゲームの仕組みに対して特許を強制すること自体が良いことであるというシナリオは想像できません。

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それらはポケモンでは実際には使用されていないメカニズムであり、パルワールドがリリースされた後にのみ特許を申請したことを気にしないでください。

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ああ、この情報が任天堂をどのように良いものに見せるかはわかります。彼らは、同じジャンルの競争が成功することなく、2013 年以来同じ中途半端なポケモン ゲームを提供し続けることができるように、ゲームの選択肢を減らしたいと考えています。

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つまり、この投稿は私が見たものから中立を保とうとしているだけなのです。それを超えて、他社が別の大きなモンスターキャッチャーゲームを作るのに失敗したのは任天堂のせいではありません。 Temtem が熱い瞬間は強かったのに、すぐに消えてしまったように。ビッグNの関与なし

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ああ、この情報が任天堂をどのように良いものに見せるかはわかります。

ご存知のとおり、応援する側や悪者にする側を選ぶつもりで投稿する人はいません。 reddit や twitter の誰もが抱えているような明らかな誤解を解くことは、それだけで議論する価値があります。

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では、なぜ妖怪ウォッチではレベル5を追求しなかったのでしょうか?

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面白い事実:日本のコミュニティの大多数は、この訴訟では任天堂の側に立っている。2020年にコロプラ訴訟が起きたからだ。白猫プロジェクトの開発者たちは、任天堂がゲーム業界から金を巻き上げるために自社のデジタルジョイスティックの特許を登録して武器化しようとした。人々が最も恐れていること、つまりゲームメカニクスの独占を防ぐために、彼らにUNOカードを引きます。近年、任天堂が特許訴訟で誰かを追及したのはこの時だけであり、それは特許トロールを防ぐためだった。

Pocketpairが任天堂の怒りを買うために同様に凶悪なことをしたかどうかは今のところ不明である。

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Pocketpairが同様に凶悪なことをしていたかどうかはまだ分からない

つまり、特許を隠すことはできないのです。

PocketPair がひどい特許を申請したり、ゲームにキャプチャ スフィアが含まれているとして誰かを訴訟しようとしたりしていれば、おそらく私たちはすでにそのことについて聞いていたでしょう。

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さて、任天堂がパルワールドの立ち上げ後に任天堂が申請した特許を侵害したとして訴訟を起こしていることが確認された。

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情報源はどこですか?

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今朝、全部出てきました。 Google を試してみてください。彼らは1月に特許を取得したメカニズムの捕捉をめぐって訴訟を起こしている。 Palworld 独自のゲームではなく、Palworld で使用されるメカニズム。本当に汚いです。私はこれまでずっと任天堂の筋金入りのファンだったが、これはひどいものだ。

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そう、あなたの主張を裏付ける情報源を求められたときに、何かを述べて、それをグーグルで検索するように言うことはできません。日本のTwitterでも公式の最新情報や声明はありません。

有効な情報源を提供してください。そうしないと、多くの誤った情報や宣伝文句が飛び交っているため、私は懐疑的なままになります。そして、私はこれ以上の根拠のない恐怖を煽ることには興味がありません。

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それはここで起こっていることとは大きく異なるような気がします。ある会社が、サバイバル/基地構築の仕組みを備えたモンスター捕獲ゲームを作成しました。さらに、より成熟したコンテンツ (銃やその他の武器) も含まれています。それが爆発したのは、多くの人が探していたかゆみを掻いたからです。あなたが提供したケースのように、彼らが「強要」しているという事実には同意しません。

たとえ話に対する反応があったので、投票は大笑いです。ばかげている。

そしてそれは続きます(笑)まあ、私はそのたとえには同意しません。ポケットペアは他社と同じことはしませんでした。遠からず。ポケモンと同じようなゲームが何百も存在します。このゲームは、私が言ったことを実行します。そしてそれは、企業がハードウェア技術の一部を取得して再販することとはまったく比較できません。反対票を投じるのではなく、実際に反論してみてはどうでしょうか。でもそんなことは起こらないと思うよ

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私たちは文字通り、訴訟の事実、つまりこの投稿の要点をまったく知りませんが、それでもあなたは、この訴訟が何であるかについてのあなたのでっち上げられた理論に「反対」しています。実際の事実がわかるまで判断を下すのは待つかもしれません…

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パルワールド立ち上げ中の人々: 任天堂は調査してパルワールドを告訴すべきです。任天堂が実際にやったときの人々: *驚いたピカチュウの顔」

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個人的には、あらゆるバズワードがポケモンを狙っていることが彼らがこれを追求する理由だと思います。インターネット上で、「銃を持ったポケモン」、「18 歳以上の血なまぐさいポケモン ゲーム」などの発言を何度聞いたり読んだりしたことでしょう。別の例として、Temtem はポケモンのイメージに影響を与えないため、かなり前から存在しています。全て。

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これら 3 つのことを説明する必要があるほど愚かな人は、インターネットから離れる必要があります。

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これらすべてから私が学んだ主な考えは、ほとんどの人は特許法の基本さえ理解していないということです。

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特許は知的財産であり、著作権、商標、トレードドレス、企業秘密などとは異なる種類の知的財産にすぎません。

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OPが誤った情報を阻止しようとしていたのはわかっているが、あの失態は彼らの信頼を本当に台無しにし、彼らはredditで見た他の「事実」を集めただけの別の安楽椅子弁護士ではないかと思わせてしまう。ただし、彼らの投稿の残りの部分は問題ないようです。

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「任天堂は知的財産ではなく特許をめぐってポケットペアを訴えている。」

かなり混乱したオープニングライン!

それとは別に、役に立つ要約:)

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進むべき正しい方向を示す矢印

当時はセガ以外のゲームがたくさんあったじゃないですか。

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そうですね、日本は全員が武装しているような状況です。ある企業は、法廷での弁護が容易であるため、実際のゲームプレイの慣例をできるだけ多く特許取得しています。  過去に任天堂は、自社の特許を悪用している新興ゲームメーカーを叩きのめすために、自社の膨大な特許ライブラリを変更することもあった。

それは彼らに多くの好意をもたらしましたが、これはかなり異なる状況のようです。

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この訴訟は日本で起こっているが、米国やその他の管轄区域の人々が、この訴訟の根拠となり得るものを知るために特許庁に提出された特許を調べることは、必ずしも間違っているわけではない。複数の管轄区域で提出された特許のほとんどは、特許協力条約または PCT を通じて提出されており、複数の管轄区域で出願されたアプリは非常に類似したものとなります。さらに、特許は付与された管轄区域内でのみ権利を付与するものであるため、それらの管轄区域で提出された出願が認められれば、他の管轄区域での他の訴訟も可能であるとしか想像できません(現時点で米国ではどの出願も認められていません)。 。

2021年に日本で出願されたアプリに対する優先権を主張する、米国で提起されたこの訴訟の潜在的対象として人々が特定したアプリのいくつかを見て、その主張を、信じられないほど似た内容で読んだ日本の出願からの翻訳された主張と比較してください(これはGoogleで行うことができます) https://patents.google.com/patent/JP7398425B2/en?q=(Catching)&assignee=Nintendo&country=JP&after=priority:20210101&litigation=NO&num=100特定のアプリケーション ファミリは、本質的にはゲーム メカニクスをカバーしています。アルセウスのゲームプレイ。私は今日それらを熟読しましたが、2021年の最初のアプリとその米国版は100%侵害されていないとかなり自信を持っています。なぜなら、アイテムに影響を与えるフィールドポケモンとモンスターボールをチームで捕まえたり、プレーヤーが追いかけたりするゲームモードを切り替える必要があるためです。同じモードで別々の入力を介して捕獲と戦闘の両方が可能であるパルワールドには存在しない、目的のアクションを開始するための入力。 2021 年の優先権を主張する後から提出されたアプリは別の問題です。それらの継続では、モードの切り替えを必要としないメカニズムのより広範な説明が主張されており、特定の管轄区域でこれらのことがどのように解釈されるかによっては、パルワールドのメカニズムを読み取ることができる可能性があります。ケース日本。これは、米国登録特許代理人としての私の考えを要約したものです。

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最初のトピックに関する小さな修正: 特許は技術的には知的財産の一種であるため、「任天堂が知的財産ではなく特許をめぐってポケットペアを訴えている」というのは正しくありません。これは実際には著作権訴訟ではなく、まったく別の種類の知的財産であるため、前述のトピックのタイトルは実際にはここでより正確です。

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セガはかつて、「Crazy Tax」に見られる正しい方向を示す矢印を巡って、「The Simpsons: Road Rage」の開発者を特許侵害で訴えた。

マイクロソフトは何年も前に「ミッドタウン マッドネス」でそれを行いませんでしたか?

Road Rage の訴訟は、それがゲームの仕組みのカーボンコピーだったからだと思います。誰かを乗せて、ある場所まで運転して降ろします。それは、シンプソンズのスキンを備えたクレイジー タクシーのクローンでした…

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誤解をしている人に読んでもらえるととても助かります

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私が興味があるのは、これによって任天堂がより多くの資金を得ることになるのか、それともパルワールドが運営を停止することになるのか、それともその両方なのでしょうか?

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palworld が負けた場合にやるべきことは、侵害していることが判明したシステムを変更し、おそらく損害賠償を支払うことだけでしょうが、おそらくそれほど多くはありません。私たちには何も分かりませんが、もし私がパルワールドを率いていたとしたら、差し止め命令が起こった場合、または彼らが負けた場合の損害をさらに最小限に抑えるために、今から差し止め命令の準備をしているでしょう。

これがパルワールドを終わらせる可能性がわずかでもある唯一の方法は、彼らが可能な限り悪質に法廷で戦い、これを長引かせることを選択し、全人類が知っている最も高価な弁護団を買収したにもかかわらず負ける場合です。

基本的にこれまでのすべての特許侵害訴訟と同様に、おそらく法廷外ではかなり早く和解するだろう。

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そこで、ほとんどの人が話題にしている特許を読んでみました。マウント特許は、2022 年 9 月に最初に出願されたものであるため、コライドンとミライドンのライド機能について具体的に説明しています。キャッチ/特許は基本的にレジェンド アルセウスと SV を組み合わせたものです。

これはこれらの特許ではなく、自動販売機と着ぐるみの特許だと思います。両方の特許は基本的に著作権素材だからです。

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リマインダー 任天堂は、2018年にも5件の特許侵害をめぐりコロプラを訴えた。この訴訟は2021年に和解し、コロプラはゲームの仕組みを変更し、賠償金を支払うことを余儀なくされた。

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あれはコロプラが親荒らしをしようとした後じゃなかったっけ?

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この特許はおそらく「ボール状の装置をコンピューターコントローラーの生き物に投げて捕まえる」というものである。

まさにモンスターボールの使用に近いです。ボールの代わりに他のデザインを使用していれば問題なかったかもしれない

もちろん純粋な憶測です。前述したように、ここで実際に何が問題なのかは不明です。

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WB とセガは反開発者であるため、ゲーム メカニクスの特許を取得したことで正当に批判されましたが、なぜ任天堂を特別に扱わなければならないのでしょうか?私は任天堂の開発者が大好きですが、会社のビジネス面はいつものように卑劣な動きをしています。

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それは間違いなく任天堂のIPに関係しています。任天堂によると:

2024 年 9 月 19 日

ご担当者様

株式会社ポケモン任天堂株式会社

特許権侵害訴訟の提起

株式会社ポケットペアに対して

任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、株式会社ポケモンと共同でポケットペアに対し、東京地方裁判所に特許侵害訴訟を提起しました。株式会社(本社:東京都品川区東五反田2-10-2、以下「被告」)は、2024年9月18日付けで、

この訴訟は、被告が開発・発売したゲーム「パルワールド」が複数の特許権を侵害しているとして、侵害差し止めと損害賠償を求めるものである。

任天堂は、長年にわたって努力して確立した知的財産を保護するために、任天堂ブランド自体を含む知的財産権の侵害に対して引き続き必要な措置を講じてまいります。

2024 年 9 月 19 日


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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