翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fnx1dq/a_mangaanime_you_like_getting_adapted_by_mappa_is/
【海外の反応】スタジオによって作品が台無しにされるのは最悪だ。👀💡
海外のサイトで好きな漫画やアニメがMAPPAにアニメ化されるのは最悪だが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
好きな漫画やアニメがMAPPAにアニメ化されるのは最悪だ
スタジオピxxxが脚色したのと同じくらいひどいです。 MAPPAが漫画化する。素晴らしいファーストシーズンを作り上げてください。その後、その IP に対して何も行いません。 jjk mappaでない限り、シーズン1の後にそのアニメについて失言しないでください。
MAPPAによるアニメは、第1シーズンが良くて第2シーズンが決定したものの、その後はラジオが沈黙しているものが複数あると思います。トレーラーを入手できて幸運です
ドロヘドロ
地獄の楽園
チェーンソーマン
全部思い浮かぶよ
2020年に放送されたドロヘドロシーズン2は2024年1月まで発表されず、それ以降何も聞いていません
地獄の楽園も同じですが、2023年に放送されたのでそれほど悪くはありません
チェンソーマンは2年前に放送され、9か月前に映画化が発表されましたが、それ以来何も言っていません
アニメーターが過労なのはわかっているので、もっと頑張れとか言うつもりはありませんが、すべてのアニメをアニメ化できるのであれば、あまりにも多くのシリーズを引き受けるのをやめるべきです
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
あなたが言及した 3 つの番組のうち 2 つは続編が制作されています。そうでないものはまだ1年しか経っていません。新しいアニメファンの皆さんはせっかちですね
Op は認定ヤッパーです
実は3作とも続編は作られていないのでしょうか?
それがMAPPAに載っていないことに気づいていますよね?ほとんどのアニメはそもそも完成することが意図されておらず、第 2 シーズンが発注されると、その前に予定されているすべてのことを遅らせなければなりません。
それが文字通り私の主張だ MAPPAは積極的に適応させているアニメを6本ほど持っているので、彼らは多くのシリーズを後回しにし、それが積み重なるだけだ 私はむしろ、それらの番組のいくつかをMAPPAのポケットに眠らせておくのではなく、他のスタジオがアニメーション化する必要がある
他のスタジオの制作スケジュールがどうなっているか、またそれらの作品がそのスケジュールと合っているかどうかを知らない限り、これは議論の余地があります。 AOT が MAPPA に移行した理由の 1 つは、彼らが WIT とは異なり、AOT が望む制作スケジュールに対応できる大規模/拡大中のスタジオであるという事実によるものです。
新しいスタジオを取得した場合、これらの番組の一部は実際よりも遅く公開される可能性があり、待ち時間は基本的に同じか長くなる可能性があります。もしかしたらそうではないかもしれないし、もっと速いかもしれないが、私たちは業界のすべてのスタジオの内部スケジュールを知らないので、それは意味がありません。
MAPPA が大量の制作を引き受けているからといって、これらの番組の制作サイクルが確実に遅くなっているわけではありません。彼らは業界最大級の大きなスタジオで、平均的なスタジオよりも多くの作品を扱うことができます。
業界全体で同じことを特定のスタジオのせいにしてるの
それで…実際には続編があるにも関わらず動揺しているのですか?定期的に最新情報が得られなくても、誰が気にするでしょうか。手に入れられたことに満足してください。
爆笑、CSM をシーズン 2 がすぐに作られないからといってマッパが悪い例として使っているのですか?
マッパが悪いのは、CSM の論調とマンガ読者の予想を変えたからだと主張するなら、まだ議論の余地はあります*。少なくとも当時の意見は分かれていました。それなのに、あなたは実際には問題ではないことを議論することを選択します。
*: 漫画読者として、私はこの変化を歓迎しましたが、これ以上の議論 (泥んこプロレス) には興味がありませんでした。もう 2 年も経ちました、cmon。
2020年に放送されたドロヘドロシーズン2は2024年1月まで発表されず、それ以降何も聞いていません
しかし、それは珍しいことではありません。大まかなアニメ制作サイクルは次のようになります。アニメの発注 -> 約 1.5 年 -> アニメの発表 -> 約 1 ~ 1.5 年 -> 次のシーズンの放送日の発表 -> 2 ~ 3 か月 -> アニメの放送。
アニメの発表と放送の発表の間にラジオが沈黙するのは標準的な傾向であり、今年初めに発表されたばかりなので、おそらく来年の夏のシーズンまでは多くを聞くことは期待できません。
caって何の略ですか?
Circa、おおよそを意味します
GoHands という名前のスタジオを知るまで待ちます。
高品質のアニメーションには多くの時間とリソースが必要であり、次のシーズンの制作に支障が生じる可能性があります。
そうですね、シリーズが高品質に改作されることほど悪いことは思いつきません。
ここで私は間違っているかもしれませんが、スタジオが問題だとは思いません。それはすべてプロデューサーに関するものです。彼らがゴーサインを出すまで、スタジオは何もできません。唯一の例外は、スタジオがすでに他のジョブを調整している場合です。
しかし、それらのMappaショーには続編が作られています……私には理解できません……。
権利のあるガキ
おそらくENGIのほうが悪いような気がする
セカンドシーズンを手に入れることになるだろうが、本当にそれを望んでいない
人間にどのような権利があるのかは、ある意味狂気の沙汰だ
私は蚊帳の外です。Pierrot が悪いスタジオだと思われている理由を誰か説明してもらえますか?ブリーチの新作については良いことを聞いていましたが、今シーズンのヤラガラスはアニメーションとアートが本当に優れています。
東京グール適応はお尻でした。素晴らしいソース素材を台無しにしてしまい、象徴的なアニメになるはずだったものが、可能性の無駄として悪名高いものに変わってしまったのです。
ああ、なるほど。ピxxxがそれをやったとは知りませんでした、それはかなり有名です。
15年前のディーンがあらゆる質の高いジョークの尻だったような、より一般的なものだったのは難しいと思います。
お願いだから、製作委員会の言いなりになっただけでアニメスタジオを責めるのはやめてほしい。あるいはやらないこと。
アニメ業界の仕組みについては多くの誤解があります。ほとんどのアニメシリーズ(特に漫画原作のアニメ)は製作委員会によって制作され、通常は原作の出版社(集英社、小学館、講談社など)、マーケティング代理店(日本アドシステムズ、電通、マーベラス)のメンバーで構成されます。 ..) そして、アニメ自体の制作を依頼されるアニメーション スタジオ (MAPPA、ピxxx、東映、JC スタッフ) は、常に前の 2 人のメンバーの指示と条件 (これは非常に重要です) の下にあります。
アニメスタジオは建設請負業者と同じようなビジネスだと考えてください。企業や公共機関から、条件、納期、予算に応じて建物の建設を依頼されます。アニメスタジオもそれとあまり変わりません。そう、スタジオによるとされる奇妙な決定のほとんどは、実際には出版社やマーケティング代理店からの指示によるものなのです。
東京グールS2は、石田が提出した脚本とアイデアをすべて無視して、クソ違うルートをとりますか?マーベラスを責める。
あなたのお気に入りのアニメ (ドロヘドロ、ノーゲーム・ノーライフなど) はシーズン 2 を放送しませんか? S2の制作にゴーサインを出すことが利益になると考えなかった最初のシーズンの製作委員会を非難してください。
もちろん。一部の事柄や側面はスタジオに起因する、または非難される可能性があります。ギャロップが過去2シリーズの出来が悪かったためにコナミとNASから遊戯王アニメの制作を締め出されたのはその一例だ。
確かに、このモデルが繰り返されないこともありますし、一部の作品(特により作家やニッチな作品)では、スタジオや監督の評価が高くなります。しかし、よくあることはそういうことです。
アニメ/漫画コミュニティはあなたのような人がいない方が良いです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント