【海外の反応】「この量の太陽光はマンガにダメージを与えますか?」漫画愛好家による熱心な議論、日焼けによる劣化を巡り意見が分かれる

海外の反応【漫画】
引用:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fnz3wh/will_this_amount_of_sunlight_damage_my_manga/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fnz3wh/will_this_amount_of_sunlight_damage_my_manga/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】漫画愛好家による熱心な議論、日焼けによる劣化を巡り意見が分かれる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでこの量の太陽光はマンガにダメージを与えますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

この量の太陽光はマンガにダメージを与えますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は普段、太陽光を取り入れるためにカーテンを閉めてブラインドを少し開けています(2枚目の写真のように)が、この量の太陽光がマンガにダメージを与えるのではないかと疑問に思っています。

引用:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fnz3wh/will_this_amount_of_sunlight_damage_my_manga/
引用:https://www.reddit.com/r/MangaCollectors/comments/1fnz3wh/will_this_amount_of_sunlight_damage_my_manga/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本だよ、どうやってもいつかは黄ばむんだよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キツネの話ではありません。日焼けによる漂白の話。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この文脈でのキツネとは何を意味しますか?紙の酸化?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄ばんでしまいますが、日光を避け、湿度を管理しない限り、基本的には黄ばみます。

一晩でそれが起こるわけではありませんし、その部屋に一日のほとんどの時間直射日光が当たらない限り、問題ないと思います。 D

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

酸素は紙を黄ばませるので、最初の部分を廃棄したほうがよかったかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのため、私は常に読書室を常にほぼ完璧な真空状態に保つように努めています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は個人的に、常に読書室の真空の空間を再現しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、地球上の一本の木をすべて切り倒せば、最終的には漫画をもう少し安くするのに十分な量の漫画を手に入れることができ、ページの黄ばみを心配する必要はなくなります。一石二鳥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それは一石二鳥です..

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄色くなってもほとんど関係ありません。どちらにせよ、それは彼らに起こるだろうから、私もこのレベルの日光に置きます。読み取れる限りは大丈夫です:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄ばみに注目する人が多いですが、私が日焼けによるダメージで一番心配するのは色褪せです。一日中日光にさらされ続けると、色あせしてしまう可能性があります。ただし、私は色落ちの専門家ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が見た中で最もひどい色あせはB&Nで、太陽が昇る側の窓から数フィート離れたところにいくつかの棚があった。背表紙が真っ白になったソウルイーターパーフェクトエディションがありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく、なぜトップ 3 のコメントは日焼けによる漂白ではなく、キツネに関するものなのでしょうか…これは私にとって非常に奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに、ページが黄色くなるとは思いもよりませんでしたが、光のせいで表紙が色褪せてしまいました😅 人工光でさえもそうであれば、直射光の量は間違いなく時間の経過とともに表紙の色が褪色すると思います、それはそれです美術館でフラッシュを使った写真撮影が禁止されている理由 👀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく時間が経てばそうなるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、スウェット&ソープ愛好家の皆さん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。 それは。 時間とともに。 あなたはそれに気づくまでは気づかないだろう、そしてそのときには手遅れになるだろう。 特に低品質または中品質のエディション (色紙や新聞紙のようなオフホワイトの卵の殻を持つもの) に関しては、白い紙のデラックス版 (ベルセルク デラックス、プラネテス、さらにはオーパスのような中品質のものでさえ) は、長年にわたってより多くの光に耐えます。 )。

私の最初の 8 冊ほどのヴィンランド 2/1 巻は黄色です。なぜなら、それが問題になるとも考えず、黄ばむのは避けられないとも思わず、何年も石を放置していたからです。 用紙棚の上部を黒いボール紙で覆うだけで、どんな種類の用紙でも黄ばみを大幅に遅らせることができます (私が現在推奨している方法です)。本棚全体を覆ってコレクションを隠しても構わない場合は、黒い包装紙のロールを使って棚全体を覆うことができます。 あるいは、各棚の床の窓にぴったりフィットするようにカットされた黒の厚手の画用紙も機能します(ほこりから保護します)。 私はここ数年、この 3 つの方法すべてを使用してきましたが、これらの簡単なハックだけでマンガがすぐに黄ばんだり、まったく黄ばんだりしないことを保証できます。

しかし、結局のところ、老化は人生のサイクルの一部であり、あなたのコレクションにあるそれらの本は最終的には古くなります (黄色になる) のは確実です。 適切に世話をすれば、子孫に引き継ぐのに十分な耐久力を持ちます。 幸運を。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここのコメントを見ると、うちの本棚にはシャッターが必要な気がする(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しばらく仕事としてあらゆる種類の本の整理をしていました。

文字通り、何をしても漫画は腐ってしまいます。紙でできているので、漂白しても時間が経つとボロボロになってしまいます。

そんなことは気にせず、ただ漫画を楽しみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題にするほどではありません。気になる場合は、上部をギフト紙で覆ってください。私はそんなので、プラスチックフォルダーを買って使っています。遮光カーテンと空気清浄機を年中無休で稼働させましたが、それでも黄ばみが気になりました。本は読んでいると老化していきます。それよりもベタベタにしないように気をつけています。

監獄学園1巻なんで2冊あるんですか?笑 素晴らしいコレクションです、とらドラは素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこから少年ジャンプを入手しましたか?最新のものを入手したいのですが、どこで注文すればよいかわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくそうだ、そしてヤバいベニマルのフィギュア 👌

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベニマル (炎炎ノ消防隊) を探して 1 分時間を無駄にしてしまい、スライムのことを話していることに気づきました 💀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年も経つと背骨が色褪せてしまうのではないかと思います。ページの上部に光が当たると、上部と背表紙から放射状に黄ばみが発生する可能性があります。一番大きいのは暑さです。そうなると紙の繊維が壊れて黄ばみが早くなります。

周囲温度計を本の隣に置き、最も光が当たるようにします。サーモスタットの周囲温度からそれほど離れていない場合、紙は通常の速度で老化すると予想できます。図書館の本棚にある古い本を思い浮かべてください。サーマルガンをお持ちの場合は、本の背自体の温度を測ることもできます。

紫外線を遮断する窓用フィルムを入手すると、棘の色素の劣化を防ぐことができます。窓の前に座るのが好きな人にとっては、ビタミン D を摂取できないのが欠点です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄ばんでしまいますが、日光を避け、湿度を管理しない限り、基本的には黄ばみます。

一晩でそれが起こるわけではありませんし、その部屋に一日のほとんどの時間直射日光が当たらない限り、問題ないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄色くなってもほとんど関係ありません。どちらにせよ、それは彼らに起こるだろうから、私もこのレベルの日光に置きます。読み取れる限りは大丈夫です:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、でも少し時間がかかります。それを確実にする唯一の方法は、コレクションを完全な暗闇の中でアーカイブスリーブに入れて保管することですが、それはそれを所有する意味を台無しにします。紙、印刷物、インクの品質によっても色が劣化する可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に話がそれましたが、36 ミリリットルまでしか持っていないことに注意してください。今日店ですでに 39 ミリリットルがあることを知ったので、39 ミリリットルと 38 ミリリットルの両方を入手しました。ただお知らせしたかっただけです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレクターズボックスのおかげで、本はかなり長い間良好な状態で保たれていることがわかります。 私のボックスセットの紙の色は3~4年経っても変わりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このレベルの光であれば大丈夫だと思いますが、私はこれよりも部屋の奥に置き、日光が必要なく部屋にいないときは遮光カーテンを使用するようにしています。私は漫画と同じくらい太陽を避けています。

太陽光を取り入れながら、部屋に入ってくる紫外線の一部をブロックするのに役立つ透明なウィンドウフィルムもあります。

これを読んでいる人への一般知識として:日光漂白については、紫外線保護されていない場合でも、直射日光にさらされると、通常、色はマゼンタ、イxxxー、最後にシアンの順で色あせます(これが、多くの古いポスターが最終的に色あせてしまう理由です)ほとんどが青)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本はいつでも黄ばみますが、日光が少ない方が常に良いので、漫画は暗い部屋に保管しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、どんなに日光が当たっても、やがて本は傷んでしまうのです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごく心配なら遮光カーテンを敷いてもいいかもしれないけど、私はそうは思わない。長い時間がかかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時間が経つと、棘は日光により漂白されて色褪せていきます。それが顕著になるまでにどれくらいの期間がかかるかを言うことさえできません。私のブラインドはいつもいつも閉めていました。

でも正直に言うと、このような本棚とたくさんの自然光があるのはとても健康的な空間のように感じます。本当に素敵ですね。したがって、何らかの UV 対策を DIY で行うかどうかは完全にあなた次第です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たまたまこのサブタイトルを見つけましたが、本が壊れやすい小さな枯れ葉のように保護が必要であることについて人々が話しているのを聞いたのはこれが初めてです(笑)これは本であり、棚にある限り、棚は本を保持します。それは何十年も続くでしょう、他に何が欲しいですか? (私は文字通り何十年も前の本を持っていますが、特別な注意を払っていなくても素晴らしく見えます。漫画本が意図的に長持ちしないように作られている場合を除き、大丈夫です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

黄ばんでも気にしないでください。まるで古代の芸術品のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3年も経つと端が黄色くなり、実際のページを見ても分からなくなるでしょう。湿気の多い地下室や窓際に置かない限り、心配する必要はありません。本はかなり回復力がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日焼けによる漂白が気になる場合は大丈夫ですが、たとえ漂白されてもほとんど目立ちません。黄ばみについては、おそらくいずれにせよ起こるでしょうが、日光にさらされるとそれほど早くは起こりません。とにかく、黄ばみについてはあまり心配しません。黄ばみは見た目を変える以外に何かをするわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にはこの問題はありませんが、UVフィルムブロッカーを検討する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

太陽は、言うほどマンガに「ダメージを与える」わけではなく、紙の黄ばみが早くなるだけです🤷‍♀️そして、ほとんどが直射日光です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリンフィギュアに近づいてください 🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、カーテンを買ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベニマル😖

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただ黄色くなり、少し色あせてしまうかもしれません。しかし、ダメージはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、しかし非常に遅い Windows はほとんどの UV をブロックします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガの黄ばみを防ぐために、プラスチック製のマンガカバーを使用してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

むしろ数字の方が気になるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄さんの棚にはどんなライトがありますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は少し前にIKEAで買った有線パックライトを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、太陽の光で漫画​​は完全に焼けてしまいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこの質問をするのですか、なぜこれによってあなたのマンガが傷つくと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん。本が日焼けするのが心配なら、外に出て日光浴をしてみてはいかがでしょうか。そして、私たちがここで話しているのはマンガのことであり、アレクサンドリアの図書館にある本や巻物などのことではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが今言ったひどいこと。彼らは自分たちが関心のあることに多額のお金を費やしました。彼らはそれを美しく保存したいと考えています。なぜそれがあなたにとってそのような凶悪な犯罪なのかわかりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画コレクターの中には、本を守るために本棚にカーテンを掛ける人もいます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました