【海外の反応】「石破元国防長官が与党党首に選出」国防経験者の勝利で安全保障重視傾向

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fqi0el/exdefense_chief_ishiba_elected_japan_ruling_party/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fqi0el/exdefense_chief_ishiba_elected_japan_ruling_party/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】国防経験者の勝利で安全保障重視傾向👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで石破元国防長官が与党党首に選出が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

石破元国防長官が与党党首に選出

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fqi0el/exdefense_chief_ishiba_elected_japan_ruling_party/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このニュースを受けて円の価値がかなり急騰した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同氏は、生活費の上昇を理由に強硬金利を引き上げ、円高を容認する方針を明らかにしていた。しばらくは円高に振れると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市氏は、金利低下で通貨価値が下落することが多い量的緩和を含む経済政策の下でも安倍政権を継続するだろう。市場は彼女の勝利を予想し、石破氏の勝利で修正された。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょうどその日の初めの場所に戻っただけです。石破氏の主な対立候補である高市氏は利上げに反対しているため、石破氏が勝利したかに見えたとき、円の価値は大幅に下落した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

金利は日本銀行が独自に決定します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円は今143円まで下がったところです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、最悪の選択ではありません。彼はファシストではなく、米国、韓国、台湾の間の防衛連携の強化を支持し、円高を支持して利上げを支持している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はファシストではない

バーは床にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はファシストではない

当然のことながら、彼は日本会議のメンバーです。もしかしたら、首相に選出されるためには会員になることが義務付けられているのかもしれない。とにかく知覚の麻生太郎が国を支配している。

とにかく彼か高市だった。もう一人の立派な日本会議メンバー。少なくとも石破氏は女性が姓を保持する選択を持つことに同意している。女性候補者がそれを支持するだろうと思うかもしれないが、ファシストは普通の人間のようには考えない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は日本会議の会員です

そのソースはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼は日本会議(国会議員の約4割が所属しているとされる)の議員連盟の顧問(相談役)をしているようだ。また、同団体の公式ウェブサイトでは、彼が講演者として日本の建国を記念するイベントを少なくとも 1 つ見つけることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ボットに数分を無駄にしただけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この困難な時期に国を活性化するために必要な、まさにダイナミックなやり手のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉なことに、私は石破氏が必要に応じて鍋をかき混ぜようとする人物であるとよく見てきた。同氏は抜本的な解決策は提案しないかもしれないが、次回の公聴会にどの専門家を連れてくるかについての報告書を作成するための委員会の任命を検討するために委員会に何かを委ねる可能性は低いと思う。

以前は強力な派閥がなかったため、その地位を獲得できなかった。それは、彼がミスター・コンセンサスではなく、実際に決断を下す可能性があることを暗示していたからではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

河野氏は明らかにここのレディターのお気に入りで、9人の候補者中8位だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

河野太郎が好きです。外務大臣、そして国防大臣だった頃は本当に歯に衣着せぬ物言いでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は職場いじめなどで有名で、正直日本ではあまり評判が良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が反原発であることを除けば、IMOの仕事に最適な人だろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼のことが好きでしたが、とんでもないです。 つまり、彼がこのマイナンバーカードに関するものをどれほど誤って扱っているかを見てください。

彼は、Twitter/Xに正当な批判を投稿する者をブロックしており、それらはすべて中傷的なコメントであると主張している。

彼は自民党内では「異端者」と言われているが、2021年の自民党選挙後には自分が無力であることが分かり、自民党の長老たちをなだめるためにかなりトーンダウンしている。

私は他の自民党総裁候補よりも石破氏の方が好きだったので、正気で意志の強い人がいることを嬉しく思います。 (とはいえ、私は自民党に投票するつもりは全くありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

河野さんは外国人に好かれていると思うよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石破氏はまだ67歳だ。若い才能が国の指導者に選出されるのを見るのは良いことだ!!

彼はきっと新鮮で革新的なアイデアを持ち込んでくれるでしょう。 [/秒]

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の選択肢と比べてみると…

ご存知の通り、これは皮肉ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小泉氏は43歳、高市氏は63歳

ただし、アイデアの観点から言えば、もっと悪い選択をすることもできたはずです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市氏が「斬新で斬新な」アイデアを持っているということは、ある意味、一理あるのですが…。

それらが「適用可能または生産的」であるかどうかは、まったく別の問題です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市氏はネオナチ国家主義者

日本がリベラルになってよかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市選手は文字通り準優勝でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは日本国民の投票ではなく、自民党議員と党員によって投票された。これは全く異なる人口構成であるため、いずれにせよ、これは日本が「リベラルになった」かどうかを判断するための素晴らしい世論調査ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも靖国神社には参拝しておらず、南京事件があったことは認めている。

しかし、高市氏はそうしなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の政治のハードルは非常に低い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はおそらく候補者の中で最も保守的だが、自分の仕事はきちんと果たしたと考えている。彼女は、国家情報が中国に近い議会から漏洩したと指摘されて以来、長い間待ち望まれていた国家情報に機密保持許可を追加した。彼女は、中国と韓国による核廃棄物に関する誤った情報で中国に反対して議論した人物でもある。彼女に対する世間の認識はそれほど悪くない。

中国はおそらく最悪の候補者だっただけに、本当に喜んでいるに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点で最良の選択。

将来を担うのは小泉さんだ。しかし、若い頃の安倍と同じように、現時点では小泉も若すぎて経験が浅い。まずは自民党内で強い足場を築く必要がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小泉さんはカリスマ性のある気高い人だ。彼は自民党の抜け目ない議員たちの操り人形になるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毎回自民党ではなく、国民が首相を選んでくれていればよかったのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Twitter を見る限り、日本終了などのタグがトレンドになっていることからも人気はないようだ

日本の政治をフォローしている人なら確認できますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市氏の支持者はツイッターで声を上げる傾向がある。穏健派は特に勤務時間中にツイートを減らします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、石破氏では増税が確実視されているので、国民の認識が高市氏側にあることはそれほど驚くべきことではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石破氏は増税の是非について公的には中立だった。ただし、それを「保証」と受け取るかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本のツイッターは右翼の傾向が強く、マスク氏がサイトを掌握するずっと前からそうだった。彼らは高市が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市氏はそれよりもはるかに…積極的に保守的であり(この表現がぴったりでしょうか?)、何の疑いもなく、ツイッター界の(非常に)右寄りの人々の擁護者でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石破氏は自民党内ではある種の反逆者だ。男は何度も逃亡した。そしてライバルたちからは「最悪の状態で自民党を救出した」とみられている。しかし、公平を期すために言うと、彼が保釈された理由は彼らにあります(笑)

※まあ、防衛大臣になったら満足してはいけないですからね。

彼は声を大にして批評家でもあり、問題があれば指摘します。彼は「この国の何が問題なのか」について手厚く説明せず、それを解決する方法について非常に合理的な答えを与えました。ライバルを怒らせるが、彼は対案を与える。

したがって、私の見解は、彼は国に奉仕しているが、必ずしも自民党内のトップ層とその「コネ」が救世主であるとは信じていない、ということだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同氏はアジア太平洋地域の主要な同盟国やパートナーとの関係を強化する予定だ。地域の安全保障環境にとっては良いことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らのほとんどは、一日中 Twitter を見て過ごすデイトレードの子供たちです。それが理由です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日経先物が4.6%下落したのは歓迎だ。明日もこのまま開いたら、また明日は「投資家」の叫び声が聞こえるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日のやりとりが終わったのが15時、ちょうど石破氏勝利が伝えられた頃でしたよね? 先物はかなり下がっています、相棒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分の悪いところが見えてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは間違っていないので謝る必要はありません。日経先物は実はかなり下がっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石破氏の自民党総裁就任、ひいては首相就任への5回目の挑戦(数日以内に正式決定)をおめでとうございます。

今、彼は、毎年午後1時の回転ドアに戻るのではなく、少なくとも岸田首相(実際には13番目に長く首相を務め、第二次世界大戦後8番目に長く首相を務めている)と同じくらい長く続けられることを願わなければならない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この件に関する詳細は、他の信頼できる情報源から入手できます。

BBC オンライン (A-):https://www.bbc.com/news/articles/cy89ez894rko

CNN.com (C+):https://www.cnn.com/2024/09/26/asia/japan-ruling-party-election-intl-hnk/

アルジャジーラ (C+):https://www.aljazeera.com/news/2024/9/26/whos-in-the-running-to-be-japans-next-prime-minister

NHK NEWS WEB(B):https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/ja/news/20240927_520/

https://www.reddit.com/r/newswall/comments/1fplj4e/|https://www.reddit.com/r/newswall/comments/uxgfm5/faq_newswall_bot/|私はボットです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、元国防長官?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。それ自体は特に悪いことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現代の日本の有権者は国家安全保障に関連する役職に就いた政治家に好感を示しており、それが自民党内にも反映されている。石破氏と高市氏はともに、かつて防衛大臣だった岸田氏自身を含む多くの例の中の例である。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は東アジアでNATOを支持している人ですか?中国は怒るに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし高市氏が勝っていれば、中国はおそらくさらに激怒していただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高市と小泉の騒動は一度知った。石破氏が選ばれるのは分かっていた。自民党の大物たちは、少なくともここ数年は「波風を立てない経験豊富なタイプを好むようだが、今回の石破氏はまさにそのような人物だった」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、麻生氏は石破氏のファンというわけではなく、それは相互関係である(そして石破氏が勝利した後の麻生氏の行動は、彼が満足していないことの明らかな証拠である)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鳥取代表!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにいる非日本人、この男は中国、SK、台湾との関係をどう扱うつもりだろうか。そして岸田氏が引退するのになぜ彼が後任なのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、高市ダンプから回収しましたよ(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ローグステートが世界の安全保障を脅かしている今の時代を考えると…

元国防長官を選出するのは賢明な検討だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

保守派は通常、最も保守的な選択を押し通すが、自民党の支持率は現在非常に低いため、次の国政選挙までに石破のような穏健派が支持率を引き上げることを期待している。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました