【海外の反応】「ブラジリアン柔術と柔道のどちらを選ぶべきですか?」初心者の相談に柔軟に対応し、両方の魅力を冷静に分析する

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1fql8oq/should_i_choose_bjj_or_judo/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】初心者の相談に柔軟に対応し、両方の魅力を冷静に分析する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでブラジリアン柔術と柔道のどちらを選ぶべきですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ブラジリアン柔術と柔道のどちらを選ぶべきですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言うと、私は両方とも大好きで、両方を学びたいと思っていますが、両親は私に3つの武道を一緒に習わせてくれないと思います。(松濤館空手を2~3年習っています)

それで、柔道とブラジリアン柔術のどちらを選ぶかで迷っていますが、初心者としてはどちらがより適していると思いますか?

私は15歳のF、身長4’1です。弱すぎるわけでもなく、本当に強いわけでもないですが、私は他の仲間よりもかなり早く物事を理解することができます。私は型がとても上手で、組手が速いことで知られています…私の弱点は身長とスタミナです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

体験授業を受講してください。自分の住んでいる地域のどちらが雰囲気が良いかを考えてみましょう。それならそれで行きましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ここに質問しに来る人全員に 2 日おきに貼っておくべきです。あなたの過去の歴史、年齢、体格、性別は、あなたの地域のジムがどれだけ優れているかほど重要ではありません。

両方試してみて、より気に入った方を選択してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

明らかに、Judo sub は柔道を推奨します。後から始めるのは難しいかもしれないので、柔道も2番目にしたいと思います。そして、あなたの若い体は、地面で受ける打撃に対してより寛容です。また、柔道はその逆よりもブラジリアン柔術に役立ちます。

最終的には両方を試してみて、スポーツか道場の人々のどちらかでより楽しい方を選択してください。最も重要な部分はそれに固執するからです。 1年で柔道を辞めたら、時間の無駄だと思われるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が柔道サブに来たのは、みんながここで柔道についてもっと知っているからです…そして、そう、私はますます柔道を選択することに傾いています、後でブラジリアン柔術を訓練するつもりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、その道場がたまたま変人だらけだったり、競技志向の柔道の練習をしていなかったりする場合は、今どのような決断を下したとしても、遅かれ早かれその道場を去ることをお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

費用が少しでも重要な要素である場合は、まず柔道を検討してください。あなたにとって最良の選択肢は、一貫して行うのが最も簡単で、自分のスケジュールに合わせられるものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにコストは重要な要素です…ではブラジリアン柔術の方が高価なのでしょうか?試験シーズンが始まるまで、私のスケジュールはかなり柔軟です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

BJJ はおそらく柔道よりも高価ですが、BJJ は通常、柔道よりも多くのクラスを提供しています。 両方をチェックする必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうすべきだ…ありがとう、柔道を選択するべきだとかなり確信しているが、自分で調べてみるべきかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は柔道に行くと思います。ブラジリアン柔術は後でいつでも学ぶことができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

後で柔道を習うことはできないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、柔道クラブよりもブラジリアン柔術クラブを見つけるほうがはるかに簡単なので、柔道をやる機会があればぜひ参加してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ありがとうございます 👍 確かに、今は柔道を習おうと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

15歳なら1時間で300本落ちるのは問題ないが、40歳になるとそうでもない…一方、寝技は柔道よりも残酷ではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は 17 歳で柔道を始めました。17 歳のときは、32 歳のときよりも転倒するのがはるかに簡単でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに、私は非常に不注意な人間で、頻繁に怪我をしましたが、17 歳のときはまだなんとか 1 週間で授業に復帰できましたが、24 歳になった自分がそんなことをするなんて想像もできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はブラジリアン柔術茶帯なので偏見があるかもしれません。まずは柔道から始めましょう。テイクダウンは非常に重要ですが、ブラジリアン柔術ではテイクダウンをうまく学ぶことはできません。そして5~6年後、テイクダウンが正当で、ピンニングも良好になったら、BJJに切り替えます。

それ以外の場合は、トライアルクラスを受講してください。おそらくブラジリアン柔術のインストラクターが素晴らしいスタンドアップゲームを持っているかもしれません。あるいは、柔道先生は信じられないほどの寝技を持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分のやりたいこと、またはどちらか良い場所でやってください。

ただし、いつか柔道やブラジリアン柔術をやってみたいと思っているのであれば、若いうちに柔道をしておくことをお勧めします。 5年も経てば黒帯を取得でき、あなたはまだ20歳でブラジリアン柔術をやりたいと思えばできる立場にあるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5年黒というのは実にすごいことですが、私の道場の連中は黒になるまでに通常7年かかります。シンガポール出身。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは良い考えですね、5 年で黒帯を取れるとは知りませんでした。特定のスタイルや柔道全体について話しているのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くの柔道学校の黒帯は、取得するのがはるかに難しいブラジリアン柔術の黒帯に相当するものではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道で。黒帯は異なる格闘技において同じ意味を持ちません。たとえば、ブラジリアン柔術の黒帯は、柔道の 4 級黒帯に似ています。柔道の黒帯は 5 年以内に取得できますが、日本や韓国などの地域以外では取得する可能性は比較的低いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブラジリアン柔術 「ジッツの旅」を始めたいなら、流行のラッシーとスリムフィットの着を購入し、汗に濡れた黒い滑りやすいマットの上で転がりましょう。  静かな道場で何時間も打ち込みをやり、何年もかけて本当に下手な投げをマスターしたいなら柔道。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人が入った服をたたむのは楽しいですが、惑星で人を殴ることを考えたことはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道!若いうちに入門しやすい 柔​​道からブラジリアン柔術に移行しやすい 学習曲線が難しく、早期に始めるのは非常に難しい 最終的にはクロストレーニングが可能になる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが楽しんでいることを見てください。

オープンマットや体験授業などに行ってみましょう…また、柔道は学習曲線がより急であることを忘れないでください。最初は難しすぎたり、苦労したりしても落胆しないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも体験クラスを受けてみるといいと思いますが、クラスの中で一番背が低く、特定のテクニックに問題があっても時間内に習得できるように準備してください。ただし、クラスメイトよりも背が低く、おそらく体重が軽い場合、一部の動きは練習するのが難しい場合があります。彼らはあなたにそれをやってのけるようにさせます(私は主に経験から話しています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、それは悲しいよ。ぜひ両方を行うことをお勧めします。どちらの芸術も、異なる次元に重点を置きながら、優れたテクニックを提供します。私は柔道もJJも大好きです。それぞれの芸術が相互に補完し合っているこの 2 つをぜひ体験していただければ幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしあなたの道場が新技を一貫して行うなら、私は柔道だと思います。地上でのゲームはブラジリアン柔術の人ほど上手ではありませんが、いつでもあちこちのオープンマットに行くことができます。多くのブラジリアン柔術男子は、グラウンドで喧嘩するのが苦手です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合気道をやらないならプロレスをやろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合気道は下手だと聞いたのですが?なぜ合気道なのか?プロレスは良いですが、私の興味の分野ではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは本気ではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皮肉? 😑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、冗談です。

このコミュニティからの偏見を持たずに、最初に柔道をし、その後に柔術を行うべきです。

マット上で強さ、スタミナ、そして最も重要なことに敬意を養うことができます。

柔道への移行柔術は「引きガード」から柔道への移行よりも簡単です


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました