【海外の反応】「ゲーム本編と両方の DLC を収録したファイナルファンタジー XVI コンプリート エディションが PlayStation Store で入手可能になりました」賛否両論の反応が見られ、ゲームの品質について意見が分かれている。

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fraxh7/final_fantasy_xvi_complete_edition_featuring_the/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fraxh7/final_fantasy_xvi_complete_edition_featuring_the/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】賛否両論の反応が見られ、ゲームの品質について意見が分かれている。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでゲーム本編と両方の DLC を収録したファイナルファンタジー XVI コンプリート エディションが PlayStation Store で入手可能になりましたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ゲーム本編と両方の DLC を収録したファイナルファンタジー XVI コンプリート エディションが PlayStation Store で入手可能になりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fraxh7/final_fantasy_xvi_complete_edition_featuring_the/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが何だったのかは分かりませんが、リリース時に基本ゲームをクリアし、当時楽しんだ後では、それが私の頭から離れませんでした。

ストーリーはあまり詳しく覚えていないのでDLCにも興味がありません。最後まで戦闘はまあまあだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大丈夫、誰もがゲームを好きである必要はありません。 好きな人も嫌いな人もいますが、それは問題ありません。 何かが気に入らないことを悲観する必要はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あまり良くなかったからです。

このゲームの完成度が落ち着くと、それが非常識な賭けだったと実感します。 MMO チームがどうやって三人称視点のキャラクター アクション ゲームを作ることができたのか理解できません。それは意味がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『FFXIV』の大プレイヤーとしても。彼らはXVIに集中していたため、そこでもボールから目を離していたと思います。最新の拡張はまったくそうではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意します。私は FF の大ファンです。振り返ってみると、まともなゲームだったと思いますが、特別なことは何もありませんでした。始まりは本当に強かったし、素晴らしい瞬間もあったが、全体的にはおそらく私のFFのトップ5には入らないだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは最高の FF です…15 が最初にプレイした唯一の作品だったら。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MMO チームは項目化をうまく行っており、それが FFXVI に対する私の最大の批判でした。それは私が言える最もひどいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、

ゲームってすごいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、

そうではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キュー/r/JRPG/JRPG が好きなことで怒っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今PCでプレイしてるけど、めちゃくちゃ良い。バハムートに勝ったところだ。これまで見たゲームの中で最も壮大な戦いだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのクソは、純粋なスペクタクルに基づいたゲームで間違いなく最高のボス戦の 1 つだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バハムートはゲームのピークパートの 1 つです。 1990年代なら、それは「ボス戦をするために友達全員を集める」瞬間だっただろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的に今まで経験した中で一番好きなボス戦

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこのゲームで最高のボス戦だと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

質問: PC でプレイするには PSN が必要ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、これはソニーのゲームではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

発売当時からこのゲームが大好きで、今でも大好きです。これは 2023 年の私のお気に入りのゲームの 1 つでしたが、僅差で Baldur’s Gate 3 に敗れました。

DLC のプレイを待っていますが、これは FFXVI に限ったことではありません。私は最近、ペルソナ 3 リロードのエピソード アイギス、ロスト ジャッジメントの怪盗ファイル、ゼノブレイド 3 で同じことをしました…私はこれらの DLC を心の中でリプレイとして見るようになったと思います。そのため、最初のプレイスルーとプレイスルーの間にもっとスペースが欲しいです。 DLCをやってます。

言い換えれば、私は 1 ~ 2 年以内に DLC の総仕上げを経験することになると考えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは新しいDLCはもうないということですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DLC はこの 2 つだけで、それ以上は何もないことは最初からわかっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームはかなり嫌われていますが、ほとんど RPG ではありませんが、ゲームプレイは良く、ストーリーはゲームの中で最高のゲームの 1 つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ストーリーはゲームの中でも最高のものの一つだ

過度に嫌われているという意見には私も同意しますが、これはいつもの話のように主観的なものではありますが、これには同意できません。非常に優れていますが、「ゲーム界で最高のゲームの 1 つ」というのはかなり誇張的だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

JRPGの中で最高のものはどうですか?ハードルが大幅に低いところ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについても全く同意できません。 JRPG はストーリーの面ではかなりありますが、ゲームの中で私のお気に入りのストーリーのいくつかは JRPG です。 『FFXVI』は私にとっては真ん中より上の位置にあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが何のノリでハフっているのかはわかりませんが、JRPG には通常、ゲームの中で最高のストーリーがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全体的なゲームプレイは楽しいですが、簡単すぎて繰り返しが多すぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回のキングダム ハーツと同じくらい RPG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(笑)ゲーム界で最悪の文章のひとつだと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同感です。 rpgベースで評価しないと。実際、それは良いストーリー、良い戦闘、素晴らしい音楽を備えた素晴らしいゲームです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私を最も困惑させたのは、ファンは FF16 が発売されるずっと前 (CAG) に何が起こるかを知っていたのに、なぜ RPG メカニクスの欠如に誰もが驚いたのかということです。

つまり、CAG は優れた RPG システムを備えているとはまったく知られていませんし、さらに言えば、まったく知られていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのようなメカニズムが存在しないことに心から驚いた人は誰もいなかったと思います。ゲームに関連するものを見たことがある人、および/またはこのチームが FFXIV にどのようにアプローチしているかを知っていた人なら、それが来ることを予見していたはずです。

FFファンダムの大部分はシリーズの方向性を本当に嫌っていて、XVIはこれまでで最も困難で最も意図的な古いゲームからの決別であるため、まさにそこが彼らが戦争に行くことを決めた場所です。特に VIIR ゲームとは対照的です。

先生: これはいつも騒ぎ立てていて、XVI はたまたま人々がその上にマットレスを敷く場所だっただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべての新しいファイナルファンタジーの場合と同様に、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゆっぴっぴ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンチ全員が文句を言う理由を見つけるのが待ちきれません。好きでもないゲームにこれほど夢中になっている人々のグループを見たことがありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはここにいます。

そして彼らはこのゲームが好きだと言う人には反対票を投じている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑、それを見るのが大好きです。多くの人に喜びをもたらした何かが、この苦々しい人々を失望させるのを見ることができてうれしいです。

私は誰もがそのゲームを好きになるべきだと主張しているわけではありませんし、好きでなくても全く構わないのですが、愚痴をこぼすためだけにそのゲームに関するすべての投稿をクリックする必要があると感じたり、しばしば問題があるときにそのゲームを取り上げたりする必要性を感じる人々が理解できません。別の投稿にも関係ない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も男もありません。

私はSMTには興味がないので話しません。

こういう奴らは文字通り、FF 16 が好きだと言う人を攻撃します。これは私がこれまでビデオゲームで見た中で最も奇妙で、最も青少年的な行動です。

でも、すべての場所の Reddit にこれ以上のことを期待するべきではないかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DLCにはそれだけの価値があるのか​​?まだゲームを持っていないので、すぐにゲーム本編を購入する予定ですが、この完全版を購入したほうがよいでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DLC にはゲーム内で最高のボス戦がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

最高の敵

最高の音楽

最高のストーリー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近PC版をプレイし終えました。軽い RPG 要素をいくつか備えたアクション ゲームですが、全体的には非常に優れています。ボスの戦いはかなり楽しく、ストーリーはしっかりしていますが、私の意見では、ストーリーは典型的なJRPGプロットのようになった終わりではなく、最初の近くの方が良かったです。他の多くの JRPG と比較して、ダイアログの点で予想よりも優れた文章が書かれていました。このストーリーは明らかにゲーム・オブ・スローンズからインスピレーションを得ており、FFXII がスター・ウォーズのファイナルファンタジー版のようであったのとほぼ同じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後に良いファイナルファンタジーは12と10でした。13はまだ終わっていないのでもう一度見るかもしれません。再販すると聞いて

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、いつかFF16をプレイする必要があります。正直存在を忘れてました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最高のゲーム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、アトラスです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大学と家の出費で食費がかさむので、誰かにこれをプレゼントしてくださいと謙虚にお願いしています 🗿

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam の発売時にこのゲームが永久に値下げされたという事実が、すでに心配になっています (笑)

もうスクウェアに良いゲームを作る希望はありません。今後新しいゲームをリリースする代わりに、古いゲームをすべてリメイクするだけでも構わないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam では 76% が肯定的ですが、否定的な意見の多くは Denuvo とパフォーマンスの低下に関するものです

ゲームはうまくいっているチャンピオンだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの消極的な攻撃性と「チャンピオン」の屈辱的な使い方が大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はオーストラリア人ですが、チャンプはほとんど侮辱です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、FF16 は PC で割引される予定で、拡張機能が存在する前から、DLC を含めた場合のみ定価になるだろうと言いました。割引はいつも計画だったんだ、君たちはとても奇妙だ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました