【海外の反応】「英語力の低さと生活費の高騰により、日本人はオーストラリアで仕事を見つけるのに苦労している」日本人の英語スキル不足が浮き彫りに

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1frbv7l/japanese_people_struggle_to_find_jobs_in/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1frbv7l/japanese_people_struggle_to_find_jobs_in/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】日本人の英語スキル不足が浮き彫りに👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで英語力の低さと生活費の高騰により、日本人はオーストラリアで仕事を見つけるのに苦労しているが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

英語力の低さと生活費の高騰により、日本人はオーストラリアで仕事を見つけるのに苦労している

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

出典:https://news.ntv.co.jp/category/international/96e6c6bb315443588860c71d35fcc173

引用:https://www.reddit.com/r/japannews/comments/1frbv7l/japanese_people_struggle_to_find_jobs_in/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まるで日本を離れると英語教育が重要であるかのようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の日本人の夫は、私たちが一緒に日本の外を旅行したときに初めてこのことに気づきました。彼は「くそー。英語を勉強したほうがいいよ。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっともな質問ですが、その必要はないと彼が思った心理はどのようなものでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはたくさんの英語教育を受けていますが、それは一種の冗談です。少なくとも、言語を話すことと読むことに関しては。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

円安の際に「お金を稼ぐ」手段としてワーキングホリデー制度が話題になりましたが、思うように働けないという日本人が増えています。オーストラリアでの取材では、日本人にとって不利な就職活動の背景や不安定な生活状況の現状が明らかになった。

オーストラリア・メルボルンの中心部には早朝から長蛇の列ができた。ここは困っている人たちに食料などを無料で配布する場所。食料を提供している団体によると、物資を求めに来る日本人は今年2倍に増えた。

https://news.ntv.co.jp/category/international/96e6c6bb315443588860c71d35fcc173

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、すべての外人は日本語を理解する必要があるとすぐに言いますが、同じ立場になると、機能的文盲で仕事を見つけることができないことにショックを受けます。ただ笑。あなたのためのルールですが、私のためのルールではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつもなら私は「全員を同じカゴに入れるな」と真っ先に言うところですが、ここでは見事に正解です(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはまた、すべての外人は日本に旅行に来る前に日本語を勉強すべきだとすぐに言いますが、彼らは日本語しか知らないのに他の国に行くことを決して躊躇しません。彼らのためのルールですが、私のためのルールではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「彼らは、すべての外人は日本語を知る必要があるとすぐに言います」ここに来て10年になりますが、私にそのようなことを言われたことは一度もありませんでした。一方で、「日本語って難しいですよね」という声もたくさんありました。 (話すことは、実際にはそれほどではありません。読み書き!? 信じられないほど難しいです。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時々「わざわざする必要はなかった」と言われることもありますが、その努力は評価されているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは面白い。ここに来て最初の数年間、私は「あなたの日本語はクソだ、もっと勉強しなさい」と攻撃的に何度も言われました。私はここに7年います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、逆のことも言えますが、どういう意味ですか?一体誰がそんなことを言うのでしょうか?至る所の店舗や駅、バス停にどれだけ英語の翻訳が貼られているかご存知ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言語が異なる国に移住する場合、現地の言語を知る必要があるということは基本的な考え方ですが、日本人は外国人が日本に移住する場合にはそのことを認識していますが、海外に行くと特別な扱いを期待します。これがお役に立てば幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは何を期待していたのでしょうか?爆笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の子供の人生の最初の6年間に学校で習った英語: Do you like ~? ~が好きです。何が〜好きですか? ~です。楽しみましょう~ 楽しみましょう~ 楽しんでください 楽しんでください ファイトファイト 気にしないでください!さあさあ! Let’s ~ Let’s (任意のフレーズを挿入)おいしいですよ。いつも美味しい、たまに美味しい、いつも美味しい、決して美味しくない。常にジェスチャーを使用してください。ネイティブは英語を楽しむときにジェスチャーを使うため、腕を大きく円を描くように振ってジェスチャーをします。おいしいですよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題は、ほとんどの日本人は学校で習う英語で十分だと思っているが、教えられている英語、年配の教師がやっている英語、投資の不足と退屈な授業、全体的なレベルは実際には非常に悪いのに、政府が英語を教えているということだ。英語を話すのは簡単で退屈だと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語を話すのは簡単か退屈かということではなく、日本にいる大多数の人は仕事などで英語を必要としていないため、多くの学生は英語を学ぶ意欲がなく、学校は英語を気にするだけです。試験に合格すること。その事実と日本の英語教育を組み合わせると、冗談です(テスト勉強、全く役に立たないことの暗記、変に書かれた教材など)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本だけでなく東アジア(中国、韓国) 私は日本に住む中国人です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、日本の老人が「私は MP3 プレーヤーを持っています」と言い、聞いて、繰り返して、聞いて、繰り返して言う方法を生徒に教えているのを見ました。時代遅れの英語。時代遅れの教え方。カリキュラムから英語を削除するだけでは意味がありません。とにかく彼らは全員ローマ字を学習しており、あなたが言ったように、どこにいても英語を話しているにもかかわらず、日常生活にはローマ字を必要としません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、故郷の日本では、日本語が限られた外国人が日本で仕事を見つけるのに苦労しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違いは、オーストラリアでは日本語が必須科目ではないことです。

ほとんどの日本人が学校で8年以上英語を勉強しているのに、未だに英会話さえ習得できていないというのは、ちょっとした国家的恥辱だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは英語を学ぶのではなく、いくつかの語彙を学びます。 どういうわけか教育システムはそれで十分だと考えています。 おそらく彼らは、それだけでは不十分であることを知っていますが、何かをしたと言うのは十分です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

近所の息子さんは高校卒業後の4月にワーキングホリデービザを取得しました。彼は大学に通う前に1年間休学する予定です。彼はすでにかなりのバイリンガルです。そこで彼は、シドニーやメルボルンには自分と同じような人がたくさんいることに気づき、最終的にパースに行き、そこでレストランでの仕事を見つけました。ここまでは順調ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、日本のワーキングホリデー者にはアデレードかパースに行くことをお勧めします。ヘル アデレードは世界で最も美しい都市で、メルボルンやシドニーよりも物価が安いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スローニュースの日?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

軽いショック

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、少し強い言い方ですが、間違っていません。時には、大規模な人々のコミュニティが外国に定着し、大多数が文化的および言語的に同化しようとさえせず、そのバブルの中で暮らしていることがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここアメリカでも英語が話せないヒスパニックと同じだが、このクソバカのほとんどは英語を学ぼうとせず、未だに話せないと不平を言っている。私はいつも彼らに、YouTube やその他の教えてくれるアプリはあるけど、それでも学びたくないと言っています。そこで、アメリカ生まれでスペイン語を学び、日本語を学ぼうと考えているもう一人のヒスパニック人として、こう言います。あなたが怠惰のせいでさらに苦しむことになるだろう、と。また、米国で生まれたヒスパニック系の人たちの中に、自分たちの民族言語を学ぼうとすらしない人の数がいることにも驚かれるでしょう。でも、そうだね、もし君が別の国に引っ越して言語を勉強したら、誰も君の手を握ってくれないだろうね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人種差別主義者と同じくらいみんながこの男に反対票を投じているのはクソ面白い


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました