【海外の反応】天穂のサクナヒメ 13話 感想:サクラナの親との感動的な再会と、神々しい成長が印象的。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://sakuna-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1frg9iy/tensui_no_sakunahime_sakuna_of_rice_and_ruin/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】サクラナの親との感動的な再会と、神々しい成長が印象的。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで天水のサクナヒメ・サクナ ~飯と破滅の物語~ 第13話考察~FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

天水のサクナヒメ・サクナ ~飯と破滅の物語~ 第13話考察~FINAL

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PAワークスがやっているということで、たまたま参加させていただいた番組でした。たぶんひどい時間に放送されました。物語の直後、エルーシブサムライ、アトリ、ショシミン、マケインの前。それは私が土曜日に最後に見る番組でしたが、いつも楽しかったです。

ある時点から、このショーは私が思っていたよりも優れているかもしれないことに気づき始めました。サクナと人間がどのように絆を結び、サクナがどのように成長していくのかを見るのは素晴らしかったです。サクナとココロワの友情が大好きでした。最後の戦いは、HP の肥大化がないことを除けば JRPG の戦いのように感じられたことは認めます。

それだけではなく、このゲームが最初に発売されたときにプレイしておけばよかったと思います。残念ながら、ゲームのバックログは私には向いていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナは本当についに稲とすべての祝福の力で本物の豊穣の女神となり、ついに首都の魂に受け入れられました。

彼女は実際にどこまでキャラクター開発を行っているのか。

別の邪悪な海神をリストに追加します(なぜ邪悪な神がいつも海神なのかわかりません笑)

彼は、彼女に親友の裏切りを見せることで、憎しみと絶望を増大させることができると考えましたが、幻想の中でも彼女は、それが幻想であることを思い出させる前に「そうだね、その公平さ」のような反応をしただけだったので、それはちょっと面白いです(笑)。

ああ、邪悪なヘビとの戦いはとても素晴らしいアクションで、うわー、カイマルはメッセージを伝える神のような力で本当に彼らを救い、剣の残りがどこに行くのかを示し、今、悪は本当に敗北しました!

魂が領域を行き来する場所のように見えるサクナとの再会のシーンは、とても心温まり、そして少し涙を誘います。最後にもう一度近づけるのは嬉しいですね!

このアニメは私が思っていたよりも本当に良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全体的には、https://imgchest.com/p/5xy23qxl94l。 P.A.ワークスはこの適応で素晴らしい仕事をしました。私からは8/10。

シリーズ全体を通してhttps://imgchest.com/p/6eyr8a38g7p人間/女神として成長するのを見るのは素晴らしいことでした。 https://cdn.imgchest.com/files/l7lxc8l3gw7.png と https://imgchest.com/p/o24xxx2dv24l の後に https://cdn.imgchest.com/files/3yrgc235kb4.png ができてうれしいです。

https://cdn.imgchest.com/files/w7pjcgrmo97.png!確かに驚きだが、歓迎すべきことだ xD

https://cdn.imgchest.com/files/pyq9c9majk4.png?https://cdn.imgchest.com/files/6yxkc8axox7.png? はどうなるのでしょう?それとも彼らは元の場所に戻るのでしょうか?

エピソードのスクリーンショット アルバムは次のとおりです。

https://imgchest.com/p/5xy23qxl94l

https://imgchest.com/p/6eyr8a38g7p

https://imgchest.com/p/o24xxx2dv24l

https://imgchest.com/p/dl7p9ar9p4o

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームにはエピローグの後に全員に向けたちょっとした宣伝文句があります。これで終わりですが、念のためタグを付けておきます。

【サクナのネタバレ? Automod はこれを核攻撃し続けています] ミルスは自分の経験を話すために下級王国に戻り、カイマルも戻ってきて村長になってテレパシーを使い続け、キンタは有名な鍛冶屋兼酒飲みになります。太右衛門とユイは両方とも豊穣と織機の神として高尚な領域に留まるので、最後までヒノエ島でサクナと一緒にいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この島には生身の人間は3人だけだよね? 元侍のキンタとミルテ。他の高尚な領域の人々もそこに送られるのだろうか?そしてサウナは自らそこに留まる選択をするのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神龍はサクナとxxxするよりもよく知られているはずです!彼女は米の力を持っています…そしてこの野郎の腹の中には天の刃があります(笑)。彼女の母親とポップスがゴースト/ムファサの精神をフルに発揮するのを見るのはちょっと悲しいですが、少なくとも彼らは平和を見つけました。また、サクナを救い、タマを連れ戻してくれた我らの主であり救世主であるかいまるにも感謝しなければなりません。結局、サクナは本当に立派な女神に成長した。

これまでゲームをプレイしたことがなかったので、何を期待できるかわかりませんでしたが、これは楽しかったです。キャラクターもみんなかわいくて、実際に稲作について学べるところがよかったです。全体として、良いシリーズです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはゲームを元にしたものですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これはゲームの翻案です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうです。そして、ココロワが続編の主人公になるかもしれないと噂されているので、できれば別のアニメが…約4〜5年後に。食生活に気をつけないと、見られないよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://store.steampowered.com/app/1356670/Sakuna_Of_Rice_and_Ruin/

それがあなたのジャムなら、Switchでも大ヒットしました。おそらく他のコンソールです。

アニメの第 1 話を見てから購入しましたが、ゲームをプレイすることで番組のネタバレをしていることに気づきましたが、もう戻っても大丈夫です。これは 3D 環境での米栽培と 2D の悪魔を倒すプラットフォームを組み合わせたもので、好みに応じてハードコアにもチルにもできます。米のセクションは確かに大変ですが、ほとんどの部分を太右衛門に記憶を頼りに一人でやってもらうこともできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の心の一部は、彼女の両親が何とか生きていてほしいと願っていました…少なくとも彼女がそのように両親に会えて嬉しかったです。

待って、タマは最後に戻ってきましたか??

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、サクナの両親はサクナと一緒にタマを復活させたのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母親は、二人の魂を使ってサクナとタマを連れ帰ったと言った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私が予想していたより何百万倍も素晴らしかったです、本当に楽しかったです、私はすべてのキャラクターに本当に共感しました、そしてサクナへの進化は本当に素晴らしかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、私は PA Works のショーが良いものから素晴らしいものになることをかなり期待しています。そして、この番組は、スタジオの典型的な作品とはかなり異なる番組であったにもかかわらず、非常に良い結果となりました。 この番組で批判できると思うことは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最終話、レッツゴー!

https://i.redd.it/7zote2p91krd1.jpeg- PLOP PLOP PLOP

View post on imgur.com

私は本当に好きですhttps://www.youtube.com/watch?v=gQPP-pRIIEs(OP) (追記:彼女は1:12あたりでミスルテインキックをしています)

試合で何が起こったのかは分からないが、もう少し試合を長くしてほしかったと思う。サクナは敵を一発撃っただけだったので、オミズチを倒すまでに少なくともあと数発は期待していました。

全体として、それは良いショーです。ゲームのアダプテーションには当たり外れがつきものですが、これは良かったです。7.1/10 点だと思います。

この番組を見逃してしまいます#makicry

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームでは彼を攻撃する回数が増え、その衣服は訪問者によって強化され、あなたを守り、それで反撃する能力を与えてくれました、IIRC。訪問者、つまりユイに人間の姿を与えた2人のUFOが物語にあまり適合しなかったため、削除されたのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PA Worksはゲームをアニメ化する上で素晴らしい仕事をしており、戦闘も非常によくできています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズン終了したすべてのショーの中で、これはおそらく私にとって下位2-3から始まりましたが、後半は本当に強力で、今日のフィナーレは美しかったです。

彼女が両親の魂と出会うところと、挿入歌が入ったエンディングのモンタージュが大好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても素晴らしい落ち着いたアニメでした。たった1シーズンでストーリーが完結したのは嬉しいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

邪悪なドラゴンの最も残酷なトリックは、サクナとココロワがレズビアンであるという偽のシーンを私たちに与えたことでした。でも、サクナは、比喩的に刺されそうになったことを除けば、あまり反対していないようでしたし、最後には素敵なハグもできたので、いつかはそうなるかもしれません。彼らは島でお互いにルームメイトになることができます。

エピソードの長さが長かったのは興味深いですが、OP と ED の両方がスキップされていたため、ほとんどは延長クレジットのためのものでした。

全体的に素敵なショー。これについても同じことが言えますhttps://youtu.be/lzNzxxx2SxLg?si=uHOa41i72RcLOkこの内容は数か月前に投稿されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはトリックでもありましたか?軍神としてのサクナの立場を考えれば、誰も彼女にプロポーズしようとはしないだろう。私たちは彼女とココロワについてのヘッドカノンを続けることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは単なる言葉の順番です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ水神は火を吐くのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だってサクナの両親と木を食べて進化したのを覚えてる?レル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このOPが恋しくなるよ。それは途中でランダムに頭の中に浮かんでくる種類のもので、おそらくそれがどこから来たのか忘れてしまうでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、戦国妖狐、八咫烏、デッドデッドデッドデーモンデストラクションと並んで、今年最も過小評価されている傑作の1つです。

サクナが復活し、彼女が水神を倒すために使用した方法にもかかわらず、プロットがあまり不自然だと感じなかったのは不思議です。彼女の両親が死亡が確認され、その後も死亡したままであるという事実がおそらく助けとなるだろう。一方、カイマルは間違いなく天界の宮廷の主要な神になるだろうIMO。彼はとても若いのに、すでにとてもパワフルだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ここ数話のエピソードはいい感じにまとまっていました。思った通りに終わった、落ち着いた小さなアニメ。このようなことをもっとお願いします!

これに直接の続編がある可能性は低いですが、ココロワ主導のゲームの続編の噂があったので、決してないとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この結末は本当に最悪だった。その戦いは他の戦闘シーンと比べて信じられないほど劣っていた。会話が下手だった。サクナが時計少女と別れるシーンが私の心に何を呼び起こすのか全く分かりませんでした。意味が分からなかったからです。おそらく翻訳のせいで、結界は奇妙でしたが、彼女の両親がしばらく亡くなっている最近、結界はどのように設置されましたか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくともCR潜水艦では、この障壁は最近ではなかったと述べています。しかし、戦いが標準以下であることについては同意したが、「ああ、馬鹿みたいに叫ぶ代わりに親友を救うために衣服を使うのを忘れた」にも同意した。

それでも、全体的には十分に楽しいシリーズでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、今回のエピソードはちょっと弱いと思いました。

あなたが言ったように、サクナは衣服を使用するだけでよいので、地面が落ちることはサクナにとって問題ではなかったはずであり、両親をxxx全能の神と戦うことができるようにサクナがアニメでそれほどパワーアップしたようには実際には感じませんでしたそしてさらに強くなった。

オミヅチは「弱くて何のダメージも与えてない馬鹿な!」って言ってたけど、前に剣を半分食べて抜かれたから一発食らった?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました