翻訳元:https://www.reddit.com/r/PS4/comments/1frwq09/ghost_of_tsushima_makes_me_genuinely_confused/
【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで『Ghost of Tsushima』は本当に混乱させます。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
『Ghost of Tsushima』は本当に混乱させます。
みんな。 Ghost of Tsushima のファンへの謝罪から始めますが、このゲームがどのような評価を受けているのか理解できないので、別のゲームをプレイしたような気分になると神に誓います。私は当惑し、ショックを受けています。
このゲームを 15 ~ 20 時間プレイして放置しました…次の点が間違っている場合は教えてください。
それは最も基本的なオープンワールドのようなもので、他の無数のオープンワールド ゲームですべてをプレイしてやり遂げたような気分ではありませんか??
それは、ユービーアイソフトの「チェックリスト」オープンワールドデザインのより洗練されたバージョンで、発見や探索の感覚がなく、反復的なアクティビティアイコンで満たされた単なる巨大なチェックリストマップではないでしょうか?
敵のキャンプを掃討したり、人質を救出するなど、活動が基本的かつ一般的すぎませんか?
サイドクエストの95℅は「そこに行ってあれをxxx」ではないでしょうか?
ジンは、ほとんどのバニラ ゲームの主人公と何ら興味深いところがなく、同じではないでしょうか??
その話はあなたが別の場所に行くための単なる言い訳ではありませんか?
良い点は 2 つだけです… 美しいし、戦闘も素晴らしいです。
わかりませんが、それが私にとってゲーム界で最も驚くべきことです…私は通常、人気のあるものは好きですが、このゲームがウィッチャーやRDR2と同じリーグと考えられているのは私にとって単純に当惑しています。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
私にとって、それはオープンワールドの公式を非常にうまく実行しました。マップは広大ですが、圧倒的に広いわけではないので、地理を学び、馴染みのある場所に戻ることができます。サイドクエストも充実しており、意味のあるストーリーと良いキャラクターがいます。あなたが言及したように、ゲームの見た目は素晴らしく、それがこのゲームの魅力の大きな部分であり、視覚的に他のものとは異なります。
戦闘は素晴らしく、それはオープンワールド ゲームの大きな部分です。ジンが一番面白くないという意見には同意しますが、彼はしっかりしていて、志村との関係は私にとって説得力がありました。
基本的に、傑出したグラフィックと戦闘を備えた、非常によく実行されたオープンワールドゲームだと思います。私にとってそれは素晴らしいゲームです!
このゲームが受けている評価が理解できないので、別のゲームをプレイしたような気分です。私は当惑し、ショックを受けています。
別のゲームをプレイしたわけではありません。あなたは他の人ほどそれが好きではありませんでしたが、それは問題ありません。ウィッチャー 3 や RDR2 が万人向けではないのと同じように、それはあなた向けではありません。
私にとってはRdr2。ロックスターのゲームはみんな大好きですが、私はいつも圧倒されてしまい、コントロールがぎくしゃくしてしまう部分を乗り越えることができません。
クールなゲームだけど、どうしても気にしてしまうことはできない。 4回ほどやり直しましたが、できません。
はい、ロックスターについては同意します。射撃が主なゲームの場合、銃撃戦はひどいものです。
ロックスターのコントロールは常に不安定です
オープンワールド ゲームへようこそ
羊蹄山が発表されて以来、対馬中に一日に複数のクソ投稿があった。
多分。しかし、OP の批評はリリース以来ずっと存在しています。そして、Ghost に関するこれらの投稿は時々現れるので、新しいものではありません。
それは続編のサイクルです。アサシンクリードはこれの最悪の犯罪者です。
毎回「ACオデッセイは嫌われていた」が、ヴァルハラが出てくると誰もが「常にオデッセイを愛し、ヴァルハラは実際に嫌われている」。
オリジナルもヴァルハラも本当にひどかったです。ストーリーは無意味で、戦闘はただ四角く打ち合うだけだった。上で彼が言ったように、人々がユービーアイソフトのチェックリストゲームと言われる理由は彼らにあります。どっちも大嫌いだった
RPG タイトルは、実際にはこのフランチャイズの中で (Brotherhood ofc 以降) 私のお気に入りのタイトルでした。なぜなら、立ち止まってカウンターを 1 つ獲得することがなくなり、ボタン 1 つで部屋全体をチェーンできるようになったからです。
オデッセイヴァルハラは恐ろしいゲームだけど
私はそうは思わないが、これらは兄弟になってから私のお気に入りのタイトルだった。
私たちは主観を測ることは決してできません。
それは理にかなっていますが。 「羊蹄山」が発表され、対馬のファンは大騒ぎし、人々は対馬をプレイしている(あるいはプレイしたことを覚えている)ものの、ほとんどが一般的な Ubisoft スタイルのオープンワールド ゲームであることを知り、失望しています。
『ゴースト』には実質的なサイドクエストがたくさんありますが、カットアンドペーストのシナリオの大部分は完全にオプションです。これらは、非常に大量の実質的なクエストをプレイし、さらに多くのことを望んでいる人々のために存在します。したがって、気に入らない場合はプレイしないでください。それが唯一の不満であれば、ゲームを楽しめるはずです。
それは、ピクセルが女性を表現できることに人々が激怒していることと、敗者が前のエントリに対して怒りをぶつけていることに関係があると思います。
追加手順を含む爆撃を確認する
正直なところ、オープンワールドの繰り返しに耐えられるだけのビジュアル、戦闘、設定を楽しむ必要があると思います…
オープンワールド全体… それは難しい… 正直に言うと、あなたの意見に同意することはできません… 私はただサムライになりたかったし、さまざまなもののロックを解除するのが大好きでした。私はすべての見た目と感触の良さにすっかり魅了され、あなたが指摘した欠点など気にしていませんでした。
みんながどれだけ好きかというだけでそのゲームに参加できるとは思いません…テーマやジャンルにある程度の興味があると役立ちます。西部劇やファンタジー RPG は好きではないが、武士や浪人になりたいと考えている人は、RDR2 やウィッチャーで燃え尽きておらず、ミッションがなぜ楽しいのかを実際に「分析」せず、ただそれを実行していました。
TLDR: 無知は至福です。
あなたがどこから来たのかをよりよく理解するために、ここに質問があります:
あなたが良いと思うオープンワールド ゲームを挙げていただけますか?
彼は、ゴーストはRDR2やウィッチャーと同じリーグに属さないと述べています
いいえ、その部分はわかります。しかし、彼が GoT に対して尋ねた質問は、RDR2 と ウィッチャー 3 の両方に対して全く同じ質問をすることができるので、他の比較があるかどうか疑問に思っています。これはすべて開いている同じ式なので、おそらくゲームか何かを見逃しているのかもしれませんワールドゲーム使用。たとえば、GoT を Horizon に置き換えても、まったく同じ質問になります。
ウィッチャーとRDRには、興味深い主人公、多くのユニークなクエスト、個性のあるNPCがおり、要するに、一般的な公式は似ていますが、繰り返しを感じません。ウィッチャーには、反復的なモンスターの殺害とチェックボックスのチェックがたくさんありましたが、「メインサイドクエスト」、RDRにもより多様性がありました。
私の意見では、HZD は GoT に近いです。NPC とサイド クエストは非常に当たり障りなく、叔父を機械から救うとすぐに忘れてしまいます…しかし、おそらく私は主に Forbidden West を覚えていて、Zero Dawn ではまだ良かったでしょうか?
ウィッチャー3のクエストってほとんどが「ここに行ってXと話してあそこに行ってYをxxx」じゃないですか?
正直に言うと、RDR2 とそのひどいコントロールに飽きるまで、わずか 4 時間しかかかりませんでした。
一方、私はGoTシングルプレイヤーで70時間、おそらくマルチプレイヤーでさらに60時間遊んでいます。
さあ…… ウィッチャー3のクエスト、フェッチクエストでさえも素晴らしい文章です。主人公としてのゲラルトはとても良くて面白いので飽きることはありません…その後伝承、怪物、そしてまた…ゲーム史上最高の執筆….比較になりません。
/r/gamingcirclejerk/
もちろんです、相棒。
つまり、彼は正しいのです。私は GoT が十分に好きでしたが、これはAssassin’s Creedのクローンであり、多くのこと、特にステルス機能がはるかに劣っています。本当に優れているのはアートディレクションであり、戦闘のスタンスは非常に優れていますが、それ以外の点では、オープンワールドのアクティビティの繰り返しがより多くなっています。
人々はゲームが発売された時点で「Ubisoft」を認識していないため、別の、より寛大な基準でそれを判断します。これは Redditor が心から認めるのが非常に難しいことです。しかし、これは非常に同じオープンワールドを備えたオープンワールドチェックリストゲームで、「風」のクエストマーカーで賢くマスクされており、Redditorsを非常に濡らします。
Horizon シリーズは、より多様性と優れた探索を備えた、より優れたオープンワールドを備えています。 RDR2 はおそらく最高の物語主導のオープンワールド ゲームですが、Elden Ring はおそらく最高の探索主導のオープンワールド ゲームです。 Assassin’s Creed は今でも「チェックリスト」主導のオープンワールド ゲームの中で最高のものであり、その点ではどのゲームも Ghost of Tsushima よりも優れています。しかし、繰り返しになりますが、ペイントが新しくなっているので、それだけで十分です。それはそれでいいのですが、大きく違うかのように装わないでください。
繰り返しますが、私はこれらすべてのゲームをとても楽しんでおり、それぞれの世界で何百時間も過ごしてきた人間としてこれを言います。どれも素晴らしいですが、GoT はこのサイトの人々が言うほど特別でもユニークでもありません。
私は個人的には、現在リリースされている AC ゲームよりも GoT を選びます。オデッセイとヴァルハラ (オリジンズかもしれませんが、プレイしたことはありません) には任意のパワー レベルがあり、特定のポイントを超えると敵と戦うことができなくなります。オデッセイ、5レベル上の相手と戦ったらほぼ一撃で死ぬ。そしてそれらの敵は世界中を徘徊しており、あなたを攻撃する可能性があります。 GoT では、各セクションに最強の敵が存在し、遭遇するとすべての敵と戦うことができます。
しかし、私はウィッチャー 3 が最高の文章を書いているというコメントにさらに影を落としていました。
あなたは一人ではありません。完全にはコミットできませんでした。それまでの他のACreedタイトルと同じように感じましたが、主な違いは戦闘です。オープンワールドゲームもたくさんあるので、それらは陳腐なものになってしまいます。しかし、それは見た目を美しくする美学を持っています。不人気な意見を投稿したあなたの勇気には敬意を表します。 Reddit ではこれらのことはあまり見かけません。この場所は絶対的な集合意識です。
男性はベストセラー本は単なる「ページ上の言葉」だと不満、11時にさらなるニュースが。
単純にオープンワールドゲームが苦手なようですね。ゲームプレイ以外のことにはほとんど気を配っていませんが、文字通りこのジャンルを説明しています。
サイドコンテンツや収集品などは、その気になればもっとできることだと思います。ランダムなキツネを 50 回追いかけるのが楽しくない場合は、飽きたらやめてください。私がそれらをすべて実行した唯一の理由は、プランティナムのトロフィーを取得するためであり、メインクエストラインを完了するまで、それらの30〜50%を見つけることに苦労しませんでした。私が読んだレビューのほとんどはかなり公平だと思います。素晴らしいストーリーと戦闘があることには同意しますが、すべてのサイドコンテンツが長引く可能性があるのは歓迎です。私にとっては、7.5/10 の堅実なゲームのようなものです。
ストーリーは、場所に行くための単なる言い訳であり、基本的にすべてのオープンワールド ゲームの要点です。私もジンさんのキャラクターがとても好きです。 RDR2 の方が優れたゲームであることには同意しますが、弱点もかなりあります。 RDR2 で歩き回るだけでも非常に遅く、実際の戦闘は非常に当たり障りのないもので、メイン クエスト ラインのミッション中に操作が制限されるのは私にとってイライラさせられました。私はこのゲームが大好きでしたが、評価するなら 8 ~ 8.5/10 に近いと思います。
分かりませんが、それが私にとってゲーム界で最も驚くべきことです…私は人気のあるものは好きなのですが、このゲームがウィッチャーやRDR2と同じリーグと考えられているのは私にとって単純に当惑しています
しかし、これらのゲームは両方とも、私 (GoT のあなたと同じように) がなぜそれほど高く評価されているのか理解できないほどひどい戦闘メカニズムを備えています。人によって価値観も違うと思います。
見た目も素晴らしく、演奏も素晴らしく、そして古くなります。妻が私について言っているように。
ねえ、彼女はあなたが素敵だと一度も言ったことはありません!! 笑
他に質問する方法はないのでしょうか?
自分の主張を伝える方法は複数あるのではないでしょうか?
爆笑、rdr2が「そこで馬に乗り、人を撃ち、馬に乗って戻る」ということを考えると、rdr2のコメントは面白いです
個人的には Ghost of Tsushima が好きでした。なぜなら、上手なプレイヤーは敵をこっそりと排除するのが得意だからです。
ゼルダ ブレス オブ ザ ワイルドよりも好きでした
それが気に入らないなら、それは構いません、人にはそれぞれ独自の好みがあります
同じ理由でエルデンリングを交換しました。
よく磨かれたゲームだ。私は最初のスランドを徹底的にプレイし、自分が知っている限りのタスクをすべて実行しました。 2番目の島に着くと、やるべきことはすべてマップ上に投げ込まれます。これは私が最初のマップでやっていたのとほぼ同じで、「これには悩まされない」と思いました。二度とプレイすることはなかったが、
それが私に起こったことです(笑)。アクト 1 を楽しんで、あらゆることを行った後、マップが開いて、うーんと思いました…
私は本当にそれを続けようとしました。複数回。もう一度挑戦するかもしれませんが、もう何も楽しいものはありませんでした。
戦闘だけが唯一の良いことだが、それが飽きてしまうと……。
100% 同意します。また、最後にプレイしたときが 30FPS だったという事実も、私をやめさせました。 PS5に戻ってもう一度試してみるかもしれませんが、サイドクエストとすべてのNPCはとても面白くなく、当たり障りのないものです。キャンペーンだけをやってみて、どれだけ楽しいか試してみることもできます。
それがメタ批評家が低かった理由だと思います。 80年代前半のようなソニーのゲーム。ゲーマーから得られる賞賛は、実際の批評家よりもはるかに高いです。
わかりました
あなたのこのゲームの説明の仕方は、私もぜひこのゲームに参加したくなります。美しいイントロでしたが、文字通りの最初のミッションを乗り越えることができませんでした。これは決してゲームを批判しているわけではありません。私はただ年をとってビデオ ゲームが苦手で、ステルスが苦手なだけです。 頭が回らないミッションを手伝ってくれるビデオゲーム友達が必要だと思います。
私もそれが気に入らなかった。でも、知っていますか?誰が気にする?それが好きな人もいます。そのまま移動して、何か他のことをしてください。
私もその意見に同意しますが、まず理解する必要があるのは、人はさまざまな方法でさまざまなゲームをプレイするということです。
完成主義者として、GoT はひどいです。マップ上のマーカーをクリアする必要があると感じるため、ゲームプレイとストーリーだけでは何時間も耐えられないことに気づき始めます。この世界は探検するために作られたものではなく、風は機能的には方向を示す矢印のようなものです。これらのプレイヤーは、ゲームを「完了」することを願って、ゲームが提供するすべてを求めますが、そうするうちに、ゲームがそのサイズに屈することも経験します。私もこのタイプのプレイヤーですし、あなたも同じだと思います。
他にも、グラフィックスや没入感を重視する人、戦闘だけを求める人、ストーリーを楽しむ人など、さまざまなタイプのプレイヤーがいます。これらのタイプの人々が賞賛の源であり、これらのタイプの人々が合わせてプレイヤー全体のかなりの大多数を占めています。ほとんどのプレイヤーはゲームをクリアすることさえできず、ましてやゲームを 100% 体験することはできないが、だからといって、プレイした内容がどのように感じたかを共有することを妨げるものではないことを理解する必要があります。何年も前、GoT がリリースされた頃 (まだ履歴に残っています)、私はここにこのような投稿をしましたが、多くの人が私に反対して激怒しました。
あなたが聞いているのは、あなたとは大きく異なる視点を持つ人々の声ですが、あなたの意見に共感する人もたくさんいます。そして、Sucker Punchがみんなの意見に耳を傾けていることを保証します。 GoT は新しい IP の最初の作品であり、Sucker Punch は素晴らしい続編の実績を持っています。
私はゲームの前提、設定、時代、ビジュアル、音楽が大好きです。
しかし、サイドクエストに関するあなたの批判には同意せざるを得ない。大きな間違いは、(少なくとも私にとっては)メインストーリーを進める前に、利用可能になったらすぐにすべてのサイドクエストに常に取り組むことであったと思います。
メインストーリーのクエストは多様性があり、すべてが同じというわけではありませんでしたが、「似たような」サイドクエストをすべて続けてチェックするのは少し疲れました。
でも、それは私に課せられたことではなく、私に強制されたものではありません。いくつかだけやって、その後ストーリーを進め、後でいくつか行うことはできませんでした。
代わりに、私はいつもできるだけ早くそれらをすべて続けて実行しましたが、それはおそらく最良のアイデアではなかったでしょう。それはかなり見栄えのしない方法で繰り返しを強調することになるからです。
私もあなたの意見に同意します。それが私がゲームをクリアしなかった理由です。長すぎて、繰り返しが多すぎて、ストーリーが十分に魅力的ではありませんでした。
でも、悪いゲームだとは思わない。見た目も信じられないほどだし、戦闘も素晴らしいし、鎧も素晴らしいし、日本語の声優でプレイすると、ある特定のポイントにハマる。私個人としては、30時間ほど続けても打ち続けることができませんでした。それは面倒なことになった。
あなたの ubisoft の「チェックリスト」ゲーム (暗殺者の信条のものだと思います) との比較は、机上では合理的に聞こえますが、実際にプレイすると、少なくとも私にとっては大きく異なって感じられます。心に浮かぶのは、ストーリーの流れがいかに優れているかということです。マップ上のアクティビティも雰囲気にぴったりです。あなたはジンを当たり障りのないプロタグレだと呼んでいますが、私はまったく同意しません。すべては好みによると思います。なぜなら、あなたが言ったのと同じ点がウィッチャー3にも当てはまるかもしれませんが、それでも大きく異なるように感じられるからです。
『ウィッチャー』がこれほどの出来になるまでに 3 試合かかった。 RDR2 も同様です。多くの以前の GTA と技術的には 2 つの RD ゲームを使用して公式を改良しました。
羊蹄山にチャンスを与えてください。 SPは対馬の多くの問題に取り組むと確信している。私にとっては、硬直したアニメーションとステルス機能が十分に活用されていないこと、さらには圧倒されるのが少し早すぎることが、エクスペリエンスを少し低下させていました。それでも私はとても楽しめたし、サブプロットの多くも本当に良かった。
チェックポイントは、正しく行えば非常に良いものになる可能性があります。対馬に関してはまともな試みだったと思う。
ゲームプレイよりもストーリーを重視しているようですね。 まだ実際に GoT を試したことはないが、W3 は優れたダイアログとストーリーがあるためのみプレイ可能で、RDR2 は私の意見ではプレイ不可能だが、意図的にクソみたいなゲームプレイを乗り越えることができればストーリーは素晴らしいと聞いている。
客観的に見てあなたは正しいです。もしレーベルが存在せず、『GoT』が『アサシン クリード』だと言われたら、私は信じます。
とはいえ、プラチナにするのはとても楽しかったので、羊蹄山1日目は間違いなくピックアップします。
私も正直全く同じ気持ちです
それは公正な発言であり、あなたの言うことは理解できます。個人的には、ストーリー、戦闘、キャラクター開発、そして美しく忠実な日本の設定でこのゲームを本当に楽しみました。
オープンワールド形式は反復的で定型的になる可能性があり、GOT はチェックリスト型のオープンワールド ゲームであるため、GOT を楽しめない人がいるのは十分に理解できます。あなたの言うとおりです。
いいえ、あなたの言ったことは何も間違っていません、それはあなたにとってピンと来なかっただけです。私にとって、私はその部分の合計以上のものを感じられるように、実行を掘り下げました。私はサムライをプレイしたり、荒野を歩き回って人々を救うのが好きでした。
しかし、はい、機械的には特別なことやユニークなことは何も行いません。それは、それが何をもたらしているかを掘り下げた場合の話です。
同様に、GTxxx も私を魅了することはありませんでした。たとえ私が GTA のような模倣ゲームを何十も好きだったとしてもです。
そうだけど…サムライ野郎!
あなた一人じゃありません!このサブではこのゲームへの賞賛が間違いなく不釣り合いで、ストーリーテリング、グラフィックス、ゲームプレイの点でスパイダーマンの方がはるかに優れていることについて誰も話していません。日本または日本製(ソウルズゲームやファイナルファンタジーなど)。
素晴らしいゲームですが、少し過大評価されているかもしれません。バットマン・アーカム・ナイトを思い出します。
かなり当たり障りのないゲーム、GoT よりも SEKIRO の方が好き
私はこのゲームを嫌いではありませんが、同意します。
Ghost of Tsushima はアサシンクリードよりも優れています。
見た目も良く、演奏も良く、より要点を絞ったものになっています。
しかし、全体的には、そうです、それは現代のオープンワールドの公式に非常に厳密に従っています。
いいえ。
それらの点はどれも間違っていません。良いゲームだよ。しかし、それは傑作ではありません。人々は、SP が西洋の会社であり、東洋の設定を完全に破壊していないことを非難することにあまりにも夢中になっています。そして、彼らは核となるゲームプレイをそれから切り離して客観的に見ることができません。楽しいゲームですが、DLC があっても再プレイする気にはなれませんでした。
あと、私はキツネが大好きです。そして、それらが日本文化においてどれほど重要であるかを私は知っています。しかし、第 3 幕までに私はすべての未踏の領域を恐れていました。「塹壕にならないでください、塹壕にならないでください」。
ようていがあらゆる面で大幅に改善されることを願っています。トレーラーについて見たいくつかのコメントから判断すると、歴史的にかなり時代錯誤があるかもしれませんが、ハハハ、それでもプレイするつもりです。
ジンが本当にバニラなゲームの主人公だということに私も同意します。だからこそ、続編では状況が変わって女性の浪人が登場することに実際に興奮しています。
とはいえ、オープンワールドゲームも面白いと思います。素晴らしいオープンワールドとクソ退屈なオープンワールドの違いは非常に主観的であるため、数値化することはほとんど不可能です。
たとえば、サイバーパンク 2077 では、インタラクションできないオープンワールドを採用しているということで多くの批判が寄せられています。人々は、ミニゲームがないこと、そしてほとんどの屋台で座ることができないこと、または街に浸るための何かをすることができないことを嫌います。
それでも、ウィッチャー 3 は、サイド クエスト、イースター エッグ、進行中の犯罪など、見た目よりもはるかに多くの内容を備えたサイバーパンクよりもさらにインタラクティブ性が低いにもかかわらず、素晴らしいオープンワールドとみなされています。
ロックスターのオープンワールドを称賛する人々はその対極にあるが、グランド・セフト・オート5のようなゲームには「一度やれば二度とやらない無意味な無駄が山ほどある」と不満を言う人も見かけた。基本的に人々がサイバーパンクに求めていたもの。
私の意見では、『ブレス オブ ザ ワイルド』は、『Ghost of Tsushima』にインスピレーションを与えた、豊富なアイコンを使わずに自然探索を促すという点で究極のオープンワールド ゲームですが、そのゲームを空虚だと呼ぶ人も見てきました。
そして、エルデン リングのオープン ワールドに対する賞賛を山ほど聞いた私もいます。確かに見た目は美しいのですが、100 回目に同じ見た目の別のダンジョンに到達したとき、私は空虚な気分になりました。奇妙なことに、私はブレス オブ ザ ワイルドの神社が大好きです。
結局のところ、それはバイブスだと思います。世界の外観とそこに存在するキャラクターが十分に気に入っている場合は、多くのことを我慢できるでしょう。現状では、万人受けするオープンワールド ゲームを作る方法があるかどうかはわかりません。
いいえ
私にとって、このゲームは大きなセットピースのミッション中に最高に感じましたが、ゲーム全体が単なるアンチャーテッドスタイルのリニアまたはワイドリニアなエクスペリエンスであればよかったのにと思います。このゲームのオープンワールドの要素のほとんどは、せいぜいまあまあのレベルでしたが、4 年経った今では、このゲームに関する私の記憶の多くは、純粋にゲームの単調さだけを中心に回っています。
とても美しいし、コンセプトも気に入っていますが、それはファークライ/アサシンクリードです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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