【海外の反応】杖と剣のウィストリア 12話 感想:フィンの生徒ではないウィルの扱いと、マギア・バンダーの秘密が今後の話題に

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://wistoria-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1frzu5w/tsue_to_tsurugi_no_wistoria_wistoria_wand_and/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】フィンの生徒ではないウィルの扱いと、マギア・バンダーの秘密が今後の話題に👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで杖と剣のウィストリア • ウィストリア:杖と剣 – エピソード 12 ディスカッション – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

杖と剣のウィストリア • ウィストリア:杖と剣 – エピソード 12 ディスカッション – FINAL

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以前にもレフィーヤとその友人エルフが登場しましたね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 2 さあ、行きましょう!

それはシーズンを締めくくるのに完璧な方法でした、彼らはフィンを適切に紹介し、最終試験をからかいました、これより良いシーズンエンダーを求めることはできませんでした。フィンといえば、彼は本当にダンまちのフィンと同じ声優を持っています笑、それは素晴らしいです。

今シーズンは20章をアニメ化したので、シーズン2でさらに20章をアニメ化するとしたら、それは間違いなく可能だと思いますが、それは[漫画]エフリーvsゼオで終わる可能性があることを意味し、それに対する誇大広告を抑えることができません。

この早い段階で食いしん坊のリアーナを紹介してくれたことがとても嬉しいです(笑)。エルフィを除いて、そこにあるウィルのぬいぐるみの量は大幅に増加しました。

とにかく、これは素晴らしい適応でした、そして次のシーズンが待ちきれません。来年早々に発売されることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。 S2は次のアーク以降のネタバレで終わった方が良いです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

食いしん坊リアーナのアニメオリジナルコンテンツは本当にかわいかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このs1は何章まで適応されましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画は第19話から読み始めることができます。細かい部分は省略されているので、個人的には最初から読むことをお勧めします。アートもかなり良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、シーズン 2 が待ちきれません。アニメのみの人はぜひ見てください。[マンガ] エドワードがウィルをどうやってxxxか。さらに、おそらく [マンガ] ジュリアスがウィルにとって巨大なツンデレになるのは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/EWiDsom.jpegElfie の数を https://i.imgur.com/Lax6bdw.jpeglol と比較してみてください。

シーズン2も楽しみですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードの前には4つしか期待していなかった

おそらく次のシーズンの終わりまでにエルフィーの部屋全体がぬいぐるみで満たされることになるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、発表が来ないのではないかと少し心配していましたが、彼らがこの件で時間を無駄にしなくて良かったです。次に何が起こるか楽しみです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン 2 が始まるまでに、ウィルへの満室の神社になるでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは彼女のベッドの先に何があるかはまだ見ていません。彼女のヘッドボードの後ろには、ウィルのぬいぐるみでいっぱいの棚があるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のクローゼットにもウィルの抱き枕があるのはご存知でしょう😁

それをそのまま外に出すことはできません。そうしないと、人々が間違った印象を与えるでしょう 🙄

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。今さらウィルの裸の抱き枕を従者に見せるわけにはいかない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はおそらく実物大のウィルのレプリカを持っているかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほたる先輩と小鞠先輩のフラッシュバックを取得#rengehype

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OP/EDを飛ばしてたのでウィルのぬいぐるみの事に全く気付かなかったのですが、写真を見て真っ先に思い浮かびました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン2に入る頃には、彼女は完全にそれらに溺れてしまうことになるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある時点で、彼らは窓から落ち始めます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

作者は漫画とは違う、等身大のウィルでイースターエッグを投げられる気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアスは 2 歳児の魔法の能力に負けてからリンゴで死にそうになるまでになりました。これはキャラクターの成長です。最後のエピソードでもシオンはウィルに喧嘩を売らなければならなかったが、物事が変われば変わるほど、物事は変わらない。

シーズン 2 が決定してうれしいです。マギア ヴァンダーの王は非常にクールな存在感を持っていましたが、フィンの性格と校長を汗だくにした方法により、彼はすぐに興味深いキャラクターになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィンは実際に校長のテーブルに座り、なぜ模範生徒であるはずの有望な剣の達人を隠したのか質問した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィンが校長を脅迫することを躊躇しなかったこと、オールドキングと一緒に旅行している間は独断で行動していたこと、彼らとは異なる制服(白ではなく黒)を着ていたという事実は、彼がかなり重要な人物であることを示しているようです。校長と同等ではないにしても、少なくとも同等の地位にあります。

アカデミーの「杖」とは異なり、「剣」は通常彼の専門分野であるという彼のコメントは、彼がアカデミーの戦士の変種を担当している可能性があることを示唆しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィルは彼と同じ部族だと思いますが、フィンはマギア・ヴァンダー級の剣士です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィンの声優はナレーター(第1話の冒頭で彼女が話しているのが聞こえる。小林の声優はすぐにわかる)とフラッシュバックで赤ん坊を抱いた女性に話しかけるマントを着た人物の両方と同じであることは間違いない。

そうですね、彼はかなり重要な人物だと確信しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど、それはマギア・ヴァンダーレベルのステータスのようであり、彼の名声は単なる「サポーター」を超えて彼を前進させ、最古にして最強のマギア・ヴァンダーのことをよく知っています。

ウィルは最後の「剣」なので、フィンによって訓練されるべきでしょうか?それとも、魔術協会がそれを知らないだけで、フィンによって訓練された「剣」が他にも存在するのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この物語で対称性を仮定すると、古典的な小アルカナからカップとペンタクルが残ります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

校長先生も予想外に汗だくでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンまちと同じフィンである可能性が高くて嬉しかったのですが、どうやらフィンというのは個人の名前ではなく部族の名前のようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはダンまちのフィンです、彼はリリのような服を着ているだけで、彼の種族のすべての仕事は彼女のようなサポーターになることです。ただの「サポーター」以上に大した存在だと思うけどね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際には平行ではないのに、平行宇宙のようなものです。ロバート・ダウニー・Jrがアイアンマンではなくドクター・ドゥームになったような感じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアスは 2 歳児の魔法の能力に負けてからリンゴで死にそうになるまでになりました。これはキャラクターの成長です。

https://cdn.imgchest.com/files/myd5c6pdao4.pngxDhttps://cdn.imgchest.com/files/84jdc58qe94.png最初にhttps://imgchest.com/p/md7oxaoz97pリンゴを持ったとき、笑いが止まりませんでした。そしてhttps://cdn.imgchest.com/files/p7bwc5wnzg7.png彼が再び悪口を言い始めたときhttps://imgchest.com/p/5xy23q6zn4lain。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ジュリアスが公式チームの愚痴を言うのに誰も彼の言うことを聞きたがらないところが大好きです(笑)。

少なくともウィルとシオンは一緒に戦いを楽しんでいた。ライバル兄弟のように!

ウィルをめぐる謎、フィンが彼に何を望んでいるのか、そして悪者たちが何をしているのかが、ウィルがエルフィに辿り着くまでの道程とともに、シーズン2のメインプロットの1つとなりそうだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼もキキに完全に破壊されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイアブルキャラクターとして入手した場合のボス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアーナの食事シーンは貴重だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私は食いしん坊じゃない、正直!」と言ったときの彼女の髪をいじる様子。貴重すぎた。

コレットが彼女に食事を与えるのはこれが最後ではないような気がします(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレットが何らかの形でウィルと結ばれないのであれば、妥協案としてリアーナ×コレットを受け入れることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は最後に話題をさらった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミス・パーフェクトのギャップ萌えは完璧、オーウェンザウス家は食べ物を餌にすべきだった

Magia Vander King の目は催眠術のようで、教皇の輝きとエネルギーがにじみ出ています。

フィン族とフィン?偶然?そうではないと思います。彼は「ソード」であるため、すぐにウィルを主張しますが、ソード派について聞いたのはこれが初めてです。みんなフィン族の保護下にあるのかな?

全体として、今シーズンはかなり強い個性を持った非常に楽しい時計で、特にジュリアスとシオンツンデレの組み合わせが気に入っています。敵から友人というのはありきたりな表現ですが、ウィルはハーレムに慣れているのでうまくいきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミス・パーフェクトのギャップ萌えは完璧、オーウェンザウス家は食べ物を餌にすべきだった

https://imgchest.com/p/wl7lrabzo7x彼女が食べたときhttps://cdn.imgchest.com/files/pyq9c9moj64.pnghttps://imgchest.com/p/md7oxaoz97panおよびhttps://cdn.imgchest.com/files/b49zcdx8dayから。 pngその甘い声で。

笑いが止まらなかったhttps://cdn.imgchest.com/files/w7pjcgrpgb7.png。そして、あなたは何を知っていますか?私は彼女がそうではないことを完全に信じています。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアーナも可愛いけど、リンゴをウィルのために取っておこうとするコレットはもっと可愛い(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアーナは常にそのように振る舞うべきです。彼女はそっちのほうがずっとかわいいよ。

非常に反気候的なフィナーレ。彼らは大公を殺害してポイントを獲得しましたか?実際には何も言及されておらず、実践がキャンセルされたことは理解していますが、言及さえもありませんでしたか?

フィンとフィン族。剣担当ということは、ダンジョンに住んで魔術師たちを助けてくれる剣士集団がいるということですか?なぜウィルは彼らと一緒にいないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リアーナは甘やかされた赤ん坊のように次のものを求めています(笑)。

ガイがやって来て、たくさんのモンスターを殲滅し、それについて詩的に語り、誰もが彼の陛下に頭を下げます。王者にふさわしい。しかし、マギア・ヴァンダーの玉座の間で自分の席を見つめる彼の視線を見ると、自分の不在が現在のマギア・ヴァンダーの性格上の問題の一因になっていると感じているのではないかと疑問に思う。

彼がリリのような服装をしているので、これは明らかにダンまちの単なるAUバージョンであるため、部族の名前が「リリルカ」であることを半分期待していました(笑)。

ふざけた喧嘩で学校の所有物に損害を与え、教師に捕まる前に大騒ぎしてそこから追い出すのが好きなことはありません(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フィン族は自分たちのペットをジェイクと呼ぶと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シオン、ウィルに汚らわしたいのはわかるけど、保健室の隣で呪文を唱えたら卒業前にクビになるかもしれないよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが学校の財産に損害を与えていたのに、教師が捕まえたときにすぐに保釈された様子が大好きです(笑)。

ウィルとシオンは、最も緊張した敵対的な関係から、ある意味本当の兄弟になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お互いの強さを尊重し、より強くなろうと切磋琢磨し合う、実に良いライバル関係だ。まだ完全に友達というわけではありませんが、時間が経つにつれてそれが発展していくのがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらのシリーズでもGOAT Finnは常に存在感を放っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がリリと同じ服を着て同じ仕事をしている(とはいえ、彼には間違いなく「サポーター」であること以上のものがあります)が、同じ威張り方をしているのは面白いと思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「両方」シリーズ?説明してもらえますか?これと並行して放送される番組はあるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この作者もダンまちの作者です。このシリーズがどれほどあからさまに『ダンまち』からパクリしているかは、実際のところとても面白い。フィンの他に、以前のエピソードで少しだけ登場したエルフのレフィーヤとフィルヴィスもダンまちに登場します。つまり、この世界は多元宇宙のような状況なのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

第1話でベルvsミノタウロスの第1ラウンドで叫び声を上げて戦います。ウィルは獣の特大剣も盗みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも目を閉じてみると…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんど何も変わっていないように感じますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自分のシリーズだとパクリですか?アイデアを盗むことをほのめかしているのに、それをぼったくりだと言うのは、ある意味不誠実に思えます。自分の作品からアイデアを盗むことはできません(笑)。 「コンセプトを借用する」というほうが、より上品な言い方だと思います。なぜなら、作者はダンまちの開発中にこれを念頭に置いていて、両方の物語が独自の方法で衝突する可能性がある並行世界の側面を好んでいたことがわかっているからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大森さん、声優の仕事を確保してよかった、同じキャラクターを呼び戻し続けるなら、同じ声優を呼び戻さなければならなくなるよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ずっと良くなりましたが🤷‍♀️

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、絶対に違うよ、ウィストリアよりダンまちの方がいいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ウィストリア』の作者である大森藤ノ氏には『ダンまち』という初期シリーズと、そのスピンオフである『ソード・オラトリア』がある。これら 2 つのシリーズには、https://danmachi.fandom.com/wiki/Finn_Deimne という名前の小さな金髪の男も登場し、その声も https://myanimelist.net/character/116205/Finne_Deimnehttps://myanimelist.net/character/256159 によって演じられています。 /フィン。ウィストリアとダンまちが同じ世界に存在することは確認されていませんが、大森監督はシリーズにダンまちのイースターエッグを入れています。面白いことに、ダンまちシリーズに「カメオ出演」があったのはこれが初めてではない。初めてそれが起こったのは https://www.reddit.com/r/anime/s/pP8AcK8sSk でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すぐにコメントしたので、また戻ってきます。私も知りたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらもシリーズ?他にはどんなシリーズがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンまち

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キリスト、シオン、ウィルはもうxxxするだけで十分です。

剣の「アカデミー」があるなら、ウィルがマギア・ヴァンダーの剣になってエルフィに届くのはもっと早いのではないか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら塔が違うかもしれないけど


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました