【海外の反応】「最も明らかな未完成の RPG は何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1frrmnv/the_most_obviously_unfinished_rpgs/

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで最も明らかな未完成の RPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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最も明らかな未完成の RPG は何ですか?

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最近、優れた Majuular による Ultima VI に関するビデオ エッセイを見ました。私はリマスターなしにこれらの古いタイトルをプレイすることは決してありませんが、ゲームが時間の経過とともにどのように急速に進化するかを見るのは興味深いと思います。白黒のワイヤーフレームの空間から、あらゆるオブジェクトを拾い上げて操作できるシームレスなフルカラーのオープンワールドに、すべて 10 年のうちに移行したようなものです。もちろん、開発者も単なる人間であり、時間とお金は 1990 年当時も現在も同様の懸念事項でした。最も注目すべき惨事は、スカラ・ブレイの殺人事件の謎である。遺物を探していると、クエントンという名の死んだ男に遭遇します。犯罪現場を調査し、目撃者(クエントンの幽霊も!)と話し、さらには自分で犯人を突き止めることもできます。しかし、この探求に対する実際の解決策はありません。犯人を指で責めることはできず、その代わりにただランダムに積み上げられたゴミの山の下から遺物を見つけるだけだ。 RPG の複雑さを考えると、このようなことが起こるのは驚くべきことではありません。その他の症状には次のようなものがあります。

主要人物はその後サイドクエストにも現れずに空の彼方に消えてしまい、

新しいメカニックにはチュートリアルが与えられますが、すぐに忘れられてしまいます。

レベルデザインは蒸発し、最終幕では空の部屋と廊下が大量に残る

ゼノギアス。ナッチ、ゲームをプレイした人なら誰でも、時間とお金の逼迫により、2 枚目のディスクでゲームが大作 RPG からちょっとしたビジュアル ノベルに移行することを知っています。ある意味、このゲームはエヴァンゲリオンとほぼ同じ道を歩んでいます。特大ロボット、大量のキリスト教のイメージ、ユング心理学への掘り下げ、そしてストック映像と指人形でつなぎ合わされたフィナーレです。

『クロノ クロス』は、私の目にはまさに望んでいた長さのゲームだったが、ディレクターはオリジナルの脚本をすべて忠実に取り入れ、ペースを緩めることを断固としていた。したがって、最後の方では、最終的なゲームでは実際には何の役にも立たない 3 つの大規模な情報がダンプされます。このテxxxトに埋め込まれたひねりのほとんどは、この時点ですでに死んでいる登場人物に光を当てているため、無意味です。一方で、Octopath II が土壇場でダンプを 1 つだけ利用したこと、そしてそれがなくてもストーリーが完全に理解できたことを高く評価します。

ゼノブレイド 2 は 2 年で完成したので、Switch は発売と同時に大きな独占的な JRPG を手に入れることができました。悪名高いガチャ ガールフレンド システムは、名簿を埋めるのにゲスト アーティストに依存しており、第 6 章以降、世界は広く開かれたエリアを廃止しました。しかし、XC2 にはコンテンツが欠けているというよりも、コンテンツを取得するのに時間がかかりすぎるという事実があります。何でも達成する。提供されている無数のマップ、メニュー、スキル ツリーをナビゲートするだけで何十時間も費やされます。開発者にもっと時間があれば、管理を直接の続編のような賢明なものに編集できたかもしれません。

ファイナルファンタジー XV、なんとか、何とか、なんとか。これは誰もが知っています。

ファイナルファンタジーアドベンチャーのGBAリメイク版があったのを思い出しますが、人々は冷淡でした。主要な悪役の一人は、最終幕が来るとそのまま空の中に消えてしまいます。同様のケースが『ブレス オブ ファイア IV』でも起こります。そこでは最も堕落した悪役が、現実の時間の逼迫のおかげで無罪放免になります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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ゼノギアスの第 2 幕では、もう少し実際のゲームプレイから恩恵を受けることができます。

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もう少しというと控えめな表現です。

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ゲームプレイが欠けているだけでなく、急いでいます。元のプロジェクトにはいくつかの章といくつかのアイデアがあったことがわかりますが、適切に構築することなく、それらをただ浴びせかけるだけです。

ゼノギアスのこうしたアイデアの多くは、基本的にいくつかの SF やメカ アニメのコンセプトへのオマージュと考えることができます。たとえば、ストーリーに「ジャイアントロボ」のような要素を導入するというアイデアですが、それは段階的に行われ、最初にマリアに会い、彼女の状況、彼女のバックストーリーを知り、これが積み上げられ、クライマックスに達します。ついにザイプツェンの正体が明らかに。同様のことがソイレント グリーンへのオマージュでも行われ、コンセプトが少しずつ明らかにされるダンジョン探索全体が得られます。

でも、パート 2 では… ほら、これは超時空要塞マクロスのオマージュ、そしてこれはコンバイナーロボットのオマージュ、どれだけクールかわかりますか? という感じです。完了しました。次に進みましょう。

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ゼノギアスで、ゾンビによる黙示録全体が画面の外で起こる部分は、私にとってとても気分が悪かったです。ただ説明されるだけでなく、実際に何が起こっているのかを見てもらえたらよかったと思います。

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スクウェア・エニックスがモノリスソフトと協力して、意図したとおりにゲームをリメイクしてくれることを期待しています。

そのために、最近ウェルトールのモデルキットが発表されたので、SEがゲームを覚えているのは素晴らしいことです。

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みんなディスク 2 が完成したと話しているけど、本当は 3 枚あるはずだったんだ

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「そして、街は巨大なメカに変わりました。それはかなりクールだったと思います。とにかく、ここでボスとの戦いです。」

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Counterpoint: ディスク 1 のかなりぎくしゃくしたゲームプレイにとても疲れてしまったので、ディスク 2 は安心です。 🙂

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それは尊敬すべき見解だ。それでも素晴らしいゲームなので、そのストレッチは許容できる。自分の好みではなく抽象的に判断しています。

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ゼノギアスはストーリーが見どころです。音楽が2位かもしれない。ディスク 2 でゲームプレイが低下しても、それは大きな損失ではありません。それは実際には少し安心です。ダンジョンは決して素晴らしいものではありません。

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ああ、ゲームプレイは最悪だったが、ディスク 2 ではストーリーの一部がカットされていた。

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物語は完了しました。唯一欠けているのは、リコとマリアの追加キャラクターの伝承です。メインストーリーは100%あり、リコとマリアのエクストラストーリーは文字通り完璧な作品に追加された追加の内容です。はい、彼らは物語の一部を素早く伝えますが、そのどれも欠けていないし、やり残した部分もありません。

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ゼノギアスはまさに『FFVII リメイク』スタイルのアップグレードに値するゲームです。そのストーリーを現代の AAA JRPG としてリプレイしてみたいと思っています。

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そしてプロット的には最高の部分です。

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そうですね、ゲームプレイがあると本当に有益です

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戦闘もある。 FFTと同じゲームプレイループです。戦闘とカットシーン。たまには徘徊することもできます

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いくつかの部分は明らかにダンジョンを意図したものでした。特定のエリアを実際に探索できなかったのは残念です。

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いや、でも足りないんだよ。本当に残念な後半でした。発売されたばかりのときにプレイしたのですが、グラフィックは本物のアニメを見ているようで、ストーリーの壮大さは最高で、その後2枚目のディスクが始まると、「なんてことだ」と思いました。今でも好きですが、このゲームが完成してほしいといつも思っています。

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グランディア3。最初のセクションはまあまあです。飛行機を手に入れた後の制作中に明らかに何かが起こりました。

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ミランダとアルフォンソがパーティーを離れるのは不適切な決断だったと今でも思っている。成熟したロマンスは、ユキとアルフィナの間の芽生えたロマンスの鏡となる可能性があるからだ。言うまでもなく、主人公のお母さんと一緒に JRPG を冒険するというのはとてもクールなアイデアです。

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そしてミランダは戦闘中とてもクールで楽しかったです。

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言うまでもなく、主人公の母親(妹に似ている)もパーティーに参加しているのは素晴らしいことです。しかし、彼女と彼女の新しいボーイフレンドは地球から転落します。

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男の子のおもちゃとしてこんなに早くパーティーを離れる人がいない限り、最高のキャラクターを持っているグランディア3を私は決して許しません。

私はミランダが戻ってくることを願いながらゲームを最後まで終えた。

言っておきますが、私は激怒していました。

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そのためにはMODが必要です

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余談になりますが、スーがパーティーを離れたことで、最初のゲームから多くの魂と魅力が奪われたと思います。ラップは大丈夫だったが、リエテの獲得が遅すぎて彼女を育成する時間がない。

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おそらくチームの誰かが、MCのお母さんが最後まで一緒にいることを心配してプレイヤーを離れさせてしまうのではないかと思います。ほとんどのRPGやアニメでさえ、常に親をストーリーから遠ざける理由を見つけるからです。

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そうそう、グランディア3の大ファンとして私はそう感じています。

世界中を飛び回って、訪れることのできないランドマークや場所を見るためのビット。島全体で人々が飛行機でレースをしているところもあり、飛行機がレースをしているのを見ることができます (ゲーム全体が飛行機をテーマにしています)。そこには行けません。

うなまに関するすべて。悪役がこの大げさな儀式を行い、終末論的な悪魔を含む巨大な繭が空に昇り、浮遊する脅威となる。突然時計じかけの塔が現れて、代わりにそうするのは、彼らがレベルを作ったのに、それをどこに置くか分からなかったからだと思いますか?

コーネルはゲームから姿を消します。彼らは彼のことを忘れてしまいました、彼はただ去ってしまったのです。

私はこのゲームが大好きですが、11 時間目にゲームを縫い合わせた継ぎ目が非常に目立つのがわかります。

編集: ビアナのキャラバンは砂漠へ移動します。彼女はそこにはいませんし、それに関するコメントやそれに関連するシーンもありません。

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あなたがそう言うのは興味深いですね。飛行機を手に入れた後、漠然とゲームの焦点が合わなくなっている(そして率直に言ってAFがパッドされている)と感じたのを覚えていますが、その理由は思い出せません。

残念ながら、これは私がプレイした唯一のグランディア ゲームであり、シリーズに興味がなくなってしまいました。もしかしたら厳しすぎるのかもしれない。

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グランディア2の方がよかった。

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作者が亡くなったと聞いたので、話が大きく変わりました。絶対に再生しないでください。YouTube のコメントを読んでください。ユーチューバーもあなたと同じような反応をしていたからです (半分良い、半分悪い)

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宮地武氏(グランディアの生みの親)は2011年に亡くなった。グランディア3は2005年に発売された。

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今は事実を確認せずにコメントを信じることはできないと思います。おそらく私は最初からゲームをプレイしたことがないためです。だから、事実を確認することはありません…グランディア 1 (ストーリーが 80% までで停止) とグランディアだけをプレイしました2 (ゲームは大好きですが、学校のことなのでやめてください) 誤解を招くコメントで申し訳ありません。

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そう感じます。 a/r/skiesofarcadia/スレッドでファンタシースターIVを勧め、残念ながらゲームのディレクターが完成する前に亡くなってしまったと書いたのを覚えています。誰かが(意訳して)「おい、ディレクターは死ななかった。彼女は文字通りゲームを完成させ、その後、このフォーラムを中心に構築されたゲームであるスカイズ・オブ・アルカディアを作った。」と言いました。クソみたいに、私はずっと前にそれを内面化していて、それが事実のように感じられました。

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私が思いつく中で最もひどいのは、DS の『Lunar: Dragon Song』です。これは私がこれまでプレイした中で最も中途半端なゲームの 1 つです。

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ああ、坊や。私はこれらのスレッドが上がるたびにセツナ (日本語版) について言及するのを楽しんでいます。

複数のタイプミス、誰もいない町やエリア、存在しないサイドクエストについて不可解なことを言っているNPCが1人だけいる場所に行くために船が必要なエリアなど。

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『刹那』は超ミッドゲームだったので、TRPGF はそこから重要な教訓を得るだろうと思っていましたが、その後、彼らは別のスーパーミッドゲームであるロストスフィアをリリースすることになりました 🤷

おそらく彼らが夢中になったのは良かったでしょう。チームはまったく機能していませんでした。

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かなり最近初めてプレイしたのですが、クロノ・トリガーを思い出させたがるような印象を受け、なぜただクロノ・トリガーをプレイしないのか理解できませんでした。

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せつ菜の驚異的なサウンドトラックだけを除けば、まったく同意できません。私は、彼らが缶を手に入れたのが残念です。むしろ、AAA とショベルウェアの間のどこかに該当する開発者がもっと必要です。

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私たちにはまだ AA 開発者がいます、実際、ほとんどの JRPG 開発者は AA 開発者です。ファイナルファンタジーは唯一のAAA JRPGシリーズです。ドラゴンクエストXIですらAAAではありません。

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それに関してはあなたに同意しないでしょう。サウンドトラックは非常に単音で、ピアノのみであることはゲームに悪影響を与えると思いました。

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私がその開発スタジオのゲームにまったく触れなかった理由は、最初から胡散臭いものに思えたからです(スクエアや、ゲーム開発者や一般のプログラマーではなく、俳優であるクソアクターをリーダーに据えた人)

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ただ、主演の俳優がいなかったことを除けば。 2 人が同じ名前を持つことができます。ちょっと考えただけでも意味がわからないのに、なぜこのような誤情報が広まったのかわかりません。

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FF15は明らかに未完成でした。

スターオーシャン2も追加したいと思います。ゲームの後半は全体的に急いでいるように感じました。

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Day 1 プレイヤーではなく、1 年くらい待って FF15 をプレイすればよかったと思います。リリース後には、新しいメカニズム、新しいダンジョン、新しいストーリー シーン、DLC エピソードなど、多くの機能が追加されました。しかし、そのものが発売されたとき、私はすでにプレイを終えており、ロイヤルエディションをもう一度プレイする気はありませんでした。

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ゲームがパッチサイクルを終えてロイヤルエディションをリリースした後でも、依然としてほとんど同じゲームであり、同じ問題がありますが、今は綿毛が増えているだけです。ゲームのDLCはメインゲームに統合されていないため、特定の時点でメインメニューにアクセスしてそこから選択する必要があります。ストーリーはまだあちこちにあり、ルナはまだ役立たずのキャラクターで、後半はダクトテープで貼り合わせたような混乱が続いています。新しいゲームプレイの要素は素晴らしいですが、結局のところ、「完成した」ゲームにはリリース版のゲームと同じ問題がまだ残っています。

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私はスターオーシャン 2 に完全に満足していました。エネルギーが必要なために長引かなくてよかったです。

Ff15はただのクソだった。レンダリングされたスープと巨大で空っぽだが非常に詳細な世界が、基本的なストーリーよりも優先されました。それは積極的な決定であり、信じられないほど貧弱な計画でした。  DLCは一度も見なかったし、そのために16本も買ったことはなく、ff1からずっとプレイしています。

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はい、プレイを続けるのは難しいです、私たちが捕らえられたのはチャプター4か5だったと思いますが、チョコボファームにいるのは大変で、アーデンが私たちを行かせてくれるとしか言及していませんでした。そして、予告編からその夢のシーケンスを挿入しました。そしてサイドクエストはちょっとまあまあです。釣り以外には良いストーリーの理由さえありません

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私は車と地図のインターフェースが大嫌いです。

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私を魅了したのは、マップがついに開いて探索できるようになったときで、軍隊を満載した降下船が表示されないと文字通り5歩も歩くことができないという状況でした。それはすぐに古くなってしまった。

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16も少し生焼けです。彼らは意味のある経済とプレイヤーの成長要素を追加するのを忘れていました。

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FF15に関しては同意。当たり障りのない探検。町もほとんどない。探索できる主要都市は 1 つだけです。彼らはそこに全力を注ぎます。加えて退屈な魔法システム スターオーシャン 2 番目のストーリーについては激しく同意できない

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スターオーシャン2は幸運でした。最初の試合には後半すらなかった。

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本当に? ExpelとEnergy Nedeの両方が同等のストーリーを持っているように感じました。 『Expel』がセットアップされ、『Energy Nede』がその集大成であり、それがプロットの動きをより速くしたのかもしれません。

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スターオーシャン 1 はスターオーシャン 2 よりもひどいです。おそらく SNES の容量がなくなったのでしょうが、そのゲームの終わりはかなり急いでいます。

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ああ、たいていの場合、そのようなことに気づくのはゲーム レビュアーや情熱的な「ハードコア ゲーム」です…しかし FF XV では、それは明白です。たとえば、ウェイターが食べ物を持ってテーブルに来たが、バナナの皮で滑って落ちないようにするのに苦労し、衝突して食べ物を地面に投げつけたとほぼ想像できます。その後、すぐに元に戻して、お届けします

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FF7RとかTrials in Skyみたいにゲームを2つに分けるべきだと思う。

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私は最近のリメイク/リマスターをプレイしていましたが、このゲームが最近どれほど批評家から高く評価されているかは、私にとってはちょっと正気の沙汰ではありません。

プロットは退屈ですが、メニュー・ヤッツィーをプレイしている限り、ハードでもゲームプレイは非常に簡単になります。高難易度の最初の 10 時間は問題なく、キャラクターを切り替える必要がありますが、クロードが超強力になるのは非常に簡単です。

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悪名高いガチャ ガールフレンド システムは、ゲスト アーティストに名簿を記入してもらうことに依存していました。

つまり、たとえもっと時間が与えられたとしても、ゲストアーティストを起用しなかっただろう。ゲストアーティストはそのゲームのキャラクターデザインの要であり、彼らはブレードに統一されたビジョンを持ちながらも明確に見えるようにしたいと考えていました。

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はい、伝承全体がコアクリスタルの理由です

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さまざまなゲスト アーティストのブレードについて私が唯一気に入らない点は、そのスタイルがゲームのスタイルと衝突しており、野村がデザインした悪役が登場すると、3 ~ 4 種類の異なるアート スタイルが表示されるカットシーンがあることです。それはただ乱雑です。

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だからピークなんだろうな(当たり前だけど)

めちゃくちゃカッコいいですね

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ガチャシステムは私のお気に入りの部分の1つです。ガチャはゲームにおけるクールな仕組みですが、実際のお金に結び付けるべきではなく、それを望まない人のためにおそらく適切な代替システムが必要です。

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ガチャはキャラクターやアイテムをクールなストーリーの瞬間に結びつけるよりもひどい、難しいボスや興味深いパズルをスロットマシンでゲートする

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サガ フロンティア

実際、多くのシナリオが未完成であることはわかっています (特に最近の再リリースで一部が復元されたため)。

とにかくゲームは魅力的でした。

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サガフロンティア2も。 ゲームの最初の半分は非常に詳細志向で内容が豊富でした。 ウィル・ナイツの世代以降、物語はドタバタし、急いで終わらせた。 他のPOVストーリーも随所にありました。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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