【海外の反応】「88歳の日本人元ペットショップオーナー、株式購入で1400万ドルの財産を築いた」投資家としての長寿、努力、経済環境の恩恵を強調するコメントが印象的。

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fslevi/88yearold_japanese_expetshop_owner_built_a_14/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fslevi/88yearold_japanese_expetshop_owner_built_a_14/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】投資家としての長寿、努力、経済環境の恩恵を強調するコメントが印象的。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで88歳の日本人元ペットショップオーナー、株式購入で1400万ドルの財産を築いたが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

88歳の日本人元ペットショップオーナー、株式購入で1400万ドルの財産を築いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1fslevi/88yearold_japanese_expetshop_owner_built_a_14/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしあと 60 年短かったとしても、彼は自分の人生を楽しんでいると思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこで彼は18歳ごろから商売を始め、元ペットショップのオーナーでもありました。 🆒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブルームバーグ記者田村康隆氏より:

昨年10月に日本の不動産管理会社ストレージ・オー社に5%以上の株式が積み上がっていたことが規制当局への届け出で明らかになり、同社株は17%急騰した。

市場の熱狂的な反応を引き起こした投資家は、神戸市の元ペットショップオーナー、藤本茂氏(88)だった。

人々が資産をほとんど利息のない現金や預金に預けるのが当たり前となっているこの国で、彼は少額の富を築き上げた。約70年間の株取引を経て、80歳代の彼は約20億円(1400万ドル)の富を蓄積した。全文はhttps://www.bloomberg.com/news/articles/2024-09-29/japan-s-octogenarian-trader-who-built-a-14-million-fortuneをご覧ください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはペイウォールなしのアーカイブされたリンクです https://archive.is/CyWlO

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はインテルに投資しなかったと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おばあちゃんはとてもがっかりするでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/r/wsb/ここ日本でもよろしく。オタク的な利害が融合していることを考えると、私は一人ではいられないことはわかっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本にもウェンディーズがあるのは良いことだとだけ言っておきましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わずか70年しかかかりませんでした。笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1,400万ドルに達するまでにどれくらいかかりましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

年率 10% の場合、30 歳で 25 万ドルを持っている場合、二度と投資しないと仮定すると、80 歳で 2,900 万ドルが手に入ります。

この男は 60 万ドルでスタートし、約 40 年間で 1,400 万ドルに達しました。彼にとっては良いことだが、間違いなくウォーレン・ビュッフェではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日経新聞は 1950 年以来平均 7% のリターンを記録しています。彼は 1955 年に投資を始​​めました。

年率 10% の場合、30 歳で 25 万ドルを持っている場合、二度と投資しないと仮定すると、80 歳で 2,900 万ドルが手に入ります。

うわー、とても簡単です!なぜみんなやらないのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去 40 年間の日本の株式市場の平均収益率はいくらでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく、50歳になるまでに、そして人生の5年後までにはそこに到達するでしょう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

88歳の日本のペットショップオーナーがやったなら、あなたもできるだろう…ああ、ちょっと待って…。彼が始めたのは 60 年前、株がほぼ無料だった頃です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

脳の長寿。 🧠💯👏⏳🍵


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました