【海外の反応】「大津神話」メンバーの別れを惜しむコメントが多数見受けられますが、特にキアラの躊躇と感情的な反応が多くの共感を呼んでいます。

海外の反応【VTuber】
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1fskd5d/otsu_myth/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1fskd5d/otsu_myth/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】メンバーの別れを惜しむコメントが多数見受けられますが、特にキアラの躊躇と感情的な反応が多くの共感を呼んでいます。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで大津神話が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

大津神話

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/Hololive/comments/1fskd5d/otsu_myth/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある時点で、アメ以外の全員が壊れるのを聞いた少年は大変でした。これは思ったより難しいよ、おい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって最も困難だったのは、Gura がどれほど静かだったかということです。彼女はエンディングのほとんどの間、マイクのスイッチをオフにしていた。 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして再び「3」という音になったとき、そこから彼女の泣き声が聞こえてきました。痛い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はコラボ中はいつも静かですが、今回は彼女がどれほど感情的に疲れ果てているかがわかります。これが彼女と残りの神話にとってどれだけ困難だったか、私には想像できません。こんなことを言うのが信じられないけど、この後グラがまたブレーキを踏んでくれるといいな。彼女にはそれが必要なのです。彼らは皆そうするだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日はグラが本当に強くて面白い面を見せてくれました。でも今日は?彼女は本当に生々しい悲しみを感じていました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じように、私は Ame が好きで、デビュー以来 Myth のすべてを視聴していますが、非常に多くの VTuber や VTuber がいる中で、ここ 2 年ほど Ame の配信を見ていなかったと思います。思ったよりもずっと強く私を殴りました、神様。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、アメちゃんの発表で私はホロライブに戻りましたが、信じられないほどほろ苦いものでした。過去数回の Ame ストリームを視聴すると、私がこれらのストリームをどれだけ愛していたかを本当に思い出しました。そして、このコラボは、特に Myth に対してどれだけ多くの感情を抱いていたかを思い出させてくれました。 2020年にVtuberに夢中だった頃よりも、今のほうがAmeを楽しんでいるような気がするので残念だ。彼女が嫌いだったわけではないが、当時は他のメンバーの配信にもう少し興味があっただけだ。ここ数年でどれだけの思い出を逃してきたかを考えずにはいられませんし、これ以上作る機会はないだろう。最後までここにいられて嬉しいです💛

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、グラの配信もたくさん見逃してしまった。とても懐かしかったです。良い時期を逃し、すべてが崩壊し、終わりに近づいている終わりの時期に行き詰まっているように感じます。

私の最初の Vtuber 体験はキズナアイだったはずですが、それらを結び付けるのは後になってからです。私は日本のホロライブのクリップをいくつか見て、しばらくの間少し興味を持っていましたが、ホロライブストリームに対する私の主な興味は神話からであり、ホロライブに興味を持ったのは基本的にココが卒業する少し前でした。

神話がデビューしたのは私が大学に通い始めてアルバイトを始めた頃でした。グラさんのPLからホロまでフォローしたんですが、時間がほとんどなかった上に個人配信の印象が怖かったので意図的に避けていました。デビュー作といくつかのホラー配信とvodを見て、それから見つけられるときにホラー配信とグラ配信を散在させて、気づいたらたくさん見逃していて、私なしですでに終わりに近づいていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は『雨』をそれほど頻繁に見ていたわけではありませんでしたが、カラオケ配信をしている適切なタイミングで彼女を見つけると、ほとんど宗教的に参加していました。すべての才能のことを思うと、彼女のカラオケが一番恋しくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう……キアラが終わりを望まなかったので、私は心が折れた……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初にクロニ、次にキアラ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは皆、ある時点で画面から下を向いたり、画面から目をそらしたりしており、全員が画面をまとめるのに苦労しているのがわかりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カリの声が割れ始めるまでは大丈夫でした。彼女は普段、グループの岩になろうとしているので、それを維持しようと奮闘する彼女の姿を見ると、私にとっては違う印象を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを「最後のコラボ」と呼ぶのは嫌だというぐらさん

イナの目は常に点滅している

キアラはストリームが終わってほしくない

そしてカリは最後にブレイクするまで前進する

思い出をたどる素晴らしい旅でした、そして私は本当にそれを経験しています。全員がとても大好きです。流れを終わらせるには力が必要だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カリとイナは、最後まで一緒にいて前向きでいようと本当に最善を尽くしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イナでさえ、エンディングの大部分でマイクのスイッチをオフにしていたけど。時々、彼女とグラのモデルが下に傾いたり、片側に傾いたりすることがありました…間違いありません。追跡車が泣きながら涙を拭う彼らを追っているように見えた。 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ina を使えば間違いなくこれを伝えることができます。普段の配信ではそんなことはめったにしない。感じます:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後の最後で二人ともちょっと折れて、キアラのしがみつきも良くてちょっと楽しかったと思うんですけど、最後の大津神話で気付いたんでしょうね。そのとき、イナが頻繁に瞬きし始め、カリが途中で壊れたことに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たち全員が知っているように、ストリーム中にいつか限界点が来て、彼女を去らせたくないのです。それが、この 4 年間で彼ら全員がどれだけの絆を共有したかということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数時間後、彼女の DS3 ストリームではまだ少し調子が悪かったようです。

彼女はそれを見せないのが上手い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

乙神話!

そして(驚いたことに)、こんにちは/r/all/!

こんにちは!ホロライブ プロダクション (https://en.wikipedia.org/wiki/Hololive_Production) の公式サブレディットへようこそ。ホロライブ プロダクションは、東京に本拠を置き、バーチャル YouTuber を管理する芸能事務所です。Twitch や YouTube のストリーマーを思い浮かべてください。バーチャル アバターが付いていると考えてください。代わりに。それらは AI ではありません。アバターの背後にいる本物の人間によって制御されます。ホロライブのタレントは日本人が多いですが、インドネシア語や英語のタレントもいます!タレントは、ゲーム ストリーム、カラオケ ストリーム、絵を描くストリーム、トーク ストリームなど、あらゆる種類のことを行いますが、これらに限定されません。タレントが提供するコンテンツには、家族向けのものもあれば、もう少し危険なものもあります。サイドバーには、各タレントの YouTube アカウントと Twitter アカウントへのリンクがあります。

アメリア・ワトソンさん(下中央、黄色)が明日卒業(VTuber引退期間)します。ただし、厳密にはそうではありません。彼女は今後も何かをする予定ですが、非常にまれなことです(WWEレジェンドの仕組みのように)。彼女の周りにいる残りの人々は、ニノマエ・イナニス(左、紫)、モリ・カリオペ(中左、ピンク)、タカナシ・キアラ(上中、オレンジ)、ガウル・グラ(右、青)です。彼らはホロライブ第一世代の英語タレント、hololive English -Myth-を構成しており、今日が最後のコラボレーションとなった。

できれば、Ame がまだここにいる間に、Ame のコンテンツをチェックするか、明日の (今のところ) 最後のストリームを視聴することをお勧めします。

チェックしていただきありがとうございます。良い一日をお過ごしください。 o7

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつも/r/all/説明ありがとうございます 🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼女は「卒業」するのか?十分なお金を稼いだだけで引退したいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は「個人的なことではない」と述べた以外、公の場でその理由を詳しく説明しなかった。グループの他の女の子たちは、個人的にはアメリアの残留を望んでいるが、過去数か月間舞台裏で彼女と何度も話し合い、彼女の決断を支持していると述べた。

引退に関しては、まあ、彼女はホロライブを離れるだけであり、彼女の将来の取り組み(もしあれば)については、この公式サブレディットで詳細に議論することは許可されていません。しかし、「バーチャル YouTuber」専用のサブレディットは他にもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全には分かりません。彼女はそれについて曖昧でした。公式発表はそれについて曖昧だった。

彼女がどこに行くのか、何をしているのかについては潜在的なアイデアがありますが、それはルール 2 のことなので、ここでは説明しません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は具体的には言いませんでしたが、おそらく単に何か新しいことに挑戦したいだけだと思われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味するところは、彼女はより実験的な、おそらく 3D モデルのストリームを行うのが好きだということです。これは、多くの官僚主義がなければホロライブの下では不可能/実現不可能です。そのため、制限なしで自分で何かをできるうちにソフトリタイアするつもりです。ホロライブ関連の配信にアメリアとしてゲスト出演することもあります。

他の人が言っているように公式声明は曖昧であるため、これはもちろん推測ですが、一般にこれがあちこちのいくつかの声明から人々が拾い上げた主な感情です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グラはそれを「Myth Craft」と呼ぶことについてのコメントだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グラがガントレットを投げ下ろすのは、要するに「引きずり戻してやる」と言っているのと同じだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が言う「最後のコラボ」とは何を意味するのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく最後の神話クラフトコラボ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、ライブビデオではまだ4人でコラボするんですよね?あとオツ神話って何ですか?

最近ホロライブにはまったばかりなので質問しすぎてごめんなさい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前回の「フル Myth メンバー」コラボと同様、これが最後のコラボです。この後も引き続き相互にコラボレーションできますが、完全な神話コラボとしては機能しません。

「お通」は、長い一日の仕事の後に友人や同僚に「さようなら」を意味する日本語です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「お疲れ様です」は、日本語話者が一日の仕事の終わりに言う、同僚の勤勉に対する感謝の気持ちを表す正式な表現です。直訳では感情が伝わらないため、一般的には「お疲れ様です」と英語に訳され、感情を捉えています。 「おつ」は、対等な立場の同僚に対して使う口語表現を短縮したものです。これは、ストリームの終わりに別れのメッセージの一部として Vtuber によってプレフィックスとしてよく使用されます (たとえば、ホロライブの神話世代からの別れとしてオツ神話)。

お役に立てば幸いです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キアラの躊躇は私をxxxしまいました 😭

キアラにカウントダウンを終わらせるためのカリの策略だが…。

「アメはいつもあなたの番号ですか?」と言うカリ。それからキアラが「ワン」と言っています 😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほんとだけどね。それはとても本当の闘いのように感じました。物事がどれほど混沌としているとしても、即興の「演技」の感覚はまだ残っています。キアラはそれを抑えることができず、他のすべてが剥ぎ取られたように感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に!彼らの相性は、あらゆる瞬間をとても本物で心から感じさせます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カリのあの瞬間は素晴らしかった。 特に自分自身が窒息しているときに、膠着状態を打破する素晴らしい方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しい別れから、二人の愛と一緒に過ごしたすべての時間を祝うものへと別れを再構成します。カリがそのことを考えてくれてよかった、キアラ(そして率直に言って私たち全員が)本当にそれを必要としていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ。彼らがMinecraftの部分を終えて整列室に戻るときに、(当然のことながら)気まずい沈黙がたくさんあったとき、すでに気分はひどく襲われていました。でも、キアラの躊躇いに私は完全に打ちのめされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キアラの失速が私を壊し、長い間泣きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がそれを引きずり、また自分のことを話し始めたので、彼女の失速で私はその瞬間から遠ざかってしまいました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キアラの躊躇いが私をxxx

そうです、彼らがラインナップ画面に戻って、みんなが話しているとき、私はキアラがいつになく静かであることに気づき、彼女がこれで本当に苦労していることに気づき、とてもかわいそうで、ずっと涙をこらえていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それまでは元気でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

疲れました、ボス。

いつもありがとう、ミス。

5、永遠に。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キアラは躊躇し、イナとグラは沈黙し、カリは押し切って他の女の子たちのためにもっと話しました。

この件で彼らほど心を痛めている人はいないでしょう…

調査員はどのストリームでも歓迎されます。彼らがそれを知っていることを願っています。

私たちは、最初の 2 年間とその後に彼女が彼らのために行ったすべてのプロジェクトで、Ame を愛しています。

彼女は神話の先駆者でした。本物の太陽の光

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

T_T

キアラは私たち全員の気持ちを代弁してくれたと思いますが、グラは息が詰まりすぎて話すことができず、他に言う必要があることは何でも言いました。

悲しい別れだけど楽しかった4年間、OTSU MYTH

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のほうでグラが「何か言ってよ、キアラ」みたいなちょっとした励ましをくれてよかった。彼女の気持ちを表現するスペースがあれば、彼女はもう少し心を閉ざすことができるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キアラは文字通り、最後までしがみついている私です。心の底では、これで終わりたくないからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこには私たち全員がキアラだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

完全に正直に申し上げます。私がファンダムに入ったのは、Myth がすでにデビューしてからでした。私は彼らのデビューやENを軌道に乗せるための最初の苦労に立ち会ったわけではありません。私はIRySの直後、評議会の前に来ました。

しかし、彼らと知り合ってから 3 年半ほど経ち、ホロライブの全世代のタレントの中で、8 ~ 10 年間一緒に活動し、全員が同時に引退するのは Myth だろうと本気で思っていました。同時に出入りする初のフルジェネとなる。

アメがその現実を打ち破るのを見るのは(彼女にとって本当に価値のあるものを追求しているように聞こえるので、当然のことであり、そうすることで彼女がさらに新しい高みに到達することを願っています)、それは本当にちょっとつらいです。これらは本当に、同僚として、そしてそれ以外の個人として最高の親友になった5人の女の子の本物のグループのように感じました。

終わりたくない、手放したくない、冒険が終わりの兆しを見せ始めたくないというキアラの視点はよくわかります。今、会社に変化の風が吹き込んでいるように感じますが、タレントとしても友人としても、ひいては家族としても、とても仲が良い彼らにとって、それがどれほど恐ろしいことになるかはわかります。

時間は私たち全員に追いつきます。しかし、このグループが世界の半分の業界全体に革命を起こしただけでなく、彼らの活動を遅らせた可能性がある最悪のタイミングでの世界的な出来事を乗り越えたというのは本当に信じられないことだ。

この5人が欠けても、ホロライブがこれほど大きく、世界的に、そして世界的に成功するとは思えない。そして、アクアが脱退者たちに「ホロレジェンド」というレッテルを貼ることは、絶対にそして永遠にアメたちにも適用されると言っても過言ではないと思う。神話の残りは、いつか彼らがそれを吊るすことを決心したときに。

今後数週間、他の 4 人の配信に参加して、ポジティブな気持ちを伝え続けてください。彼らが最終的に自分自身で進むことができるようになるまで、しばらくは独自の方法でそれが必要になると確信しています。

o7 ありがとう刑事さん。いつかまた会いましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

全員が同時に引退するまで、8年から10年ほど一緒に過ごしたのはミスだろう。同時に出入りする初のフルジェネとなる。

私にとって大きなことは、誰よりも大切に思っている人が1人去ったことですが、これも間違いなく大きな部分です。私の頭の中で、彼らはいつも一緒にいなくなる直前まで一緒にいるつもりだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちが学んだことの一つは、西洋人(より良い言葉が見つからないが)はアイドルとしての生活を続ける可能性がかなり低いということだと思う。

ここ数週間のほとんどの Myth は、(私の記憶では)これほど長く続くとは思っていなかった、というようなことを言っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれが成功するかどうかわからないからそう言ったのです。当時の Myth のように未知の海域を描いていないとしても、コンテンツ作成はすでに不安定な分野なので、当然 1 ~ 2 年後の計画を立てることになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人の少女と少年の何人が辞めたかはあまり考えていないが、驚くべき数の彼らが契約違反によるものだと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

直接会えないからこその葛藤。キアラが実際に会うまでアメに執着し始めなかったことに注目してください。彼らは1年以上、そうした関係を築くことができなくなっていた。

それに関連して、渡航制限により 3D を適切に使用できず、日本の先輩にも会うことができなくなりました。

そして最後に、社内に EN ブランチに対する完全に機能するサポート ネットワークがなかったため、必要以上に自分自身に取り組む必要がありました。

財務や加入者数だけではありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの苦労は、HoloEN の初代としてのことでした。彼らには頼れる人も指導を求める人もいませんでした。彼らはウォークスルーなしでゲームに参加しなければなりませんでした。彼らはコロナ禍の最中にもすべての作業を行ったため、3D デビューを実現するために日本に飛ぶことができませんでした。

それは闘いの一つにすぎません。他にも色々ありましたが、全部は分かりません。他の人が教えてくれるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新型コロナウイルスが絶対的なピークに達していたまさにその時期に、実証もテストもされていない市場に彼らがデビューしたのに、何の苦労もなかったと考えるのはちょっと頭がおかしい。 3Dや全員が参加する大規模なコラボレーションを行うために主に渡航する必要がある日本から出国した。 EU のメンバーの 1 人は、すべてから完全に遮断されました。それに加えて、彼らは1年以上直接個人的な関係を築くことができませんでした。

それに加えて、EN Talent が市場シェアを獲得するために海外に EN 支社を完全に理解したり、設立したりするためのサポート ネットワークのセットアップが、まったく、あるいはその両方しかありませんでした。

彼らには絶対に葛藤がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

苦闘のほとんどは、成功するかどうかの不確実性に関するものでした。彼らは皆、EN が長続きするかどうかは分からないと述べており、キアラも過去に何度かやめることを検討しているとの考えを表明しましたが、EN が現在の形になっているのは神話のおかげです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここに座って、「いや、私が言うまで明日は来ないよ」と言えたらいいのに、そうすればすべてが終わるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを見て、ぐらさんが本を読んでいて、登場人物に何かが起こる前に途中でやめてしまうと言っていたときのことを思い出します。彼女の心の中では、誰もが幸せで、今も変わらず、永遠にそうであると考えています。悲しみも悲劇も死もありません。ただ幸せです。 そしてそれが今日実現できればどんなに良いことでしょう。あるいは発表前でも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が過去 4 年間にわたってフォローしてきた大量のストリーマーが、何の警告もなくストリーミングを停止しました。突然、投稿もストリームも何もなくなりました。正直、痛みは少ないです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、それは痛いですが、私たちにはこれが必要です。きちんとした結論は次回まで。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワワに「ワン」と言わせるためのパパのトリックが大好きです。まさに「ジェット機で出発」の雰囲気。神話ってすごいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでの神話 5 !!!!!!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました