翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1fslt1n/are_there_any_jrpgs_similar_to_diablo_2_hear_me/
【海外の反応】ユーザーからは、似たようなゲームの具体例などの有益な反応が多数寄せられている。👀💡
海外のサイトでDiablo 2 に似た JRPG はありますか?聞いてください。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
Diablo 2 に似た JRPG はありますか?聞いてください。
私は主に戦利品システムについて言及しています。特に、ギアを見つけるのは中毒性があります。 Diablo 2 のアイテム化はスロット マシンに似ていて、ランダム化されたステータスを持つランダム化されたアイテムを取得するために、快適ではあるものの繰り返しの作業が必要になります。そのため、優れたステータスロールでより高いティアのアイテムを手に入れると、同じスロットマシンのドーパミンラッシュに襲われ、続けたくなります。これには、ゲームに半複雑なステータスとスキル システムが必要になります。
私がディアブロ 3 やディアブロ 4 ではなく、ディアブロ 2 について特に言及したのは、これらのゲームは楽しかったものの、完全にランダム化されたアイテムのドロップがなくなったからです。 D2 では、あらゆる特徴を持つあらゆるアイテムを見つけることができ、他のクラスを試すことを奨励します。一方、D3 と D4 では、すべてのアイテムが自分のクラスに合わせて調整され、進歩的なアイテム化により、輝きを失った継続的なわずかな改善が得られます。はるかに速くなります。
これが基本的に JRPG の定義に反することはわかっていますが、この種の中毒性のあるスロット マシンの仕組みを実装したゲームがあるかどうかを確認したいと思いました。コアゲーム中であっても、ポストゲームであっても。
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
基本的にすべての Team Ninjas の新しいゲームです。仁王シリーズ、ウーロン、FF Strangers of Paradise。それらはすべて魂のようなものですが、すべてランダムなギアドロップを持っています。ボーナスは、SoP が伝統的な JRPG クラスのシステムをまだ持っていることを示しています。
どうして誰も「ザナドゥ次」なんて言わなかったんだろう?
OP は、他の点では Diablo に似ているにもかかわらず、Xanadu Next にはない同様の戦利品システムを備えたものを特に探しているからです。
トップコメントにすべき
ストレンジャー・オブ・パラダイスもおそらく重要だろう。これはゲーム全体を通して存在しますが、ゲーム後まではあまり意味がありません。
他の Team Ninja ゲーム、特に Nioh 1/2 や Wo Long にも同様の戦利品システムがありますが、それらを JRPG と呼ぶのは無理があると思います。
私はカオスとディアブロ 2 を倒すためにここにいますが、ディアブロ 2 はもう終わりです。
このゲームを始めたのですが、戦闘やクラスカスタマイズが良いと聞いて楽しみにしていました。 しかしまあ…うんざりする要素が圧倒的でした。 Tシャツ、ジーンズ、スニーカーを着たこの男は、ある王国の王女に対して愚かなふりをしています。 うわあああって感じでした。 できませんでした。 ただし、もう一度試して、腰を締める必要があるかもしれません。
他のコメントはキャラクターの成長を誇張していると思います。 全体を通してうんざりしたままで、プロットの暴露があるほどキャラクターの成長はありません。
本当に楽しいゲームプレイで、ばかげていてやりすぎであることにちょっと身を乗り出す必要があります。
あなたが言うところの「うんざり」には、ゲームの伝承において非常に正当な理由があり、ストーリーを進めていくと、ジャックの大きな成長が見られるでしょう。
また、彼が独白する悪役や邪悪な存在に対して「黙ってろ」と言う瞬間はすべてとても良いです。
また、彼がポケットから iPod を取り出し、「それが私の問題の部分を聞き逃した」と言って、リンプ・ビズキットを大音量で吹き飛ばしているところも見られます。
このゲームは最初は少し混乱しますが、少し後にはとても良くなります。おそらくこれは私の目には最高の忍者スタジオプロジェクトです
ロードス島戦記ドリームキャスト。とはいえ、これは単なる Diablo 2 ですが、あなたが本当にそれをもう一度やりたいかどうかはわかりません。
ドラゴンズクラウン面白かったです。
同じことをコメントしようとしていました。ランダムな戦利品ドロップにより、クラス間の切り替えが楽しくなります。
エクスペリエンス社のゲーム。剣の街の異邦人 再訪は最高です。
NIS の Labyrinth of Refrain と Galleria も同様ですが、それらではギアのパワー向上に対する全体的な重要性が低いことがわかりました。
DSのソーマブリンガーは非常にディアブロにインスピレーションを得たもので、日本のみですが英語の翻訳が付いています。ゼノブレイドを作ったのと同じ開発者です!
うーん、申し訳ありませんが、『ソーマ ブリンガー』のゲームプレイは完全にスヌーズフェストです。これはゼノブレイドのダンジョン設計と探索スタイルの重要な前身であることは間違いありませんが、ハードウェアとプレゼンテーションの制限によってひどく妨げられています。ダンジョンの探索と戦闘は糖蜜のように遅く、ディアブロのように大量のジャンク戦利品を常にやりくりしていることに気づくでしょう。確かに、プレイヤーには多くのカスタマイズの余地がありますが、それはゲームの残りの欠点を補うものではありません。ゲームをドロップする前に、約 4 つの町を獲得しました。誰にもあまりお勧めしません。
諦めるのが早すぎました。後でATKとキャスト速度を上げることができるので、ゲームプレイが速くなり、Diablo 2のように、以前のすべての装備でNG+できるより高い難易度があります。
ドリームキャストのロードス島戦記はそのようなものです 過小評価されている素晴らしいゲームです。
私は主に戦利品システムについて言及しています。特に、ギアを見つけるのは中毒性があります
以下のゲームプレイは Diablo とは一致しませんが、同様の戦利品システムを探している場合は…
ファンタシースターオンライン
ファイナルファンタジー XII – ゾディアック エイジ
ドラゴンズクラウン
ゼノブレイドX
ストレンジャー オブ パラダイス – ファイナルファンタジー オリジン
トラブルシューティング: 捨てられた子供たち
完全には適合しないかもしれませんが、Torchlight はチェックしてみる価値があるかもしれません
メガトン武蔵は基本的にメカを備えたディアブロです。
もしかしてオニナキ???
バトルチェイサーズ: ナイトウォー
https://store.steampowered.com/app/451020/Battle_Chasers_Nightwar/
ディスガイアやってみようかな?これは戦術スタイルのゲームですが、文字通りアイテムの世界に入ることができ、そのアイテムの世界で通過したレベルの数に基づいて、選択した特定のアイテムが直接レベルアップします。 D2 のようにランダムな戦利品がドロップすることはありませんが、超ハイティアのギアを作成することでその苦労は得られます。
静かな希望、ぜひチェックしてみてください!
私はシャイニング フォースのスピンオフをプレイしたことがありませんが、その 1 つはディアブロ風のハックアンドスラッシュではありませんでしたか?
シャイニングソウルのゲーム。彼らは…素晴らしいものではありません
実はコンソール版のことを考えていました。シャイニング・フォース EXA もその 1 つでしたが、確かに、このシリーズははるかに良い時代を迎えました。
基本的に、私たちは戦利品システムを備えた JRPG について話しています。
ゼノブレイドX(ARPG)
シャイニング・フォース・エクサ(JRPGディアブロクローン)
Stranger of Paradise すでに述べたように (ARPG、ソウル系)
テイルズ オブ ベルセリア (ゼスティリアのような他のテイルズ ゲームもいくつかあると思いますが、完全にはわかりません) (ARPG)
ディスガイアシリーズ(SRPG)
トラブルシューティング: 放棄された子供たちが当てはまると思います (SRPG)
原神(ARPG)
二ノ国2(ARPG)
ドラゴンズクラウン(横スクロールARPG)
ソードアート・オンラインシリーズ(ARPGが多いと思います)
ファンタシースターオンラインシリーズ(MMO/ARPG)
バトル チェイサーズ: ナイトウォー(ターンベース)
多くの DRPG (theLabyrinth ofgames など) が同様のシステムを持っていると思いますが、私はそのジャンルについてはあまり詳しくありません
JRPG ローグライクやインディーズについても調べて、何が見つかるか調べてみたいと思いますが、特定のタイトルについてはあまり話すことができません
.Hack ゲームにはこれがありますか?覚えていませんし、検索しても少し結論が出ません。
Nioh 2 はあなたの靴下を脱ぎ捨てるでしょう。
アクションRPGなのにすごい日本的ですね(笑)
真・三國無双のスピンオフかな?ファイアーエムブレム無双みたいな?
ロードス島戦記
FF7 ever crime にはマテリアに関する純粋なガンバの統計があり、厳しい戦いを完了するにはかなりの量を学ぶ必要があります。 これは新しいガチャであるため、ディアブロ 2 のような古典的なゲームとは大きく異なるゲームプレイの変更が引き続き表示されます。新しいガチャを合成するたびに、実際のカジノで一度に 5 台のスロット マシンをプレイしているような気分になるでしょう。マテリア!
ガチャゲームは存在します。アニメのワイフがたくさんあります。
まず第一に、おそらく Diablo 2 ほど優れたアイテム化/進行状況を見つけることは決してないだろう。その理由の 1 つは、上記のアイテム化が意図的なアニメーション ブレークポイントに依存しており、現代のゲームはすべて瞬時の満足感を重視しているため、凧揚げのようなゲームプレイの概念は現代のシングルには当てはまらない可能性があるためである。もうプレイヤーゲーム。
その代わりに、Diablo 2 のレベルに匹敵する、またはそれに近づくほど奥深い進行システムを備えた 4 つの RPG について説明します。
1-) ルーンファクトリー 4 は、最も完璧な装備作成システムを備えた ARPG です。 Diablo 2 のランダムな戦利品の代わりに、これらの装備のアフィックスとサフィックスはすべて、敵のパーツのドロップを介して装備に実装できます。装備のステータスを他の装備に継承することもできます。
ゲームは最初から難しい難易度(およびロック解除可能なLV.1モード)を備えているため、装備を構築する挑戦と満足感を十分に体験できます。
2-) CrossCode は、特定のビルドを可能にするために各装備が意識的に作られている ARPG であるため、特定の装備が完全に時代遅れになることはありません。敵のドロップを使用してそれらを作成します。ルーンファクトリー 4 の奥深いシステムとは異なり、このプロセスは非常に簡単です。ここで可能なすべてのビルドを探索するのが楽しいです。
3-) ゼノブレイド クロニクル X には、半ランダムな特殊特性を持つ装備ドロップと、それらの効果を持つオーグメントを作成して装備にスロットする機能の両方があります。今は廃止されたオンライン機能がないと非常に面倒ですが、オフライン エミュレーションを介してこれらの機能を有効にすることができます。それぞれの効果を理解するのは難解であり、おそらくオンラインで調査する必要があります。
4-) 絶対ヒーロー プロジェクト Unlosing Ranger vs Darkdeath Evilman は、深い進行システムを備えた軽いローグライクです。シャドウグラムはあなたの体をテトリスのように表現したもので、統計のために機器を永続的にスロットに入れたり、特殊効果のためにエネルギーの流れをアレンジしたりすることができます。機器は融合することもでき、多くのことが起こっており、それを理解する人にとっては非常に満足です。ディアブロ2の奥深さ。
JRPG ではありませんが、torchlight、特に torchlight 2。素晴らしいゲームです。
3DSのサダメ
ディアブロ2のスキルツリーについて質問です。これがこれまでに作成された中で最高のスキル ツリーの 1 つであることはわかっていますが、私は JRPG にそのようなものを探しています (Path of Exile ではありません。それはやりすぎです)。新しいスキルをアンロックして、「へえ、新しいことだ、やってみよう」から「これは世界で最もクールな能力だ、これを中心に構築したい」に変わる感覚が欲しいのです。
クールなスキルツリーに関して言えば、『世界樹の迷宮』が最も近いでしょう。
ただし、パーティ管理を備えたターンベースのダンジョン クローラーであるため、基本的には一度に 5 つのスキルツリーを使用することになります。
ラストエポックを試してみてください。これには、ブリザードが長年にわたって失った魔法の一部があり、D2 のようなかゆみの一部を満たした ARPG を本当にプレイしたいと考えていた人々によって作られました。
現時点で最高のものを挙げると、Last Epoch と Path of Exile ですが、PoE はガイドなしでスキル システムを理解しようとすると非常に複雑なゲームです。
ニンテンドーDS『サモンナイト ツインエイジ』
ファンタシースターオンラインのゲーム全般。
ただし、Diablo II のような他のアクション RPG をプレイしてみてはいかがでしょうか? たくさんあります。
これまで誰も言及していなかった突飛な推奨事項があります。Squaresoft の Ehgeiz、特にダンジョン モードです。 「メインゲーム」はFFVIIのキャラクターによる格闘ゲームですが、そんなことはどうでもいいのです。本当の逸品はダンジョン モードです。よく考えてみると、これは基本的にディアブロです。 2 人のキャラクターがダンジョンに降り立ち、より強力な敵と戦い、より強力な装備を見つけます。リマスターか移植版が登場することはあるのだろうか。
ドラゴンズクラウン。https://youtu.be/Itt1S_V648U?si=sve1eYSG4Ymxwkfg
ヴァニラウェアによるD&DをテーマにしたビートエムアップRPG。ディアブロのようなレベリング/スキルシステムとアフィックス付きの戦利品がありますが、戦利品の量はそれほど多くありません。 1ステージあたり戦利品が5個くらい。 PSN ではセールで 4 ドル程度で販売されることがよくあります。
ヴァニラウェアの創設者は、当時カプコンが手掛けた D&D アーケード バトル ゲームにも携わっていました。キャラクター選択は巨大なイースターエッグです/それへの参照。https://imgur.com/a/XdX54eo
ボーダーランズ..jrpg…はい、わかりました
ドーパミンのヒットを追いかけるのはやめるべきです。なぜなら、ゲーム会社がデジタル マジック ビーンのためにゲームをカジノに変えて台無しにするからです。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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