【海外の反応】「脱北者、韓国での生活困難を理由に村のバスを盗んで北朝鮮に帰国」文化的ギャップと超資本の影響で、人のストレス耐性には大きな差がある

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1ftd4k5/defector_steals_village_bus_to_return_to_north/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1ftd4k5/defector_steals_village_bus_to_return_to_north/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】文化的ギャップと超資本の影響で、人のストレス耐性には大きな差がある👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで脱北者、韓国での生活困難を理由に村のバスを盗んで北朝鮮に帰国が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

脱北者、韓国での生活困難を理由に村のバスを盗んで北朝鮮に帰国

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/1ftd4k5/defector_steals_village_bus_to_return_to_north/

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北朝鮮から脱出して韓国の大学に留学した男性のビデオを見たのを覚えています。

勉強し、他のみんなについていこうとするストレスが彼をxxxに追い込みそうになったが、北朝鮮で彼が直面しなければならなかった恐ろしいことを考えると、これは私には常軌を逸したことだ。

編集: 動画を見つけました。複数の部分に分かれています。https://www.youtube.com/watch?v=DyqUw0WYwocandhttps://www.youtube.com/watch?v=EhmzpMP3bEEでは、彼がどのようにxxxを考えたかについて話しています。韓国選手と競争できるとは思わなかった(14:24)。 (パート 1 で、女性が目撃した処刑について話していますが、参考までに少し生々しい内容になっています)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国は超資本主義であり、それは超競争力があることを意味します。男はおそらく肉体的ストレスには慣れていたが、精神的ストレスには慣れていなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は依然として多くの精神的ストレスを経験していました。同氏は、韓国に到着する前に逮捕されて北朝鮮に送還されるのではないかと怯えて、多くの時間を中国で過ごしたと語った。

しかし、それはまったく異なる種類の精神的ストレスだと思います。

そのおかげで、大学のことでストレスを感じることに対する嫌な気持ちが軽減されました。普通なら「もっと悪いことにストレスを感じてもいいのに」と思うだろうが、文字通り最悪の事態を乗り越えてきたこの男でさえ、ストレスに耐えることはできなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ショーシャンクの空に』の「ブルックスがここにいた」状況だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

独裁的な寡頭政治が文字通り人々に同じストレス効果をもたらすとしたら、それが資本主義について何を意味するのか私にはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「これを乗り越えられるかもしれないけど、乗り越えればすべてうまくいくというストレス」と「永遠に改善されないと感じる日々の状況によって引き起こされるストレス」の間に違いはあるのだろうか。

どちらもひどいですが、最初の選択肢は希望の要素を呼び起こし、生存本能に従って走っていると思います。一方、後者は「クソ、これが私の状況であり、変わるつもりはない」のようなものです。

(余談ですが、これはうつ病の最大の警告サインだと思います。一度そのスパイラルが始まると、閉じ込められてしまったように感じ、物事が改善できないように感じます。早期に発見できれば、対処してその状態から抜け出すのがはるかに簡単になります)それはそうだけど、スパイラルがどれほど早く始まるのか、そしてそれがどれほど陰湿であるかは本当に恐ろしいです – それは本当にあなたに忍び寄って完全にあなたをめちゃくちゃにする可能性があります)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「汚かったから部屋を掃除した」対「お母さんが部屋を掃除するように言ったから、今は掃除したくない」という状況を想像しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の家族はNKにいますか?それから彼は勉強するためにSKに行きました。とてもホームシックですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SKの超学歴エリート主義は狂気だ。彼らは皆、テストが自分たちの人生を決定するものであり、3つの大学のうちの1つに行かなかったら、あなたはゴミと同じだと社会全体として自分自身に納得させました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは向こうの儒教が好きです。彼らは完璧な成績、完璧な顔を求め、それが自分が望む完璧な人生を手に入れることができると信じています。

完璧でない人は自xxxる運命にあります。

おそらく彼らは、社会のxxxや出生率の低下を犠牲にして卓越性を達成するのではなく、道教を検討し、調和を達成するために最も不完全な部分を改善する不完全な社会として自分自身を受け入れるべきでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、実際に大学に行かなかったらどうなるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国と日本の戦後のサクセスストーリーのおかげで資本主義が正しい選択だと判断した前世紀の後半を覚えていますか? 数世代後の今、彼らは長時間働きすぎて、アニメの抱き枕をファックする以外に何もすることができません。 私たちはここに素晴らしいシステムを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は、これらが成功したのは、米国が中国と北朝鮮に対する地域のカウンターバランスとして成功するように設定したからだと強く信じています。

ラテンアメリカ人はそれほど幸運ではなかったので、資本主義は残忍な独裁政権によって押し付けられました。コンドル作戦、もっと詳しく知りたい人向け。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北朝鮮での生活に条件付けされた人が、いかなる援助も受けずに、プログラミングや文化変容を取り除くこともなく、ただ南に逃げることができると考える人は誰でも、そのような状況にある人々の現場の現実を見ていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国への留学は肉体的にも大きなストレスを感じることは間違いありませんが、心配する必要はありません。

通常の学校時間では、成功するには毎日 2 時間以上の集中学習または個別指導が必要でした。

そして、それは割り当てられた宿題の上にあります。

それから、課外活動、雑用、時にはアルバイトなどもあります。

つまり、毎日の睡眠時間はほぼ5〜6時間未満です。

名門大学受験まで5年もかかると厳しいのが韓国だ。

5年間の極限の研削。

その後さらに4年間、さらに挑戦的で競争力のある勉強と研鑽を続けました。

そしてすべては何のためにあるのでしょうか?

非常に疲れる仕事、ひどい健康状態、そしてほとんど眠れない。

ただし、誤解しないでください。アメリカのような国は、https://www.youtube.com/watch?v=JCnvVaXEh3教育制度に入れられ、そこから抜け出して、仕事さえもできない大人社会の世界に放り込まれるときの不幸の条件が悪い。時間外労働はあなたに非常に悪影響を及ぼします。

それには理由がありますhttps://s.yimg.com/ny/api/res/1.2/QsDXquoWCNz4RLx9VrCFDQ–/YXBwaWQ9aGlnaGxhbmRlcjt3PTY0MDtoPTYwNw–/https://media.zenfs.com/ko/bloomberg_chinese_traditional_757/ae90d313f16d03 5f64b658593cce14e9https://img.washingtonpost .com/blogs/worldviews/files/2014/04/Untitled2.png 先進国。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでも、機能的な製氷機を備えた冷蔵庫を作ることはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先ほど工学の学位取得について説明しましたね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

卒業するまでは言わないほうがいいですよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それとこの男はおそらくせいぜい中学校教育から始まったでしょう。現代のラットレースの中で、突然大学に進学し、社会人としての生活を送ることは、リーダーのおかげで日が昇ったと洗脳されてきた人々はもちろんのこと、普通の人々にとっても非常に難しいことである。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、パラサイトを見ましたか?彼らは韓国にいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルに住んでいる私は、この国の「超資本主義」または「後期資本主義」という表現を目にし続けていますが、人々がどこからこの考えを得ているのか、一生理解できません。

編集: Reddit のほとんどの人は資本主義が何なのか全く知りません。もっと強く反対票を投じてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

財閥が国と政府を支配している。つまり、アメリカにも政治に力を入れている裕福な家族がいますが、韓国では話が違います。それはさておき、韓国では「競争」が異常なレベルに達しており、これは学校から「財閥」大企業の選抜リストに入るまでに及んでいる。

言っておきますが、これはすべて、韓国に対する認識が主にメディアから得ている部外者としての私の認識です。物事に対するあなたの見解を歓迎します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこにでもある資本主義社会についてのすべて?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

reddit のほとんどの人は資本主義が何なのか全く知りません。もっと強く反対票を投じてください。

あなたは 4 年前のアカウントをお持ちです。どうしてこの事実を経験したことがないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アフリカの非常に貧しい国から私の国スウェーデンに移住した男性グループと、彼らが直面した苦闘についてのドキュメンタリーを見たのを覚えています。移民は平均して、適切な支援体制を欠いていることが多いため、こうした困難をより痛感することになるが、これは一部の「第一世界の問題」が実際には単なる「問題」にすぎないことを示している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、人が人生を通じてどのように苦しみを経験するかを示す良い例だと思います。駅も富も国も関係ない。

それとも、貧しい人々がどこでも苦しんでいるという兆候なのかもしれない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それとも、貧しい人々がどこでも苦しんでいるという兆候なのかもしれない

世論調査で尋ねられた超富裕層の 100% が、自分たちの生活は非常に大変だったと答えています 🙂

冗談でもありません:https://www.theguardian.com/commentisfree/2021/nov/22/therapist-super-rich-succession-billionaires

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右。上位 0.1% には入りたくないでしょう。スイートスポットは上部の約 5% です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

周囲の人々がどれだけうまくやっているかによって、人はどのように苦しむのかということです。あなたは素晴らしい人生を送ることができますが、誰もが素晴らしい人生経験をしているとしたら、あなたは気分が悪くなるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、快楽的なトレッドミルです

(私が大学で受けた心理コースの内容について言及する機会を利用しただけではありません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソウルの平壌に忠実な市民のドキュメンタリーを強くお勧めします。 15 分です。YouTube でご覧いただけます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

用務員としての彼の人生は、NKで過ごしたものよりもまだ良かったでしょうか?人間というのは不思議なものだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは突然とても孤立していると思います。友達も家族もいない、人と関わるのが苦手。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、おい!それが簡単な経験であると示唆するのは私の意図ではまったくありませんでした。私が言いたかったのは、彼らが大学に関して特に困難な状況に身を置いているようで、それを元に戻して単純な「恐れのない生活」の存在を受け入れることが「十分」ではないのかと疑問に思っただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

韓国での生活は、仕事から学歴、睡眠時間に至るまで、常に「あなたは十分ではない」という攻撃の連続だ。 ここにコメントしている人の多くは、SK社会における多大な社会的圧力を本当に過小評価しています。 どれだけお金を持っているにもかかわらず、誰もがどれほど不幸であるかを知り、帰国を希望する脱北者が何人もいた。 グラインドはそれを無意味にしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

超資本主義社会で貧しいことは、独裁政権で貧しいことと同じくらいひどいことかもしれない。 2 つのことが同時に現実になる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

驚くべきことに、誰かがこれを指摘するには、ここまで読まなければなりませんでした。 SKも他の地域と同様に、大きな貧富の格差問題を抱えている。韓国人も差別が激しい。脱北者は決して用務員や食料配達員に過ぎない。

SK は少数の裕福な家族によって経営されています。それは楽園ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Redditorによると、ここは地上の楽園だそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえば、西側のメディアを消費することで処刑される恐れがあるような場所で貧しいことを想像するのは困難ですが、それは超資本主義下の貧困と同じくらいひどいことです。つまり、NKには草を食べている人たちがいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NKに関する情報は、それがいかにディストピアであるかという点でひどく誇張されていることが多いが、その主な原因は事実確認が難しく、人々が聞いたことを信じてしまう傾向があること、例えば金正恩氏がすべての男性に自分と同じ髪を切るよう要求していることなどである。

脱北者がどこから来たか、例えば平壌に応じて、彼の人生はクソかもしれないが、耐えられないほどではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この戯言には 39 票が賛成票を投じた。SK でホームレスであることは、NK で「中流階級」であるよりもましである。

NK では 10 年に複数回の飢餓が発生しており、食料の入手可能性が低いため、牧草は一般的な農業労働者の食事の一部となっています。彼らは、処刑される危険を冒さずに娯楽にアクセスすることはできません。軍将校と党幹部はソ連でも見られない鉄拳で統治しており、いかなる手品があったとみなされた場合にはその場で処刑される可能性がある。

NKは地球上で最も最悪で最も貧しい社会の1つであり、SKでそうでないと主張するのは全くの無知であることとは全く比較にならない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、人々は人間が状況や環境に適応する能力を過小評価していると思います。たとえば、一生草の上で暮らすと、そのような大変な生活が「普通のことのように」感じられるかもしれませんが、その後、非常にストレスの多い教育などに放り込まれると、まだそれに適応していないため、さらに悪化する可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それほど奇妙ではありません。進化という観点から見ると、すべてが意味を持ちます。彼は北朝鮮でも地位が低く、韓国でもさらに低い地位にあった。私たちは社交的な哺乳類であり、科学によれば、自分を他者と比較するこの習慣は、私たちの心のマザーボード、さらには遺伝子に組み込まれているのかもしれません。韓国の競争の激しい市場では、ほとんどの人が好まないように、彼は明らかにそれを好みませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

自然災害、圧制的な政権、人間の生活に起こり得るすべての恐怖…現代社会や資本主義からのストレスと比べても、xxx率はわずかに高いのです。

私たちはこのようなクソのために作られていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無知は至福です。 私たちは自由を知っているので、それは恐ろしいことのように思えます。 彼らはそうではないので、すべてが奇妙で異質です。彼らは、韓国人と同じ増援に反応するように快楽中枢を訓練されていない。 実際、韓国の MMO である『失われたアーク』のプレイヤーとして、私は、人生の成功について、正常なことについての北朝鮮の見方ほど歪んだ見方をしている人は世界中でほとんどいないと主張します。 これを、私の認識が何らかの点で優れている、または正常である、あるいは韓国の競争がどれほど異常であるかについての単なる観察であると誤解しないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あらゆる種類の人々が、サポート構造から切り離されると、適応するのに非常に苦労します。それがあなたの家族、文化、言語、あるいは家や仕事などのより物質的なものであるかどうかは関係ありません。また、それらすべてがひどい貧困や文字通りの投獄に伴うものであるかどうかも問題ではありません。ここアメリカの刑務所への施設収容とよく似ていますが、人生を通じてそれしか知り得ないため、さらに悪いことになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この壁は面白いですね。最初は彼らを嫌いますが、その後、彼らに慣れます。十分な時間が経つと、あなたは彼らに依存するようになります。それは制度化されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、他の選択肢が現実的に断たれたり不可能になったりした場合に、人間が持つ普遍的な対処/生存メカニズムだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いことに、私が少年だった頃、帝国の城壁や塔は私にとても安全な気持ちを与えてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レッドがここにいた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ショーシャンクの空にの参考。あの映画が大好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も最初に思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、たとえ一連のマイクロアグレッションであっても、母国を理由にあなたを不信感を持つ人々から敵意を持って扱われた場合、それは役に立ちません。善意の人であっても、自分が気づいている以上に明らかな偏見を持っていることがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近の戦争開始から数カ月後のウクライナ東部での老婦人へのインタビューの一つで、私はそのことを思い出した。彼女は、ソ連が恋しかったのは、当時たくさんのことがあったからではなく、自分自身と同胞の生活を改善するために働いているより大きな機械の一部であるように感じたからだと主張した。彼女はチームの一員であり、たとえそれが些細なことであっても、果たすべき役割を持っていました。ソ連が崩壊したとき、「資本主義」が彼女の存在をまったく気にしなかったため、彼女は自分で生きていくしかなくなった。

なぜ、それ以前の旧ソ連の生活様式に憧れる人がいるのか、私には一生理解できませんでした。当時起こっていたすべての状況を考えるとそれは短絡的ですが、あの女性の存在という狭い範囲内では、なんとなくわかります。

それにしても、プーチン大統領と現在の侵略戦争なんてクソだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は自分自身と同胞の生活を改善するために働く、より大きな機械の一部であるように感じました

ソ連がどれほどひどいクソ国だったかについては好きに言ってほしいが、彼らは文字通り何でも信じるよう国民を条件付けするのが実に上手だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たしか、ソビエト連邦に関する古いジョークは次のとおりでした。

「組合では誰も飢えることはありません。誰もがキャベツと大根のスープを食べます。ホームレスになることはありません。なぜなら、彼は常に小屋を持っているからです。」

もっと良い翻訳はいくつかありましたが、要点は、西側諸国では人々は飢えているものの、平均的にはずっと美味しい食べ物を食べているのに対し、ソビエト連邦では誰も飢えていないが、皆がかなり質の悪い食べ物を食べているということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、ソ連では飢える人はいない

はい、https://en.m.wikipedia.org/wiki/Holodomor

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もがかなり低品質の食べ物を食べています。

スターリンは大根スープで生きていないはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソ連がどれほどひどいものだったのか、言いたいことを言ってもいいが、彼らはそうだった。

それは実際には真実ではありませんか?たくさんのブラックユーモアと、ソ連のひどい状態についての認識がたくさんある。スターリンの狂気と非スターリン化改革の後、国民と国家の間の一般的な取り決めは、基本的には、あのような非常識なことは二度としない、国家に対して口先だけのことを言って問題を起こさなければすべてうまくいく、というものだった。 。洗脳された熱意の多くはいくらか薄れた

チームワークと仲間意識は、人間の最大の動機の 1 つです。 PTSDを引き起こし、めちゃくちゃにし、悲惨な状況にさせる場所で一緒に働いている米兵たちと話をすると、彼らはそれがどれほどひどいものか同意するが、それでも戻りたいと願っている。共通の闘いこそが人生に目的を与えるのだ。

民間生活に追われていた帰還米兵とは違う。ソビエト連邦が崩壊したとき、すべてはさらに悪化しました。これは何かを物語っています。集団的貧困、薬物乱用、寿命の急減、完全な混乱。世界をより良くしたいと真剣に願っていたそのような女性は、おそらく嘲笑され、詐欺に遭ったでしょう。

今日に至るまで、ロシアのGDPは人口が6分の1の国であるオーストラリアよりも3分の1ほど大きい。ソ連時代は停滞していたが野心的だった。その後は停滞するばかりでした。現在、ファシズムが台頭しており、野心的なものに反しています(そしてそのせいで停滞しています!)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チームワークと仲間意識は、人間の最大の動機の 1 つです。 PTSDを引き起こし、めちゃくちゃにし、悲惨な状況にさせる場所で一緒に働いている米兵たちと話をすると、彼らはそれがどれほどひどいものか同意するが、それでも戻りたいと願っている。共通の闘いこそが人生に目的を与えるのだ。

最良のたとえかどうかはわかりませんが、軍隊の中にも確かに仲間意識はありますが、戻りたい人(または今ウクライナで志願兵として戦いたい人)は、急いでいるのです。彼らは文字通り、戦争のその部分を切望しています。なぜなら、死ぬまで戦うという慌ただしさは他に類を見ないからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に機械のように働くように作られた社会において、それを感じるのは異常なことではないと思います。この機械はまったくうまく機能しませんでした。それは、ひどく欠陥のある理論に基づいていたからです。

ソビエトのコンピューター産業の失敗に関するアジアノメトリーのビデオを思い出します。そこでは、1960 年代にソ連全土の工場とリソース管理を制御するために、いくつかの大規模なネットワーク接続されたコンピューター システムを構築する計画について話していました。

彼らは、この理論をコンピュータに適用して、資源や食料がどこに行くのか、農場や工場が何を生産するのかを決定し、本質的に官僚主義を強化し、さらに集中管理することを試みました。

これらのコンピューターは決して作られることはありませんでしたが、その計画を見て、誰が歯車に巻き込まれるかに関係なく、ソ連を巨大な機械のように扱おうと執拗に試みていることに私は衝撃を受けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、共産主義の崩壊でほとんどの人々の貯蓄が破壊され、その責任が資本主義にある可能性もあります。

スポイラー。政府は貯蓄銀行を運営し、通貨の価値が下がった後にのみ国民に預金を引き出すことを許可した。多くのソ連国民にとって生涯の貯蓄は打ち消された。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古いソ連のやり方

アパートを無料で手に入れることができたことは(運がよかった場合、および/または十分に長く住んでいた場合)確かにソ連を良いものだと考えるのに役立ちました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「資本主義」は彼女の存在をまったく気にしなかったからだ。

共産主義もそうではなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女のような敗者にとっては最適な状態だ。すべてのことを国に考えさせ、あなたのキャリアを整え、生涯同じ給料を渡します。あの恐ろしい政権と戦って亡くなった他の人たちなんてクソだろう?少なくともサラミは当時の方が美味しかったです!


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました