翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1ftjuo6/former_palworld_developer_suggests_designs_were/
【海外の反応】パルワールド社のライバル的開発にともなうデザイン改変に対するプレイヤーの賛否両論👀💡
海外のサイトで元パルワールド開発者、デザインをよりポケモンっぽく変更したと示唆が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
海外のスレ主のタイトルと詳細
元パルワールド開発者、デザインをよりポケモンっぽく変更したと示唆
このスレッドを見た海外のスレ民の反応
もしそれらの主張が本当なら、それは本当に愚かな行為だったということになります。
ただし、それが問題の原因ではありません
つまり、それが訴訟の正式な理由ではありませんが、彼らが標的の背中にこれらのデザインを描いたのは間違いないと思います。このような問題に直面したことのない、ポケモンや他の任天堂シリーズに機構的にははるかに似た人気のゲームが数多くあります。
文字通り、テムテムはただのポケモンですが、カードが付いています。彼らはダブルバトルを主な戦闘形式としてコピーしましたが、スタミナメカニズムを追加し、より目立つようにさらにいくつかの調整を加えましたが、骨は本質的に同じです。
ポケットペアは他人のゲームを盗むのが大好きです。彼らの次のゲーム、Never Grxxxe は奇妙に Hollow Knight に似ています
この訴訟の背後にある実際の苦情は公表されておらず、今のところ憶測だけが残っていると思います。いずれにせよ、このようなことをしても、背中にターゲットをペイントするのに役立つだけです。
これは著作権訴訟ではなく特許訴訟です。つまり、任天堂/TPC の法的争点はデザインではなく、ゲームの仕組みに関するものである。ただし、実際にモデルを盗んだだけでは状況は改善されなかったと思います。
これが特許訴訟であることは承知していますが、キャラクターデザインは特許を取得していません
技術的にはそれが訴訟の対象ではないが、そもそも彼らが特許をめぐって訴訟を起こすことを選んだ本当の理由がそれではないという意味ではなく、通常はそんなことはしない。
私にとって、これは、ポケットペアが「大手の悪い任天堂にいじめられている弱者のインディーズグループ」というよりも、むしろ「『かろうじて法的に区別できる』モンスターデザインで意図的に火遊びをし、最終的には火傷を負うインディーズ企業」のように見えるという私の信念を裏付けるものだ。
任天堂が特許訴訟で非常に強硬に対応しているからといって、ポケットペアが無実の当事者になるわけでは決してありません。
最後にセンスのある人。
どうやら、ホロウナイトとまったく同じようなメトロイドヴァニアが間もなくリリースされるようです。
Pocketpairは自分たちでアイデアを出せないので、それを販売するのです。彼らは愚か者です
私はいつも疑問に思っていたのですが、pockerpair は第 8 世代または第 9 世代のリリース後のポケモンファンのゲームフリークの失望をどれだけ当てにしているのでしょうか。
3D ポケモン ゲームに対する嫌悪感は 10 年近く前からよく知られているような気がするので、彼らがこの暴挙を利用してすぐに注目を集める可能性は十分にあります。元ポケモンファンが palworld を盛り上げるのをこれまで何度も見てきたが、これが pockerpair によってどの程度意図されているのだろうかと疑問に思う。
正直に言うと、一般的なゲーム空間にとってはちょっと悪いと思います。怒りのマーケティングは、領域全体をよりネガティブにします。フランチャイズ戦争は、大人がインターネット上で殺害の脅迫を投げかけている場合ではなく、子供だけが遊び場で戦っている場合には問題ありません。次に何が起ころうと、任天堂が勝っても負けても、ゲームが悪化しないことを祈るばかりです。
一定の年齢を過ぎているのに、インターネット上で殺害予告を平気で投げかけるような人々は、大人と呼ばれる資格はありません、私の意見では。通常は「manchildren」の方が正確です
いわゆる 3D ポケモン ゲームに対する嫌悪感は、エコーチェンバーに閉じ込められている少数の人々によるものです。そのエコーチェンバーにいる人たちも含めて、ほとんどの人はそれを知っています。あのゲームを成功させるためにそのグループに頼るほど、poketpair が愚かであるとは思えない
パルワールドがカセットビーストやモンスタークラウンなどの他のモンタマーよりも急上昇したという事実は、意図的かどうかにかかわらず、このマーケティングが機能していることを示しています。
いや、これはサバイバル ジャンルが PC で人気があることを示しているし、銃のミームを持つポケモン全体が基本的に無料の広告であり、確かにかなり面白かった。 Steam では 40 と安く、Xbox ゲームパスでは両方とも早期アクセスで無料であるという事実もあります。
他のゲームは古い 2D ポケモン ゲームを青写真として使用しています。それはそれで問題ありませんが、現代的なスタイルの 3D 三人称ゲームのように注目を集めるわけにはいきません。
ポケモンと銃のミーム
私が交流するゲーマーの奇妙な選択に基づいて、これと「笑、あなたはポケモンを奴隷にすることができます」のような他の愚かなたわごとがほぼすべての魅力でした。これらの人々のほとんどは、ロックスター ゲーム、ゴッド オブ ウォー、COD などのエッジロード向けのたわごとをプレイするために任天堂のシステムをとっくに放棄して、何年も新しいポケモン ゲームをプレイしたことがありませんでした…
3D ポケモンが嫌いなのは、Gamefreak が素晴らしい 2D 開発者である一方で、彼らほど熟練しておらず、3D 出力にはまだ多くの点が残されていることに今では気づいたからです。彼らは、ハンドヘルドの 2D (または 2.5D) からスイッチのフル 3D への切り替えの成功により、本質的に彼らの意志に反して強制されました。
彼らがもっと有能であれば、私たちの多くは新しい 3D ゲームに夢中になるでしょうが、現状では、私は将来の世代が 2D に戻ることを望んでいます。
実際にポケモンをプレイしている人なら誰でもそう言うでしょう。彼らは独自のデザインを作ることもできましたが、クソみたいなクリックベイトモバイルゲームのように既存のポケモンをパクりました。
記録のために私の意見を述べておきたいと思います。PALWORLD は明らかにポケモンのパクリです。何も私の考えは変わりません。
明らかに
私:ポイントガンはぼったくりだと思いますか?!
あなた: はい
私:銃を下げますああ、アイスクリームを食べたいですか?
一生あなた以外の誰も愛することはできません!
つまり、実際にはそうではありません。ゲームプレイを見たことはありますか?進化したARKサバイバルに似ていますが、ブランド外のかわいらしいモンスターが登場します。
任天堂は、かわいいモンスターのコンセプトに対する独占的権利を所有していない(デザインが法的紛争の対象になるわけではないが、それでもなお)。もし所有していたとしたら、デジモン、妖怪ウォッチ、おそらく遊戯王などと争うことになるだろう。 。
ファンが、明らかにこのデザインへの愛あるオマージュを作っていることに怒るべきではありません。
つまり、そうです。あなたが「愛情を持ったオマージュ」と呼んでいるものは、それがパクリであることを認めるための骨抜きの言い方です。
私は怒っていません。明らかにクソ金をむしり取った模造品を擁護しようとして、この件について毎日投稿する人々にはうんざりだ。任天堂のゲームではないので、このサブタイトルにも属しません。
ああ、ああ
これは、どちらの側も無罪ではないまれなケースの1つです。
パルワールドを作る前。彼らは BOTW の早期アクセス版の模造品を作成して放棄しましたが、現在は Hollow Knight と同じ芸術スタイルで Hollow Knight の模造品を作成しています。
任天堂は反消費者企業であり、非難されるべきだが、それはPockerpairが無実であるという意味ではない。
なぜ任天堂は他のどの企業よりも「反消費者」なのでしょうか?
真実は、他のどの企業よりも「反消費者」を叫ぶ熱狂的なファンを抱えているだけだということだ。
それはまったく意味がありません、ミーハーはその逆のことをするでしょう。
この用語は間違いなく使いすぎです。真の反消費者行動の良い例は、米国の多くの州で、ディーラーが政府に止めるよう働きかけたため、メーカーから直接車を購入することが違法であることです。
このような対話では、「消費者」が Gamer™ 向けにコード化された言語であるように常に感じられます。つまり、任天堂が収益性が高く、ユーザーフレンドリーな (ただし、処理能力やグラフィックスなどの点で劣っているため、より安価なものを作るのをやめてほしいと考えている人たち) 向けに暗号化された言語であるように感じられます。 ) ハードウェアの代わりに、Steam でゼルダ、メトロイド、マリオのゲームのリリースを開始します。これらの人々は、消費主義がどのように機能するかについての最初のことを本当に理解していないと思います。
「ゼルダをSteamに出す」というよりも、「非営利のファンコミュニティに弁護士を投入するのはやめてください、そして古いゲームを定価で販売するのはやめてください」ということだ。
彼らは今でも、他の大手ゲーム開発者よりも、自社のコンテンツをフィーチャーした YouTube 動画に対して(任天堂により多くの顧客をもたらすことが多い場合でも)積極的に法的措置を講じています。
確かに、どの企業にもそうする権利はありますが、任天堂はそれに最も熱心に取り組んでいる企業の一つのようです。
他の会社よりもdmcaクレームを多く行っているからだと思います
本当に伝える必要がありますか?
バックアップはペイウォールの背後にロックされています。代わりに、タイトルの永久レンタルを強制するか、以前のバーチャル コンソールと同様に単に販売することを強制します。返金ポリシーは特に厳格です。購入が間違っていた場合やゲームに重大な問題がある場合でも、通常は返金を受け付けません。 Joy-Conドリフト。
ああ、あのとき任天堂は、パートナーでもない限り、YouTube でゲームを公開することを基本的に望んでいませんでした。任天堂はユーチューバーに対し、広告収入の分配を得るためにチャンネルや個々の動画を登録するよう求めた。登録したクリエイターは、広告収入のかなりの部分(個々の動画登録で約 30%、登録チャンネルで 40%)を放棄する必要があり、これは一般的な収益化モデルよりもはるかに制限的でした。
任天堂は大手 3 社の中で最も反消費者です。それは単なる事実です。
あなたが書いたもののほとんどはプレイステーションによっても書かれたもので、あなたは任天堂があなたの個人的なスーパー悪役であるバブルの中で生きているだけです。
Fangames、エミュレータ、ROM サイトの削除
このリストには反消費者的なものは何もありません。ちょっとひどいことだとは思いますが、任天堂の顧客には何の影響もありません。
私たちがどれだけそれらを愛しているとしても、99.99%の消費者は、そんなくだらないことについて、転がるドーナツをまったく気にしません。レトロゲームをこよなく愛する人間としてさえ、私は今日のエミュレーションファンの多くにはほとんど我慢できません。彼らの多くは、実際にゲームをプレイすることよりも、どのレベルの著作権侵害ができるかを知りたいと思っている単なる買いだめ者か変人のように見えます。 。また、私が知っている最大のエミュレーション中毒者たちは、海賊行為や最新のインディー ゲームの共有を行う愚か者です。
彼らはエミュレータやROMサイトを削除することで反消費者になっている
それは、チェーン店が商品を盗んで駐車場で全員に無料で配るのを阻止して反消費者だと言っているようなものだ
「反消費者」という言葉があまりにも飛び交っているため、この時点でまったく意味を失っています。
一瞬、クロウズウォーンのことを言っているのかと思いましたが、いいえ、ポケットペアのゲームはネバーグレイブです
興味深いアプローチです。マルチプレイヤー要素はいくつかの素晴らしい違いをもたらす可能性がありますが、そうですね、一部の要素は HK に非常に似ており、一部のサウンドはゲームからリッピングされたように見えます
ショックを受けたフライ.gif
いやあ。そんなことはありえない。
コロプラと同様に、任天堂がクラフトピアの後、2021年に侵害したものをすべて変更するようポケットペアに要求したが、ポケットペアがそれを選択しなかった場合を想像してみてください。
この訴訟では状況を変えるような決定的な結論は出ないと思われる。ゲームフリークは、Pockerpair が血の気を失いゲームの開発を中止するまで、金を注ぎ続けるだろう。
特許を侵害しないようにメカニズムを変更*
でも、私の記憶が間違っていなかったら、ポケモンもデジモンやドラクエのデザインをパクったんじゃないでしょうか。逆にやるとなぜ間違いなのでしょうか?
あなたは間違いなく間違っています
アートスタイルは大きく異なります。
彼らは 100% ドラゴンクエストとデジモンからインスピレーションを得ています。初代ポケモンを見れば、おそらく少しインスピレーションが多すぎることは明らかです。
しかし、「動物によく似たモンスター」という概念に対する権利は誰も持っていないということにも私は同意します。
ポケモンはデジモンより先に登場した
SSに話しかける。
いいえ、例を 1 つ挙げて、なぜそれらがコピーされたと思うのかを説明してください (犬と虎がどちらもオレンジ色であるという理由で比較する、愚かな「比較」画像を単に表示しないようにするためです)。
ドラクエ、確かに。
デジモン…?ポケモン発売から3年後に作られた男の子™向けのたまがっちゲームです。
あなたが意味するのは別ですが…一般的に、後で…ポケモンはデジモンがやったことのいくつかを「コピー」しました…多分?コンセプトとしてはメガと同じだと思います。
でもそういうことなんです。彼らは同じジャンル内で活動することで同じコンセプトを打ち出しました。 DQ では、明らかな類似物が存在することがわかりますが、これは「宿題をコピーしてもいいですか?」の実際の良い例です。めめ。文字通り、インスピレーションを受けてそれを自分のものにしていくだけです。 Palworld…文字通り、モンスター内の実際のポケモンのモデルの断片を見ることができます。それは…とても露骨です。
なぜ同じゲームプレイすら持たない 2 つの異なるフランチャイズを持ち込むのですか?
ポケモンの次にデジモンが出た。
そして、DQ のモンスターのデザインは、コウモリやアサリなど、時折共有されるインスピレーション源を除けば、ポケモンとはほとんど似ていません。
この画像が出回っているのを見たことがありますが、ドラクエとポケモンの類似点がかなり誇張されているようです。
実際、ポケモンとドラゴンクエストの生き物の明らかな違いは、パルが一部のポケモンにいかに似ているかを浮き彫りにしました。
Tl:dr – ポケモンと palworld の間にデザインの類似点はあまりありませんが、palworld にはかなりの数のヘッドスクラッチャーが存在します。
何も気にしません。私はポケモンが好きですが、最近のゲームはどれも私にとって非常に残念でした。他のゲームがその穴を埋めてくれることは私にとって大きな勝利です。
もっと多くのゲームがあればいいのですが、ゲームフリークは市場全体をしっかりと掌握しており、日本で訴訟を起こしてもそれが変わるとは思えません。
任天堂が勝つのを待ちきれないので、ダゴンは法務関係者の誰からもこの話を聞くのにはうんざりした。
任天堂は反パルワールドに早い段階でシルを支払っているようだ
それはインターネットです。巨大企業を守らせるために人々に金を払う必要はない。
任天堂が負けることを願っています。なぜなら、これは同様のタイプのゲームにとって悪い前例となる可能性があり、あいまいな特許や一般的な特許で人気を博しすぎた競合他社を消し去る可能性があるからです。どうやらポケモンは、あなたが見ることができるモンスターのようなかわいい動物が登場することを許可されている唯一のシリーズだからです。捕まえることができます
はい、私もそう思います。
同様に、私はパルワールドのゲームプレイのファンではなく、デザインは明らかにポケモンに近いデザインだと思います(これらの人々はデザインが非常に好きで、インスピレーションが与えられたファンであることを忘れないでください)。しかし、私は独立したクリエイティブよりも数十億ドルのマルチブランド企業を応援するつもりは決してありません。
過去数十年の間に、私たちは個別の市場支配権を巨大企業に大きく奪われてきましたが、それがさらに進んでも決して歓喜すべきではありません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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