【海外の反応】「モノリスソフト25年」優れた作品に対する熱心なファンによる賞賛と議論

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1ftejam/25_years_of_monolith_soft/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】優れた作品に対する熱心なファンによる賞賛と議論👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでモノリスソフト25年が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

モノリスソフト25年

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

登場したゲームの順番:

ゼノサーガ エピソード 1

バテン・カイトス 永遠の翼と失われた海

ゼノサーガ エピソード 2

ナムコ×カプコン

バテン・カイトスの起源

ゼノサーガ エピソード 3

ソーマブリンガー

災害: 危機の日

ゼノブレイド クロニクルズ

プロジェクト X ゾーン 1 & 2

ゼノブレイドX

ゼノブレイド2

ゼノブレイド2 トルナ 黄金の国

ゼノブレイド ディフィニティブ エディション

ゼノブレイド3

ゼノブレイド 3: 未来の償還

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

信じられないほどのラインナップ。

彼らはまた、ゼルダ スカイウォード ソード、ALBW、BOTW および TOTK、スプラトゥーン 1 ~ 3、とびだせ どうぶつの森、ニュー ホライズンズおよびハッピー ホーム デザイナー、ピクミン 3 でも任天堂を支援しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは文字 X が大好きですよね (上記リストの 75%)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らを弁護すると、彼らはある意味その手紙に関係しているようだ。それは彼らとX-Comです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イーロン・マスクはそれを嫌った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノギアスがこのリストに絶対に入れられるべきなのに、決して入れられないのは悲しいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ?四角いので一枚岩ではなくなりました。チームの一部だけがスクエアを去り、さらに少数のチームが結成時にモノリスで働き、さらには現在もモノリスで働いている人はさらに少ない。ゼノギアス チームには、今でもスクエアで働いている重要な人材が何人かいて、フリーランスになった人もいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Gears が作られたとき、スタジオは存在しませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはまだXenoフランチャイズの一部であり、タカハシの赤ちゃんです。したがって、それは注目に値すると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言いたいことは分かります。

ゼノギアスのスタッフと現在の関係:

監督・シナリオライター:高橋哲哉(『ゼノサーガ』『ゼノブレイド』シリーズ生みの親、モノリスソフト創業者)

ストーリー:田中香織(高橋の妻、ゼノサーガIの原作・脚本)

脚本:加藤正人(フリーランス、モノリス社『バテンカイトス』シナリオライター)

アートディレクター:本根康之(モノリスソフト共同創業者)

音楽: 光田康典 (フリーランス、いくつかの Monolith ゲーム、特にゼノサーガ I とゼノブレイド シリーズの音楽を [共同] 作曲および編曲)

キャラクターデザイン: 田中久仁彦 (フリーランス、ゼノブレイドとゼノサーガでアートとデザインにクレジット)

メカニカルデザイン:石垣淳也(ゼノサーガにてデザインクレジット)

共同キャラクターデザイン:臼田忠大(モノリスソフト)

チーフ アーティスティック デザイン: Koh Arai (Monolith Soft、ゼルダ BotW と TotK のアート クレジットも担当)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソーマブリンガー

これは本当に良いですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガのリマスター/リメイクをお願いします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数年前に一度Switchでゼノブレイドをプレイしました。少しして、そのすぐ後に2と3を拾いました。彼らは今では私のお気に入りの開発者です。もし彼らが新しいゲームを発表したら、彼らが刑期を終える前に私の人生の貯金が彼らのポケットに入るでしょう。私がそこまで信頼できる開発者はほんの数人しかいません。主にフロムソフトとレトロスタジオですが、彼らはほんの数本のゲームでそこに到達しました。 『バテン・カイドス』は今私の図書館にあり、それを手に取るたびに興奮しています。

ぜひゼノブレイドをプレイしてみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在、今年2回目の3回戦をプレイ中。絶対的な傑作。これらのゲームは間違いなく時間を投資する価値があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Wii でゼノブレイドを購入しましたが、当時はあまり夢中にならなかったので、何年もシリーズのことを忘れていました。 しかしその後、Switch に至るまでずっと新作がリリースされ続けているのを見て、「エントリーが 3 つになったら、何かが正しく行われているはずだし、もう一度チェックしてみよう」と思いました。

あの素晴らしい最初の XB3 トレーラーを見て、すべてのゲームが Switch にあることに気づき、いよいよその時が来たと悟りました。 3が出る前に全部プレイしました。 素晴らしい決断

もし彼らが新しいゲームを発表したら、彼らが刑期を終える前に私の人生の貯金が彼らのポケットに入るでしょう。

特に彼らがバテン・カイトスの人たちだと理解した後は同じだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1 つのゲームの価格があなたの人生の貯蓄に等しい場合は、ビデオ ゲームを購入すべきではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

平均的なゲーマーの子供にそれを教えてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高の JRPG スタジオ、気にしないでください。

美しいビデオ。最終的なSwitch 2で何ができるようになるのか楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Monolith の X アカウントが共有しました:https://x.com/MONOLITHSOFT/status/1840949916614656422

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターモデルが更新されたKOS-MOSをゼノバルデの乗組員と一緒に見るのは、なかなか素晴らしいものです。

それはヒントですか、高橋様!

追記:KOS-MOSがXC2に入っているのを忘れていました。私の脳は、そのハーレムガチャの側面の記憶をブロックしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながらそうではありません。こちらはBlade 2のKOS MOSモデルです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Kosmos Xenoblade 2モデルは本当に良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは彼女のゼノブレイド 2 モデルです。はい、しかし、3 にぴったり合うようにかなりリテクスチャされています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何よりも、私はこの会社のこのメディアに対する粘り強さのおかげで、この会社のタイトルとともに成長することができてとても気に入りました。

彼らは、どのような政治的、哲学的、社会文化的なトピックを非常に面白いタイトルで議論できるかという公式を推進することを決してやめませんでした。

彼らの壮大なデジタル世界のビジョンを実現できて、私たちは本当に幸運であり、彼らが人類について何を語るべきなのかを今後 25 年かけて見ていきたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいシリーズと素晴らしいスタジオ。彼らが携帯電話のテクノロジーを使ってゲームを作っているという事実は信じられないほどです。スイッチ 2 で新しいゼノブレイドが発売されたら、私は発狂するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

災害の危機の日

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新たな発表があればよかったと思います。希望がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Switch 2 に新しい現代の Baten Kaitos が登場することを祈って

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

理由は分かりませんが、私はいつも彼らにポケモンを引き継いでオープンワールドタイプのゲームを作ってもらいたいと思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は正直に言って、新しいプロジェクト X ゾーンが大好きです。これらの試合は常に絶対的なバンガーになるまであと数歩のところにあるように感じられ、私は今でも YouTube でトップチームのコンボを観ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは最高の DBZ ゲームも作りました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スイッチのゼノブレイドXを待っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KOS-MOSを見ると思い出が甦ります。ジョアン・ホッグの歌を聴いているのと同じくらい。私は『ゼノブレイド3』をプレイしたことがなかったので、彼女がまだ光田さんとコラボしていたとは知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガもリメイクしてくれればいいのに…

彼らがソーマブリンガーをやっていたとは知りませんでした、あれは本当に素晴らしいゲームでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは、これまでで最も長い名前を持つ JRPG ゲームの 1 つである「スーパーロボット大戦 オリジナル ジェネレーション サーガ エンドレス フロンティア エクシード」のことを忘れてしまったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで私はこだわって、タイトルには実際にはオリジナル ジェネレーションが含まれていないと言っておきます。この例では、オリジナル ジェネレーション ゲームと OG サーガ ゲームは実際には同じユニバースで行われないため、重要なのは OG です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

KOS-MOS が登場するとしても、彼らが直接開発作業を行ったかどうかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはそれを開発した唯一の開発者でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それなら、彼らがそれについて言及しなかったのは奇妙です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バテン・カイトスのリマスターが残っているので、ゼノブレイドシリーズをプレイしたいのですが、PCでプレイしているためNintendo Switchを持っていません。 Switch の後継機に下位互換性があり、パフォーマンスが向上した Switch ゲームをプレイできるのであれば、これらのゲームをプレイするためだけに購入するでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 25 年間は良いウォーミングアップでしたが、将来的にはより良いゲームが期待できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてゼノブレイド2と3をもう一度プレイしてみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

史上最高の JRPG スタジオの 1 つ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、新しいゲームが発売されたときにのみ本当に気にすることになるシリーズの1つであるように感じますが、ああ、それらは常にヒットします。彼らの次のタイトルがSwitch 2ローンチタイトルであることを願っています。またすぐに夢中になるのが待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは本当にこのリストにゼルダのBOTWとTOTKも加えるべきです。彼らはそのゲームのオープンワールドの側面で多くの作業を行いましたが、Monolith Softの関与がなければBOTWも同じゲームになるとは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バテン・カトーのリマスターがひどいもので、英語の音声トラックが削除されなければよかったのに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam バージョンを購入して、誰かが改造して戻してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、そうだ、あの曲。

彼らはそこに素晴らしい遺産を残しました。さて、これはゼノの伝承にどのように適合しますか?私は当然のことながら、彼らが 3 番目の Baten Kaitos ゲームを作ることができるかどうか疑問に思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長い間XC3をプレイしたいと思っていましたが、ついにSwitchに戻ってきました。すぐに潜らなければなりません😌

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らもゼノギアスを手に入れることができるはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はモノリスソフトが大好きですが、スクウェア・エニックスは、ボタンを 1 つ押し続けるだけで最小限の RPG でアーケードの喧嘩屋を攻撃するという、Z 世代向けの最近の FF ゲームを提供しようとしています。 Monolith Soft は、依然として戦略が重要となる真の現代的な JRPG を作ろうとしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もモノリスは大好きですが、戦闘システムも同様にマッシュに傾きつつあります。 『Future Redeemed』は基本的にダブル・スピニング・エッジを備えた、最後までボタン 1 つのゲームでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Monolith Soft は戦略が依然として重要な真の現代的な JRPG を作ろうとしています

Monolith Soft のゲームでは 14 年間、戦略は重要ではありませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました