【海外の反応】嘆きの亡霊は引退したい 1話 感想:愛すべき迷惑なリーダー、うっかり役に立っていることに苦労している

「嘆きの亡霊は引退したい」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://nageki-anime.com/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1fs736q/nageki_no_bourei_wa_intai_shitai_let_this/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】愛すべき迷惑なリーダー、うっかり役に立っていることに苦労している👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでNageki no Bourei wa Intai shitai • Let This Grieging Soul Retire – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Nageki no Bourei wa Intai shitai • Let This Grieging Soul Retire – エピソード 1 ディスカッション

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソースリーダーとして、Krai に関するコメントを読むのは大変なことです。(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、簡単な質問ですが、このシリーズは見る価値がありますか?それを区別するものはありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これに対して私ができる答えはどれも、残念ながら信じられないほど偏見を持ったものになるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、私にとってはハードボイルドアクションだし、登場人物にも個性があるので、大したことはないが、それは良いことかもしれない。見てみましょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードから、シリーズの雰囲気がしっかりと伝わっているように感じます。彼らがシリーズにどこまで参加するのか疑問です。なぜなら、[ライトノベル] 番組の表紙に悲しみの人たちがいて、その半分が第 5 巻で紹介されるからです。彼らが出演しないのに、彼らが登場するのはちょっと奇妙に感じます。久しぶりに大役。何話になるかについて何かニュースはありましたか(12話か13話だと思います)?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロシアの公式ストリーミングでは全13話となっている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

https://cdn.imgchest.com/files/my8xco8wkn4.jpg

https://cdn.imgchest.com/files/345xcxwg967.jpg

https://cdn.imgchest.com/files/84apcaok3z4.jpg

https://cdn.imgchest.com/files/k46acxe5bv7.jpg

https://cdn.imgchest.com/files/pyvdcmoedby.jpg

https://cdn.imgchest.com/files/6yxkc8omgv7.jpg

アニメのタイトルとその様子 https://i.imgur.com/no3d5OQ.jpeg を考慮すると、私たちの MC は幼なじみを失った後、ある種の悲劇を経験しており、新しいグループに参加しようとしているのではないかと思いました。タイトルの「悲しみの魂」の部分 https://i.imgur.com/dYVlynP.jpegand で、クライは本当に引退したいだけだということが分かりました。 xD

さらに面白いのは、https://i.imgur.com/zEAkhCZ.jpeghi がパーティを設立し、平凡な冒険者であるにもかかわらず誰もが彼を尊敬していることです。クライはシド影能の正反対のバージョンで、それが大好きです。こういう誤解が起こりやすいんです!

クライがクランの他のメンバーにすべての仕事を押しつけようとするちょっと嫌な奴でもあるのも好きです。あの酒場で起きた出来事のせいでガークに慈悲を乞うた後の https://i.imgur.com/7fxk5hC.jpeg が大好きです。たぶんこれはもう気に入っていると思います。ここからどうなるか見てみましょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

党から追放される本当に強力な人物の代わりに、党が追放を拒否する本当に役に立たない人物が登場しました。

クライは実際には彼が思っているほど役に立たないとは思いませんが(単純に幸運であるという点を除けば)、「人間の発明は純粋な怠惰によって動かされている」という意味では、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティノアックスキック

かわいそうな男はほとんど足の壁ドンをされていました!

これまでの彼女もとてもよかったですが、ピンクの髪の彼女にも興味があります。彼女がどのようなものなのかを見るのが待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よくやった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら引退という言葉は正しくないでしょうか?

クライの最も強力なスキルはおそらくスラックと(強制)委任です。笑!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の最も強力なスキルは挑発です。誰と話しても、彼は彼らを怒らせる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アークを除いて。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だからこそ、アークは明らかに彼のリストの最初の使い走りであり、その後、彼の前にいることが不運だった人にまでそれが及ぶのです….可哀想なティノ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の最も強力なスキルは試練です。誰もそれらを生き残ることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、彼は千のトリックのクライと呼ばれています。おそらく彼の怠惰が深い狡猾さと解釈されるためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、普通の弱虫は、たまたま全員が幼なじみだった強力な同盟国に運ばれるんですね?これはかなり面白いシリーズになるかも知れません。 彼が本当にただの平凡な男なのか、それとも運が +100 あるだけでなく、何か隠された力を持っているのかどうか知りたいと思っています (笑)。アークが引いた小さなリングのスタントはとても面白かったです。そういう状況では、怪物的な強さを持った超献身的なワイフがいると助かると思います。

これまでのところ、これは半分ではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は運もあるし、カリスマ性もあるのかな?少なくとも彼の友人たちは彼がそうだと思っていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼を過小評価してはいけないと思います。彼は一人では強くないかもしれませんが、友達との宝探しでかなりの量のアーティファクトを持っているようです。そして、彼らが最高のパーティーであることを考えると、彼の遺物が強力であると言っても過言ではありません。たとえば、チェーンドッグはそれ自体で、このエピソードで最強の一人だったティノを捕まえるのに十分な強さを持っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、これほど巨大なクランを率いることができ、彼は戦いに決して負けないとさえ言いました(戦いに遭遇したことがないため)。

たとえ仕事のほとんどを部下に丸投げしたとしても、直接対決することなくここまで生き延びられたのはやはり運の良さというものがあるのだと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼はまともな喧嘩をしたことがないと言っていたと思います。彼が不正行為をしたり、偶然の天変地異やその他の出来事が彼の戦いを妨害したことを意味している可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

兄弟は運が最大 100 になったところです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼ら(ティノ)はこのエピソードで彼を百トリックの男と呼んでいます iirc

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、あなたのコメントは削除されました。

これは、このスレッドの上部にあるソース コーナーに属します。現在放送中のアニメのディスカッション スレッドでは、原作、スピンオフ、および未適応のコンテンツに関するディスカッションは、そこに投稿する必要があり、スレッドの外に投稿することはできません。これは、たとえ曖昧であっても、アニメとの比較や将来の出来事に関するヒントに特に当てはまります。ソースコーナーでネタバレをタグ付けする必要があることに注意してください。

ネタバレについて詳しくは、https://www.reddit.com/r/anime/wiki/rules#wiki_do_not_post_untagged_spoilers をご覧ください。

質問がありますか?このメッセージに返信するか、http://www.reddit.com/message/compose?to=%2Fr%2Fanime、または https://reddit.com/r/anime/search?q=subreddit% にコメントを残してください。 3Aanime+author%3AAnimeMod+title%3A%22Meta+Thread%22&restrict_sr=on&sort=new&t=year。ルールが分からない? /r/anime/wiki/rules をお読みください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は一人では強くないかもしれませんが、友達との宝探しでかなりの量のアーティファクトを持っているようです。そして、彼らが最高のパーティーであることを考えると、彼の遺物が強力であると言っても過言ではありません。

アインズ・ウール・ゴウン(笑)

(はい、アインズは新しい世界ではOPですが、彼のビルドはロールプレイング向けであるため、元のゲームの基準ではOPではありません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

番組では彼をレベル8として記録していませんでしたか?彼はグループの他のメンバーと比較すると「弱い」かもしれませんが、それでも「普通の」冒険者と比較すると非常に高いレベルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが意味があるかどうかは、それがパワーレベル8なのか達成レベル8なのかわかりません。彼が言ったように、彼は直接対決したことはありません。そのため、おそらく彼自身は直接的な能力がなくても、レベル 8 のダンジョンでパーティーを率いたり支援したりしたのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は、彼らが彼を運んだこと、そして彼の功績は才能のあるモンスターのパーティーのリーダーであることによるものであることをほのめかしているようです。ただし、才能のあるモンスターを幸せにし、お互いに敵意を持たせないようにするのはそれ自体の特別なスキルセットであるため、彼はおそらく自分自身を過小評価しています。また、彼は自分自身を危険から守るために使えるトリックをたくさん持っているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は自分の仕事をすべて他人に質に入れているだけなので、その前提は面白いように思えます。同時に、彼のやることはすべて、実際に偶然に非常に役立つことが判明したように思えます。私の唯一の懸念は、すぐに古くなり、煩わしくなることです。

もう一人の女の子が指輪を手に入れるだろうと半ば予想していたが、見習いが誰よりも強いのは当然だった。また、彼の友人たちは亡くなったか、彼が弱っていて、彼がギルドマスターであることを友人たちに隠していたため、去ったのだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直、また「“弱者”MCがエリートパーティーから追放されるけど最強」が登場するのかと思ってた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このジャンルは十分に人気が出てきたので、パロディを作る時期が来ました。これはほぼ真逆で、エリートが彼を高く評価しすぎるため、最弱の党員は党を離れることができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このジャンルは十分に人気が出てきたので、パロディを作る時期が来ました。

それについての漫画があって、サポートキャラクターがパーティーから追放されるが、物語は追放された人の代わりに残ったパーティーに続きます。

そこまで悪くないのに、なぜか「あの人気漫画サイト」(サブルールのため名前は言えない)でレビュー爆撃されている。個人的には 5.5/10 としたいところですが、最後にチェックしたときは 3.5/10 のままでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際の『無職転生』を手に入れる前に、異世界パロディの『このすば』や脱構築物の『リゼロ』を手に入れました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼のやることなすことすべてが意図せず素晴らしいものになる様子は、ちょっとエミネンス・イン・シャドウを思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私が探していたものです。私も同じ気持ちだったのですが、その番組を思い出せませんでした。ありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シドは実際に強いですが、クライは転スラの最近のアークの新キャラクターの一人を思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ここのMCからは間違いなく雅之の雰囲気を感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クライは本当にシドやアインズのゴウルやリムルのようなものですが、壊れることはありません、今のところ、後で何が起こるかわからないのでこれを言いますが、私の意見ではプロットは変更されるべきです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が気づいたことの一つは、男は文字通り宝石やその他の装飾品(指輪、ブレスレット、イヤリング、鎖の犬のような奇妙な道具)で着飾っていることです、そして彼が身につけていた最も基本的な指輪は遺物だったので、すべてのものだと推測しています彼が持っているのもおそらく何らかの魔法のアイテムです。彼が超平均的だったとしても、私は驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメ版のシアファス・カイン。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同時に、彼のやることはすべて、実際に偶然に非常に役立つことが判明したように思えます。

このエピソードで、理由もなくみんなを困らせるのではなく、少しでも役に立つことが判明した彼は何をしたでしょうか?どちらかが救出されるとは思いますが、それだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはむしろ雰囲気の問題ですが、それは雑用でした。彼はそれが最も簡単だと思ったが、おそらく最も難しいものだったと思われる。フラッシュバックで彼がおとりになったのは、彼が偶然助けてくれた例だと主張することもできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードで彼が少しでも役に立ったことは何ですか

ティノが剣の男を赤髪から赤いペーストに変えようとしていたのを偶然止めてしまいました。金髪の男が彼女を落ち着かせるつもりはまったくなかったからです。

とにかく彼らは両方ともその場所を取り壊すつもりだったので、その場所が取り壊されたのが彼のせいであるという考えには疑問があります。

それから彼は探検家ギルドのギルドマスターを言い負かし、ほとんど「笑、彼はそういうものだ」と一蹴した。私があなたの家を爆破しても、あなたは「ああ、あなた」と笑い飛ばすだけだと想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょうどスライムのマサユキが主人公のときですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、エピソードを見て私が思ったのはそういうことです。男はこういった状況に陥り続けなければなりませんが、運が良ければ抜け出すことができます(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ワンパンマンのキングを考えていましたが、マサユキの方が良い比較かもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、「運」は持つべきOPパワーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、「幸運」はあまり映画的とは思えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それどころか、運が良ければ、あなたが望む問題に対するあらゆる解決策をルーブ・ゴールドバーグに与えてくれるでしょう。アニメーションの予算が許す限り、いくらでもおかしなことをすることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『影のエミネンス』を見たことがありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プロットは誤解を中心に展開するようです。Ep1はよかったです。面白そうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、普通の弱虫は、たまたま全員が幼なじみだった強力な同盟国に運ばれるんですね?

面白いことに、非常に多くの番組でOP MCがパーティーからキックされているのですが、その理由は…

そして、この作品では、「弱者」は辞めたいと思っていますが、彼らは彼を引き留めます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが彼をそばに置きたいのは、彼らが友達であり、友人を気遣うただの良い男だからなのか、それとも何か別の理由があるのか​​、疑問です。彼らは皆、絶対的な野獣であり、彼は…違います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それも気になるんですが、レベルが高そうなので…運のステータスが違うだけで実はOPっぽいのかな?

そうですか、完全に鎧を着た騎士が彼をxxxとしているのですが、どういうわけか落雷で木が騎士の上に落ち、彼は即死してしまいました。

彼らは彼が弱いことさえ知らないかもしれません!

でも、そう、おそらく彼らはただの仲の良い友達であり、そして/あるいは彼がいつか強くなれることを願っているので、他に何もできない彼をリーダーにしているのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前提としては間違いなくずっと楽しいし、見知らぬ人たちの集まりやハーレムよりも、幼なじみがいて、自分が多少弱くても大丈夫、彼らが守ってくれたほうがずっと理にかなっている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あはははははははは

ああ、あなたは本当にご褒美を待っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、Eminence in Shadowの逆のようなもので、MCは何でも逃げますが、問題は彼がOPではなく、彼のパーティーメンバーがOPであるということですか?そして彼は嫌な奴になるのか?分からないよ。 MCには『エミネンス・イン・シャドウ』のシドのようなカリスマ性がなく、ただうっとうしいだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇妙ですが、私は反対の気持ちを持っているので、あなたはそれを言ったほうがいいでしょう。

作者が意図的にやっている迷惑なディプシットが大好きです。 笑いのためにバカ/バカ/敵対者のように振る舞う主人公が私のお気に入りです。 例えば 『異世界おじさん』『すべてをパリィ』など。

おそらく残りのエミネンスが真剣すぎるためか、シドのジョークは私には伝わりませんでした。

『Grieving Soul』のエピソード 1 からは良い感触を得ました。特に陽気な音楽と、主人公がみんなの一日を台無しにします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これには完全に同意します。どういうわけか、私はシドに夢中になりませんでした。なぜなら、彼は実際のユーモアがなく、あまりにもエッジが効いていて真面目になろうとしていると感じたからです。

ここで、MCがまったく真剣に受け止められることを意図していないことは明らかです。彼がギルドマスターの前に平伏する様子を見れば、彼がどれほどのハムであるかがわかります。そして今のところ、破壊力という点で明らかなOP能力を持っていない…。

…偶然に破壊を引き起こしているように見えますが…それ自体が力です

私は今のところ彼が好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シドのキャラクターの要点は、過剰なエッジロードであることです。彼は決して真剣に受け止められるつもりはなかった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの投稿は、マンガ「左門くんはサモナー」を少し思い出させます。 この作品は打ち切られ、おそらくアニメ化されることはないだろうが、銀魂のアニメ監督もそれをアニメ化したいと考えていた。

この物語には、かわいくて意地悪で救いのない嫌な奴らが主人公として登場します。 例えば 文字通り、赤ちゃんからキャンディーを取ることです。

主人公たちが自分の運を押し上げたり、脅迫されたり、性行為をしたりしたときに一歩下がったりするのを見るのは、私が望むほど頻繁には起こりません。

漫画の塩山ギャグも本当に面白かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヌールは「特別」ですが、彼は愚かな一線をはるかに超えています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アップビートな音楽で、韻を踏んだりラップ風にしたりしたので、次のエピソードのプレビューでボーナス ポイント (笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がパーティーをやめようとしたときのドラマチックな音楽が好きです。ちょっと古いですね。 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてここで私はcidが嫌いなエッジロードの雰囲気を与えていると思いました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました