【海外の反応】「ホワイトベルト水曜日 – 2024 年 10 月 2 日」初心者の質問へのサポートと励まし

海外の反応【スポーツ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/judo/comments/1fu2yq9/whitebelt_wednesday_02_october_2024/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】初心者の質問へのサポートと励まし👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでホワイトベルト水曜日 – 2024 年 10 月 2 日が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ホワイトベルト水曜日 – 2024 年 10 月 2 日

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日は水曜日なので、毎週の初心者向け質問スレッドの時間です。 =)

Whitebelt Wednesday は、/r/judo/ の毎週の特集で、上級者だけでなく初心者も柔道に関する質問をコミュニティに投稿することを奨励します。

もしあなたが経験豊富な柔道家であれば、ここで提起された質問を見てください。おそらく答えられるでしょう。

質問と言えば、ここにいる皆さんに https://www.reddit.com/r/judo/wiki/ について思い出していただきたいと思います。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は28歳で、3週間前に柔道のトレーニングを始めました(初めての武道)が、膝の怪我のため週に1回しかトレーニングできませんでした。近々、柔道を週に2回トレーニングし、ウェイトトレーニングを2回追加したいと考えています。

柔道のトレーニングは週に「たった」2回、「上位」または競技者向けの上級トレーニングセッションは「1回」しかありません。まずは基本を学ぶ必要があるので、上級トレーニング セッションに行く前に少し待ってみようと思います。 🙂

これから柔道を学びたいと考えている初心者にアドバイスをお願いします。

YouTube 動画を見ようとしましたが、話されている内容や表示されている内容がすべて理解できません…初心者の柔道家におすすめの YouTube チャンネルはありますか?

私は柔道を学び、上達したいと心から思っています。柔道を始めるのは難しいと聞いています。先生は、「基礎を正しく」身につけるには約 6 か月かかり、最初の 6 か月が最も難しいと言いました。私たちは何の進歩も感じていませんし、学ぶべきことがたくさんあるからです…これに同意しますか?

とても良い先生がいて、私も刺激を受けました! Brigitte LE BRUN – ベテラン部門で 4 回の世界柔道チャンピオンであり、36 年間柔道を続けているもう一人の人物です。私は彼らをとても尊敬しているので、いつか彼らと同じくらい上手になりたいと思っています:)

皆さん、ヒントをありがとうございました! 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

柔道へようこそ。

私は数年前にこの投稿を作成しました。この投稿には、興味深いと思われるさまざまな初心者向けのヒントが含まれています:https://www.reddit.com/r/judo/comments/k9u5j8/advice_for_a_beginner/

柔道の YouTube チャンネルを運営している者として、私が言いたいのは、ただ授業に参加してコーチの教えに集中するだけです。YouTube ビデオを使用したい場合は、すでに見せられたものを強化するために使用してください。ここでは、私たちが長年にわたってリリースしてきたビデオの概要を示します。https://www.reddit.com/r/judo/comments/13vq82f/efficient_judo_content_216_videos/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

背負い投げをするとき、とても重く感じて投げを完了するのが本当に難しいことに気づきました。これは単に技術がクソだからですか、それとも受けは常に重く感じられ、実際に持ち上げて投げるトレーニングのように感じますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それほど難しく感じる必要はありません。

理由はたくさんあるでしょう。クソみたいなテクニック、クソ受け、脚力や安定性の欠如(立ち背負投をしていると仮定して)、重い受けなど。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

曲がるのが早すぎると。かがむよりも深くしゃがみ、適切なタイミングでお尻を突き上げます。腕はほとんど必要ありません。また、180度ではなく200度回転します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もろ手や一本背負いをしていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RvRの状況で、大内刈りで内股を組もうとするのですが、足が遠すぎて刈り取ることができません。もっと簡単に遠い足に届く内股はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RvR でセットアップなしで大内を打つのは、後ろ足を攻撃するため難しいです。

相手を立ち上がらせるために考えやすいのは、相手を前足で後退させるか、後足で前に出させる必要があるということです。

RvR では、小さなコウチは誰かを正方形にする簡単な方法であり、前足で強制的に後退させます。しかし、円形のラペルプルを使用して、後ろ足でステップさせることができます(同時に、回転スローに入るときに「自由に」90度回転することもできます)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も初心者ですが、希望を持って配置することが役立つことがわかりました。ポジションにステップホップするようなものです。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました